• 締切済み

【男性の方へ】 転勤族の恋愛

転勤する前にすごく好きになった人ができたのに、 告白しないまま遠方へ転勤になったとします。転勤先では新しい仕事と 責任もあるためなかなか余裕が持てなくなる感じです。 電話連絡もメールもしてる余裕はありません。  あなたはそのすごく好きな人とのことをどうしますか? また会いにいったりしようと思いますか? それとも新しい職場で彼女を作りますか?

みんなの回答

• sadami10
回答No.1

質問者が相手を好きでも相手は告白しないで転勤と云うことは互いに約束をしていないのでは?と思います。 結論,過程の話であっても質問者が相手を好きで好きで夢にまで見るなら,思い切って連絡をするのです。早くしなければ,転勤先でいい人を見つけてしまします。

atmnche
質問者

補足

回答ありがとうございます。  転勤をするのは「男性」で、私は残る方。 sadami10さんのおっしゃるように互いに約束は ありません。  過去の恋愛において何度かあったことですが。 告白して相手がすぐ転勤ということがありまして、 何ヶ月か後には音信不通になって自然消滅しました。 その時はまだお互いにすごく好きで仕方がないって ほどもなかったし、相手も転勤先で他の彼女ができたんだと 思います。  現在の相手は今までの中ではちょっと特別。 もうすぐ転勤するのもわかっているし、相手がこちらに ある程度の恋愛感情を持ってくれていることはわかっています。 私も彼の事はすごく気になってます。 告白したら付き合えるかも知れません。  転勤先では大きな仕事を任されるので本当に余裕がなくなるし、 電話やメールもできないと思うと彼が言っていました。  告白ではなかったけど、彼が私との縁は切る気はないと 言ってくれました。  彼の事はすごく尊敬しているし、私も縁を切りたくありません。 恋愛関係になって自然消滅するくらいなら、友達のまま つながっていたいと思うのです。  だからこそ今はまだ「告白」をする気はありません。  周囲の友達は彼は好きな人に一途だから大丈夫かもよ? とは言ってくれるんですけど、過去の経験からは まだそんな風には考えられなくて・・・・。  2~3年連絡が取ってなくても、遠距離でも 一途に好きな女性のことを思っていられる男性って いるのかな~って思った次第です。 だいたいは近場で他の彼女作ってしまいますよね。