• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいのですが・・・

お聞きしたいんですが・・・ 彼と知り合ったのは一ヶ月くらい前で、その一週間後にお付き合いする事になりました。 始めは私の外見がすごくタイプだったそうで連絡先を聞かれて、何度か遊びに行ったり、電話をしたりしていました。 話してるうちに、内面も似ているところが多く告白されて付き合う事になりました。 でも、付き合った途端、メールがちょっとそっけなくなったり 返事が返ってくるのが遅くなったんです・・・ それから、付き合う前には「家もそんなに遠くないし、連絡取るなら直接会おう」って言ってくれていたので会いたいと思ってくれてるんだなって思っていたんですが・・・ 「俺は週1日で十分だから」と言われました。 週末に会っても「明日から仕事だから家でゆっくりしたい」と言って8時頃に帰ってしまいます・・・。 これって私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ 付き合い初めからこんな感じで大丈夫なんでしょうか・・・ ご解答よろしく願いします。 分かりにくい文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

40代、男性です。 先の回答者さんが書かれていますが・・・。 「釣った魚には、餌を与えない」 まあ、男性には、よく有るタイプです。 >私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ 彼が言っているように、 「週1日で十分だから」 と言う程度の存在でしょう。 結婚を前提としていないなら、この程度の付き合いでいい。 結婚するなら、こんな人とはやって行けない。 あるいは、結婚は関係なくても、交際を続けるか、別れるか。 選択肢は、いろいろ有ると思います。 >付き合い初めからこんな感じで大丈夫なんでしょうか 淡白でいいと思う女性なら、大丈夫でしょう。 質問者さんが、彼の事を真剣に好きであるならば、もっと「突っ込んで」彼の気持ちを問い質してもいいと思いますけど。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 男の人はめんどくさい話を嫌がるって聞いたコトがあって 付き合ったばかりなのにそんな話をしてもいいのかなって思ったんですが・・・ でも頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.5

mizukiyuuさん、こんにちは。 今年結婚13年目になる40歳の男性です。 ご質問にお答えいたします。 まず、 >私の外見がすごくタイプだったそうで mizukiyuuさんのお話をお聞きしている限りでは、彼は相当口がお上手なのかな?あなたへの新鮮な愛情が全く感じられませんね。 おそらく彼は女性のウィークポイントを知っていて、味を占めているかも知れません。 女性に対して大変失礼な質問ですが、彼の家に行ったりして○ッチとかされたことはありませんか? もしそうだとしたら、そういう男性は部屋のどこかに○メラとかを仕掛けたりしちゃう人かもしれません。それでなきゃその変わりようはおかしすぎる。 とにかく女性に愛情が無い人で、おのれの性欲を満たすことだけを考えている青年に思えますね。 つまりあなたの見たい部分を見納めたら、満足するタイプかもしれません。そういう人はあなたと付き合う前にも何人かの女性・・・なんかそういうニオイがプンプンしますね。 つまり >「俺は週1日で十分だから」 ということは、毎日会う女性を変えているということか・・・? 同性でしかも人生の大先輩として感じるのは、とにかくこういう男は女性のカラダしか興味が無いんです。 いろいろ彼を悪く言って本当にゴメンナサイ。 悪いことは言いません。遠ざけたほうがいい。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼の家に行ったことはないです。 一度だけそういう関係になったのですが、慣れている感じはなかったんですが・・・ いっぱいいっぱいな感じだったので・・・ でもこれもフリとかなのでしょうか・・・ 別れたほうがいいって事ですよね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AG-Daemon
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.3

釣り上げた魚には・・・・・のタイプですね! 自分も高校自分の時にはこう言う事が良くありました! 付き合えた!またはSEXできた!途端に興味が無くなり かと言って他に狙い目の人も居ないし彼女も居ないので ただなんとなく付き合い続けると言う事を繰り返していました。 その頃の自分にとっては、俺に体を開いてくれた!と言う事実が嬉しくて 実際にSEXしなくても一緒にラブホに入った時点で満足してしまうんです。 気持ちを弄ぶと言うより自分の腕試しと言うかモテる自分に満足するんです でも、そういった気持ちも年を重ねるにつれて段々となくなって 一人と付き合っていればいいやと思うようになりました。 あなたの彼は基本的に一人の時間を持ちたい&大切にしたい人 なのでしょうね! どうすれば良いのか!が問題になりますが、自分自身何かをきっかけに 変わったと言う事ではないのでなんとも言えませんが まだそれほど好きでないのなら、諦めた方が良いのかも知れませんね あなたの方もそっけなくして彼に危機感を与えるのも手かも知れませんよ

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私も彼を変えてみようと思ったコトもあるんですが・・・ どこまで踏み込んでいいのか、どの程度ならうざがられないかって考えてるうちに段々勇気がなくなってしまって・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omotasam
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

おじさんです。 「釣った魚にえさをやらない」タイプでしょうか? >これって私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ ご質問の文面からだと、十分に「彼女」=「俺のモノ」って感じがします。 これから先も振り回されるような気が・・・ 一度「私はあなたのナンなの?」って切れ気味に言ってみて反応を試すのがいいかも。 #ごめんなさい、終わってもよければの話ですが。 #でも大好きになる前にはっきりした方が、あなたのためかも。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱりちゃんと話をするべきなんですよね・・・ まだ付き合ったばかりだけどすごく大好きなんです。 でも、こうゆうのって早めに解決した方がいいんですよね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

男性です。 厳しいかもしれませんが・・・・。 釣った魚には・・・って感じですね。 もしくは、そういう性格なのかも。 どっちにしても、付き合ってもらう(エッチする)までは努力するけど、 それ以降は本性丸出し系って感じです。 >「俺は週1日で十分だから」 これが全てです。質問者様の気持ちは関係ないんですよ。 改善できるように頑張るか、どうするかは質問者様次第ですけど。

mizukiyuu
質問者

お礼

人の性格を変えることは出来ないですよね・・・ って事は自分がどこまで頑張れるかって事ですよね・・・ 自分でも遊ばれたのかなって思ってしまう事があって・・・ もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼のことが忘れられません

    もうだいぶ前に別れた元彼のことが忘れられません。 外見がすごく好みだったのと、ふとしたときに見せる可愛らしいところがとても好きで付き合いました。 でも、内面があまりよくなかった(思いやりがない、自己中心的、釣った魚に餌をやらない。など)ので、別れました。 でも、時間がたつと美化してしまい、付き合い始めはあんなに優しかったんだから、、とか、それでも好きって思ってしまい、何回か飲みに行ったりしてました。 そして、告白をしたのですが、もうそういう風には思ってないと振られました。 自分から振っといて飲みに誘われて行くのも、自分から告白するのも矛盾してて、どうかしてると思いますが、自分ではどうしようもないんです。 また、振られたにも関わらず、 まだチャンスはあるんじゃないかとか、もしかしたらまた連絡が来るんじゃないかって思ってしまい、 連絡先も消せない状態です。 厳しい言葉でもかまいません。 なにか助言をお願いします。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は付き合った頃は毎日のように家へとまりに来ていましたが、春先くらいから毎日泊まると何かとお金がかかるので(ガソリン代・パーキング代・高速代で一回につき約7000円くらい)、平日はたまにしか泊まりに来なくなりました。週末は金曜日の夜から日曜日の深夜くらいまでは一緒に過ごしています。 彼の実家にもほぼ毎週遊びに行かせてもらっていて、私と彼のご両親との関係も上手くいってます。彼はお母様から「早く結婚すれば?」と言われてるようです。彼も結婚を視野に入れて付き合ってると言ってくれています ただ、付き合い当初、彼はとてもマメに連絡をくれたり会ったりしていたので、そのギャップに私がついていけてない状態です。その事を言うと、付き合い始めの頃は私がどんな時間を毎日すごしてるのかを知りたかったから、毎日のように会ったりしていたのですが、今はお前の毎日のペースもわかってるし信用してるから、そんなにマメに連絡をとりあわなくても大丈夫だと思うし、平日はお互いの時間を大切にしていけばいいと思うといわれました。 確かにそうだとは思うのですが…。 私も毎日のようにメールや電話をして、少し束縛的になっていたかもととても反省していますが、彼氏は私との付き合いに疲れているからそう言ったのでしょうか?(彼につい2~3日前に指輪のサイズを聞かれました。いつも俺のためにがんばってくれているので、アクセサリーをプレゼントしようかなと思ったけど、サイズがわからないから聞いたんだといわれました。いつプレゼントしてくれるのかは聞いてませんが。) 別れるとか、距離を置くなどの話はまったく出ていませんので、これからも彼との関係をうまくやっていくには、私はどう努力をすればようでしょうか? あと、彼が連絡をマメにしなくてもいいと言った心理はどう思ってるのでしょうか?彼はかなりマイペース型の人間です。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 男性女性双方の意見お聞かせ下さい。

    私には現在好きな人がいます。その彼とは4年前にお互い好きだったのですが、気持ちがお互い伝えられずに終わってしまいました。4年前はよく彼の友達を交えて遊んでいました。その後彼には彼女ができました。彼女が出来て少ししてからは全く音沙汰はありませんでした。しかし、その彼女と3年半付き合い、別れたとたんに突然連絡が来ました。もう連絡は一生ないと思っていました。私は彼をずっと忘ず想い続けていましたが、彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。それから何回か会い、彼は私を家に泊まらせてくれたり、キスや抱き締められたり、一緒に寝ようと言ってくれました。セックスは彼は私に今はまだ出来ないとかしたいけど出来ないなどと言ってしませんでした。私はずっと彼を思い続けていたため、一緒過ごせる事にとても胸が高まりました。そして告白をしましたが、前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 それから2ヶ月経ち、思わせ振りな態度や家に泊まらせてくれたり、キスはないですが抱き締められましたし、一緒に寝ようと言ってくれました。その後も連絡もしたりしていますし、私に合コンの話とかもしてくるんです。突然連絡くれたり、私が辛くなるような事をして彼はどうしたいのか全くわかりません。 私は彼を諦めきれません。 男性女性双方のご意見聞きたいです。憶測や感想でも構いません。悪ふざけや中傷等はお控え願います。よろしくお願いいたします。長々と失礼しました、読んで頂きありがとうございます。

  • 男性の方お願いします…彼女がいる男性心理

    はじめまして。 男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と 毎週末会っています。 とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです) たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。 週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。 体の関係を持った事がありません。 寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ) キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。 違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。 私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと 俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。 半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。 都合のいい女なのはわかってます。 ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください! 貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。 本当に何を考えているのか純粋に謎です。 お力お借りしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 30代の男性に恋してます男性にお答えして頂きたいです

    当方25です。 38の男性に恋しています。 初めは何とも思っていなかったのですが、いつも遠くから視線を感じ見るとその男性が、こちらをじっと見ていて目が合うと言う事が多々あったり、私と会話する時に赤くなったり、きょどったりしていてそう言うのを、見てるうちに、めちゃくちゃ好きになってしまっていました。 年齢差もありますし、私の事を好きだと言う確信もありませんし、彼はかなりの真面目な感じで、私ははっきり言って彼とは全く違う派手な感じです。 友達にも、彼の写真を見せるとみんな冗談でしょって本気に取ってくれないくらいです… でも私は、本気です。 外見じゃなく内面に惹かれました。 私は、その男性に思いだけでも伝えても迷惑がられないでしょうか…

  • 男性の方!教えて下さい!

    不倫ですが付き合いはじめて2年位です。 なかなか会えないのでlineやメールで毎日連絡しています。始めは月1くらいで会っていたのですが、ここ1年で2回しか?会えず、メールの返信もそっけないし、私に感心ないなって思うことがよくあります。 けど頻繁に私の写メを要求します。彼は送ってくれませんが… 会いたくてもなかなか会えないのは承知していますが、数ヶ月に一度会いたいと言っても「タイミングがあったらね」と言われています。 最近思うのは他に気になる人がいるのか、既にいるのかもっても思います。 先週から会いたいと言っていたのですが、やっぱりタイミングと言われ、そして今日、会いたいと言ってみたら「ちょっとだけなら」と30分だけ会いました。 久しぶりに会えたので嬉しく、楽しく話していたのですが段々私が舞い上がってしまいくだらない話しばかりしてしまい次第に会話がなくなり… 彼が「ちょっとだけって言ったんだから帰ろう」と言い出し、私はもう少しだけって言ったのですが彼の顔は冷たく怖い顔で一瞬にして血の気の引く思いがしました。 タイミングって本心は会いたくないからの断り方なのでしょうか? 帰ってからありがとうとline入れたら「誘っておいてちょっとだけでわるかったなっ」と返信ありました。 会いたいと言ったのは私なのに… どういう意味でしょうか? いつも通り明日連絡していいのか?それとも彼からの連絡を待った方がいるのか? 気持ちが凹んでしまい…皆さん教えて下さい。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

    皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。