• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいのですが・・・

お聞きしたいんですが・・・ 彼と知り合ったのは一ヶ月くらい前で、その一週間後にお付き合いする事になりました。 始めは私の外見がすごくタイプだったそうで連絡先を聞かれて、何度か遊びに行ったり、電話をしたりしていました。 話してるうちに、内面も似ているところが多く告白されて付き合う事になりました。 でも、付き合った途端、メールがちょっとそっけなくなったり 返事が返ってくるのが遅くなったんです・・・ それから、付き合う前には「家もそんなに遠くないし、連絡取るなら直接会おう」って言ってくれていたので会いたいと思ってくれてるんだなって思っていたんですが・・・ 「俺は週1日で十分だから」と言われました。 週末に会っても「明日から仕事だから家でゆっくりしたい」と言って8時頃に帰ってしまいます・・・。 これって私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ 付き合い初めからこんな感じで大丈夫なんでしょうか・・・ ご解答よろしく願いします。 分かりにくい文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

40代、男性です。 先の回答者さんが書かれていますが・・・。 「釣った魚には、餌を与えない」 まあ、男性には、よく有るタイプです。 >私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ 彼が言っているように、 「週1日で十分だから」 と言う程度の存在でしょう。 結婚を前提としていないなら、この程度の付き合いでいい。 結婚するなら、こんな人とはやって行けない。 あるいは、結婚は関係なくても、交際を続けるか、別れるか。 選択肢は、いろいろ有ると思います。 >付き合い初めからこんな感じで大丈夫なんでしょうか 淡白でいいと思う女性なら、大丈夫でしょう。 質問者さんが、彼の事を真剣に好きであるならば、もっと「突っ込んで」彼の気持ちを問い質してもいいと思いますけど。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 男の人はめんどくさい話を嫌がるって聞いたコトがあって 付き合ったばかりなのにそんな話をしてもいいのかなって思ったんですが・・・ でも頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• SU-CO
回答No.5

mizukiyuuさん、こんにちは。 今年結婚13年目になる40歳の男性です。 ご質問にお答えいたします。 まず、 >私の外見がすごくタイプだったそうで mizukiyuuさんのお話をお聞きしている限りでは、彼は相当口がお上手なのかな?あなたへの新鮮な愛情が全く感じられませんね。 おそらく彼は女性のウィークポイントを知っていて、味を占めているかも知れません。 女性に対して大変失礼な質問ですが、彼の家に行ったりして○ッチとかされたことはありませんか? もしそうだとしたら、そういう男性は部屋のどこかに○メラとかを仕掛けたりしちゃう人かもしれません。それでなきゃその変わりようはおかしすぎる。 とにかく女性に愛情が無い人で、おのれの性欲を満たすことだけを考えている青年に思えますね。 つまりあなたの見たい部分を見納めたら、満足するタイプかもしれません。そういう人はあなたと付き合う前にも何人かの女性・・・なんかそういうニオイがプンプンしますね。 つまり >「俺は週1日で十分だから」 ということは、毎日会う女性を変えているということか・・・? 同性でしかも人生の大先輩として感じるのは、とにかくこういう男は女性のカラダしか興味が無いんです。 いろいろ彼を悪く言って本当にゴメンナサイ。 悪いことは言いません。遠ざけたほうがいい。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 彼の家に行ったことはないです。 一度だけそういう関係になったのですが、慣れている感じはなかったんですが・・・ いっぱいいっぱいな感じだったので・・・ でもこれもフリとかなのでしょうか・・・ 別れたほうがいいって事ですよね・・・ ありがとうございます。

• AG-Daemon
回答No.3

釣り上げた魚には・・・・・のタイプですね! 自分も高校自分の時にはこう言う事が良くありました! 付き合えた!またはSEXできた!途端に興味が無くなり かと言って他に狙い目の人も居ないし彼女も居ないので ただなんとなく付き合い続けると言う事を繰り返していました。 その頃の自分にとっては、俺に体を開いてくれた!と言う事実が嬉しくて 実際にSEXしなくても一緒にラブホに入った時点で満足してしまうんです。 気持ちを弄ぶと言うより自分の腕試しと言うかモテる自分に満足するんです でも、そういった気持ちも年を重ねるにつれて段々となくなって 一人と付き合っていればいいやと思うようになりました。 あなたの彼は基本的に一人の時間を持ちたい&大切にしたい人 なのでしょうね! どうすれば良いのか!が問題になりますが、自分自身何かをきっかけに 変わったと言う事ではないのでなんとも言えませんが まだそれほど好きでないのなら、諦めた方が良いのかも知れませんね あなたの方もそっけなくして彼に危機感を与えるのも手かも知れませんよ

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 私も彼を変えてみようと思ったコトもあるんですが・・・ どこまで踏み込んでいいのか、どの程度ならうざがられないかって考えてるうちに段々勇気がなくなってしまって・・・ ありがとうございます。

• omotasam
回答No.2

おじさんです。 「釣った魚にえさをやらない」タイプでしょうか? >これって私は彼にとってどういう存在なのでしょうか・・・ ご質問の文面からだと、十分に「彼女」=「俺のモノ」って感じがします。 これから先も振り回されるような気が・・・ 一度「私はあなたのナンなの?」って切れ気味に言ってみて反応を試すのがいいかも。 #ごめんなさい、終わってもよければの話ですが。 #でも大好きになる前にはっきりした方が、あなたのためかも。

mizukiyuu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 やっぱりちゃんと話をするべきなんですよね・・・ まだ付き合ったばかりだけどすごく大好きなんです。 でも、こうゆうのって早めに解決した方がいいんですよね・・・ ありがとうございます。

• micikk
回答No.1

男性です。 厳しいかもしれませんが・・・・。 釣った魚には・・・って感じですね。 もしくは、そういう性格なのかも。 どっちにしても、付き合ってもらう(エッチする)までは努力するけど、 それ以降は本性丸出し系って感じです。 >「俺は週1日で十分だから」 これが全てです。質問者様の気持ちは関係ないんですよ。 改善できるように頑張るか、どうするかは質問者様次第ですけど。

mizukiyuu
質問者

お礼

人の性格を変えることは出来ないですよね・・・ って事は自分がどこまで頑張れるかって事ですよね・・・ 自分でも遊ばれたのかなって思ってしまう事があって・・・ もう少し考えてみます。 ありがとうございます。