• ベストアンサー

しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか?

皆様のお知恵を拝借したく、書き込ませていただきます。 付き合って8ヶ月の彼がいますが、当初付き合い始めのときは 「自分は仕事が特殊だから、留守になってしまうことが多くなるべく会えるときは自分は努力して時間を作るようにするので、(私にも)協力して欲しい」 と、言われておりそうしてきたつもりです。 付き合って1ヶ月で彼が半年近く海外出張に行ってしまい、帰ってきてまた週末には二人で過ごす事が多くなりましたが、最近は土日のどちらかが仕事のときは1日休みがあっても、ゆっくり休みたいので会わないとか言ったりします。 昨日も私は会いたかったのですが、我慢して会わずにいました。 でも、休みだからと連絡を取っても返事がなかったりします。 私に対する愛情が冷めたのかと、気持ちを確認すると 「好きだし、別れるつもりなんてぜんぜんない」 という返事が返ってくるだけです。 そのくせ、喧嘩をして連絡をしないと 「反省しています、ごめんなさい」 とか、メールしてきたり、もう何を考えているのかわかりません。 昨日も連絡がなかったので、私もだんだん腹が立ってきました。私からしばらく連絡はしないほうが良いのでしょうか。 でも、私からは今まで通り連絡は入れたほうがいいのでしょうか それともこういう対応しか出来ない彼とは別れたほうが良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMUYAsan
回答No.5

こんにちは!! 結論としては、あなたの気持ち次第なんですが。。。 今の彼の対応に我慢できなくて、気持ちがさめているのであれば、うまくいかないと思います。 恋愛ってどちらかの気持ちがさめたら終わりですよ。哀しいですけどね。。。 ただ、あなたに気持ちが残っているのであれば、彼とよ~く話し合うべきです。連絡もらえなくて寂しい気持ちとか。。。 男って結構、そういうところ鈍感ですよ。 まれに私(男です)みたいに敏感すぎるのもいますけど。。。(私は逆に連絡ないと不安になるタイプ。。。(笑)) 結論は焦らないで。。。自分の気持ちをまず確かめましょう!!

ynaomi35
質問者

お礼

こんばんは。 回答どうもありがとうございました。 彼の場合、鈍感にもほどがあるような気がします。 私としてはまだ好きなのですが、このままの状態が続くと耐えられないような気がします。 もう少し考えてみますが、連絡は取らないほうが良いですよね。。。

その他の回答 (4)

• donna13
回答No.4

No.2です お返事ありがとうございます 質問者さんも一人暮らしなんですね >私も部屋の掃除を手早く済ませたりその他モロもろ努力しているのです 全然押しつけがましいとは思いませんよ きっと質問者さんは、テキパキと物事を運べる、手際の良い女性なんだなぁと思いました 彼はどうですか? 手際が良い人でしょうか・・・ と言うのが、まず1点です もう一つは ・疲れているのを無理してデートに駆け付けてくれたけど、疲れている様子がありありで、笑顔も力無い彼とのデート ・先週は「疲れているから」って会えなかったので間が空いたけど、今日は明るく元気な彼とのデート の、どちらが良いですか? お付き合いを始めて8ヶ月の内、半年近くも海外出張に行かれてしまい、質問者さんが寂しい気持ちは分かります また、彼の仕事の特殊性がどの程度なのかも分からないので、彼がどの程度疲れを感じてしまうのか分かりません 確かに連絡を取っても返事が無いのはちょっと思いやりに欠けると思います その点は「疲れているのは分かるけど、連絡したらメールの1本くらいちょうだいね(ソフトに言ってネ)」くらいは言って構わないと思います 先に「全然押しつけがましいなんて思いません」と書きましたが、この辺は単純な温度差...までも行ってなくて、まだまだお互いのことを暗中模索している状況なんだなと思います 会えない時間を考えて腹を立てるよりも、会っている時に楽しく過ごす、という風に考えの方向性を変えてみるのも一つの案だと思います 出来ないこと(笑顔で質問者さんに会う)をしない彼は、思いやりのない人と言うのとは違います

ynaomi35
質問者

お礼

再び、どうもありがとうございます。 結局、いつも朝も「おはよう」のメールを送っていたのですが今日は連絡をしていません。なんだか虚しくなってしまって・・・ 前向きなアドバイス、どうもありがとうございました。 もう一度、いろいろよく考えてみます。

回答No.3

休みが全くないのなら いざ知らず 日曜とか休みがあるのに 家でゆっくりしたいなんて、 その頻度にもよるかもですが 言われると考えちゃいますよね。。(^。^;) 私でも、きっとそういう状況になったら もう連絡を控えるとおもいます 相手に会いたい気持ちがないのなら しょうがないですし。。 彼が一人暮らしなら、疲れてる時とか 家で遊ぶ事とかにはならないのですか? それすらも彼は嫌がるんでしょうか? それだったら、まだ9ヶ月だというのに さめすぎてる様に思います

ynaomi35
質問者

お礼

だいたい、家でまったりしていることが多いです。 でも彼は今までまともに女性と交際したことがないようです、つまり私が始めてまともに付き合った女性のようです。 だから、女性との付き合い方を知らないということが理由なのか解りませんが、私にも限度があります! そろそろ付き合い方を考えないといけませんかね。。。

• donna13
回答No.2

こんにちは 彼氏さんは一人暮らしで、質問者さんは実家暮らしでしょうか? 彼氏さんの気持ちが、とてもよく分かります 毎日忙しく、本来なら土日が休みなのに、片方潰れるならまだしも、両方が潰れることもありました 彼氏さん同様、土日のどちらかしか休めない時はデートの約束はしんどかったです 今の仕事では休日が潰れることはありませんが、実家の用事で(♀独身)どちらかが潰れることがあります そんな時はデートの予定は入れないです 彼氏さんの「ゆっくり休みたい」って気持ち、は本音で、裏の意味は何も無いと思いますよ 平日も仕事であまり早く帰れない状況だったりすると、家の事を出来るのは週末しかないんですよね 出掛けたら気持ちはリフレッシュ出来るんですが、片づいていない部屋に帰ってくるとどっと疲れが出てしまうし、その状態を1週間続けないといけないのか・・・と思います また洗濯なども、デートに出掛ける前か帰宅後ということになり、あっと言う間の一日になってしまうんです 愛情が冷めているのとは、全く別の次元なんです 頑張って出掛けられないことは無いと思うんです でも明るい気持ちで一日過ごせるかと言うと、正直後半は疲れが出てきて、いい表情でいられなくなってしまうんですよね 不機嫌な顔の彼氏とデートしていても楽しくないでしょ? それが分かっているから、敢えて彼女の前で不機嫌な顔をしない為に、1日しか休みの無い時は次に会う時の為のエネルギー充電日と考えてあげて下さい

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに私のほうも一人暮らし、彼も一人暮らしです。 私が何も努力をしていないで付き合っていれば別に彼に対する不満もないんでしょうけれど、私も部屋の掃除を手早く済ませたりその他モロもろ努力しているのです。 そんなの押し付けがましいと思われるでしょうか。

• g6200
回答No.1

まだ別れるとか、別れないとかいう判断をする段階にはないとは思いますが、やはりしばらくあなたからは連絡しない方がいいと思います。というか恋愛についてはあなた自身が主導権を取るようにしたほうがいいと思います。男の都合に振り回されるべきではありません。逆に翻弄してやりましょう。 連絡は極力彼からさせるようにして下さい。合いたくなれば、彼の方から会いたいと言ってくるでしょうし、そうでなければそれまでのことです。これであなたに対する本気度が分かると思いますし、そろそろ別れるべきか、このまま付き合い続けるべきかの判断材料になると思います。 ご参考になれば幸いに存じます。

ynaomi35
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、しばらく私から連絡をするのは控えたいと思います。 もう少し思いやりをもって接して貰いたいし、それが出来ない人とはこの先やっていけないような気がしますから・・・