• ベストアンサー

連絡がこなくなりました

彼25歳、私24歳です。 私は今の彼と付き合って約7ヶ月。 彼は、私と付き合う前に一人しか付き合ったことがなく、恋人と付き合うという感覚があまりよくわからないそうです。 週末は私をほったらかして、学生時代の友達と遊びに行ってしまいますし、私に何も言わずに、サークルの旅行に行ってしまいます。 もう25歳なのに、サークルに行くことが私はあまり好きではありません。 この間、私が仕事でひどく落ち込んだときがあって、私は彼に甘えたくて連絡をしましたが、いちおうの励ましメールはあっても、それ以外なにも連絡がなく、しかもその週末もやはり後輩と遊びに行ったそうです。 私は、それについて「もう少し気にかけて欲しかった」「もっと連絡を取り合いたい」と言ったら、彼から1週間連絡が来なくなりました。 本人曰く、自分の考えをちゃんとまとめたかったからだそうです。 しかし、その後の返答ではまとまった返事などありません。 それも言ったら、また連絡がとれなくなり、電話にも出ず、しかたなく共通の知り合いに間に入ってもらいました。 何か自分が答えづらいことになると、すぐに黙り込んで連絡が取れなくなります。私にもう愛情がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>何か自分が答えづらいことになると、すぐに黙り込んで連絡が取れなくなります。私にもう愛情がないのでしょうか。 読ませてもらったところnaterthiaさんの仰るとおり、「愛情はない」と考えたほうがよさそうです。 愛情表現方法が下手という可能性も考えてみましたが、心配り自体無いような気がします。 (社会人でどんなに忙しくても心配りできる人は出来ます。気持ち次第ですね) あなたが「いろいろと相談に乗ってほしい」と話しかけるたびに鬱陶しそうな対応を彼はしていませんでしたか? 彼がどういった人物かは知りませんが「彼女の危機や悩み」に全く無関心で自分にとってはどうでもいいこと、と思っているのでしょう。 口で「愛してる 好きだよ」と言ってくれていたとしても、困った時になんら助けてくれない人が彼氏でいいんですか? >本人曰く、自分の考えをちゃんとまとめたかったからだそうです。 単なる口からでまかせでしょう。時間かかったのは良いとしてもその後のフォローもないのがでまかせの証拠です。 私が友人から同じ相談を受けたら「別れて次の恋を探したほうがいいよ」と言うと思います。

その他の回答 (3)

noname#242370
noname#242370
回答No.3

僕も最初からあなたに愛情がないのか、誰にでも愛情を注げない 自己中心的な彼かと思います。 彼と付き合ってても幸せにはなれないんじゃないですかね。 余程魅力的なこと(金持ち等)がなければ我慢して付き合う意味ないんじゃないですか?

回答No.2

彼の気持ちがどうかは、相談内容からは伺えないですけど、実際のところ、彼は恋愛自体を面倒に感じているのではないかと思います。 そもそも、恋人と付き合うことが良くわからないと言うことですから、付き合ってること自体、サークル活動の延長のように捉えているのではないでしょうか? naterthiaさんは彼が学生時代の友達や後輩と一緒に出かける時に、一緒に行こうとは言わないんですか? それができるなら、そういう付き合いもありだと思うのですが、それができないなら、率直に言ってnaterthiaさんの努力は実を結ばなさそうなので、早めに別れることをお勧めします。

回答No.1

>もう愛情がないのでしょうか。 もうどころではなく、最初から無いと思いますが。 そんなズボラで、あなたに対して愛情のかけらも無い男の何が気に入って連絡を待っているのでしょうか??? 超イケメンだとか、SEXがゴクウマとか、金があるとか・・・

関連するQ&A

  •  大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。

     大学の後輩で気になる相手がいます。連絡先の聞き方で悩んでいます。  先日通っていた大学の学園祭に行き、そこで自分の所属していたサークルの後輩と話す機会がありました。住んでいる場所が近い、学科も同じ等共通項が多く、何より人懐っこい笑顔で接してくれる彼女と話をしているうちに、淡い恋愛感情を持ちました。  彼女が入部した時自分はサークルを引退していたため、ちゃんと話をしたのは今回が初めてです。  連絡先を交換しようと思ったのですが、ほぼ初対面の相手に聞くのも失礼かと思い、その時は思いとどまりました。しかし、こちらは社会人、相手は学生さんなので頻繁に会う機会があるわけではなく、今となっては後悔しています。  今後考えていることとしては、年末にサークルのイベントがあり卒業生も招待してもらえるとのことだったので、その機会に連絡先を聞いてみようと考えています。  ここで質問なのですが、社会人の先輩として自然に後輩の連絡先を聞く方法はありますか?お恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく、後輩と付き合ったこともないもので…。在学中はサークル内で役職に就いていたため、仕事をする上で連絡先の把握が必要で、そのため意識せず聞くことができていました。しかし、今はそのような大義名分があるわけではないので悩んでいます。  長文失礼しました。宜しくお願い致します。

  • 週末連絡が減る彼

    平日は激務の遠距離の彼がいます。 平日は2日に一度の電話、メールはほぼ毎日しています。 平日は帰って何かをする気力がないだけに、自分のやりたいことは休日にしているようで、週末は連絡が少なくなります。 彼からの愛情はとても感じるのですが、メール一つくらい出来るんじゃないかとか、最悪他に彼女がいるのかなーとか不安になってしまいます。結婚はしていません。 不安になっても平日になると必ず連絡がきて変わらず愛情を感じます。(週末連絡があるときもあります)メールも既読なので見ているみたいです。 マイペースな彼なので深い意味はないかもしれませんが、平日は激務の疲れを彼女に癒されたい、でも休日はだらだらしたいというのは怪しくないでしょうか? 私はゆっくりしている時こそ彼に連絡とりたくなるので...

  • 毎日連絡をとる知人男性について

    紹介で知り合って連絡をとるようになり 毎日連絡をとって、ほぼ毎週末に会っている男性がいます。 お互いに社会人で、彼はとても大人な人です。 連絡をとるようになって、その週末には会う約束もできるほどで 上手くいっているようにも思っています。 ただ、1回目に会った後に「自分のことを言っていたか?」を それとなく共通の知り合いに聞いたところ言葉を濁していました。 (悪いとは言われていませんが、気を遣ってもらったような感じでした) その後も、毎日連絡をとっていますし既に4回ほど会っています。 この様な対応をして、脈がないということはあるのでしょうか? 脈がない可能性があるのであれば、その気持ち(理由)もアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 後輩の男の子が気になっています(._.)

    はじめまして。 わたしは大学4年です。 サークルの後輩が気になっていて、 年下の男の子とどう距離を縮めればいいか悩んでいます。 サークルの後輩と言っても、 2.3度しか顔を合わせたことはありません。 話も、楽しく少し交わした程度です。 共通の知り合いがいて、その人に連絡先を教えてもらい、現在連絡をとっています。 連絡はお互いに、半日~2日に1回程度です。たわいもない話で何回かやりとりした後、先日、ご飯に誘いました。 2人で、ということに少しびっくりしていましたが、なんとか日にちが決まりそうです。 後輩は、やはり 先輩ということで断れずにいるのでしょうか…?? 相手がわたしに興味がないことは分かっていますが、では、どうすれば距離を縮められるでしょうか。

  • 彼との連絡の取り方に違和感というか落ち着かない

    普通の恋人関係を築きたいのですがなぜこうなるのか。 彼日本人28歳が仕事でアメリカにいます。私は25歳会社員です。 彼との連絡の取り方に違和感というか落ち着かない感じがます。 普通に頻繁でなくてもコンスタントに連絡がとりたいです。 連絡手段はスカイプで電話は自然と週末になりました。私がなかなか出ないと、毎週末かけてくるかと思えば、一度話したら急にぱったり来なくなる。 でもしばらく私からも 連絡せずにいると、また出るまで毎週かけてくる。 出てみるとやはり用件はなく、「なにか面白い話して」と言って自分は半寝状態。 それに応えるとまたしばらく音沙汰なくなる。 この現象について友人男性に相談したところ、 元々話すのが得意じゃない人。で、出るまで何度も連絡してくるのは寂しがりやだから。話せるとしばらく連絡よこさなくなるのは満足するから。愛情を確かめてるんじゃないかな~それだけだと思うよ。 少し納得しましたがこれを抜け出すためにできる私の行動はないでしょうか?

  • 連絡先の渡し方について

    先日友人の知り合いの紹介で女性を紹介してもらいました。 私、友人、友人の知り合い(女性を紹介してくれた方)、紹介の女性の四人で居酒屋に行きました。 その時は何も感じなかったので、 連絡先を交換するなどのことはありませんでした。 ですが、次の日くらいからなんとなくその女性の雰囲気等を思いだすと気になりはじめている自分に気づきました。 居酒屋で、その女性はレストランで働いていると言っていたので、今度時間ある時行くね、とまぁ社交辞令?的に返答しました。 それで来週にもその女性の働いているレストランに行こうと思うのですが、その時連絡先を渡しても大丈夫ですかね? よくよく考えると、知り合った時に連絡先をききもしなかったのは相手に興味なしと伝えているようなもので、大変失礼な事をしたと思います。 仲介の女性が私の印象を帰りに聞いてみたらしいのでさが、いい人だねと言っていたそうです。 まぁいい人というのは無難な社交辞令で誉め言葉ではないと私は受け取っています。 この間、連絡先渡しそびれちゃって。暇だったら連絡してね。くらいで渡そうと思っているのですがどうですか? やはり初対面で渡さなかったので、今さら?とか思いますかね?? よろしくお願いします。

  • 彼女の方からの連絡が来ない

    僕は現在21歳の学生です。 僕には付き合って間もない彼女がいますが、メールや電話などは僕からしないと彼女の方から来るということが滅多にありません。 人それぞれのペースがあることも分かりますが、僕たちは週末くらいしか会えませんので、僕はできれば毎日連絡を取り合いたいのです。 時々、彼女の方から連絡が来ないかなと、敢えて自分からは連絡をしない時もあるのですが、上記のようになかなか彼女の方から連絡はありません。 僕は人一倍ネガティブ思考なので、 彼女から連絡は来ない→毎日は連絡を取りたくない→そこまで僕のことが好きではない と、考えてしまうのです。 このカテゴリーで皆さんの悩みを閲覧した限りでは、女性の方が彼氏に毎日連絡を取り合いたいと思うケースが多いのですが、僕たちは逆です。 やはり、僕の考えすぎですかね? 何か付き合ったばかりなので、色々と不安なもので・・・

  • 平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか?

    平日は恋人と連絡を取り合わないという人いますか? 付き合っている彼氏がいます。お互いに30代で、お互いに平日は仕事でそれなりに忙しい日々を過ごしています。 付き合って1年以上経つこれまでの間、暗黙のルール(?)なのか、お互いに平日はほとんど連絡を取り合いません。週末が近づいてくると、「今度の週末大丈夫?」みたいなやり取りしかしません。 自分が過去に付き合った人とはそれなりに平日も連絡を取り合っていましたし、周りの友人の話を聞いても平日も多少は連絡を取り合っている人が多いように思います。 最初はこれが私たちのペースだから、まあいいかと思っていましたが、よく考えるとこれって何だか味気ないなと思ったりします。 私たちと同じような人はいるのでしょうか?そういう方はそれでも平気ですか?

  • 彼が後輩からお金を貸して欲しいと頼まれたようで…

    付き合っている彼が、地元の後輩からお金を貸して欲しいと頼まれているそうです。 正確には、頼まれてはなく相談を受けたそうです。 彼は40、後輩は35歳のようです。 後輩は自営業でコロナの影響もあって、事業がうまくいかず今週中に250万を用意しないといけないそうです。 最後に会ったのは年末で、すでにあまり上手くいってなかったそうですが。。 彼から50万貸そうと思うけどどう思う? と聞かれました。 貸して欲しくはないけど、自分が貸したいと思うなら貸したら。と答えました。 でも本当は貸して欲しくありません。 そのお金で2人で旅行行けるなとか、思ってしまいます。 それに、私はその後輩に会ったことはないので すが、そこまで仲が良いわけでもなさそうです。最後に会ったのが年末みたいですし、そこまで連絡もとってないみたいなので。 元々共通の知り合いがいて、知り合ったようですが、今はその仲介人?とは繋がっておらず、2人の共通の友達はいないそうです。 彼は50万貸してそれはもう返ってこないものと思っているようです。そのつもりで貸そうと思っているそうです。 250万用意しなきゃで、彼が50万貸したところで250万になるのかもわからないようです。 金曜までに返事をしなきゃいけないらしいのですが、、(金曜が引き落としらしく) 皆さんが私の立場から何と言いますか? 何というべきでしょうか? 彼は自営業ではなくサラリーマンです。 本当は本当に本当に貸して欲しくないです。。 でも私がそこまで言える立場じゃないですよね。お金は彼のものですし。

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。