• ベストアンサー

連絡がこなくなりました

彼25歳、私24歳です。 私は今の彼と付き合って約7ヶ月。 彼は、私と付き合う前に一人しか付き合ったことがなく、恋人と付き合うという感覚があまりよくわからないそうです。 週末は私をほったらかして、学生時代の友達と遊びに行ってしまいますし、私に何も言わずに、サークルの旅行に行ってしまいます。 もう25歳なのに、サークルに行くことが私はあまり好きではありません。 この間、私が仕事でひどく落ち込んだときがあって、私は彼に甘えたくて連絡をしましたが、いちおうの励ましメールはあっても、それ以外なにも連絡がなく、しかもその週末もやはり後輩と遊びに行ったそうです。 私は、それについて「もう少し気にかけて欲しかった」「もっと連絡を取り合いたい」と言ったら、彼から1週間連絡が来なくなりました。 本人曰く、自分の考えをちゃんとまとめたかったからだそうです。 しかし、その後の返答ではまとまった返事などありません。 それも言ったら、また連絡がとれなくなり、電話にも出ず、しかたなく共通の知り合いに間に入ってもらいました。 何か自分が答えづらいことになると、すぐに黙り込んで連絡が取れなくなります。私にもう愛情がないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>何か自分が答えづらいことになると、すぐに黙り込んで連絡が取れなくなります。私にもう愛情がないのでしょうか。 読ませてもらったところnaterthiaさんの仰るとおり、「愛情はない」と考えたほうがよさそうです。 愛情表現方法が下手という可能性も考えてみましたが、心配り自体無いような気がします。 (社会人でどんなに忙しくても心配りできる人は出来ます。気持ち次第ですね) あなたが「いろいろと相談に乗ってほしい」と話しかけるたびに鬱陶しそうな対応を彼はしていませんでしたか? 彼がどういった人物かは知りませんが「彼女の危機や悩み」に全く無関心で自分にとってはどうでもいいこと、と思っているのでしょう。 口で「愛してる 好きだよ」と言ってくれていたとしても、困った時になんら助けてくれない人が彼氏でいいんですか? >本人曰く、自分の考えをちゃんとまとめたかったからだそうです。 単なる口からでまかせでしょう。時間かかったのは良いとしてもその後のフォローもないのがでまかせの証拠です。 私が友人から同じ相談を受けたら「別れて次の恋を探したほうがいいよ」と言うと思います。

その他の回答 (3)

noname#242370
noname#242370
回答No.3

僕も最初からあなたに愛情がないのか、誰にでも愛情を注げない 自己中心的な彼かと思います。 彼と付き合ってても幸せにはなれないんじゃないですかね。 余程魅力的なこと(金持ち等)がなければ我慢して付き合う意味ないんじゃないですか?

回答No.2

彼の気持ちがどうかは、相談内容からは伺えないですけど、実際のところ、彼は恋愛自体を面倒に感じているのではないかと思います。 そもそも、恋人と付き合うことが良くわからないと言うことですから、付き合ってること自体、サークル活動の延長のように捉えているのではないでしょうか? naterthiaさんは彼が学生時代の友達や後輩と一緒に出かける時に、一緒に行こうとは言わないんですか? それができるなら、そういう付き合いもありだと思うのですが、それができないなら、率直に言ってnaterthiaさんの努力は実を結ばなさそうなので、早めに別れることをお勧めします。

回答No.1

>もう愛情がないのでしょうか。 もうどころではなく、最初から無いと思いますが。 そんなズボラで、あなたに対して愛情のかけらも無い男の何が気に入って連絡を待っているのでしょうか??? 超イケメンだとか、SEXがゴクウマとか、金があるとか・・・