• ベストアンサー

彼女への連絡

付き合って間もない彼女への連絡について悩んでいます・・ お互い学生でクラスが同じです 学校ではよく話しますし、お互い好きという気持ちはもちろんあると思いますが 家に帰るとメールや電話は来ません・・・ 自分もそんなに自分からメールなどする方ではないので・・・ やっぱり自分からもっと連絡を取った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方にとっては、 学校での接点も恋愛「兼用」になっている自覚がある。 何と言ってもまだ付き合いたて。 急に「別枠」でやり取りしなくたって、 ほぼ毎日会っているんだし問題無い。 特別何かを変える必要も無いんだよね、と。 そう素直に思える貴方もいる訳でしょ? でも、 一方では、 新しい関係が「始まった」という「変化」も欲しい貴方がいる。 確かに学校でも良く話すけれど、 それで「済んだ」と思われるのもちょっと寂しい。 出来れば、 学校は学校。プライベートはプライベート。 そういう形で棲み分けながら、 お互いにお付き合いが始まったんだな~ そう感じられるような、感じ合えるような繋がりも欲しい。 貴方の「今」なんじゃない? でも、 彼女の感覚はそうでは無い。 どうやら学校での範囲で十分らしい。 彼女「から」貴方に繋がってくる気配が無い。 もし貴方からの告白でスタートなら、 別に彼女「から」ガンガン連絡が来なくても普通。 まだお付き合いを受け入れた直後の段階であって、 求めた貴方「ほど」の自発性が育っていないのも自然だから。 逆に彼女から告白しての交際なら。 言ってきたのは相手の方なのに・・・ 付き合うと決めた後に動きが無くなるのは不安になるよね? 貴方と彼女はどっちの先導で繋がったの? ただね、 何となくイメージの恋愛像ってあるじゃない? 付き合うと決めただけで、 お互いにお互いの方を強く向き合って、 お互いにプライベートでも発信し合って、受信し合って~ イメージはイメージなんだよ。 貴方と彼女の交際は、 あくまで貴方と彼女の交際。 付き合い方も「二人」で創り上げていく必要がある。 もう付き合うと決めたからこそ、 相手の評価に怯える必要も無いんだよ。 相手の出方を気にしたり、立ち位置を気にしたり、 そういう匙が要らない関係になったのがお付き合い。 頑張らない同士の関係。 だからこそ、 やり取りに対しても柔らかく向き合っていかないと。 連絡を取った方が良いか?では無くて、 貴方はどういう交際を求めているのか? 話したい事があれば話しに行けば良いじゃない? 学校だけでは無くて、 プライベートでの共有も増やしたいなら。 そういう貴方も届けていけば良いじゃない? でも、 それをルールのような、決め事のような感覚で捉えない事。 相手にも相手のペースがあり、感覚があるからね? 彼女の「今」も丁寧に感じていく。 お互いの「違い」に対しては、 付き合っていく中で理解し合っていけばいいんだよ。 彼女は付き合っても、 お互いを「繋ぐ」意識がそんなに強くないのかもしれない。 メールでも良いから繋がっておかないと寂しいとか、 付き合っているから「こそ」、 細かいやり取りが必要なんだ、とか。 そういう気負った感覚は無いんじゃないの? 連絡を「したい」と思ったらするし、 特にそう思わない時は無理をしない。 それこそ学校に行けば会える。話せる。 今の時点では、 「別枠」を沢山増やそうという意識は無いんだと思う。 貴方も心に「ゆとり」を持って付き合わないと。 付き合って間もないのに、 頭で沢山考えるような部分が増えてしまうと。 お付き合い自体を楽しめないじゃない? 貴方は既に「悩んで」いるとさえ書いているよ? お互いに無理なく楽しく。 「二人」で心地の良い関係を創っていかないと。 深呼吸を忘れずにね☆