• ベストアンサー

連絡不精な男性

23歳学生の女です。 先日、私からの誘いで29歳の社会人の男性と初デートしました。 お互い普段メールや電話で連絡をとる関係ではなかったので、 正直どう思われているか全く分らず、イチかバチか誘ってみたのですが、 当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが 手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 ただ、遊びに行って一週間経ちますが、 やはりメールや電話で連絡をとるという付き合いにはなっていません。 お互い、メールや電話があまり好きではないという理由がありますが、 その後、向こうが私のことをどう思ってくれているのか分らないのが不安です。 あと一週間待って、それでも連絡が来なかったら、また私から誘ってしまいそうです。 もしメールや電話が苦手だったとしても、私のことを気に入って くれていたら、近いうち連絡をくれるのではと期待してしまいます。 しばらくは私から誘ったりせず、連絡を待ってみた方がよいものでしょうか? また、人それぞれではあると思いますが、どの位の間連絡が来なかったら、さすがに脈無しだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.1

そうですね、相手の男性があなたに好意をもってくれたのなら、次は彼からのお誘いを待ちたいところですよね。 私も男ですから好きな女性は自分から誘います。 でも中には非常に内気な方もいます。最近特に多い気もします。 気になってても誘うことを躊躇してる人って案外多いですよ。 ですからもう一度あなたから誘ってみるのもいいと思いますよ。 1度だけじゃなく2度誘うということは、「あなたに好意があります」って言ってる様なもんですからね^^。気づいてくれますよきっと。 そのときに「今度は○○さんから誘ってほしいなぁ^^」的なことを言ってみるのもいいんじゃ?脈ありなしはそれから先のやりとりで判断しても遅くないですよ。 あとどのくらい連絡がなかったら脈なしか・・・。 相手によりけりです。相手が完全に待ちのタイプ(自分から攻められないタイプ)だとしたらいつまでたってもメールは来ないけど脈アリだったりもしますし・・・。 でも普通に考えると2週間はガマンできないかな・・?

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、あと一週間くらい待って、それで連絡がなかったら もう一度私から誘ってみようと思います。 そして、そこで反応を見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。彼と同年代の男です。 断言します。 その男性はあなたにメールをするのをためらっているだけです。 あまり意味も無くメールして嫌われるのを怖がっているだけです。 相手が好きになればなるほど相手に嫌われたくないと自分の気持ちを抑えてしまう男は非常に多いです。 >当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが >手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 そして、こういう男性に限って女性に嫌われるのが怖くて、男がデートコースを決めなければならない、初デートで手を握らなければならない、・・・など、巷の恋愛マニュアル通りに行動してきます。 早くあなたの気持ちを伝えて、彼を楽にしてあげてください。 そうすれば、彼は安心してあなたの前でもっと自分らしく振舞ってくれるし、連絡もマメにしてくれるようになります。そして、もっとあなたのことを大事にしてくれますよ。 もし、確信が無ければ少しじらしてからメールしてみてください。彼は嬉しくてすぐに返事をくれると思いますよ。

julyorange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう風に断言して頂けると、何だかとても勇気がでます・笑 もう一度私から誘ってみることにします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

  • 連絡不精の草食系男性へのアプローチ

    25歳OLです。 少し前に合コンで気になる男性に出会いました。 合コン後のメールは私からしましたが、お誘いはあちらからでした。 2回ともやや良い雰囲気で終わり、期待できるかな?っと思っていると、連絡が来なくなってしまいました。 1回目の後も2週間何の連絡もなく、唐突に誘われてデートしました。 そしてそのデートの後も、しばらくしてメールが続かなくなり早3週間… 会話やメールのやりとりから察するに、他愛もないメールのやりとりが好きではなく、また恋愛に対する優先度は低そうな方です。 望み薄なのは分かっていますが、かなりタイプの方なのでこれで終わらせたくありません。 知り合い経由でさりげなく探ってもらったところ、「Aさん(私)のことをどう思ってるかわからない」と言っていたそうです。 とりあえずあちらから動く気はなさそうなのですが、私はどうすべきでしょうか?(´・_・`) 彼が気になって他の人とデートに行く気にもなれません。 かと言って、女性から追いかける恋愛はあまり上手くいかない気もします。 長々と読んでいただきありがとうございます。 男女問わず回答お待ちしてます。

  • 連絡不精な彼と付き合いたい・・・。

    連絡不精な彼と付き合いたい・・・。 私(20代後半・女性)には、合コンで知り合ったとても気になっている人がいます。 彼とは、今まで3回デートをしました。 会ってる時は、過去の恋愛話、具体的な結婚観、仕事の話、将来の話、家族の話など、色々なことを話してくれて、笑いあったりしながら、とても楽しい時間が過ごせました。 しかし、1回目のデートの時から、彼は「メールが苦手なんだ」と言っています。そして、どういうタイプがいいかと聞いたら、「自分はドSで、束縛するのもされるのも嫌い。お互いに自由でいられる関係が理想。そういう自分のスタンスは変えられないから、そういう自分を受け入れてくれる人ならいいんだけど。」と言っていました。 彼とは会社も違うため、メールか電話しか連絡手段はありません。 デートは、3回とも私から誘っています。 (合コン後に彼から、また遊んでねという社交辞令的なメールは頂いていました。なので、改めて私が誘い、彼の方でお洒落なレストランを予約してくれました。2回目のデートは、彼が海外旅行でお土産を買ってきたとの事だったので、私から誘いました。3回目は、完全に私から誘いましたが、海外出張が続いてたとの事で、1ヶ月以上も返信を放置されました。) デート後のお礼メールも、ありがとうって事と、また行こうね的なメールを毎回私から送っています。 (1回目は、すぐに「楽しくてあっという間だったよ!また遊ぼうね。カラオケもリベンジしたいし!」  2回目は、翌朝に「また遊ぼうね!」、3回目も翌朝に「頑張って起きたけど、眠い・・(笑)」みたいな感じだけで、また遊ぼう的な事に関してはスルー・・) 普段、他愛のないメールを出来たらいいのですが、メールが苦手と言われているため非常に送りづらいです。3回目のデート後のお礼メールで、スルーされた部分もあるように感じ、立て続けに誘わないほうがいいかな・・・など、悶々としています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? そもそも、相手にメールが苦手と打ち明けるのは、「あまり俺に関わらないでね」という意味も込められているのでしょうか。 ここでも色々検索すると、連絡不精な男性も多いようですが、こういう方とは、どのようにして距離を縮めればいいのでしょうか。 電話は、なかなか掛ける勇気が出ません・・! なにか経験談など頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 連絡不精の男性とはどうやったら付き合える?

    もう過去の話なのですが、 前に好きだった人は ・メールを送っても1日1回帰ってくれば良い方 ・電話したら次の日かかってくれば良い方 ・私が遊びに誘っても断られるけど、 いきなり「今日暇?会おう!」と言われる ・実家暮らしだが基本的夜ご飯は会社の人と外食 ・3か月間でデートしたのは、3回です。 ・同じ県内に住んでいるし、土日はお互い休みですが 彼は「ジムへ行く、英会話へ行く、家で勉強する」と何かと理由をつけて 土日は断られました。 全然連絡が取れないし、いきなり誘われるのが嫌なので もう諦めれてフェードアウトしてたら あっちから何度も連絡が来て、それも何かと理由をつけて断っていたら 「もう俺は振られたんだね、あなたの事は諦めます 今までありがとう」と長文メールが来ました。 追えば逃げる、逃げれば追うの典型的な例でした。 結局私の事が好きだったのかキープだったのかよくわからないのですが もし付き合ってもこの状態のままだったら、 どうやって付き合っていくのでしょうか? このような男性とうまく付き合える方法ってあるのでしょうか? 今後の為に教えてください。

  • 初デート後の連絡について

    わたしには気になる男性がいます。 初デートから二週間ほどたちましたが 彼から連絡をとってくることがありません。 初デートまでの数週間は毎日連絡をとっていたし 電話もしました。デートの時に、この子とは合わないかなと 思われた可能性もあると思いますが、 初デート前に彼から「相性が良さそうだし、俺と付き合うこととか考えれる?」と聞かれました。 その言葉をずっと覚えていたのでわたしに対して好意をもってくれているのかな? とおもいました。初デートの際別れ際に、「改札まで送ろうか?」と言ってくれたし またLINEするから!と彼の方から言ってくれました。でも結局別れて電車に乗ってから わたしの方から「楽しかったありがとう。」と送りました。その日に少し連絡を とってからおやすみと言って会話は終わりました。初デート前は毎日LINEをしていたし おやすみという会話はわざわざせずに、寝てしまったら次の日に返す。という感じで ずっと続いていました。このまま連絡がこなかったら..と心配になってしまったので わたしの方から、前言っていた言葉が引っかかるのだけど、と聞いてしまいました。 彼は「会って楽しかったし、俺もちゃんと考えているよ。気にしないで。」と言われました。 安心したので、「また会いたいから空いてる時あったら教えてね!」と送りました。 「わかったよ!」ときたのでそこで会話は終わりました。周りの友達からは 男の子の方から誘われるのを待った方がいいと思うから、自分からは誘いの 連絡はしないほうがいいんじゃない?と言われました。初デートから三週間たった週末くらいに 会えるように誘ってみようかな..と思っているのですが、わたしの方からガツガツいかない 方が良いでしょうか?というより、男性から見てこのパターンはデートでひかれたのか それとも誘いの連絡をするまではLINEはしなくても良いと考えたのかな?とか考えてします。 会おうと誘ったのは、いいなあと思っているからだと言ってもらいましたし わたしから連絡をしたときも、絵文字や顔文字を使ってくれていたので わたしが色々と気にしすぎているだけなのかな?と思ったりもしています。 周りの人から彼のことを聞いた時は、女の子と普段遊ぶような人ではないし 何人も女の子と連絡を取ったりする人ではないという事だったので それならわたしに対しては特別な感情をもってくれているから会おうと言ってくれたんだろうし 大丈夫大丈夫連絡を待っていよう。とポジティブに考えていますが不安です。 これはもう脈なしでしょうか?奥手な人の場合はわたしの好意を少しでもわかって もらえた方が彼が行動にでてくれるかもしれないな~という気もしますが そんな人ではない気がするし、とにかく色々と悩んでいます!笑 男性からみて (1)デートで引かれてしまいもう彼女候補でもなんでもないと判断されたのか (2)初デート後からほとんど連絡をとっていないことについて (3)自分から週末の予定を聞いていいのか。 という3つのことを聞きたいです! 回答よろしくお願いします。!! 補足です。 彼とは今年の夏には出会っていてその際も連絡を取っていて 会う約束をしていましたが、彼が元カノと復縁してしまい 音信不通になっていました。そして1か月まえほどから彼が 彼女と別れたことを知り、連絡をまた取り始めたという感じです。 初デートまでの会話は、久しぶりだねということと、電話をしようという話 会おうという話の3つくらいしか主に話していないです! 返信のペースがお互い遅くなかなか会話は進みませんでした。 その分初デートの時は色々とたくさんお話しました。

  • 連絡不精=どおでもいいと思われている?

    彼はメールや電話に対して全くノーリアクションの時があります。 翌日以降に何事もなかったかの様に「疲れた」とか返信がきます。 私も返信を求める内容(他愛のない事なので)ではありませんが、付き合いはじめたばかり(お互いの事をよく知らずに)なので、不安でしょうがありません。 とりあえずレスポンスが一回目でなければ、メールも電話も二回以上しない様にしてます。 因みにこちらからは一日にメールは一回、電話は週一回くらいです。 又、彼を責める事は言ってません。 連絡不精と言ってましたので。 仕事が忙しく(事実)彼女どころではないのか? そういう性格なのか? 私の事好きじゃないのか?? 今週金曜からレスポンスが無く(こちらも誘えず)仕方なく買い物で発散してきました。 付き合ってから1週間ですが、このままだと破産してしまいそうです・・・ 私は連絡無い=興味なし、うっとうしい じゃないかと思います。 いくら性格と言っても口実じゃないでしょうか?!

  • 連絡不精な男性との進展

    連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか? 私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。 幹事伝いで相手は私の好意を知っています。 それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。 私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。 彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。 2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。 彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。 (彼の休日で私の仕事後21頃~) お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。 私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。 その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。 しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。 (休日は必ずサーフィンをしています) 私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。 彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。 シャイでプライドが高い一面もあります。 私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。 どのように親密になっていけば良いか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • 彼女 連絡不精

    こんにちは中3ですが回答よろしくお願いします。 付き合って2週間の彼女がいます。 ただその彼女が連絡不精で用がいくつかあったので昨日メール2通(10時間ほど開けて)あと電話1本いれてみたのですが、メールは返信来ないし電話はドライブマナーでした。(泣) 夏休みも終わりが近いしどこか誘おうという用事とあとメールの頻度についても話し合いたかったのですが、、、。 メールも電話も返ってこないんじゃ話になりません、、、。 彼女のこと自分が分かってあげなきゃならないのですが、、、。 もう一回電話かメールしてみるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 多忙で連絡不精な彼との付き合い方。

    付き合って3~4ヶ月の彼がいます。付き合った当初から、あんまり連絡がマメでなく、それでも1~2日に1回くらいメールでやりとりしたりしてました。ここ最近、仕事が忙しいのか、先週1回会ったあと、まったく連絡が着ません。1週間も何も音沙汰もなく、不安になり昨日、お酒の勢いで、“ワタシのこと忘れるくらい忙しいのかな・・・”なんてメールを送りました。しかし、何も反応なかったので、さびしくて、電話もしてみたのですが、出てくれず・・・ ワタシとしては少しでも、“生きてるよ”くらいの連絡だけでもほしいと思ってしまうのですが。 ちなみに、彼は弁護士をしてます。特殊な仕事をしているだけに、いつごろ落ち着くのかよくわからず、日々、不安になっています。 先日、会ったときも、彼は仕事が終わらず、彼の家で彼は仕事をしつつ、私はごろごろして過ごしてっていつの間にか寝てしまってたのですが、そのとき彼は3時まで仕事をしてたみたいで。。。そのときは忙しすぎて欝になりそうだとも言ってました。 忙しいのは重々理解してるつもりですが、こういうときは連絡ほしいと思うよりは、そっとしてあげるほうがいいのでしょうか。 連絡なくってわかっても、たわいないメールを送ってみるほうがいいのでしょうか?? なんだか、まとまりない質問でごめんなさい。

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

MFCJ6983CDWの寒冷地対策について
このQ&Aのポイント
  • MFCJ6983CDWの寒冷地での動作トラブルについて相談します。特に朝一に問題が発生しています。対策方法を教えてください。
  • MFCJ6983CDWの寒冷地での動作トラブルに対する対策方法を教えてください。朝一に特に問題があります。
  • MFCJ6983CDWの寒冷地での動作トラブルについて相談です。特に朝一が問題です。対策方法を教えてください。
回答を見る