連絡不精な彼氏にイライラしてしまいます・・・

このQ&Aのポイント
  • 学生と社会人の彼氏との付き合い方について相談です。
  • 彼は無口なほうで、会話が盛り上がらずお互いのことをよく知らない状態です。
  • 彼からの連絡が全くなく、予定も決められない状況に疲れています。また、関係が深まっていないのにHを求めてくる彼にも不信感を抱いています。どうすれば状況を打破できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不精な彼氏にイライラしてしまいます・・・

私は学生、彼は社会人です。(お互い20代前半) 付き合って1カ月ちょっとなのですが 彼は休みが少ない職(ただし残業はあまりない)のため、まだ数回しかデートしたことがありません。 彼は無口なほうで(私はまぁまぁしゃべるほうです) あまり会話が盛り上がらず、正直なところお互いのことをあまりよく知りません。 そのため私は未だに気を遣ってしまい本音を話せません。 ただ、一緒にいて落ち着くなぁと感じたので付き合い始めました。 はじめの一週間はメールか電話を向こうから毎日くれました。 メールの文面から、無理している様子(?)は感じましたが・・・ 付き合うときには聞いてもいないのに「連絡ちゃんとするから!」とも言っていました。 ですが今となっては向こうから連絡が全くきません。 彼はメールが苦手だと思っていたのでそこは我慢できますが こちらからの「○日会える?」といった返事が欲しいメールや私からかけた電話に対して 折り返しの連絡までもが来ないんです。 私があらかじめ予定を伝えて、ついでに彼の予定を聞くのですが連絡は返ってこず… 当日になって私が会えるといった日に「今から会える?」と連絡がくる状態です。 前回私がそれについてキツく問いただすと冗談ぽく「ごめんなさい」の一言の後に 「ホテル行きたい」と。 (そこでホテルを切り出す彼のデリカシーの無さに驚きました・・・ 結局押し切られて行ってしまいましたが。ちなみにはじめての彼とのHでした) 正直 今の状態に疲れています。 私は返事の要る連絡は必ず返すものだと思っているので 返事を返さない彼の神経を疑ってしまいます。 また、私はあらかじめ予定を詰めておくタイプなのでなおさらイライラします。 それに、お互いの仲が深まっていない状態でHを求めてくる彼の態度にも不信感を抱いています。 (前回押し切られる形でHをしてしまったことを反省しています・・・) 注意してもこの状態がなおらないのであれば、別れを考えています。 まだ付き合って一カ月ほどでこれなので、 先が思いやられますし彼をこれから今以上に好きになっていくことに臆病になっています。 いま我慢できないのは私の心が狭いからでしょうか? 何か今の状況を打破する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

付き合う前と付き合って一週間は毎日メールをくれたのですね。 つまり忙しくてメールをする時間もないってことはまったくもってないということです。 よく社会人だから忙しいなんて言い訳する人もいますが、本当に寝る間もないくらい忙しい人なんて実はそうはいません。 愛しい彼女にメールの一本、トイレに座っている時にだってできるのです。 あなたがおくった予定の日時に返信しない・・・確定しておきたくはないのです。 「保留」ってやつですね。 別の予定が入ったら動かしてもいいやって扱いなんですが、実はたいして忙しくもないので別の予定など入らず、結果ヒマ・・・ま、会ってエッチでもするか・・・彼女いつもヒマそうだしなぁ・・・・ どうです?ホテルに行く以外に何かしましたか? 食事くらいはするでしょうけど・・どこか遊びに行くとか単にプラプラ散歩するだけもいいのです。 お金や時間のかかる遊びをたまにはしたりしますか? 遊園地に行くとか、映画を見るとか・・・ ちゃんと「デート」していますか? そんな程度の認識なのです。 「保留」にされていても、その後別の予定が入ってくることもないのでしょう? もし、次から次と予定が入ってくるのであれば、入れてしまえばいいのです。 返事がないから無理なのかと思って予定いれちゃった!って返信したらどうですか? それに懲りて、これじゃいかん、ちゃんと約束しておかないとねって彼が思うようであれば、改善の余地はありますが、そっかぁで終わるようであれば、あなたにたいしてさほど未練はないということです。 誠実に対応してくれる人と付き合いましょう。 学生とか社会人とか関係ないです。 できる人はできるし、できない人はできないのです。 相手から注意されてできるようになるようでは・・・ もっとも、男からなめた態度を取られるような女に成り下がっていては、あなたの価値が落ちるだけです。 いつでも会える女ではなく、確約をとって会いたいと思われる女になってください。

mmm_0842
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 「保留」程度の扱いだろうと自覚しています…。 仕事の忙しさに関しては理解したいのですが、 いくら社会人であろうと寝る以外毎日18時間ほどが仕事漬けなわけではないので 数文字のメールくらいはできるはずです。 ホテルと食事以外にそれらしいデートはありませんでした。 体目的とまでは思いませんが、それに近い感覚なんだと思います。 最後の一文、グッときました。 本当にありがとうございます。

mmm_0842
質問者

補足

それぞれ丁寧なアドバイスを下さった回答者様方には感謝しております。 何度感謝してもし足りません。 頑張ろう、と強く思わせて下さったkoyuki2426さんをベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答 (3)

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.5

>それに、お互いの仲が深まっていない状態でHを求めてくる彼の態度にも不信感を抱いています。 >(前回押し切られる形でHをしてしまったことを反省しています・・・) 反省してはいても、同意したのだから、そこは言うべきではないと思います。 彼だけが「悪者」になっています。 >注意してもこの状態がなおらないのであれば、別れを考えています。 >まだ付き合って一カ月ほどでこれなので、 >先が思いやられますし彼をこれから今以上に好きになっていくことに臆病になっています。 なおらないでしょう。 他の方も言ってますが、「性格」なので。 もしくは「既婚者」かもです。 >いま我慢できないのは私の心が狭いからでしょうか? 彼に惚れているからです。 >何か今の状況を打破する方法はないのでしょうか? あなたも彼のとった行動と同じことをしてみればいかがです? というような方法をとったとしても「根本は変わらない」です。 ありのままを受け入れることができるかできないか ではないでしょうか。

mmm_0842
質問者

お礼

端的に的確な御回答ありがとうございます。 彼を悪者にするつもりはありません。 これは少し後悔に似た感情だと思います。 既婚者ではないと思います。 が、他に本命がいる可能性は否定できません、、残念ながら。 ここで沢山の方に有難いアドバイスを頂きましたが やはり最後に決めるのは自分自身なんですね。 ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

まだお若いようですね。 男性は基本的にメールを頻繁にすることを非常にストレスに感じます。 逆に女性はメールなどの連絡が途絶えることに非常にストレスを感じます。 経験を積んでいけば自然と分かることなのですが、若いときはこういう性別ごとの傾向を知らず大喧嘩になりがちだそうです。 といってもその彼氏さんはあんまりな気がしますけどね。 社会人なんだから最低限の連絡はしないとね。 でも返事を催促してプレッシャーを与えたりはしてません? それを受け入れられる男性は非常に少ないですよ。 結論から言うとどちらもお互いの価値観の理解不足。 今どうにかしてもお互いの歩み寄りがなければまたもめますから。 あ、メールまめな男性がいるけど、というのはナシで。 しょせん傾向かだら例外もいますから。

mmm_0842
質問者

お礼

的確な御回答、有難うございます。 >でも返事を催促してプレッシャーを与えたりはしてません? それを受け入れられる男性は非常に少ないですよ。 普段は絵文字&顔文字ありのメールですが 約束の日の数日前になっても返事がない場合、 「○日は結局どうなの?」と絵文字なしで催促メールをしています。 これも過度なプレッシャーなのでしょうか… 「日時の連絡はしっかりして」と以前言ったところ 『ごめん、でもそういう大事な連絡は電話にすべきだと思う』と言われました。 でも何日かに分けて電話しても折り返しの電話はかかってきません… プレッシャーをかけて催促しているのですが逆効果なのかもしれませんね。。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >いま我慢できないのは私の心が狭いからでしょうか? そうではないでしょう。 明らかに彼に問題があります。 >今の状況を打破する方法はないのでしょうか? 高い確率で「無い」と思います。 これは性格の問題ですから、大人になった今彼女ができた からと言って、そうそう直るものではないと思うからです。 しいて言うなら、「文句を言う⇒少し改善⇒元に戻る⇒文句を言う」 を繰り返すくらいでしょう。そもそも、付き合いたての彼女に 言い訳もできない内容でキツク問い質された直後に「ホテル行きたい」 と言える神経の持ち主です。そういう人に何か言って、改善する とは思えません。余り深入りしない内に別れるのも手だと思います。 一緒にいて落ち着くのは大事ですが、基本的には一緒にいない 時間の方が長いんですから、その間「イライラ」してたら 元も子もありませんよ。

mmm_0842
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 文面を拝見して少し苛立ちがおさまりました。 >高い確率で「無い」と思います。 これは性格の問題ですから、大人になった今彼女ができた からと言って、そうそう直るものではないと思うからです。 そうなんですね…。 思い返すと、いつも待ち合わせに遅れてきて(10分程ですが) 謝罪の一言もない人なので そういうことに関してルーズなのは仕方ないのかもしれません。。 >一緒にいて落ち着くのは大事ですが、基本的には一緒にいない 時間の方が長いんですから、その間「イライラ」してたら 元も子もありませんよ。 文句を言っての繰り返しだとお互い疲弊してしまいそうですもんね。 せっかくの御縁なので大事にしたいのですが、、残念です。

関連するQ&A

  • 彼氏が連絡不精です。

    この春から遠距離になったのですが、連絡してもあまり返事が返ってきません。 もともと連絡不精な人なので、こちらも1日一回程度しか連絡してません。 環境が変わって大変だろうし仕方ないと思っていましたが、今までとは違ってあちらの状況が全くわからないので不安です。 連絡されてもまたスルーされたらどうしようと思って、連絡しづらいです。 でも、あちらからは用がないと連絡は来ないと思います。 愛情がないとか冷めたという問題ではなく、もともとそういう人です。 返事ちょうだい、寂しいって言いたいですが、重いですか? 遠距離だと会える回数が減るのでせめてメールや電話くらいはって思ってたのですが、始まったばかりなのにこんなにレスポンスが悪いんじゃ...と少し不安になりました。

  • 付き合い始めなのに連絡不精な彼の気持ちは?

    付き合って約2ヶ月の彼がいるのですが、彼からの電話やメールがほとんどありません。 ・向こうから来るとしたら私が何も連絡しなかった場合で、内容は会う日を決めるため+α。会う日が決まってしまえば放っておけば向こうからは来ない。 ・私から電話・メールすれば必ず返事はあるし、快く話してくれてメールも絵文字つきで丁寧。 ・会うのは週1~2回、会えば楽しく過ごせる。 ・彼は学生で、連絡する暇がないほど忙しいとかではない。 ・付き合った経験は少ないらしい。(連絡を取り合う習慣がついてないのかも?) という感じです。 今のところ浮気はしてないようですが、この調子じゃされても気づかないだろうし、何より付き合っている気がしません。 もともとしょっちゅうメールしないと不安になるタイプとかではないのですが、本当に必要最低限!という感じの連絡の仕方には違和感があるし、1日1回かせめて2日に1回は連絡を取り合いたいです。 こういう彼の気持ちがわかる!という方にお聞きしたいのですが、 (1)付き合いも浅いのに連絡をしない彼はたいして本気じゃないのでしょうか? (2)できれば彼からも電話なりメールなりもうちょっとして欲しいのですが、 どういう風に言われたら(どうされたら)もう少ししよう!と思うようになりますか? (3)連絡を毎日取り合うことを求めたら、重い・面倒・うっとおしい、となるでしょうか?

  • 彼氏の連絡無精について

    32歳女です。 2ヶ月前に同い年の彼氏ができました。 週に一度は会っているのですが、メール・電話を付き合ってからコロっとしてくれなくなりました。 付き合う前もメールは面倒、しないとは言っていたのですが、向こうからの猛プッシュで付き合う事になり、その時は落とす為に頑張ってしてた感じがします。 私も連絡は用件だけでいいけど、付き合って好きになってからメール以外で会う・合わない等で振り回されるような恋愛はこの年齢でしたくない、というお互いの譲れない部分の話はしました。 私も自分の時間を大切にして彼氏がいてもオンオフしたいタチなので、メールをくれないのは全然かまわないのですが、会う当日になっても連絡がない時は正直とてもイライラします。 これが釣った魚にエサはやらないという事なのかなあ、と。 ただ、これでこちらから催促メールをしないで、連絡なかったのでもうドタキャンなのかと思って行かなかった。 とかになると大人げないのでこちらから「何時までにはどうするのか連絡欲しいんだけど?」と送ります。 そうしたら返ってきて、ちゃんと会うのですが、当日まで連絡しない事には「雑談は無視してもいいけど用事は返信しないといけないよ。」と説教しました。 忙しかった、仕事だった、とか変な言い訳はせずに嫌いでしたくない。とちゃんと言ってくれるし、高い頻度で会ってるので信頼はしています。 ただやはり付き合いが長くなればなるほど、怠惰になるなら私は怒ってばかりになるのかなと思いつつ、折れています。 私ももう結婚しないといけない年齢なのにメールごときで悩んでいてお恥ずかしいのですが、何かこんな彼氏の攻略方法はありますでしょうか?

  • 連絡不精な彼について

    連絡不精な彼について つきあって8ヶ月の年下彼氏がいます。 私は31歳で彼は24歳です。 彼とは1週間に2回程度会っています。 会っているときはすごく楽しいのですが、会ってない時にメールや電話などで連絡がありません。 私からメールすれば返事があるし、電話をすれば出てくれますが・・・ 絶対に連絡が欲しい!!ってわけじゃないのですが、いつも私から連絡するので最近むなしく 感じます。 私はよくばりなのでしょうか。 試しに3日間連絡しないでおいたのですが、私が耐えれなくなり連絡してしまいました(笑) つきあう当初、彼が「自分からは連絡するのも苦手。前の彼女にもそれが原因で浮気された」ような事を 言っていました。 (つきあう前に聞いた話ですが、前の彼女をすごい好きだったそうです。それでも連絡しないって・・・) つい先日も「メールとか電話は好きじゃない。メールはなんて書けばいいか悩むし、電話は何を話せば いいかわからない」と言っていたので、「私から連絡くるの嫌?控えてた方がいい?」と聞いたら 「嫌じゃないよ。しておいで返事するし。」と言っていました。 彼は私に気がないのでしょうか?ただ単に連絡下手なだけでしょうか? そのあたりを彼にうまく聞く方法ありますか?そんなの聞いたらウザがられるだけでしょうか・・・? 確かに彼は超口下手で、ペラペラしゃべるタイプではありません。 今まで数人と付き合ってきましたが、こういうことで悩んだことは 全くなかったので質問させていただきました。 会っているときは全く問題ないけど、会っていない時に不満がある・・・・ これは私が変わるしかないのでしょうか? 打ち込める趣味を探したのですが、田舎なのでなかなかみつかりません。

  • 彼氏を連絡マメにさせたい。

    彼氏と合コンで知り合って3月、告白されてつきあって2週間です。お互いの家に一回ずつ泊り、外で一回遊んだくらいです。 付き合ってからというもの、彼氏の方からメールや電話をくれません。告白してくる前までは、向こうからたまにメールをくれたりしてたのに。 ひさしぶりに電話をしたら、去年まで通ってた学校の友達に会いににすごい遠方(大阪から広島)にいっていました。いってくるよ、とか一言も連絡なしに。 嫌われたわけじゃないと思います。感じからして浮気でもないと思われます。 ようするに≪釣った魚にえさはやらないタイプ≫なのでしょうか。 前に、軽く「○○ってあんましメールくれないから、さみしいんですけど~。」って言ってみたら 「ごめんなぁ。直すようにするから~。。」って言ってました が、一向にむこうからメールがくることはありませんし、返事もいま止まってます。 ほんとは私は「おはよう、おやすみメール」もほしいと思うようなタイプなのですが、、 彼があまりにメールくれないので、うっとおしいとか面倒くさいと思われたらいやだなぁと思い、なんとなく、こちらから送るのも抑えてしまっていますが、なんかストレスたまります。 言われてもないのに、「むこうが送ってくるまでこっちも送らない」と変な勝負を自分の中でしてしまったり。むこうにも都合はあるのは百も承知ですが、もうちょっと交流したいのです。 あまり連絡がマメでない彼を、マメにさせるにはどうすればいいでしょうか。

  • 連絡不精な男性

    23歳学生の女です。 先日、私からの誘いで29歳の社会人の男性と初デートしました。 お互い普段メールや電話で連絡をとる関係ではなかったので、 正直どう思われているか全く分らず、イチかバチか誘ってみたのですが、 当日は彼がデートコースを決めてくれたし、酔った勢いでしたが 手もつないでくれました。私的にはとても楽しいデートでした。 ただ、遊びに行って一週間経ちますが、 やはりメールや電話で連絡をとるという付き合いにはなっていません。 お互い、メールや電話があまり好きではないという理由がありますが、 その後、向こうが私のことをどう思ってくれているのか分らないのが不安です。 あと一週間待って、それでも連絡が来なかったら、また私から誘ってしまいそうです。 もしメールや電話が苦手だったとしても、私のことを気に入って くれていたら、近いうち連絡をくれるのではと期待してしまいます。 しばらくは私から誘ったりせず、連絡を待ってみた方がよいものでしょうか? また、人それぞれではあると思いますが、どの位の間連絡が来なかったら、さすがに脈無しだと思いますか?

  • 彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます。

    付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの、27歳の彼氏がいます。 最近、あまり連絡がとれない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 私は仕事をしてますが、彼はいま無職で、デザイン系の職業訓練学校に通っています。 卒業後の就職を目指して、学校から出された課題をこなしている状態です。 お互い実家暮らしで、住んでいる所も電車で2時間ぐらいかかる距離のため、なかなか気軽に会うことができません。 それでもメールでの連絡はマメに取り合ってて、何度か遊びにも行きました。 2回ほど泊まりにも行きました。 それがここ2週間ほど、メールがめっきりと減ってしまったのです。 こちらから送れば返事は返ってきますが、向こうから送られてくることは滅多になくなってしまいました。 課題が思うように進んでないらしく、きっとそれで余裕が無くなっているんだろうと思ってました。 地元の人とは食事にでかけたりしていたようなのですが、それも息抜きで彼には必要だったんだと思いました。 それに課題が終わったら遊べるってことだったので、それまで我慢しなきゃって思って、メールも挨拶程度(1日1回)に控えてました。 ですが。。 課題が終わった今でも、相変わらず連絡が来ません。 電話をしても呼び出すだけで繋がらないし、折り返しも来ません(前はきちんと返してくれたのですが) 1回だけはっきりと、もっと連絡が欲しいことを伝えたこともありました。 その時は『気をつける』と言ってくれたのですがあまり状況は変わりませんでした。 朝(4時とか)に1回だけ『おはよう』のメールが来るぐらいです。 メールでの連絡は滅多に来ないのですが、私が書いてるmixiやブログの日記は、マメに見に来ます。 私から連絡しすぎてるのでしょうか? 今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 ついつい嫌われちゃったのかなぁとか考えてしまって、不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 連絡不精な彼女 湿度差

    はじめまして。当方23歳社会人、彼女26歳社会人です。付き合いってまだ一ヶ月もたっていません。 題名の通り、彼女は連絡不精です。そんな彼女との付き合い方をご教授願いたいです。 送ってくれたメールには返事するけど、向こうからはメールしないと宣言されている状態です。 あいまを見つけて電話をかけたら出てくれるときもあります。 まだ付き合って間もなく、合コンでの出会いだったのでお互いまだよく知らないということもあり、温度差、湿度差があります。でも、愛情表現をすれば照れてくれることもあるし返してもくれます。 彼女は一人っ子ということもあり、自分の時間を大切にし、友達と彼氏は別物という考え方です。 友達と先約があればそれが優先。彼氏の優先順位は低いです。 前の彼氏と別れて一人でいた時間が結構長いです。しかも、一人でいたときが楽だったみたいです。 自分で恋愛に向いていないと言っています。 打って変わって、私は寂しがり屋です。 できることなら毎日メールしたいし、彼女優先、会えるなら毎日会いたいです。 でも、好きになってしまったので彼女の気持ちを尊重し、彼女に合わせています。 メールは送るけど2,3日に一回。返事がなくても強要しない。 電話もするけど出てくれなかったら、留守電残して終わり。 いつか寂しさで気が狂ってしまうんじゃないかと思いますw でも彼女も、私が本当は毎日連絡を取りたいことをわかってくれています。 だから、時間があるときは電話やメールに応じてくれます。 そんな彼女にどれくらい電話やメールしてもいいのかわからないです。 最近は基本仕事終わりに電話して留守電残してます。 デートの約束をしていたら、向こうも楽しみにしてくれます。 こんな彼女とどう接していけばいいのでしょう。 ドライな女性は、連絡をとっていなくても、彼氏のこと、ちゃんと好きなのでしょうか。 他の友達との約束を優先しても、ちゃんと好きなのでしょうか。たまに不安になります。 最近は仕事終わりの留守電と、毎朝一通のメールを送っていたので少し引いたほうがいいのかなって思います。もちろん時間があるときは返してくれますが。 毎日あることが急になくなれば少しは振り向いてくれるかなと…。まあこういった女性には小手先のテクは効かないでしょうけどね; 最近本当に寂しいです。長く続けていけるか不安です。 みなさんの意見を聞かせてください。特に同じ境遇の方、あるいは克服された方。はたまた、彼女のようにドライな方。ご意見お待ちしております。 あ、因みに今は手をつなぐ、までの関係です。まだ少し距離感もあります。 まだまだこれからなんですかね。 本当はもっと会って、距離を縮めていきたいのですが、彼女は他の予定をちょくちょく入れてしまうのでなかなか会えません。今は週1か2くらいです。 デートに誘うときはいつもこちらからです。たまには会いたいなって言われてみたいもんですw

  • 【連絡不精】忙しい彼氏との決着のつけかた

    物騒なタイトルですみません。よくある男女の話ですが聞いてほしいです。 連絡不精な彼氏と別れるか、はっきり言うかで悩んでいます。 ●彼氏 ・付き合って4カ月ほど。 ・外資系に転職したばかりで試験もあり忙しそう ・毎日日付が変わって帰宅します。 ・出張で海外に行く事もあり、とにかく仕事漬けです。 ・愛情は伝わってくる。好かれてるのも分かる。 ・メールは嫌いじゃないと言う ・付き合う前から連絡一カ月ないこともあった ●私 ・社会人でそこそこ忙しい ・毎日連絡したい。メール一通でいいんです。 ・でも忙しいなら2~3日に一度でもいい ・あまり争い事はしたくないタイプ。よって連絡を強要する言葉も言いたくない ・家にも行ってるし言動からみて私が浮気相手とかではないと思う 連絡をすると返事はしてくれますが、こちらがほっておくと10日以上放置とかあります。 死んだか?と思って連絡すると返信が返ってくる。言い訳は「出張だから」「試験だから」「忙しいから」最後にはごめんね。(うぜええ……) 最初は彼の言い分を飲んで、我慢しました。でもそろそろ限界です。 大体休みの日の予定を言わなかったり(連絡すると当日言ってきたりする) 言い訳のバリエが富んでいたり、私とは恋愛のテンションが違うのかな、と感じます。 彼ははっきりものを言わないところがあり、何を考えているのかわかりません。 忙しいのはわかりました。でも、休日も連絡ないってなに? 二週間近く一通もメールが出せない彼女など、私からすればそこまでの存在なんだ、と感じます。 何より私自身が毎日連絡をしたいのに、我慢して今後続くのか?と考えると、無理では?と思います。 私か彼か、どちらかが折れるしかないと思います。 そして私は無理やり連絡される事を望んでいません。 以上により別れる、もしくははっきりとお願いするかのどちらかになりますが もちろん彼のことは好きなので、別れるリスクを考えるとなかなか言い出せません。 きっとこういう状況の女性は多いと、このサイトの質問を見ていて察しますが どうするのがベストですか?これくらい我慢すべきですか?うまい方法を教えてください。 私の一番の気持ちは「彼氏が好きで付き合っていたい、連絡は欲しい、少し放置なら我慢する」です。 出来れば経験者の方、回答してくださいませんでしょうか……。 最近やけにモテるので乗り換えも検討しています。

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・