彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が減ってしまい、不安を感じています。付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの彼氏とは、離れた場所に住んでおりなかなか会えない状況です。
  • 彼氏からの連絡がめっきり減ってしまい、困っています。彼は無職で学校に通っており、課題が思うように進まないため、余裕がなくなっているのかもしれません。
  • 彼氏からの連絡が全くなくなってしまい、不安を感じています。彼は課題が終わったはずなのに連絡がないため、私から連絡しない方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます。

付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの、27歳の彼氏がいます。 最近、あまり連絡がとれない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 私は仕事をしてますが、彼はいま無職で、デザイン系の職業訓練学校に通っています。 卒業後の就職を目指して、学校から出された課題をこなしている状態です。 お互い実家暮らしで、住んでいる所も電車で2時間ぐらいかかる距離のため、なかなか気軽に会うことができません。 それでもメールでの連絡はマメに取り合ってて、何度か遊びにも行きました。 2回ほど泊まりにも行きました。 それがここ2週間ほど、メールがめっきりと減ってしまったのです。 こちらから送れば返事は返ってきますが、向こうから送られてくることは滅多になくなってしまいました。 課題が思うように進んでないらしく、きっとそれで余裕が無くなっているんだろうと思ってました。 地元の人とは食事にでかけたりしていたようなのですが、それも息抜きで彼には必要だったんだと思いました。 それに課題が終わったら遊べるってことだったので、それまで我慢しなきゃって思って、メールも挨拶程度(1日1回)に控えてました。 ですが。。 課題が終わった今でも、相変わらず連絡が来ません。 電話をしても呼び出すだけで繋がらないし、折り返しも来ません(前はきちんと返してくれたのですが) 1回だけはっきりと、もっと連絡が欲しいことを伝えたこともありました。 その時は『気をつける』と言ってくれたのですがあまり状況は変わりませんでした。 朝(4時とか)に1回だけ『おはよう』のメールが来るぐらいです。 メールでの連絡は滅多に来ないのですが、私が書いてるmixiやブログの日記は、マメに見に来ます。 私から連絡しすぎてるのでしょうか? 今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 ついつい嫌われちゃったのかなぁとか考えてしまって、不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#80182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mongoe
回答No.1

27既婚です。 「おそらく」 彼はあなたの気持ちを確かめてるんだと思います。時々こういう男の人がいるんですが、付き合って1か月 くらいで一度やや疎遠にしておいて彼女からのアクションを待っているんです。その後それで、あなたが彼の 望んでる応えが返ってくるかどうかで今後の付き合いを視野にいれてるんですね。例えば「淋しい」とか 「どうしても会いたい」「好きです」とか甘言を期待してるんです。ただこのやりかたは漢として賛同出来ません。 だって付き合って1か月位って一番楽しいときでしょ?メールしても電話しても、何しても。 あなたのことはもちろん気になっています。証拠にあなたのブログは常に見に来てるんでしょ? 確かに学校で課題やなんやで忙しいのかも知れません。でもメールはもちろん、電話できないくらい多忙なんて あなたも感じてるように絶対あり得ません。恋人同士だったらなおさら。。。もしそうだったら 彼が仕事を就職するようになったら、連絡なんてまず不可能になっちゃいますよ。 >私から連絡しすぎてるのでしょうか? 何の問題もあrません。恋人なんだから当たり前のことです。 >今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 そういう手もありです。彼の方から連絡がくるでしょう。 まめにメール、電話送るのが器が小さいと思われてしまうのが嫌って男のひともいるのです。 一度距離をおいて相手の出方を探るひとは結構いるし、mensの雑誌のなかにもそういう手を載せる のがありましたよ? 気にしないことです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 淋しいって気持ちは伝えました。 そのときは『ごめんね』って言ってくれたので、課題終わったら会ってくれるものだと思ってたんですけどね…。 この課題に取り掛かる前は、『会いたい』とか頻繁に言ってきてくれたり、こちらの返信を待たずに連続でメールしてきてくれたりしたのに、急激な変わりようにかなり動揺しています。 これも気持ちを確かめる手段でアリなんですかね…あんまりやってほしくないですね。 でも、『気にしないこと』と言ってくださったので、私も少し気にしないでメールしないようにしてみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

分からないけどさ、その気軽に会えない距離だからこそ、どうしても 適度の忙しくて余り動けない状態のときは近場の友達とか、ネットとか そういう部分に比重が増えてるんだろうね~ 別に貴方を嫌いになったとか、そう言う事ではないと思うけどね。 連絡の頻度に拘らずに、時間が合う時にはマメに会いに行く機会をお互いに増やしていく事で現実の距離はあっても、心の距離は縮めていかないとね☆

質問者

お礼

心の距離…。 縮めたいのですが、連絡が取れないんです… でも、先に回答くださった方も書いてくださってますが、嫌われているわけではなさそうだということがわかって、少し安心しました。 とりあえず、様子をみてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!