彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からの連絡が減ってしまい、不安を感じています。付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの彼氏とは、離れた場所に住んでおりなかなか会えない状況です。
  • 彼氏からの連絡がめっきり減ってしまい、困っています。彼は無職で学校に通っており、課題が思うように進まないため、余裕がなくなっているのかもしれません。
  • 彼氏からの連絡が全くなくなってしまい、不安を感じています。彼は課題が終わったはずなのに連絡がないため、私から連絡しない方がいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます。

付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの、27歳の彼氏がいます。 最近、あまり連絡がとれない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 私は仕事をしてますが、彼はいま無職で、デザイン系の職業訓練学校に通っています。 卒業後の就職を目指して、学校から出された課題をこなしている状態です。 お互い実家暮らしで、住んでいる所も電車で2時間ぐらいかかる距離のため、なかなか気軽に会うことができません。 それでもメールでの連絡はマメに取り合ってて、何度か遊びにも行きました。 2回ほど泊まりにも行きました。 それがここ2週間ほど、メールがめっきりと減ってしまったのです。 こちらから送れば返事は返ってきますが、向こうから送られてくることは滅多になくなってしまいました。 課題が思うように進んでないらしく、きっとそれで余裕が無くなっているんだろうと思ってました。 地元の人とは食事にでかけたりしていたようなのですが、それも息抜きで彼には必要だったんだと思いました。 それに課題が終わったら遊べるってことだったので、それまで我慢しなきゃって思って、メールも挨拶程度(1日1回)に控えてました。 ですが。。 課題が終わった今でも、相変わらず連絡が来ません。 電話をしても呼び出すだけで繋がらないし、折り返しも来ません(前はきちんと返してくれたのですが) 1回だけはっきりと、もっと連絡が欲しいことを伝えたこともありました。 その時は『気をつける』と言ってくれたのですがあまり状況は変わりませんでした。 朝(4時とか)に1回だけ『おはよう』のメールが来るぐらいです。 メールでの連絡は滅多に来ないのですが、私が書いてるmixiやブログの日記は、マメに見に来ます。 私から連絡しすぎてるのでしょうか? 今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 ついつい嫌われちゃったのかなぁとか考えてしまって、不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

noname#80182
noname#80182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongoe
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

27既婚です。 「おそらく」 彼はあなたの気持ちを確かめてるんだと思います。時々こういう男の人がいるんですが、付き合って1か月 くらいで一度やや疎遠にしておいて彼女からのアクションを待っているんです。その後それで、あなたが彼の 望んでる応えが返ってくるかどうかで今後の付き合いを視野にいれてるんですね。例えば「淋しい」とか 「どうしても会いたい」「好きです」とか甘言を期待してるんです。ただこのやりかたは漢として賛同出来ません。 だって付き合って1か月位って一番楽しいときでしょ?メールしても電話しても、何しても。 あなたのことはもちろん気になっています。証拠にあなたのブログは常に見に来てるんでしょ? 確かに学校で課題やなんやで忙しいのかも知れません。でもメールはもちろん、電話できないくらい多忙なんて あなたも感じてるように絶対あり得ません。恋人同士だったらなおさら。。。もしそうだったら 彼が仕事を就職するようになったら、連絡なんてまず不可能になっちゃいますよ。 >私から連絡しすぎてるのでしょうか? 何の問題もあrません。恋人なんだから当たり前のことです。 >今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 そういう手もありです。彼の方から連絡がくるでしょう。 まめにメール、電話送るのが器が小さいと思われてしまうのが嫌って男のひともいるのです。 一度距離をおいて相手の出方を探るひとは結構いるし、mensの雑誌のなかにもそういう手を載せる のがありましたよ? 気にしないことです。

noname#80182
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 淋しいって気持ちは伝えました。 そのときは『ごめんね』って言ってくれたので、課題終わったら会ってくれるものだと思ってたんですけどね…。 この課題に取り掛かる前は、『会いたい』とか頻繁に言ってきてくれたり、こちらの返信を待たずに連続でメールしてきてくれたりしたのに、急激な変わりようにかなり動揺しています。 これも気持ちを確かめる手段でアリなんですかね…あんまりやってほしくないですね。 でも、『気にしないこと』と言ってくださったので、私も少し気にしないでメールしないようにしてみます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

分からないけどさ、その気軽に会えない距離だからこそ、どうしても 適度の忙しくて余り動けない状態のときは近場の友達とか、ネットとか そういう部分に比重が増えてるんだろうね~ 別に貴方を嫌いになったとか、そう言う事ではないと思うけどね。 連絡の頻度に拘らずに、時間が合う時にはマメに会いに行く機会をお互いに増やしていく事で現実の距離はあっても、心の距離は縮めていかないとね☆

noname#80182
質問者

お礼

心の距離…。 縮めたいのですが、連絡が取れないんです… でも、先に回答くださった方も書いてくださってますが、嫌われているわけではなさそうだということがわかって、少し安心しました。 とりあえず、様子をみてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 連絡が来なくなり不安です

    彼(20代半ばの社会人)から、昨日と今日メールやメッセがありません。 一日一通もメールが無いのは初めてです。 最近、私から「そろそろ寝ます」に彼が「俺も眠いよ。おやすみ」って形式が続いていたので、たまには、向こうからメール欲しいなと思って、昨日は我慢してメールしませんでした。 彼は、普段月~金の勤務です。土曜に働くのはとても珍しい事です。 だから、いつもは週一回土曜日に会っています。 今日はお昼頃に「おはよ。」とメールしました。 普段なら「いつものトコで待ち合わせね」と返信が来そうなので、おかしいなと思って電話もかけてみたけど出ませんでした。 ミクシィには「今日は仕事」と書かれた日記が10時頃に更新されていました。 ミクシィの日記を書く余裕があるのに、私に連絡をしないのは「今日会おうって事になったら困るからかな」って思ってしまいます。 彼が会社で仕事をしている時は、大抵メッセに接続してるハズなんです。でも、今日はメッセにはサインインしているのを見ていません。 会社でメッセに繋いでいるのはIT関係の仕事なためで、仕事中に私とメッセで話す事はありません。 ただ、メッセは存在を感じられるので安心材料になります。 浮気してるのかなと思い不安で苦しいです。 週の半ば頃に「仕事が忙しくて疲れ気味」というメールが来てました。 昔、「『仕事が忙しい』と言うようになったら別れが近い」と恋愛相談で見聞きした事があるんです。 彼は、このまま私と自然消滅を狙ってるのでしょうか? 嫌われたくないので、全てを本音で話せてはいません。 だから、「今日は何してたの?」とか「土曜会えなくなりそうなら、予め連絡して」とか言えないです。 嫌われたり別れる事になるのを覚悟して、不安や不満を彼に話すべきなのでしょうか? アドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 彼氏と連絡が取れない場合はどうしたら良いですか??

    質問させていただきます。 付き合って半年近く経つ彼氏がいます。 実は、ココ最近急に彼と連絡がとれなくなりました。ちなみに、今までは、週に4、5回はお互いに電話して話してました。 彼が忙しいっていう理由もあるのかもしれないのですが、連絡がとりにくいので、私から何度か電話してますが、折り返しがありません。 こんな時、みなさんならどうしますか? 例えば、 ・彼は忙しいから、連絡くるのを待つ。 ・返信を必要としないメールを1,2日に1回くらい送る。  「朝や夜はだいぶ寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」というような。 どうしたらいいでしょうか? 不安で涙が出てきます。 他に何かいい案ががあれば教えてください。

  • 彼氏から連絡ない…

    付き合って1年半。 家庭の事情で休みなく仕事するようになり連絡がまちまちになって早1年くらい。最初は何日か置きにくれてたけど最近は携帯が止まったりして3週間平気で連絡なかったり今は携帯繋がってるのにもう10日以上連絡ないです。 私からは2回メールしましたが返事なし。たまらず10日くらい前に電話したら折り返しあったんですが「何?今仕事中だから…」「じゃあ後でかけ直す」「出れたら出る」これで終わり、私からかけ直しましたが出なくそれ以来連絡ありません。話し合いをしたいと思ってるのに出来ません。 友達から押してダメなら引いてみろって言われたんでもう10日以上引いていますが変化なし。 もう本当に辛いです。 メールしてみようかとも思うけど色々考えてしまって…「私のことどう思ってる?」とメールするのは重いでしょうか?皆さんならどうしますか?

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 彼氏から連絡がなく不安。

    付き合って半年ほどの彼氏がいるのですが、 きょう一日全く連絡がとれず不安です。 彼とは一日一回はメールする約束をしており、 特別な理由が無い限り毎日連絡してました。 しかしきょう一日全く連絡が取れません。 彼は今日休日出勤だったのですが、 いつも平日は22時台にはメールがきてました。 きょうはメールも電話も返事がなくとても不安です。 彼は一人ぐらしなのですが、 事故にあったのではないか、 家で心臓発作でも起きたのではないか、 それともただ単に仕事中なのか、 ご飯にいってるのか、 わたしのなにかにおこってるのか、 全くわかりません。 彼の身が安全であればいいのですが、 それすら確かめる方法がありません。 あした彼の家に行ってみようかと思いますが、 それまで不安で寝れる自信もありせん。 今からだと電車も無いのでいけず、 あしたまでふあんでいっぱいです。 つらすぎます。 こんな経験ありますか?

  • 彼氏から連絡がありません…

    昨日も相談させていただきました。 あれから相変わらず今日で1週間連絡はないままで今日いてもたってもいられず電話しました。 たぶん仕事中だったと思いますが電話には出ませんでした。今までも仕事中は出れない時は出なくて後からかかってきてましたが、今日は折り返しもありません。やはりもうだめなのでしょうか。苦しくて何も手につきません。 ちなみに今日彼氏の兄弟と普通にメールをしている時に¢これからも〇〇をよろしくね£と言われました。私はどうするべきでしょうか? 以下昨日投稿した内容です。 度々質問させてもらってます。 付き合って1年ちょっとの彼氏から連絡がありません。今までも仕事が忙しいために毎日はなかったのですが長くても5日くらいでした。携帯が止まった時は3週間連絡ない時もありましたが… 今回は2日に連絡があって以来ありません。メールもしましたが返事はないです。 今日彼氏のお母さんに¢聞いてほしい事がある£とメールをしたら、私からは何も言ってないのに ¢なんか、かれこれ4日くらい連絡してないみたいだね、昨日言ってた£って言われました。 彼氏のお母さんとは仲良くさせてもらって何でも話せる仲です。 でもこんなの言われたのは初めてでなんか不安です。彼氏がどういうつもりでお母さんに話したのか… やっぱり連絡したくないとか自然消滅を狙ってるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 元彼との連絡。許しますか?

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 彼女が元彼と連絡をとるのを許すか、許さないか悩んでいます。 元彼とは4年付き合い、去年の5月頃に別れています。 4か月程前?までは 元彼と普通にメールしたり、mixi日記への書き込みで 交流はしている状態でした。会ってはいません。 ですが、不安になるので辞めて欲しいという事で 現在は元彼と会う事・メール・mixi日記への書き込みなど交流を禁止しています。 彼女曰く、 「元彼はもう異性としては見れなく、単なる友達」 という風にしか思ってないとの事でした。 元彼も既に他の女性と同棲している状態です。 このまま交流を禁止して、彼女が息苦しくならないか心配なのと 僕自身も、彼女がこっそり連絡とってたらどうしようと不安になるよりかは 連絡とっていいよと許す事で、この苦しみが少し楽になるのかな~ っと思ったりもします。 なので、連絡をとるのを許そうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂けますか?

  • 遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。

    遠距離恋愛の彼氏とあまり連絡が取れず、不安で仕方ありません。 知り合って2年、付き合い始めて4ヶ月です。 遠距離ですが同じ会社なので、月に3・4回程度会えています。 ですが、最近は彼の仕事がとても忙しく今月は1回しか会えていません。 会社では付き合ってることは隠していますが、 私の耳に入ってくる彼の評判で悪い話は聞いたことがないですし、 真面目で浮気するようなタイプの人ではないといった感じです。 会っている時には、とても優しくて不安を感じるようなことは全くないのですが、 メールをしても殆ど返信がなく電話をかけても殆ど取ってくれません。 (もともとメールや電話があまり好きではないことは聞いていたのですが・・) そのことで一度話し合いになり 『不安にさせてごめん、連絡しなくても大丈夫だと思っていた』と言われました。 それからは、必要最小限(レスポンスは早くはありませんが・・)メールには 返信してくれるようになりましたが、依然として電話はほぼ取ってくれません。 取らない理由は、電話に気付かなかったということみたいです。 だからといって、気付いた時に折り返しの電話やメールがくることもありません。 彼から電話してくるのは2・3週間に1回ぐらいです。 こちらから連絡するのは、メール:1日1回程度 電話:週1回程度です。 週1回の電話でも彼の負担になるなら、負担にならないようにしたいと 思う気持ちもあります。 でもやっぱり寂しいし、彼に電話を取ってもらえないなんて毎回毎回心が折れそうです。 その度に、私のこと嫌いになったのかな?浮気してるのかな?もしかして私が浮気? このまま別れたいのかな?などなど、マイナスの思考しか頭に浮かんできません。 どういう風に気持ちを持っていけばいいのかわからずに悩んでいます。 こんなことで不安になるなんて、おかしいですか?

  • 彼氏の思ってることがわからない

    私は21才、彼は一つ年下の20才で付き合って1年3ヶ月経ちました。 彼はよく私をためそうとします。 彼が『眠い~』と言ったので私が『寝て良いよ~おやすみ』と言ったら、『寝て良いよってそっこー言うなよ少しはもうちょっと起きててよくらい言ってよ』と言われました。 ミクシーをやっているのだけで怒ったり、彼も飲み会に行ったりしますが私が飲み会に行くとメールがそっけなくなったり機嫌が悪くなります。 私の性格を分析しているみたいに『○○っていつもそうだよね』とよく言ってきます。 昨日の夜から彼が泊まりに来ていたのですが、私は課題がたくさんあり彼をほったらかしにしていたら急に『ヒマだから帰る』と言ってきました。私が『もうすぐ終わるから待ってね』と言うと帰るのを止めたのですが、私が課題を終わらせてからも機嫌が悪く何か話しかけてもそっけない返事だけで結局帰ってしまいました。 彼の事はとても好きですが、最近なんだか疲れてしまいました。 彼の考えてることがよくわからない…