彼氏の思ってることがよくわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の思ってることがわからない…私は21才、彼は一つ年下の20才で付き合って1年3ヶ月経ちました。彼はよく私をためそうとします。
  • 彼氏の思ってることがわからない…彼が『眠い~』と言ったので私が『寝て良いよ~おやすみ』と言ったら、『もうちょっと起きててよ』と言われました。私の性格を分析しているみたいに『○○っていつもそうだよね』とよく言ってきます。
  • 彼氏の思ってることがわからない…最近なんだか疲れてしまいました。彼の事はとても好きですが、彼の考えてることがよくわからない…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の思ってることがわからない

私は21才、彼は一つ年下の20才で付き合って1年3ヶ月経ちました。 彼はよく私をためそうとします。 彼が『眠い~』と言ったので私が『寝て良いよ~おやすみ』と言ったら、『寝て良いよってそっこー言うなよ少しはもうちょっと起きててよくらい言ってよ』と言われました。 ミクシーをやっているのだけで怒ったり、彼も飲み会に行ったりしますが私が飲み会に行くとメールがそっけなくなったり機嫌が悪くなります。 私の性格を分析しているみたいに『○○っていつもそうだよね』とよく言ってきます。 昨日の夜から彼が泊まりに来ていたのですが、私は課題がたくさんあり彼をほったらかしにしていたら急に『ヒマだから帰る』と言ってきました。私が『もうすぐ終わるから待ってね』と言うと帰るのを止めたのですが、私が課題を終わらせてからも機嫌が悪く何か話しかけてもそっけない返事だけで結局帰ってしまいました。 彼の事はとても好きですが、最近なんだか疲れてしまいました。 彼の考えてることがよくわからない…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.1

彼は、独占欲が強い人ですね。 よく言えばラブラブですが、悪く言えば『甘えんぼ』で『わがまま』だと思います。 あなたが自分に関心が無くミクシーや飲みに行くことで自分から心が離れていないか心配なのだと思います。 でも自分は、あなたに「ベッタリ」か?と言うと、あなたがいることで安心して何でも自由にできると考えている男です。 ここまで聞いてあなたが、「うれしい」と感じたのであれば彼氏に対して全ての時間を捧げて接することで安定して付き合えると思います。 そこまで彼には時間は費やせないし、ベタベタするのは嫌いだし。 ミクシーもやりたいし、友達とも飲みに行きたい! だいたい、もっと良い男と出会うかも!!とか思いましたか? 私は、ベッタリが好きなので必要とされているなら、全ての時間を彼女にあげても良いです。 その昔、会社の女性軍とチャットルームを作って、帰宅したら決まった時間に集まってチャットをしていました。 彼女(妻)は、それが、すごく嫌だったそうで・・・・妻にも独占欲があったみたいです。 あなたは彼に時間をすべて、捧げることができますか???

その他の回答 (2)

回答No.3

我侭な、子供のような彼ですね。 あなたにとっての中心が、自分でないと気がすまないようです。 課題に追われているあなたに対してふてくされてしまう、 あなたが友人と飲み会に行っても不愉快。でも自分はいい。 彼に限らず、女の子にもこういうタイプいますよね(笑)。 たぶんあなたのほうが彼よりも大人なのでしょう。 今のままの状態が嫌なら、彼と話し合ってみては? 課題があるということは、学生さんだと思うのですが、 これから先、彼のせいで課題がおろそかになってしまう可能性もあります。 振り回されてしまう前に、話をしたほうがいいと思います。 かといってこういうのはすぐに直るものではないので、それでも こういうことが続くなら、別れた方がいいと思います。 とにかくしばらく連絡は絶ったほうがいいと思います。

tink11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私看護学生なので課題やテスト実習で忙しい事が多いです。彼も同じく看護学生なのですが、学校が違い年も学年も1つ下です。彼が怒っても私が謝るとすぐ機嫌がなおります。 2週間くらい前、彼に『同じ学校の知らない子にいきなりアドレス書いた紙もらった!』と言われ私に見せ、私が『なんてその子言ってたの?』と聞くと『彼女いるって言ったら、友達でいいので彼女さんに聞いてみて』と言われたと私に話してきました。正直私は、そんな紙もらわないではっきり断ってよ。私が嫌な気持ちになると思わないのかな?と悲しくなりました。その後私が凹んでいたら、『そんな凹むとおもわなかった』と謝ってきました。 彼は自分で独占欲強いと言っています。でも、そんなに私って信用されてないのかな?と思い悩んでしまいます。

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

ずばり言いましょう! 彼は甘えんぼです。付き合っているのだから彼女に甘えるのは いいでしょう。しかし、読んだ限りでは子供ですね^^; 女性は2、3歳年上の男が精神年齢があうようですから、 まあしょうがないっちゃ~しょうがない。 好きだから甘えたいけど、独占もしたいんですね^^; 怒ってもすぐ機嫌が直っちゃうんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 普段彼にラインに朝から昼間にを送っても、その日の夜

    普段彼にラインに朝から昼間にを送っても、その日の夜か、次の日の朝に返事くることが多いのですが 営業なので、既読にはなりますが、返事は遅いです 今日に限って返事が、昼間に何度も来ました しかも、素直に質問に答えてて 普段なら、わからないとか言うくせに 昨日電話で話したいことがあったのですが、後輩が泊まりにくるから無理と言われました 会社は、女の子が多くて、彼の家に、職場の女の子や男の子が結構泊まりに来ていて この間も、職場の男の子と、朝までゲームしてた姿がインスタにあげられてました でも、女の子の場合は、一人はなくて、皆で彼の家で飲んだときに二人女の子が泊まる感じです 昨日は、夜の12時から、今日の昼間の11時までラインも既読にならなくて 彼に女の子とまったのーって聞いたら 誰でしょう😁って返事が来て 再度きいたら 男だよ、聞かれるのは重いよって言われました ラインきたのは、女の子が彼の家にとまって、よいことがあったから、彼が上機嫌だったからでしょうか⁉ それとも、ただたんに、今日は営業暇だったからか 昨日の電話悪いかなって思ったからなのでしょうか⁉ 因みに、付き合ってはいません

  • 彼氏がよくわかんなくて…

    彼氏と昨日夜7時くらいに 電話してたんですけど、なんか怒ってる?と、何回も聞かれました ちがうよ?なんで(笑)?誰におこるの(笑)? って何回も言いましたが なんか彼氏がトーン低くて空気悪くなって話すことなくなりました(泣)(;_;) 私が外で電話してて、彼氏の声小さいから、聞こえづらかったし、余計空気悪くなってしまいました 家ついたし切るね! ごめんって言ったら、もうかえるん?って言われて わかったバイバイって言われてちょっと空気悪かった気がします たまにはこんなことありますか?よくわかんなくて… 切っちゃってごめん(´;ω;`)(笑) ありがとう♪ あ!うち怒ってなんかないからね(´;ω;`)(笑) ってメールしましたが、昨日電話したきりまだ 返事きません わたしがよく、(笑) ってつけてしまうので私も悪かったかな? っては思いますが… よくわかりません… 寝るとき もうねてるかな? 今日はなんかごめん(>_<) 電話ありがとう嬉しかったよ♪(*^_^*) いつもおつかれさま\(^_^)/ おやすみ(´・ω・`)♪ ってメールしましたが返事なし… 就活していますし、彼氏は学校の課題やら忙しいんやろなあっては思いますが、7時くらいから返事ないとかおかしすぎません? もう、返事ない間誰かと電話してるんかな?って不安でたまりません またメールしたらしつこいし、待つべきですか?

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の態度が・・・

    質問させてください。 3日前までは特に異変は感じなかったのですが 金曜日遅くまで飲み会だったみたいで、連絡がありませんでした(職場で行事があったために) 最近飲み会だったら教えてとか遅くなりすぎないでと話をしたため、また同じことがあり、思わず少し怒ってしまいました。 それは仲直りしたのですが、 その次の日、急にもっとしっかりしてほしいとかひとまかせのところがいやだと言われました。 わたしは、嫌なところばっかりじゃない、私のこと嫌? と聞くと、そんなこと言ってないと言ってました。 私は、私なりに頑張ってることを伝えました。 そしたら好きな所とか言ってくれて謝罪してくました。 そしたら昨日、 夜電話がきました。 今日は遅かったね?忙しい?って聞くと いや、前よりは大丈夫、帰ってぼーとしてた。と言われました。 えー、なんで?と聞くと ぼーっとしちゃダメなの?と言われました。 少し、たどたどしい様子な気がします、わかりませんが。 彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼氏に怒ってしまいそうです

    夜中に家に行くかもしれないから 鍵を開けておいてと言ってきて 結局寝ちゃって来なかったことが 以前あったのですが、それを昨日 またやられました。今度は飲んでしまって動けなくなったと言います。 友達との予定があっても終わってから会いに来ようとしてくれる想いには、ありがとうって私も思いますし 今回は飲んでしまったということで、飲酒運転などされなくてよかったとも思います。 ですが、やっぱり、会えると思ってしまってから結局会えないというのは結構悲しくなってしまうのです。 連絡も朝までないので、事故でもしたのでは、と心配になります。 約束してるわけではないので、いつになったら来るの?とも言えないし こちらから連絡はせずに朝まで待ちぼうけです。寝ますが。笑 今日私の仕事終わりの時間に合わせて会いに来てくれるようなことをLineで言ってくれましたが、私は今 正直機嫌が悪いです。いらん想像して浮気とか疑ってしまうこともあります。Lineも返しながらだんだんと自分が素っ気ない返事(スタンプのみなど)をしはじめたことに気づき、このままでは突っかかってしまいそう!と思って返すのを辞めてしまいました…飲んで疲れてるなら無理に来なくていいよ、とか言ってしまったら感じ悪いですよね?Lineで喧嘩してしまったら取り返しつかなくなりそうで怖くて…文字って残るし。 どうしたら怒りがおさまるでしょうか。また、彼の性格上これからもこのすっぽかしのようなことは度々起こるものなのでしょうか。 今夜またやられたら本当に怒ってしまいそうです。笑 自分の今の感情とこの先の不安を上手に処理するにはどういう風な気持ちを持っていればいいのでしょうか。 器が小さくてすみません。 アドバイス頂ければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 30代前後の男性に質問です

    ご飯を食べる暇がないくらい忙しいとき、好きな相手にメールの返事は 返さなくても、夜寝る前にmixiにはログインするのはなぜでしょう。。。? 出会ったのはmixiです。 ここ2日間メールの返事がこないのですが、mixiには夜ログインしてます。 12月に入って彼の仕事が忙しくなった頃からメールの頻度も減ってきてはいたのですが、mixiもしていなかったようです。 26日、27日、28日と今日29日が仕事の忙しさも一番ピークだったと思います。 26日はメールがありましたが、27日と28日はmixiに寝る前ログインしているのにメールはありませんでした。 男性は仕事で疲れているときは好きな相手にメールしなくてもmixiとかはするんですかね? それとも冷めてきたということでしょうか?

  • 彼氏の束縛について

    私は彼とつきあって半年になります。 つきあう前は穏やかな性格の彼だと思っていました。 ですが、つきあって1ヶ月を過ぎてから、彼の言動や行動が束縛と思えて仕方がないです。 例えば友達と遊んでいるときのこと。友達といる間に携帯をいじることは好きではないので、彼へのメールの返信も遅くなります。すると、もう機嫌が悪いです。 男もいる飲み会などに自分がいないとき、どのような服装なのか聞き、露出が少しでもあると怒ります。 mixiやfacebookなどで、男友達の等投稿にコメントすると怒ります。 男性と並んで歩くとき、距離が近いと怒ります。 最近は会うたびにけんかになり、付き合ってても楽しくないと感じる時間の方が長いです。 もともと価値観が合わないので、話し合っても「普通は」と一般論を主張します。 話し合ってもらちがあかないことがほとんどです。 どうすればよいのでしょうか。 もう疲れました。 これから改善していく方法はあるのでしょうか? 何かアドバイスや経験などある方いたらお願いします。

  • 拗ねる男性

    付き合ってないのに、拗ねる30代男性がいます。 例えば、~してくれなかったから拗ねたもんね。と自分から言ってきました。気付いてあげなかったら不機嫌になることもあります。それに甘えてきます。付き合っていたら、許せるけど、付き合ってもないのになんで?と思います。 私の気持ちは知っているにも関わらず、返事は曖昧です。性格的には草食系です。ちなみに私と一回り年下です。 なんで付き合ってもないのに、こんな言動をするのでしょうか?

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます。

    付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの、27歳の彼氏がいます。 最近、あまり連絡がとれない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 私は仕事をしてますが、彼はいま無職で、デザイン系の職業訓練学校に通っています。 卒業後の就職を目指して、学校から出された課題をこなしている状態です。 お互い実家暮らしで、住んでいる所も電車で2時間ぐらいかかる距離のため、なかなか気軽に会うことができません。 それでもメールでの連絡はマメに取り合ってて、何度か遊びにも行きました。 2回ほど泊まりにも行きました。 それがここ2週間ほど、メールがめっきりと減ってしまったのです。 こちらから送れば返事は返ってきますが、向こうから送られてくることは滅多になくなってしまいました。 課題が思うように進んでないらしく、きっとそれで余裕が無くなっているんだろうと思ってました。 地元の人とは食事にでかけたりしていたようなのですが、それも息抜きで彼には必要だったんだと思いました。 それに課題が終わったら遊べるってことだったので、それまで我慢しなきゃって思って、メールも挨拶程度(1日1回)に控えてました。 ですが。。 課題が終わった今でも、相変わらず連絡が来ません。 電話をしても呼び出すだけで繋がらないし、折り返しも来ません(前はきちんと返してくれたのですが) 1回だけはっきりと、もっと連絡が欲しいことを伝えたこともありました。 その時は『気をつける』と言ってくれたのですがあまり状況は変わりませんでした。 朝(4時とか)に1回だけ『おはよう』のメールが来るぐらいです。 メールでの連絡は滅多に来ないのですが、私が書いてるmixiやブログの日記は、マメに見に来ます。 私から連絡しすぎてるのでしょうか? 今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 ついつい嫌われちゃったのかなぁとか考えてしまって、不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。