彼氏の思ってることがよくわからない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の思ってることがわからない…私は21才、彼は一つ年下の20才で付き合って1年3ヶ月経ちました。彼はよく私をためそうとします。
  • 彼氏の思ってることがわからない…彼が『眠い~』と言ったので私が『寝て良いよ~おやすみ』と言ったら、『もうちょっと起きててよ』と言われました。私の性格を分析しているみたいに『○○っていつもそうだよね』とよく言ってきます。
  • 彼氏の思ってることがわからない…最近なんだか疲れてしまいました。彼の事はとても好きですが、彼の考えてることがよくわからない…
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の思ってることがわからない

私は21才、彼は一つ年下の20才で付き合って1年3ヶ月経ちました。 彼はよく私をためそうとします。 彼が『眠い~』と言ったので私が『寝て良いよ~おやすみ』と言ったら、『寝て良いよってそっこー言うなよ少しはもうちょっと起きててよくらい言ってよ』と言われました。 ミクシーをやっているのだけで怒ったり、彼も飲み会に行ったりしますが私が飲み会に行くとメールがそっけなくなったり機嫌が悪くなります。 私の性格を分析しているみたいに『○○っていつもそうだよね』とよく言ってきます。 昨日の夜から彼が泊まりに来ていたのですが、私は課題がたくさんあり彼をほったらかしにしていたら急に『ヒマだから帰る』と言ってきました。私が『もうすぐ終わるから待ってね』と言うと帰るのを止めたのですが、私が課題を終わらせてからも機嫌が悪く何か話しかけてもそっけない返事だけで結局帰ってしまいました。 彼の事はとても好きですが、最近なんだか疲れてしまいました。 彼の考えてることがよくわからない…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEZY2470
回答No.1

彼は、独占欲が強い人ですね。 よく言えばラブラブですが、悪く言えば『甘えんぼ』で『わがまま』だと思います。 あなたが自分に関心が無くミクシーや飲みに行くことで自分から心が離れていないか心配なのだと思います。 でも自分は、あなたに「ベッタリ」か?と言うと、あなたがいることで安心して何でも自由にできると考えている男です。 ここまで聞いてあなたが、「うれしい」と感じたのであれば彼氏に対して全ての時間を捧げて接することで安定して付き合えると思います。 そこまで彼には時間は費やせないし、ベタベタするのは嫌いだし。 ミクシーもやりたいし、友達とも飲みに行きたい! だいたい、もっと良い男と出会うかも!!とか思いましたか? 私は、ベッタリが好きなので必要とされているなら、全ての時間を彼女にあげても良いです。 その昔、会社の女性軍とチャットルームを作って、帰宅したら決まった時間に集まってチャットをしていました。 彼女(妻)は、それが、すごく嫌だったそうで・・・・妻にも独占欲があったみたいです。 あなたは彼に時間をすべて、捧げることができますか???

その他の回答 (2)

回答No.3

我侭な、子供のような彼ですね。 あなたにとっての中心が、自分でないと気がすまないようです。 課題に追われているあなたに対してふてくされてしまう、 あなたが友人と飲み会に行っても不愉快。でも自分はいい。 彼に限らず、女の子にもこういうタイプいますよね(笑)。 たぶんあなたのほうが彼よりも大人なのでしょう。 今のままの状態が嫌なら、彼と話し合ってみては? 課題があるということは、学生さんだと思うのですが、 これから先、彼のせいで課題がおろそかになってしまう可能性もあります。 振り回されてしまう前に、話をしたほうがいいと思います。 かといってこういうのはすぐに直るものではないので、それでも こういうことが続くなら、別れた方がいいと思います。 とにかくしばらく連絡は絶ったほうがいいと思います。

tink11
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私看護学生なので課題やテスト実習で忙しい事が多いです。彼も同じく看護学生なのですが、学校が違い年も学年も1つ下です。彼が怒っても私が謝るとすぐ機嫌がなおります。 2週間くらい前、彼に『同じ学校の知らない子にいきなりアドレス書いた紙もらった!』と言われ私に見せ、私が『なんてその子言ってたの?』と聞くと『彼女いるって言ったら、友達でいいので彼女さんに聞いてみて』と言われたと私に話してきました。正直私は、そんな紙もらわないではっきり断ってよ。私が嫌な気持ちになると思わないのかな?と悲しくなりました。その後私が凹んでいたら、『そんな凹むとおもわなかった』と謝ってきました。 彼は自分で独占欲強いと言っています。でも、そんなに私って信用されてないのかな?と思い悩んでしまいます。

• a-success
回答No.2

ずばり言いましょう! 彼は甘えんぼです。付き合っているのだから彼女に甘えるのは いいでしょう。しかし、読んだ限りでは子供ですね^^; 女性は2、3歳年上の男が精神年齢があうようですから、 まあしょうがないっちゃ~しょうがない。 好きだから甘えたいけど、独占もしたいんですね^^; 怒ってもすぐ機嫌が直っちゃうんじゃないですか?