• 締切済み

太ももやふくらはぎ

私は太ももとふくらはぎが太くて困ってます。 老廃物かもしれませんが、太っているからだと思います。 そこで、効果があるマッサージや運動、ストレッチなどをご存知の方は、 ご回答おねがいします。

みんなの回答

回答No.6

ふくらはぎや足首は、スカートスーツを着ているときも見える部分ですね。 こちらをきゅっと引き締めるために、ミス日本事務局が候補生たちに教えている体操法"カーフレイズ"をご紹介します。 体操の結果を出すために、こちらの記事もあわせてご覧ください。 ▼週に1回10分で、カラダが変わる! ミス日本式体操法 http://okguide.okwave.jp/guides/59312 STEP1 【最初の姿勢】 高さ10cmくらいの台か段差に、足の指の先を軽くかけて立ちます。 足の間は15cmくらい開いて、太ももの内側がわずかに離れるように。 両手は軽く壁につけるようにします。 STEP2 【息を吸い込む】 姿勢がとれたら、息を胸いっぱいに吸い込みます。 ここから 1,2,3,4,5,6,7,8 と、数をカウントしながら体操していきます。 以下、カウントごとに説明しますね。 STEP3 【息を吐きながら、伸び上がる】 1,2 と数えながら、息を吐きつつぎゅーっと伸び上がります。 内股になったり、足が外に向いたりしないよう、まっすぐ伸びましょう。 STEP4 【息を吐きながら、かかとを踏む】 3,4 と数えながら、息を吐きつつかかとを踏みます。 4を数えた時点で、息をぜんぶ吐き出しているようにします。 この強い呼吸が、体操の効果を高めます。 ここまでのステップを1回と数え、これを20回1セットとします。 まだ余裕があるな、と思っても、そこで一度(2分間程度)休憩します。 それからもう1セットやってみましょう。 休憩を入れても、全部で10分程度で済みます。 この、1セット~休憩~1セット、計2セットを週1日の頻度で続けます。

回答No.5

下半身にはジョギングとスクワットが脂肪燃焼と引き締めに効果大です! 充分な睡眠、栄養バランスの良い食生活、ジョギングで脂肪燃焼、筋トレで新陳代謝向上、嗜好品を避ける。 健康を求めて、運動で負荷をかければ新陳代謝、基礎代謝を向上させて、体内環境も良くなります。 健康的な生活を継続していれば必ずリバウンドなく実感があります。

回答No.4

こんにちは 太ももシェイプアップ マッサージ紹介します 血行や水分代謝も改善する太もも痩せですので、足の疲労回復やむくみにも効果があります。 太ももに両方の手のひらの下部をぴったりとあてて、力を入れて上から下にこすります。終わったら今度は下から上へと力を入れ、つかむように太ももをマッサージします。何度か繰り返し、筋肉が張ってくる感じがしたら終わりにします。 椅子に腰掛け足はそろえてリラックスさせてください。 親指と人差し指で、膝のお皿を両側からつかむようにしてマッサージします。 お皿を持ち上げるようにしたら、お皿の両側を30回ほど押すようにマッサージします。椅子に腰掛けて、足はリラックスさせます。 両方の手のひらの付け根で、力を入れて弾ませるように上から下へ30回くらい太ももやふくらはぎをたたきます。 もちろん、1回のマッサージでも疲労回復やむくみにはききますが、太ももダイエットの効果は得られません。 この太ももマッサージを毎日続けてみましょう。少しずつですが効果が感じられるように根気よく続けてみてください。

12345_08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 続けられるようにがんばってみます!

• Mio9000
回答No.3

脂肪というとお腹周りにつくイメージがありますが、実は太もも、ふくらはぎに一番たくさんの脂肪がつくのです。 だからあなたの場合は純粋にダイエットして脂肪を減らすしかありません。 マッサージやストレッチ程度では痩せませんよ。ちゃんと食べモノ減らして普通の減量をしてください。

12345_08
質問者

お礼

そうなんですか。やってみます。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

2つほど(ふくらはぎですが・・・。) つま先立ち→普通立ち つま先立ち→普通立ちを1日10回×3セット毎日。 1週間~2週間には効果が・・・。 私、ダイエットのせいかわかりませんが、2cm~3cm細くなりました。 ストキングをはきふくらはぎを心臓の方にマッサージします。 体操座り、足を立て上に、上にマッサージします。 ストキングで滑り効果があると思います。 血液の循環が良くなりいいですよ。 太ももは私も知りたいです。

12345_08
質問者

お礼

これなら私でもできそうです! ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.1

毎日ジョギングすれば半年でみんなからやせたねって、言われますよ

12345_08
質問者

お礼

本当ですか!やってみます。 ありがとうございました。