• ベストアンサー

太ももが痩せません!

本を太ももにはさむ方法で60cm→50cm、ふくらはぎ40cm→34cmまで半年かけて痩せました。 それから一年。本の効果がなくなり、足パカ等色々足の運動やマッサージを続けましたが 1ミリともピクリともしなくなってしまいました(太くも細くもならない感じです) 私の身長は150cmなので今のままえはやはり太すぎです。 あと5cm位減らしたいのですがどうしても動きません。 ふくらはぎもまだまだ太いし・・。 何か良い方法ないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.6

>もしかしてこの後に引き締まって細くなってくるのでしょうか? そうですよ。 脂肪は身体の外側、筋肉はその内側にあります。 筋肉が付くと膨らむので、その外側にある脂肪を押し広げます。 そしたら、全体に太くなったように見えます。 運動を続けていくと、今度は脂肪が燃焼して少なくなっていきますから、全体に細くなります。 筋肉が付けば更に脂肪が筋肉に置き換わって細くなって。・・・・(^_^)v そこで止めちゃったら、身体も今から痩せようとしてたのにー って怒りますね(^_^;

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! 筋肉について間違った思い込みしてたようです 他の方の意見も色々組み込んで 他の部位も痩せたい場所がありますので、 以前やっていた様な運動と、今回頂いた多数のご意見も参考に組み込んでいきたいと思います 頑張って痩せてみますね! 度々ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.5

全ての人に当てはまるかどうかは解りませんけど、 もし参考になればと思いまして・・・。 自転車に乗った事有ります? 出来ればママチャリじゃなくて、ロードバイクと呼ばれるもの。 高いのを買えば、30万以上の自転車ばかりですけど、 イオンとかで売ってる、見掛けだけロードバイクと言う、なんちゃって自転車が 下手すると2万円以下で売っています。 初心者は、これで十分です。 ギアを軽くして、心拍数を130程度に保って走行します。(ここが重要なんです) 以外に距離も乗れるものですよ。 競輪選手をイメージすると、足の筋肉が凄いですけど、ツール・ド・フランスなどの レースに出てる人達の体型や足を見て下さい。 貴女が言う太ったり太い人を見掛けません。 それだけ効果が有るんです。 勿論、私も通勤に自転車を使ってますよ。 自分で修理出来たり、色々出来るようになって来たら高いのを買えば良いんじゃないでしょうか?

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は車の運転は苦手なので移動手段&通勤は基本歩きか自転車です 今乗っている自転車はアルベルトという自転車で、3段階に切り替えができます! >心拍数を130程度に保って走行 これがほんと大事そうですね!! 心拍数とか測った事ありませんでした(>_<) いつもかなりのスピードで自転車をこいでいるので効果がなさそうですね~ 一度心拍数を確認してみて調整を行なってみようと思います!

• e_16
回答No.4

>ジョギングしたら逆に太ってきたので辞めました・・ あらら、それは太ったんじゃないのに(^_^; 止めちゃったんだったらしょうがないね。

imoko_onon
質問者

補足

あと、ちょっと表現もおかしかったかもしれません 太ったではなく太ももが太くなった・・ですね なんか筋肉質になったのか太ももとふくらはぎがすごく固くなってます(;;) もしかしてこの後に引き締まって細くなってくるのでしょうか? 友達からは逆に太くなると言われてやめちゃったのですが・・

• e_16
回答No.3

本を太ももにはさむ方法で  それだけですか?この1年。 それだったら痩せなくて当たり前です。 負荷が無いんですから 週に5日5kmジョギングしましょう

imoko_onon
質問者

お礼

ジョギングしたら逆に太ってきたので辞めました・・ 本はさむだけではなく運動やウォーキング等週5日やってます それなのに1ミリも動かないのでどうしたらいいのかと思ったのです><;

回答No.2

基本的には、 お婆ちゃまやお母さまの体型の 相似形になりますがまぁ それはともかく、 踊りのバレーの基礎レッスンなどを 採用することでも お望みの効果が得られるでしょう。

imoko_onon
質問者

お礼

バレーですか! 私体がむちゃくちゃ硬いので、それが痩せない原因にもありそうですね・・。 一度調べてみて実践できそうなものから試してみますね ありがとうございます

• necolip
回答No.1

マッサージがいいですよ! エステなんかに行くと1回行くだけで個人差はありますが 1センチは細くなります。 で、次エステに行ったときには0.5センチ増えててまた1センチ減るみたいな感じです。 なので家でお風呂に浸かって毎日マッサージすれば 細くなるかと思います! 私は別の部位ですがエステに行きつつお風呂で揉んでたら ポッコリしてた下っ腹の脂肪なくなりました。

imoko_onon
質問者

お礼

早速ありがとうございます! やはりマッサージが良いんですねー。 足に負担かける運動はやめてマッサージ中心が良いのでしょうか・・。 お風呂に浸かってマッサージはやったことがなかったので 本日から試してみたいと思います^^