• 締切済み

右足の太ももからふくらはぎにかけて、激しく痛みます。

右足の太ももからふくらはぎにかけて、激しく痛みます。 じっとしていれば痛くありません。 椅子からたちあがったとき、しゃがんだとき、歩きだしたとき痛みます。 2週間前、激しい運動をしました。 運動してから、五日目から、症状がでました。 それから、ずっと、痛みます。 筋肉痛にしては長引きます。 何の病気でしょうか? また、何かにかかればよいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

質問者がご承知の激しい運動の後の筋肉痛と認識され,それに間違いありません。傷めた筋肉は直ぐに治る物ではなく必ずゆっくりと治りますから,焦らず,病院行ったから治りませんので,自然快復に心がけましょう。

aritamadayo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひと月近くたち、だいぶ、痛みが和らぎました。 こんなひどい筋肉痛は初めてです。 年をとったことを痛感いたします。 もし、よかったら、筋肉痛の出にくい方法を教えてください。