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筋肉質の腕&太もも&ふくらはぎ

わたしは10年間剣道をやってました。 そのため、ごはんをたくさん食べ、毎日走り込みや4時間以上の練習をしてきました。 そのけっか、一年前までは体重が53キロあり、顔もぱんぱんで、腕や太ももやふくらはぎもムキムキで男勝り… しかし、引退してから ある目標のために痩せることを決めました。 もともと大食いだったものですからはじめてのダイエットは本当にキツかったものでした。 結果、現在42キロまで落とすことができました。 上半身は、結構自分でも自身がもてるほどまで痩せれたのですが… やっぱり、腕を少し曲げるだけでムキっと出てくる筋肉、現役のときと変わらない太ももやふくらはぎ。 見るだけでも嫌気がさしてきます… 少しでも細くなろうと、摂取カロリーに注意したり、ランニングやウォーキング、ストレッチやマッサージを毎日しています。 それなのに、全く効果があらわれないのです。もう、一年くらい続けてます… まわりの友達がとてもほっそりしてて、短いスカートやショートパンツを普通にはいてて本当に羨ましいです。 運動はしっかりしています。 でも、現役の頃の経験もあり、筋肉がついてしまうんでわないかととても不安です。 ランニングやウォーキングをしたあと、脚が太くなってるような気がして… 足首も細くしたいです。 腕や太もも、ふくらはぎ、足首を細くする効果的な運動・ストレッチ・マッサージ・食事方法を教えてください!! 美容グッズなども教えて欲しいです。 効果があらわれる期間は、我慢強いので長くてもいいです! といっても、短ければなおありがたいのですが… よくばりなのはわかります。でも本当に困っています… 本当に夢を叶えたいので、皆さんご協力お願いいたします。。。

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  • 回答No.3
noname#177887
noname#177887

運動時に、追い込みすぎているのでしょう。 負荷が大きすぎると、筋肉が付きます。 基本は追い込まず、心拍数を110~130くらいに維持する運動をしましょう。 種類は何でもいいと思います。 心拍数に注意です。

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質問者からのお礼

ありがとうございます! やっぱり細くなりたいがために、無我夢中で運動してました… 心拍数が大切なのですね? とても参考になりました!

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  • 回答No.2
  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)

マラソン選手はみな一様にガリガリです。脚の筋肉も特に太くはありません。長距離を休まず走る運動において筋肉に求められることは強いパワーではなく、より少ない酸素・栄養で動き、二酸化炭素や老廃物を効率的に代謝する筋肉であり、すなわち持久力だからです。そして体・筋肉への長時間にわたる高負荷は「コルチゾル」を分泌させます。コルチゾルは筋肉を分解してしまうんです。マラソン選手の筋肉量の少なさの原因にもなっています。 長距離・長時間の運動…ジョギングやマラソンをおすすめします。筋肉が減ったら適度に脂肪を付ければ良いでしょう。 あと、筋肉量じたいは少ないのに皮下脂肪が少ないために筋肉の「分かれ目が目立つ」状態を筋肉ムキムキと言うのは日本くらいでしょう。「細マッチョ」なんて他の国ではただのガリガリですからね。 女性が考える筋肉量の基準がよくわからないもので…すいません。

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  • 回答No.1

腕や太ももやふくらはぎは運動をしなければ細くなっていく一方です。 タンパク質を減らせば更に早く痩せます。 足首は骨や腱の太さなので、努力ではどうにもなりません。 脂肪を落とす運動はありますが、筋肉量を減らす運動や ストレッチ・マッサージっていうのはありません。

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