• ベストアンサー

いじめ問題。学校を糾弾すれば解決するのでしょうか?

james-chealの回答

回答No.6

日本の刑法が犯罪者の更生を目的としたもの。 そして今は個人情報と言う鎧で個人が守られている。 ましてや、苛めた張本人たちが未成年であること。 等々でマスコミもそこを叩けない。 となると叩きやすいところに矛先が向けられるのは至極当然。 最近のストーカー殺人事件や こうした苛めの自殺などのニュースを見ていると 段々と当事者が端っこの方に追いやられて、 警察だの学校だの教育委員会が 最大の悪者になっているような感じがする。 要は暗示に掛かりやすい国民をマスコミが扇動しているだけ。