• ベストアンサー

保証人 ランク

母親が入院する事になり入院するために必要な書類に保証人の項目があります 母親の実家に保証人になってくださいと頼みに言ったところ 保証人とし1ランク下がってるからなぁと言われました 保証人にランクなんてあるのでしょうか?

noname#177248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

ありませんよ。  私もお隣のおばあさんが倒れて救急車で緊急入院されて『保証人』を頼まれました。  入院の『保証人』なんて書く項目は氏名、職業、生年月日、住所、入院者との関係、職業、勤務先くらい。別に、所得や家の保有形態なんて書く欄もない。印鑑証明や住民票さえ出さない。これで何が分かります? 『保証人とし1ランク下がってるからなぁ』はただの愚痴か謙遜でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

有ります。 母の実家であれば大体年寄りです。 稼ぎがあり持ち家 稼ぎがあり借家 無職持ち家 無職借家 以上の様に支払い能力の関係でどうしてもランクは出てきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 母親の実家は自営業で持ち家です 去年の夏に私がシャントの手術入院去年の冬に父親が肝膿瘍のため入院しましたがその時も保証人を頼みましたが何もいわれませんでした 車の任意保険のようなランクがあるのでしょうか?