• 締切済み

中学生の恋愛

noname#206137の回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

 厳しい目で!・・・脈が有るかどうかは謎! もっと相手からアクションが無い限り脈に繋がる答えが難しいです。 言える事は振られるのを怖からず好きなら告白しても良いのでは?? 他人に優しく出来るのは素敵な事です。 落し物を拾ってくれて良い人ではあるかも、、、しかしそれだけで 判断は駄目よ!もっと、貴女様が困っていたり泣いているところに 優しく接してくれるなら兎も角ね! 見極めをしてね☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ぜひ回答お願いします!中学生です。中学でクラス替えがあって私、好きな人ができたんです。 それで、好きな人とは同じ係になって最初はその好きな人もしっかり仕事とかこなしてくれてたみたいだったんです。 それで、好きな人のところをずっと見つめるようになりました。(目がよく合うこともあって)それで、ある時その好きな人の前の席の人が(男子)私がガン見しているところをみてなにかその好きな人に話していたんです。それからしばらくして、その好きな人は仕事も全然やらなくなってあと、目が合うと思いっきり別の方向に向いてそらしたりしてあと、私が日直の時「こえちっさ」とかいってたそうです。(直接じゃない) でも、私がなくしたレポートの紙とかは普通に渡してくれたり、日直の時、号令で先生の名前を忘れちゃったんですが教えてくれました。(先生の名前を)。 嫌われてしまったのでは…どうなんでしょうか?好き避けとかですか?それともやはり嫌い避けでしょうか?私の思い込みですか?(避ける感じはある)

  • 気分屋な友人

    高校と同じ系列の専門学校に通っています。同じクラスの高校からの友人(仮にAとします)のことで悩んでいます。 私達は普段4人でいますが、Aと1番仲がいいのがBです。 AはBに言えないようなこと(恋愛)を言ってきたり、私達ふたりで遊んだりもします。 普段は上記のように仲良くしていますが、たまにAは私を避けるとまではいかなくても、邪険に扱うというか、機嫌が悪いときがあるんです。 もともとAは気分屋なところがあります。例えば、Bは卒業後も進学したいと言っているのですが、あまり成績のよくないAはそれを快く思っておらず、ブログにまで(誰とは書いてませんが)、進学する人を悪く書いています。確かに気持ちはわかりますが、でも目指す職業や夢のために努力しているんだと思えないのでしょうか。 子供っぽい、大人ぶってるのが嫌いだと言っていますが、気分屋な彼女だって十分子供っぽく、それを一度指摘されていましたが認めません。私は悪くない、そういう考え方です。 今日私とAは日直で、朝遅かった私の代わりに日誌を取ってくれたのはAです。だからそのかわり私が日誌を書くつもりでいたのですが、まるで書けと言わんばかりに私の机に日誌が置いてあり、他に日直は黒板も消すのですが、彼女は手伝いません。 彼女は私よりずっと朝が早いし、朝が遅い私に対して嫌な気持ちを抱くのはわかります。 日誌を取ってきてもらったかわりに、私が他のことをやるのは当然です。ですがだからと言って、私は○○したんだから、あなたがやって当然、という態度が嫌です。 最近は、彼女の好きな人が子供っぽいのが嫌いなせいで、彼女まで『子供っぽい、大人っぽい』に固執するようになって、それでイライラしていたり文句を言ったりするところも見受けられます。 どんな人にもいい所悪い所があります。だからちょっとのことは仕方ないと思います。しかしいつもこうで、最近それが少しストレスです。普段の彼女は好きなのに、悲しくなります。 機嫌が悪い時は長く続くわけではないです。できる限り普段通りか、少し控えめに振る舞っていますが、最近わからなくなりました。 こういう彼女の機嫌が悪い時、私はどうやり過ごせばいいでしょうか?どう接すればいいのでしょうか? どう思えば、こんなふうに嫌な気分になったり悲しくなったりしませんか? 支離滅裂な文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • マイミクにしたくないひとからの申請が来ました。

    その人は友達の友達であり、あたしの元彼ですw メッセには今までごめんとかかいてあったから拒否とかシカトとかあまりしたくないのです。 だからってマイミクにはしたくないし・・・ いまはmixi放置していますw どっちにしても放置してたから返事できなかったといえばいいかなって。 あたしの考え方だと元彼と友達に戻るとかまじありえないんですけど、拒否とかシカトはかわいそうかなって(いいひとなので)。 あと友達がその人にあたしのこといろいろ聞かれるらしいからシカトとか厳しい。 どうしたらいいですかね? でももう別れたしあたしもそのひとも別の彼氏・彼女がいるんだからもうほっといてくれればいいのにww

  • 吃音について。

    吃音症が辛いです… 明日、学校の係の仕事で発表があるんですが吃音がでそうで怖いです。。 私は小学校5年生の時に急に吃音症になりました。 5年生の日直の日にたまたま隣の席の子が休んで1人で日直をやることになって1日一人でやってました。朝の会の時に今日の当番?みたいなのがあって当番になった人の名前を言うっていうのがあったんですけどその時に吃音症のせいで言葉がでなくて頑張って言ったけどみんなに変な目で見られてその後もなんかコソコソ言われてました。帰りの会の時も日直の引き継ぎみたいなのがあって次の日直の子の名前が言えなくて「……」が続いてしまい、先生から「どうした?しっかりやって」と言われ余計言えなくなりクラスのみんなからまた変な目で見られました。それが結構トラウマになっちゃって、今もみんなの前に立つと震えてしまいます。そして明日、発表があるんですけど小学校の時みたいにならないかすごく不安で怖いです…。何か少しマシになる方法とかあったら教えてください。

  • 24歳と中学生

    24歳と中学生 私はある通話アプリで24の方と知り合いました その方とこんど会うことになってます 私は彼と話していて楽しいです 彼は私に、 エッチなことに興味はあるの? と聞き、私はそれなりに興味はあると答えました 彼はいろいろと聞いてきて、私がまだ処女ということ、男子と手も繋いだこともないことを話しました そしたら彼は、俺とハグしない? と聞いてきて、私はハグくらいならしてもいいかなと思い、 ハグならいいと言いました でも彼が、ハグしたらキスもしちゃうかもと言ってきて、私はキスまでならいいと言い、 それ以上はだめと言いました 私は彼はろくな人間ではないと思ってます でも彼と話してて楽しく、彼もそれなりには常識を持ってると思います だから彼は、中学生相手に最後までするつもりはない、でも俺は男だから何回か会ったりしたら、したくなるかもしれない、 と言ってきました 私が最初にあなたはいい人そうと言った時、彼は 俺はいい人ぢゃないよーw 君は俺に騙されてるなぁ?ww とふざけた感じで言われました 彼は優しい人だとなぜか思ってしまいます 明らかに危険な人だと思うのに、会いたいと思ってしまいます それに、彼のことをいいなーとか思ってしまいます 私は自分で、彼と会うことは危険だと思います みなさんのご意見をお聞かせください 長文乱文失礼しました

  • 好きな子とのメール

    好きな子とのメール 3 3回目です。 今回も楽しかったです。 今回は高校の話になりました。↓ はじめ僕途中でねちゃったとこからですwww まず僕が、「おおー寝ちゃってたー」って返したら 「うわー(T-T)」 てきたんで「うん?どしたの?」と 送りました。 そしたら 「めぇるまってたー(T-T)」ってきたんで、 「ええー!そうなん?うそやろ~?」と返した所、 「ほんまやしな(ハート割れる絵文字)」 ときたんで、 「ごめんなー(汗)」て送りました。 それで何度かして、 「中学の先輩おらんから部活はいる気なくなってきた~ww」と送ったら、「ぢゃあ○○の高校きいや☆」 て来たんで「行きたいのは行きたいけど女子高だしww モテるかもしれんけどやめとくわww」って送ったら、 「うわー(汗) モテるとか....(笑)」 てきちゃったんで「冗談やで?!真に受けんといてや?!」て返しましたwww そしたら「●●のゆう冗談は冗談に聞こえへんで(^-^)」 てきたんで、 「そうなん~?なんでやろ(汗)」って返したら 「学校でもそうやった(^-^)(笑)」 てきたんで 「ええそうなん?どんなことゆってた?」って聞いたら 「(笑ってる絵文字)」 だけできたんで 「なになに?!」と返しました。 そしたら 「ゆわんとく(^-^)b」 ってきたんで 「ええ!教えてや~」って送りました。 そしたら 「いうたら○○変な人(汗)」 ってきたんで、 「え?どういうこと?」 送ったら、 「もう気にせんといて(^^) また会ったときにゆう(^^)」 てな感じでした。○○はその子の名前、●●は僕の名前です。後半書いてて楽しかったですww 変な人になるってどういうことなんでしょう?僕なんて言ったんでしょう? 後朝に、おはようってメールしても嫌がられないでしょうか? スルーしてもらっても構いませんwwww

  • 中学生の女のコについて教えてください

    昨日も質問しましたが内容が変わったのでもう一回します 女の事が全然わかんないのでここで質問します。長文です。 ある女の子と昨日ラインしてたんですが、その女の子をKとします。僕は別にそのKのことを何とも思ってなくて、そのKとは前喧嘩みた いなことして1か月喋ってなくて、前突然しゃべりかけられてしゃべれるようになりました。それでまあラインもしてるんですが、昨日なんかTwitterでよくある「いいねしたらやる」を僕がやっていてそのKに電話できるの欄をできるにしました。 そこからの会話を書きます K 電話できるんやww ぼ うんwできるよ K 男と電話したことない ぼ 誰か見つけてすれば? K 見つけた!君! ぼ 真面目に探しましょw K 本気で探して君! ぼ なら今度する? K 考えておきますw ぼ どっちでもいいよ まあここまでは普通かはわからないけど普通だと思います。そこからです。 ぼ 前言ったっと好きな人とすれば? K もうおらんよw○○やってw ぼ 冗談抜きで本気でだれ? K 君です! ぼ 冗談きついw K 冗談きついんやw ぼ 前それで嫌な思いあったからきつい( ˘•ω•˘ ) K ふーんw みたいな感じで終わったんです。 終ったらその人の一言とかインスタのストーリーが、「倍で返すから。」とキレた感じで二つとも書いてありました。 その後「俺に怒っとる?」って言っても「ちがうよ。逝ってもわからん」と言われたので聞かないことにして、さっきまでライン続いてたんですけど、途端に冷たくなりました。なんか昨日とは全く違くてめっちゃ冷たいし、キレてる感じするし、「なんかした?」と聞いても気にしすぎ してないからと言われて何をいっていいかわからなくて、「好きな人にでも相談すれば?」って言ったら「おらんから、何を相談するん?やめて」と言われ、もう何を言えばいいかわからなくりました。 僕の書き方が悪くて意味が分からないかもしれませんが、これってどういうことですかね?僕は何か引っかかることをしたんでしょうか?一時期その人とは喧嘩をしてたと言いましたが、その時はお互い大嫌いできもいとか言いあったりめっちゃ避けてました。でも今はそんなの全然ないと思います。 そして、今日、聞いてみました。前の話って嘘?って聞くと、嘘に決まっとるやんと言われました。そして、少しラインは続いて終わりました。既読スルーされました。それで今日、部活に行った時、たまたまその人がいたんですけど、僕を見た瞬間隠れ出すし、逃げるように帰っていきました。もう嫌われてますよね。最悪です。どうすればいいめすか?

  • 中1です!この男子の気持ちがわかりません

     わたしは中1なのですが、ある男子Aくんという人が クラスにいます。 ほとんどしゃべったことがないのですが、 普通にちょっとだけ話したときはあります。 そのときは、普通に話し(かけ)てくれました。 なのに、ある日急に「どけ」とつめたーい感じで言われました。 しかも、わたしは好きな人Bに告白をしたんですが そのことを知っていて、「Bが好きなくせに!!」とも言われました。 は?って感じでした。。。。ww んで、3ヶ月くらいたって、給食当番の仕事をしているときは 普通にやさしーーく話しかけてくれました。 なのにまた、ある日突然冷たい態度をとられました Aくんは私だけに冷たい態度をとります Aくんってなんなんでしょうか・・・??ww

  • 脈アリですかね?中学二年生女子 恋愛相談

    恋愛相談です。長文、乱文失礼します。 私は吹奏楽部でトランペットを吹いている中2女子で、私が好きなのは同じく吹奏楽部でトロンボーンを吹いているSくんです。(Sくんとは部活での席が隣で委員会も同じです) Sくんとは友達で、廊下で会うと「おーす」とか「やっほー」とか言い合ったりしていて、たまに教室に会いに行ったり私が廊下にいると「なにしてんの?」とか話かけてくれます。 前に私とSくんが廊下で話していてSくんのクラスの男子に「Sのカノジョー⁈ww」みたいな感じにからかわれたことがあってSくんが「早とちりすんなぁ!」って言ったんです。普通なら「違う!」とか言うと思ったので……「早とちりすんなぁ!」だといずれそうなる。みたいな感じがすると思ったし、友達もそういっていたので気になっています。ほかにも、もしかしたら……と思ってしまうことがいくつかあって、 楽器運びをしていたときに待っててと言ったわけでも無いのに待っててくれた。 同じく楽器運びのときに「ひとつ持とうか?」と言ってくれた。 渡り廊下を歩いていたときに斜め上の校舎の窓のところにいたSくんと目が合ったら大きく手を振ってくれた。 同じようなシチュエーションで目が合って、私が素通りしてしまってそのまま二年廊下に行ったタイミングで教室から出て来た。 ミュートを持ってくれた。 公衆電話で迎えを呼ぶときに私がかけ終わるまで待っててくれた。 迎えが来たときに車から手を振ってくれた。 公衆電話のところで会ったら電話し終わっていたはずなのに私が聞いてもいない生徒会の話をし始めたり「あーー」とか「ゔーー」とか言いながらウロウロしてた。 アンサンブルコンテストのあとに「めっちゃ顔真っ赤だったねw」ってバカにされました。他の人に聞くと「普通だったよー」とか「誰もそんなな気にしてないよ」とか言われたんですけど…… 心理テストで人に名前当てはめるとその人への思いがわかる。みたいなのあるのご存知ですかね?それで私の友達(女)のことは3番(ただの友達)って言ったのに私は9番(ドキドキ……(ハート)(恋愛))と言った などがあります。 あとは、いつもバカにされるとかなのですが…… 私が吹奏楽部なのに楽譜が読めないんですけど……wSくんに聞くと「バーカバーカww」とか「アホw」とか「大丈夫かー?w」とかって言いながら親切に教えてくれます。 嘲笑われますw「ハッw」とか「フッw」とか「ざまぁーw」とか 私がバカにすると「うるさいーw」とか「やめてくれーw」とか言って軽く叩く真似をされたりします。(実際にはないです) という感じだったのですが…… 最近Sくんが生徒会で忙しくてなかなか部活に来ていなかったりして……ちょっと冷たいかな。とか思います。 前は目が合うと手を振ってくれたのですがすぐに斜めに逸らす。とか……それでなんかしたかな?とか思って部活に行くといつも通りなんです……土曜日練習とかのときは長いんですけど、最初ちょっと冷たい……みたいですけどだんだん時間が進むに連れて元どうりで……今日とかは私が一人で昼休みに小説番号を振っていたら話しかけに来てくれました。 この差が怖いです…… なにかあるのでしょうか? Sくんについてです。 Sくんは、他の人に聞くと「冷たい人」とか「あんま人に話しかけない人」とか言われて実際、伝言などの用が無いと人に話しかけないし、普通に見れば静かな人です。 でも実際は腹黒い?というかSっ気があるというか……それに結構話すしうるさいです。あとは、よく泣きます。かまってちゃんで甘えん坊だとも思います……お姉さんがいるらしいのですが何かとあると「うちの姉ちゃんみたいだなぁーw」とか「Mさん(私)って姉ちゃんに似てるw」とか言われます。本人曰く「顔とかは全然似てないんだけど……なんかなー、雰囲気とかがめっちゃ似てるんだよなーw」らしいです。よくお母さんやお姉さんの話をしているのでマザコン?wやシスコン?wかなと思います。 最近だと、年賀状を書くのに住所を教えてくれました!(他の人だと「なんで?」とか聞いていたので凄く嬉しいです。) 年賀状を出したら手書きで返事が来ました! 遊ぶ約束をしてたときに手紙に携帯の番号を書いといたら電話がかかってきました! それから、多分、草食系男子だと思います…… これは、脈あり。と思ってしまってもいいのでしょうか? 廊下で会うと少し冷たいのも気になります…… どうすればいいのでしょうか……? 長文、乱文、失礼しました。 男性、女性の方。共に回答よろしくお願いします! 出来れば男性視点からの意見も聞きたいです。回答のほかにアドバイスとかも頂けると嬉しいです。

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...