中学生の恋愛相談!好きな人との関係が変わってしまった…嫌われてしまったのか不安です

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛相談です。クラス替え後に好きな人と同じ係になり、最初はいい関係だったのですが、最近変化がありました。
  • 好きな人を見つめるようになり、目が合うこともありますが、ある時、別の人にガン見しているところを報告されました。
  • その後、好きな人は仕事もせず目を合わせず、私に対しては普通に接してくれますが、どうしてなのか不安です。嫌われてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

ぜひ回答お願いします!中学生です。中学でクラス替えがあって私、好きな人ができたんです。 それで、好きな人とは同じ係になって最初はその好きな人もしっかり仕事とかこなしてくれてたみたいだったんです。 それで、好きな人のところをずっと見つめるようになりました。(目がよく合うこともあって)それで、ある時その好きな人の前の席の人が(男子)私がガン見しているところをみてなにかその好きな人に話していたんです。それからしばらくして、その好きな人は仕事も全然やらなくなってあと、目が合うと思いっきり別の方向に向いてそらしたりしてあと、私が日直の時「こえちっさ」とかいってたそうです。(直接じゃない) でも、私がなくしたレポートの紙とかは普通に渡してくれたり、日直の時、号令で先生の名前を忘れちゃったんですが教えてくれました。(先生の名前を)。 嫌われてしまったのでは…どうなんでしょうか?好き避けとかですか?それともやはり嫌い避けでしょうか?私の思い込みですか?(避ける感じはある)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

嫌われていない。 ただ、 絞られたくない。 ターゲットのように扱われたくない。 幾らそれが、 片思いという貴方の乙女心であっても。 それが彼の本音。 もし貴方の態度が更に起つ(増す)と・・・ 周りが貴方の変化に気付いて、 そして貴方と彼をくっつけたがるんだよ。 噂をしたり、いじったり、からかったり。 彼はそれが嫌。 だからこそ、 貴方が興味を持って見ているぜ? そんな(同性の)友達からの情報を聞いた時、 一度は貴方を避ける(退ける)態度を選んだ。 理由は、 周りの男子に合わせておいた方が、 異性の貴方との関係をいじられたり、 からかわれずに済むから。 まだこのクラスになって2カ月。 彼も彼で、 少しずつ自分の居場所を見つけようとしている。 そんな時に、 誰かとの噂やセット扱いって少し面倒臭い。 今年1年(今の学年)の中で、 貴方との関係が今よりも縮まる可能性。 それは十分にあるよ。 クラスの雰囲気にも、 周りの人間関係にももっと慣れてくれば・・・ 一人一人との関わり方も見つけやすくなる。 当然貴方との関わり方もね? でも、 今はまだ、 誰かを強く意識したり(されたり)する世界。 それって彼には要らないんだと思う。 だったら、 貴方も彼だけを「定点固定」して捉えずに。 彼は今年1年のうちに、 仲良くなりたいクラスメイト(の1人) そう整理して、 他の友達とも(同性異性関わらず)仲良くしていく事。 貴方が偏らない人だと分かれば、 彼も貴方に絡みやすい。 大切にしてみたら? こうして彼の姿を観察している貴方は、 周りの女子より印象が少し「ジットリ」している。 不器用な女の子という印象はあるけれど。 ジットリと感じた相手とは、 快活で弾むようなコミュニケーションはし難いからね? だったら、 貴方も梅雨時のような片思いを止めて、 もっと身軽で明るく彼を思っていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• SOS_41417
回答No.3

中学生だと、恋愛の事があまり分からないのでは。 あまり意識されたく無い人もいるかも。 しつこくしないでそっと見守ってあげたら良いかなぁ。 付き合うとか、結婚とかまだまだ先ですしね。

• doraneko66
回答No.2

中学生だから、噂になりたくない、 友達からかわれたりしたくない だけだと思います。 ずっと見てないで気楽に話をして 誰とでも話をするキャラを持つか、 こっそり帰り道で話をするか。 とりあえずクラス内であからさまな視線、姿勢は 友人からいじられる対象になるので、嫌だと思います。 そんなんが思春期ってかんじだと思います。