中2女子の恋愛相談:片思い中の日本人男子に好意バレる?告白していい?

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が半年間片思い中のアメリカの学校での日本人男子に対して、彼の行動から脈ありの可能性を感じているが、彼が自分に興味を持っているか不安。彼の態度や行動から好意を感じる瞬間を挙げながら、自身の告白について考えている。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えるべきか悩んでいる。
  • 中2女子がアメリカの学校での日本人男子との片思いに悩んでいる。彼が自分に興味を持っているか分からないが、彼の行動から脈ありの可能性を感じる瞬間がある。彼が常に自分の方を見る、名前を呼んで感謝を伝えるなど、好意を示しているかもしれない。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えてみるべきか悩んでいる。
  • 中2女子がアメリカの学校での日本人男子に好意を抱いているが、彼が自分に興味を持っているか分からない。しかし、彼の態度や行動から脈ありの可能性を感じている。彼が名前を呼んで感謝の言葉を述べるなど、自分に好意を持っているかもしれない。2ヶ月後に日本に帰国するため、気持ちだけでも伝えるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

長文失礼します。私は中2女子で、今、半年間片思い中の人がいます。私はアメリカの学校に通っていて、その片思い中の彼は日本人なんです。席が近くになることが何度もあり、アメリカの学校ではグループで活動することが多いので英語で話し合いをしたりすることはあっても日本語で話したことはありません。 年度の初めは彼の方をチラチラ見ても彼はいつも友達と話していて私の方に目を向けることはありませんでした。別に嫌われていたわけではないと思うのですが、興味を示してくれている感じではなかった、という感じです。 でも、ちょっと気になることがあったんです。 まず、最初隣の席になった時に彼がこれまで忘れず毎日持ってきていた筆記用具を急に持ってこなくなり私に借りることが続いたんです。返す時は毎回「thanks, ○○(私の名前)」って言ってくれて、普通なにか貸したときに名前まで呼んで感謝を伝えてくれることなんてなかったのですごく嬉しくて。まぁ恋愛対象として見られてるかは分からないんですが。 あと、最近席が彼の斜め後ろになったんですが、体をストレッチする感じで私の方を見てきたり常に横を向いていて横目で視線を感じたりするんです。この前は私が近くの友達と話してたら体ごとこっちを向けてじっと私の顔を見てきました。目を合わせると慌ててまた横を向きました。しばらくして油断していて目が合ってしまい、慌てて目を逸らして挙動不審(笑)になったので、なんとなく私の好意はバレているのかもしれないなって思ってます。 別の日のクラスのアクティビティーで先生が2人1組になるように言ったんですが、私は彼とペアになりたい気持ちは抑えつつもちょっと彼の方を見てみたらまた目が合ったんです。結局は違う人と組んだんですが、彼が私の席の隣を通るタイミングで、彼と組んだパートナー(彼とすごく仲のいい男子)がふざけた口調で、「herと一緒じゃなくて俺でいいのかよ」って言ってて、彼は「そんな風に言うなよ笑」って恥ずかしそうにしていました。 自意識過剰かもしれませんが、脈アリなのか本気で悩んでます。あと2ヶ月で日本に本帰国するので気持ちだけでも伝えようかと考えていますが、告白していいものでしょうか?

noname#255158
noname#255158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>告白していいものでしょうか? 告白しましょう

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。(かなり長くてすみません)

    私には1年半程前から、片思いしている男性(T君)がいます。同じ会社で、私が29歳で相手が1~2歳上です。去年は同じ会社で階も一緒でしたが部署が違っていましたが、時々見かけていて気になり始めました。同じ部署の上司の方々に相談もしました。その後、うちの部署とT君がいる部署等が合同で飲み会をすることになったらしく(私は参加していません)、その時上司の方が、私の名前は伏せて言ってしまったらしいのです。女性の上司の方から聞きました。名前を伏せてるなら、誰かは分からないだろうと思っていました。 でも、今年の4月から私がT君のいる部署に配属になりました。かなり嬉しかったのですが、本気で好きになっていた分、緊張もします。T君は前の上司が言っていた人は私だと知気づいているようなのです。そのことに気づいた時、男性を見ることができなかったし、少し避けてしまいましたが、その後、懇親会があり、席が斜め前になった他の男性職員に打ち明けました。その職員さんは「協力できることがあったらするから言ってな」みたいな感じで言ってくれました。懇親会も後半になり、皆席を移動したりしていました。その時、私の横の上司の方が移動したらしく、席が空いていました。その時、T君が近くにきて他の職員さんは、私の横に座ればと、かなり進めてくれましたが、断り、座りませんでした。この時私は、避けられて嫌われてるのかなと悲しかったです。 でも、最近、私の隣の席の職員の方が出張2~3日いなかった時、最初は一つ空けて座り、私の隣の職員さんのパソコンを斜めにして作業していましたが、電話は私の席のを 1回使ってくれました。次の日、私が朝席に座ると、私の隣の席で長時間仕事をしてくれたのです。この二日間は、かなり嬉しかったけど、懇親会のこともあり、複雑でした。こんな行動をされると、諦めなくてはと心に言い聞かせてる時に、こんなことされたら諦めるに諦められません。それ以降、T君を見ることができません。心の葛藤が激しいのと、彼の方を見たら、目が合ってしまえば、期待してしまう。今以上に、T君以外、目に入らなくなってしまう。T君はたまにこちらを見てるような感じがしますが、私は見えません。 告白したいけど、T君は私の気持ちを知ってるわけですし、玉砕するのは分かっていますが、職場では毎朝1回は(10時過ぎくらいからT君は外に出ます)顔を合わせるので、気まずくなって、周りにも迷惑かけたくないです。 諦めなくてはいけない、でも、諦めきれない。T君を直視したいけど、できない。 こんなに人を好きになったのは初めてで分かりません。毎日悶々としています。T君のことが大好きなんだと、悶々としながら思います。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛相談です(~_~;)

    こんにちわ 中2AN©です。よろしくお願いします! 恋愛相談です。私に脈ありかを知りたいです 私は、r.sさんという同じクラスの男の子が好きです。その男の子は、サッカー部です。 この間席替えした時に、私が真ん中の後ろから2番目、r.sさんは私の後ろです。 今日の昼休みの時間は、私が宿題をやっていたら、私の近くで「暇だなぁ~」とか、1人で結構大きい声でつぶやいていました。 で、そのあとも私は宿題をやり続けたのですが、r.sさんは自分の席にもどり次は、しじもんだいを音読し始めて、「漢字が読めない」と言って私に話かけてきました。それから、会話が続き昼休みが終わってしまって、宿題が終わりませんでした笑笑 授業中も、めっちゃ話かけてきて、対応するのですが、恥ずかしくて中々目を見て話せません笑笑でも、r.sさんは、目をめっちゃ見てくるので、そらしすぎると変かと思い時々、照れながらも、目を合わせ話します。 5時間目の時に、「目が茶色いと優しいんだって~笑笑」とかいいながら、r.sさんの隣の人と話していたら、俺何色とか言い出して…でも、これもろに目をみるからテンパって目を見た後、教科書につられて「青ーw!!」とか言っちゃって… で、本題に戻ると r.sさんは、私にめっちゃ話掛けてきます。 r.sさんと、良く目が合います。 r.sさんは、目があうと笑ってくれます。 どうですかね? 長文になってすいません。

  • 中学生の恋愛相談!!!

    聞きたいことが多くて長くなってしまうと思いますがよろしくお願いします!! 私は中学三年生です。勉強しようにもモヤモヤして進まない日があるので相談です... 私には好きな人がいます。まず相談したい内容1つ目が、相手が私のことをどう思ってるように見えるかです。 そんなの第三者に分かるわけないと思いますが、想像で!自分なら、とかで大丈夫です...!! まず初めて話したのは中学の入学式当日です。 私はその人と席が近くて当日から少し相手をいじるように話しました。(話したとは言い難いかも) そこから1年私はその人のことを「友達になれたら楽しいだろうな」程度にしか思ってませんでした。 二人きりで話すことはあんまりないし、弟がその人とたまたま一緒に遊んだりとかそのくらい。 2年生になってまた同じクラスになりました。 1年間一緒のクラスである程度どういう人か知っていたので、一部の人としか関わらない私には安心出来る存在でした。 文化祭までは前と変わらず「仲良くなれたら良いな」でしたが、しばらく学校が休みでふと思ったのが「あの人に会いたいな」でした。 恋愛なんてしたことないのでその時も私は「いや友達とは会いたいだろうしその程度」と思うようにしてました。 そこから話す量が増えたり、私は球技大会で彼が活躍してるのをすごく喜んだり隣で飛び跳ねたりしてました。 終わったあとも「ほんとすごいな!!」「友達が優しいって言ってたぞ!」とか話したり。 彼も私をいじってきて変なあだ名を隣のクラスまで言いふらしたりしてました。 私がショートカットにすると「〇〇がお前のこと可愛いって!髪切ったのも可愛いってさー!」って駆け寄ってきました。 あと私が前の方の席になった時に先生の机に誰かのストラップがずっと置いてあって、私がそれを見てたら通りかかった彼がそれを取って私の机に置いてさっとどこかへ行きます。 それがそのストラップが置いてある間毎日されてました。 まぁどう見ても友達、というか知り合い以上友達未満って感じですね!! でも夏の終わりぐらいにちゃんと自分が彼を好きなんだと気づけました。 次に3年生でまた同じクラスになりました。 3年間同じクラスなうえに出席番号順で彼の後ろの席になれてもうこれ以上良いことないだろうなって感じでした... 席が近いこともあり前よりも仲良くなれました。男女ってより男友達寄りなきもします。 隣の席の女子が友達の名前を下敷きに書いていてそこそこ話をしていた私の名前がなく(この頃未完成)、彼と「お前の名前ないやん笑」「ちょっと傷つくからやめろよ....」「おれのはあるけどな!」と話していました。 すると近くの席の男子(以降Tくん)が「おいそこイチャイチャすんなよー」と言ってきたけど、彼は何も言わず会話を続けました。 ちなみにあとで私の名前も書いてくれたんですが、彼の横に書かれていて密かに喜んでしまいました!!! 修学旅行では同じ班になれなかったけど現地の人に「可愛い子」と言われて、私は盛り上げようと「聞いたー?可愛い子やって!!」と言うと皆は笑ってるのに彼は「可愛い子可愛い子」と後ろで言ってくれてました。 そこからまた仲良くなっていきました。(そんな気がする) その頃ずっとその人にハサミを借りていて、何かあるとすぐ「なーハサミ!」と言って話しかけに行ってました。これがその頃の密かな楽しみだったんです... それと私のハーフアップをちょんまげみたい!と言ってしばらく殿ってよばれてました。 あと帰りの準備をする時色々あって、必ず私は彼の椅子をひっくり返すってことをずっとやってました。理由はあったんですけど好きな人にちょっかい出す男子ですねこれ... ある日彼の横の席の女子に「めっちゃ好きやん笑」って言われたので「反応が面白くて笑」というと「それって恋だよ笑」と言われました。 その後彼が帰ってきて「椅子誰がひっくり返したんや」と言うとその女子が「(彼の名前)がだーい好きな人だよ!」と言ってました... 文化祭では二人で指揮者をやりました。(私は経験済みだったのでめっちゃ二人で練習した) ここからは最近なんですが、体育祭のダンスを教えたいのに帰ってしまう彼を止めて欲しいと言われてずっと彼の通せんぼをしてました。 リュックを掴んでやっと彼が諦めて、荷物を預かって欲しいと言われたので私がずっと持ってたまにダンスを見に行ったりしてました。 次の日もやっていたら、彼はTくんを連れてきてリュックを私から取り返そうとしてきます。帰りたいのも分かるけど練習しなきゃなので私は友達とリュックを隠したり。 その後友達がいない時にリュックの取り合いをしていたら、ふとTくんが「(彼の名前)のこと好きなんちゃうん笑」と明らかに適当に言ってて、私に「好きやったら残ったるってさ!」と言ってきました。本当に言ってたかは知りませんが!!その間彼はずっとニコニコしてました。 その日からTくん(とその友達)は、私に「おい彼氏(彼のこと)連れてこいよー!」と言ったり 彼に「もうちょっと彼女(私)に寄れよ!」とからかいます。(彼は「彼女??外国の人??she??」とふざけて返してます。) 1番すごかったのは 私が他の男子と足を蹴りあっていたらTくんが「おいイチャイチャすんなよ!!彼氏がここにいるのに浮気はあかん!!!お前(男子)も可愛いからって手出すな!!」と言ってきました。私も彼も笑いながら適当に流しましたが.... 脈があるとかないとかよりも嫌われてないか心配なんです... 皆さんにはどう見えてますか... もう1つ聞きたいことがあって、さっきの文化祭辺りで友達(以降Iちゃん)が彼のことを好きかもしれないって思い始めてきました。 彼と私とIちゃんで3人になった時もいきなり「(彼の苗字)って呼ぶの距離ない?なんか他の呼び方したい」とか言い出して...結局私が適当に流したんですが、普段そんなに異性と関わろうとする子じゃないのでびっくりしました。 その後も彼のことにはすごく感情的になったり、私が彼と話してるとそこに入ってきます。 私は彼のことが好きだと誰にも話してないのでもし相談なんてされたら心臓がもちません.... 皆さんはIちゃんが彼のこと好きっぽく見えますか...(彼はIちゃんのこと怖いって言ってました) だらだら長くてすいません。ここまで見てくれてありがとうございました!! 私は勉強も忙しいし、恋愛なんて全然したことないので付き合いたいとは思ってもそこからどうすることも出来ません... 相手に気づいて欲しいと思ってもそこからがどうなるのか怖くて... 相談もしたことないのでアドバイスでも何でもどう思ったか教えて欲しいです... 私は何をしたらいいんですかね...

  • 恋愛相談です(´・ω・`)

    こんにちは。 私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女) 三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。 私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。 三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、 五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。 その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。 五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。 ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時) でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて すごく充実した時間を過ごすことができたんです。 ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。 修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。 彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。 (その頻度は人によってかなり違いますが・・・) 私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。 でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。 みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)>  追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

  • 恋愛相談

    今片思いしてる女の子がいます。 比較的仲はいい方でよく話したりもします。(席が隣なので) それでもうすぐ冬休みなので、遊びに誘おうと思っています。 いまテスト期間なのでテストが終わったら「おつかれさまー」とかLINEしてそこから冬休みどっか遊びに行かない?? と誘おうと思っています。 いきなり2人で遊ぶのは辞めた方がいいですかね?? 初めて自分からアタックしようと思っているのでわからないことだらけです‥ どうかアドバイス等ありましたら、聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談的なことで迷ってます どうすれば・・・

    長くなりますが、聞いていただけるとありがたいです。 私には好きな人がいます。 けれど別のクラスで、話したことがないんです! 話したいと思って近くにいくんですけど なかなか話しかけずらくて話せません。 私はその人の事、3年前から好きでした。 今、片思いなのか、両想いなのかわかりません。 向こうも私の事が好きみたいで・・・・ 話しかけてほしいなって思うんですけど・・・・・・ 私も彼も、素直な気持ちが言えなくて、おたがい・・ 行動だけで表している感じなんです。 どぅすれば、いいのでしょうか・・ 話しかけるべき?  それとも話しかけられるのを待つか・・・ どっちがいいでしょう このままでもいいのでしょうか・・ でも・・・・・・・両想いな気がするんです! 1つLOVEエピソードを話させてくださぃ。 まぐれなのかどぅなのか・・・・・・わかりませんけど 算数の時間、 クラスを分かれてやるんですが、 私の席に彼が座っていたんです もう1つ 体育大会でバスにのって帰るときに・・ 彼が私の後ろの席に座ったんです・・ ほかにも席があいてるのに・・・ 話そらせてすいません 回答おねがいします★

  • 先生との恋愛についてご相談です

    目を通していただきありがとうございます! 私は高校生です 先生は英語の担当をしております 先生は海外にいたことがあるらしく、英語がとても上手でネイティブの方ともフランクに話せています 感覚も海外の感じがあって、かなり自由な先生です そして、とてもチャラいです…笑 授業も自由な感じで生徒の自主性に任せたようなものが多いです だから教卓にたって話すようなことが少なく好きな席に座っていることが多いです(教室ではない場所で授業をしているので、席は空白だらけです) 先生はよく私の後ろの席に来て私と沢山お話してくれました 私が先生の手についてるブレスレット?のようなものが気になって見ていると私の手を取って付けてくれました お菓子を作って持っていくととても喜んで食べてくれて、バレンタインの時には、俺今彼女おらんくてくれる人おらんから○○頼むわとおっしゃっていました(その時は先生のことが気になっていなかったのであげることは無かったです笑 その後、私は訳あって通信制高校に通うことになったのですが、そのことを先生に話した際、「寂しくなるな、お気に入りの生徒だったのに」や、「俺は味方だから」などとまっすぐ目を見て言われてちょっとときめいてしまいました 「いつでも話しかけてこいよ」と言われたので 私が冗談交じりに「じゃあインスタ教えてください」と言うと、いいよと言ってくれました 私が学年が変わり、通信制高校に通うようになると、前の学校の私の友達に寂しいって伝えといてとか、○○(私の名前)に今度遊び行こって言っといて〜とか言っていて、私の勘違いだと思いますが、ちょっと気があるのかな?、と思ってしまっています(--;) 私の背がとても低いのでペットみたいな感覚で可愛がられているような気もしますが… 前までチャラくて女慣れしてるからそういうこと言えるんだろうな、誰にでも言っているんだろうなと思っていましたが、そうでも無いらしく最近は先生のことを考えると、胸がきゅっとなります これまでのことを踏まえて、先生は私を好きとまで言いませんがかなりお気に入りに思ってくれていると思いますか? また、海外の感覚では親しく話しかけたりするのは普通なのでしょうか? 時系列も上手く表現出来ずに拙くて読みにくい文章ですがご回答お願いします

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??