• 締切済み

恋愛相談

今片思いしてる女の子がいます。 比較的仲はいい方でよく話したりもします。(席が隣なので) それでもうすぐ冬休みなので、遊びに誘おうと思っています。 いまテスト期間なのでテストが終わったら「おつかれさまー」とかLINEしてそこから冬休みどっか遊びに行かない?? と誘おうと思っています。 いきなり2人で遊ぶのは辞めた方がいいですかね?? 初めて自分からアタックしようと思っているのでわからないことだらけです‥ どうかアドバイス等ありましたら、聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.1

良いんじゃないの? ただ、 いきなり感があると思うなら、 相手が喜びそう提案を考えてみる。 漠然と遊ぶと言われても、 それこそ何して?と返される。 彼女は(貴方から)誘われる側。 自分から強く「したい」何かって無い。 貴方は今、 遊びに対して具体的なプラン(計画)があるの? ただ彼女と二人きりになりたくて、 何となく遊ぼうと声を掛けてしまう事。 それは、 話が具体的になり難い流れを創ってしまう事もある。 どっか遊びに行かない? ⇒どっかってどこ? ⇒(貴方)○○は? 既に準備があるなら良いんだよ。 もし無い場合、 誘った側が相手に委ねてしまう場合がある。 どっかって? 相手にそう聞かれた時に、 具体的にするのが怖くて相手に任せてしまう場合。 ⇒君(彼女)はどこ行きたい? 誘ってきておいて、 相手にどこに「行きたい」か?を聞いてしまう。 それって凄く弱い誘い。 行きたいのは貴方であって、彼女じゃない。 グダグダしたやり取りになると、 良し遊ぼう!という流れに繋がらなくなる。 それは貴方も考える。 誘うタイミングは貴方の書いている通りで問題無い。 ただ、 遊ぶなら、 お互いに気持ち良く遊べる内容(企画)が大事。 どっかでは弱い。アバウト過ぎる。 貴方はどこに行きたいの?何をしたいの? 最初から具体的にせずに、 まず遊ぼうという誘い自体を彼女に届けて。 その返答を貰ってから具体的にするのも勿論あり。 ただ、 当たり前だけれどその為には、 誘う時点で「中身」が準備されていないと。 もっと言えば、 今二人きりを求めても少し弱いかなと感じる場合。 別に構わないけれど・・・ 相手はまだ貴方を意識はしていない、 特別貴方「と」遊ぶ事に相手が興奮していない場合。 それでもオッケーしてもらう為には、 貴方の誘いの「中身」が大事になる。 誘い自体が魅力的である事が大事。 貴方「と」遊ぶ事はどっちでも良いけれど。 貴方が企画(提案)してきた誘いに興味が湧けば、 重たい腰も上がりやすいんだよ。 遊びへの興味の方に引っ張られる形で。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方からすれば、 彼女が遊んでも良いと思ってくれる事が大事なんだから。 だったら、 彼女が喰い付きそうな誘いを考えてみる。 彼女がもし映画好きなら、 貴方がチケットを用意する位の準備をして。 チケットがあるんだけれど一緒に行かない?とかね? そうすれば、 彼女は映画代を出さなくて済む。 自腹を切って観るのは微妙でも、 ただで観れると思えば観ても良い(行きたい)。 そう思ってくれるかもしれない。 比較的仲が良いなら、 それなりの情報収集は出来ている訳でしょ? どうせ動くなら、 貴方のその情報は活かさないと。 あまり人ごみが好きじゃない。 そんな情報があるのに、 街中に繰り出さない?(出かけない?) それって彼女を良く知らない人の誘いになってしまう。 あまり難しく考えない。 告白じゃないんだよ。 声を掛けて上手く行かなくても失うものも無い。 予定があれば(時間があれば)、 彼女は応じてくれるかもしれない。 仮に反応が鈍かったとしても、 そういう彼女を知る事で貴方も発見が出来る。 ⇒あ、席は近いけれど。 まだまだ僕らの関係は学校「内」止まりなんだな、と。 改めて、 学校での関係から底上げして、 そして仲を今以上に良くしてから誘い直す。 そんな新しいテーマだって見つけられる。 後は、 貴方自身の問題も大きい。 誘ってきた貴方が、 自意識に捉われ過ぎてガチガチになってしまう場合。 むしろ学校で会っている時の方が気さくに話せた。 二人で会った時の貴方は、 常に緊張していてあまり楽しく絡めなかった。 そんな残念な印象を与えてしまわないように。 貴方自身が、 彼女と二人きりでは凄くテンパる気がするなら。 最初は友達も呼ぶなり複数の方が良いよね? 貴方次第で良いんだと思う。 貴方には「アタック」でも、 彼女には即アタックされたという感覚は無い筈。 意識しても全然構わないけれど。 自分が出せなくなるような、 そんな意識になってしまう位なら、 貴方は本当に「遊ぶ」感覚で気軽に声を掛けた方が良い。 アタック的な恋愛用語は急いで使わない方が良い。 貴方自身の為にも。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    自分は男子大学生です 以下は片思いの相手とのLINEの文面です 【自分】 今時間ある? ちょっとLINEしたいなー って思っただけだけどさ そういえばさ、今日も昨日も雷すごかったけど大丈夫だった? 【相手】 ごめん!明日テストで結構やば目なので相手できません>_< テストは今日で終わるのですが、どんな感じでここからLINE続ければいいですかね? それとも相手は僕とLINEしたくないんですかね?

  • 恋愛相談・高2男子

    以前も質問しましたが、今片思いしている子がいます。 テストが終わり後3回学校行けば冬休みで、終業式の前も1週間ぐらいテスト休みがあるので遊びに誘いたいんですが、 どうしても気が引けてしまいます。 というのもここ数週間しゃべったりメールしたりしていません。 先月の初めころまでは結構話したりしていたんですが、席替えして席が離れてからかかわりがなくなりつつあります。 おまけにこの前メールしたときも相手にすぐ切られてしまいました(無視されたわけではない) テスト前ということもあり忙しいのかなと思ったんですが、それでも以前より盛り上がらなくなりました。 最近学校でもなんか気まずいです。(考えすぎかもしれないけど) あと今彼女からゲームを借りていて{「お礼にミスドでもおごろうか?」的な感じでメールとかで誘えば?}と友人に言われました。おまけに「お前は考えすぎだ」とも言ってました。 でも正直下心見え見えな気がしてしまいます。 あとお互い帰宅部ですが彼女は塾行ってるみたいでたぶん忙しそうです。 こんな状況にもかかわらず、相手からしたら好きでもない男子に誘われるなんて嫌ですよね?? それとも玉砕覚悟で腹くくって誘うべきでしょうか? もしOK貰ったとしてもお茶の前後に何をしたらいいか分かりません。 あと共通の友人が少なく、2:2などでは遊べないと思います。 できれば女性の方のアドバイスよろしくお願いします。 男性の方でも全然OKです!!

  • 恋愛相談(小6)

    ご訪問ありがとうございます。 私は今隣の席のK君に片思い中です☆ K君と私の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html 今私とK君は結構話もするし、他の質問でも、 「脈ありだと思う」とたくさん言われました。 でも、今は隣の席だからで、席替えしたらもうこの関係は終わってしまうんじゃないかと 心配です;; なにかいい方法はないでしょうか?? ご回答お願いします。

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 恋愛相談

    私には気になる人がいます 相手は結構人気な人でライバルが多いです 前1回席が隣だったのですが その時、消しカスを投げてきたり 私のノートに落書きをしたり 手の甲にシャーペンさしたりしてきました 彼は今も隣の席が女子なのですが そんなことはやっていません 私にだけやってきます 私と彼は保育園の頃から同じなのですが やはり昔からの仲だからということで いじわるしてくるのでしょうか? それとも脈アリですか?

  • 中学生恋愛相談

    僕は中学3年生の男です。 僕には彼女がいるのですが今年、一緒のクラスになった女の子(以後Aさん)が気になっています。 Aさんと彼女はまあまあ仲が良く、彼女が僕にAさんメールアドレスを教えてくれました。 その日に少しメールをしてその2日後にまた少しメールをしました。またその次の日にAさんからいきなり電話がかかってきたので少し喋りその後メールをしていたのですが途中から返ってこなくなりそれからずっと携帯での連絡はとっていません。 今はテスト期間なのでテストが終わってからメールをしようと思っていますがテスト期間中は直接話したいと考えています。 ながながと書きましたが結局相談したいことは (1)メールを無視されたのでもしかして嫌われたのでしょうか?心配です… (2)直接喋ったことはあまりありません…どのように喋ればいいでしょう? ということです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は中2女子で、今、半年間片思い中の人がいます。私はアメリカの学校に通っていて、その片思い中の彼は日本人なんです。席が近くになることが何度もあり、アメリカの学校ではグループで活動することが多いので英語で話し合いをしたりすることはあっても日本語で話したことはありません。 年度の初めは彼の方をチラチラ見ても彼はいつも友達と話していて私の方に目を向けることはありませんでした。別に嫌われていたわけではないと思うのですが、興味を示してくれている感じではなかった、という感じです。 でも、ちょっと気になることがあったんです。 まず、最初隣の席になった時に彼がこれまで忘れず毎日持ってきていた筆記用具を急に持ってこなくなり私に借りることが続いたんです。返す時は毎回「thanks, ○○(私の名前)」って言ってくれて、普通なにか貸したときに名前まで呼んで感謝を伝えてくれることなんてなかったのですごく嬉しくて。まぁ恋愛対象として見られてるかは分からないんですが。 あと、最近席が彼の斜め後ろになったんですが、体をストレッチする感じで私の方を見てきたり常に横を向いていて横目で視線を感じたりするんです。この前は私が近くの友達と話してたら体ごとこっちを向けてじっと私の顔を見てきました。目を合わせると慌ててまた横を向きました。しばらくして油断していて目が合ってしまい、慌てて目を逸らして挙動不審(笑)になったので、なんとなく私の好意はバレているのかもしれないなって思ってます。 別の日のクラスのアクティビティーで先生が2人1組になるように言ったんですが、私は彼とペアになりたい気持ちは抑えつつもちょっと彼の方を見てみたらまた目が合ったんです。結局は違う人と組んだんですが、彼が私の席の隣を通るタイミングで、彼と組んだパートナー(彼とすごく仲のいい男子)がふざけた口調で、「herと一緒じゃなくて俺でいいのかよ」って言ってて、彼は「そんな風に言うなよ笑」って恥ずかしそうにしていました。 自意識過剰かもしれませんが、脈アリなのか本気で悩んでます。あと2ヶ月で日本に本帰国するので気持ちだけでも伝えようかと考えていますが、告白していいものでしょうか?

  • 片想いの恋愛相談

    こんにちは。大学生女です。 今、片想いしています。 相手は、同じ学部の人です。 その人には、中学校くらいからずっと気になっている女の子がいるらしいので、私は完璧片想い中です。 その子とは最近は全然会ってないみたいです。 しかし、ただでさえ好きなのに、中学からずっとその子を想っている彼の一途さから、余計に好きになってしまいました。 好きな子がいるのを知っていながらアタックするなんて図々しいかもしれませんが、どうしても好きで好きで仕方ありません。 その人は優しくて、背も高くてかっこいいのですが、全然チャラくもないし、学校でも私と私の友達以外に女の子の友達はいないそうです。なので学校ではライバルはいないというか・・・ おそらく私が彼のことを好きなことは、すでにばれていると思われます。 好きでもない女にアピールされても迷惑ですか? あと、告白以外に、どんなことをすれば私のアピールは届きますか?

  • 恋愛相談!!

    中3男子です。 僕には彼女がいます。 彼女と席が隣なのですが、席替えする前の 席で回りの男子とかなり仲がよくなったら しく、今の席でもその回りの男子がてか彼 女がその男子の話しに乗っかっ て僕はその テンションついていけません。 そして美術の時間に絵を描いていたのです が、書きおわった絵を僕より先にその男子 に見せようとして、かなり腹が立ちました 。 たまたまその男子が見ていなく、仕方なく なのか雑にその絵を見せてきて、さらに腹 が立ちました。 その他にも色々あるのですが、一番最近の 話をしました。 彼女は何を思っているのかわかりません。 僕はもう嫌われたのでしょうか? 彼女にその話をしてみると、そんなことは ないといっていましたが、本当なのでしょ うか? ちなみに付き合って3ヶ月目です。