• 締切済み

恋愛相談

今片思いしてる女の子がいます。 比較的仲はいい方でよく話したりもします。(席が隣なので) それでもうすぐ冬休みなので、遊びに誘おうと思っています。 いまテスト期間なのでテストが終わったら「おつかれさまー」とかLINEしてそこから冬休みどっか遊びに行かない?? と誘おうと思っています。 いきなり2人で遊ぶのは辞めた方がいいですかね?? 初めて自分からアタックしようと思っているのでわからないことだらけです‥ どうかアドバイス等ありましたら、聞かせてください。お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

良いんじゃないの? ただ、 いきなり感があると思うなら、 相手が喜びそう提案を考えてみる。 漠然と遊ぶと言われても、 それこそ何して?と返される。 彼女は(貴方から)誘われる側。 自分から強く「したい」何かって無い。 貴方は今、 遊びに対して具体的なプラン(計画)があるの? ただ彼女と二人きりになりたくて、 何となく遊ぼうと声を掛けてしまう事。 それは、 話が具体的になり難い流れを創ってしまう事もある。 どっか遊びに行かない? ⇒どっかってどこ? ⇒(貴方)○○は? 既に準備があるなら良いんだよ。 もし無い場合、 誘った側が相手に委ねてしまう場合がある。 どっかって? 相手にそう聞かれた時に、 具体的にするのが怖くて相手に任せてしまう場合。 ⇒君(彼女)はどこ行きたい? 誘ってきておいて、 相手にどこに「行きたい」か?を聞いてしまう。 それって凄く弱い誘い。 行きたいのは貴方であって、彼女じゃない。 グダグダしたやり取りになると、 良し遊ぼう!という流れに繋がらなくなる。 それは貴方も考える。 誘うタイミングは貴方の書いている通りで問題無い。 ただ、 遊ぶなら、 お互いに気持ち良く遊べる内容(企画)が大事。 どっかでは弱い。アバウト過ぎる。 貴方はどこに行きたいの?何をしたいの? 最初から具体的にせずに、 まず遊ぼうという誘い自体を彼女に届けて。 その返答を貰ってから具体的にするのも勿論あり。 ただ、 当たり前だけれどその為には、 誘う時点で「中身」が準備されていないと。 もっと言えば、 今二人きりを求めても少し弱いかなと感じる場合。 別に構わないけれど・・・ 相手はまだ貴方を意識はしていない、 特別貴方「と」遊ぶ事に相手が興奮していない場合。 それでもオッケーしてもらう為には、 貴方の誘いの「中身」が大事になる。 誘い自体が魅力的である事が大事。 貴方「と」遊ぶ事はどっちでも良いけれど。 貴方が企画(提案)してきた誘いに興味が湧けば、 重たい腰も上がりやすいんだよ。 遊びへの興味の方に引っ張られる形で。 別にそれでも良い訳でしょ? 貴方からすれば、 彼女が遊んでも良いと思ってくれる事が大事なんだから。 だったら、 彼女が喰い付きそうな誘いを考えてみる。 彼女がもし映画好きなら、 貴方がチケットを用意する位の準備をして。 チケットがあるんだけれど一緒に行かない?とかね? そうすれば、 彼女は映画代を出さなくて済む。 自腹を切って観るのは微妙でも、 ただで観れると思えば観ても良い(行きたい)。 そう思ってくれるかもしれない。 比較的仲が良いなら、 それなりの情報収集は出来ている訳でしょ? どうせ動くなら、 貴方のその情報は活かさないと。 あまり人ごみが好きじゃない。 そんな情報があるのに、 街中に繰り出さない?(出かけない?) それって彼女を良く知らない人の誘いになってしまう。 あまり難しく考えない。 告白じゃないんだよ。 声を掛けて上手く行かなくても失うものも無い。 予定があれば(時間があれば)、 彼女は応じてくれるかもしれない。 仮に反応が鈍かったとしても、 そういう彼女を知る事で貴方も発見が出来る。 ⇒あ、席は近いけれど。 まだまだ僕らの関係は学校「内」止まりなんだな、と。 改めて、 学校での関係から底上げして、 そして仲を今以上に良くしてから誘い直す。 そんな新しいテーマだって見つけられる。 後は、 貴方自身の問題も大きい。 誘ってきた貴方が、 自意識に捉われ過ぎてガチガチになってしまう場合。 むしろ学校で会っている時の方が気さくに話せた。 二人で会った時の貴方は、 常に緊張していてあまり楽しく絡めなかった。 そんな残念な印象を与えてしまわないように。 貴方自身が、 彼女と二人きりでは凄くテンパる気がするなら。 最初は友達も呼ぶなり複数の方が良いよね? 貴方次第で良いんだと思う。 貴方には「アタック」でも、 彼女には即アタックされたという感覚は無い筈。 意識しても全然構わないけれど。 自分が出せなくなるような、 そんな意識になってしまう位なら、 貴方は本当に「遊ぶ」感覚で気軽に声を掛けた方が良い。 アタック的な恋愛用語は急いで使わない方が良い。 貴方自身の為にも。 大切にしてみて☆