• 締切済み

恋愛相談!!

中3男子です。 僕には彼女がいます。 彼女と席が隣なのですが、席替えする前の 席で回りの男子とかなり仲がよくなったら しく、今の席でもその回りの男子がてか彼 女がその男子の話しに乗っかっ て僕はその テンションついていけません。 そして美術の時間に絵を描いていたのです が、書きおわった絵を僕より先にその男子 に見せようとして、かなり腹が立ちました 。 たまたまその男子が見ていなく、仕方なく なのか雑にその絵を見せてきて、さらに腹 が立ちました。 その他にも色々あるのですが、一番最近の 話をしました。 彼女は何を思っているのかわかりません。 僕はもう嫌われたのでしょうか? 彼女にその話をしてみると、そんなことは ないといっていましたが、本当なのでしょ うか? ちなみに付き合って3ヶ月目です。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 いくら付き合っているといっても、それを盾に彼女の<気持ち>を縛り付けておくことはできないよ。 残念だけれど。 ちょっとしたことでがっかりしたり、嫉妬したり、信じられなくなることって…確かにある。 だけれども、彼女の<気持ち>は彼女のもの。 揺れたとしても、文句は言えない。 周りの男子よりも、君が頑張って彼女の気持ちをつかんでおくしかできないんだ。 嫌われた?…なんて自信のないこと聞くもんじゃないよ。 女はいつでも自信を持っている男に惹かれるし、好きな気持ちを<疑われ>たら…引かれるよ。 勉強やクラブに頑張って、やさしさと思いやりを持った<良い男>になれるよう頑張ろう!

ykiki000
質問者

お礼

そうですよね…。 自信を持つようにします! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • …中学1年、恋愛相談…

    中学1年、女子です。 突然ですが同じクラスに 好きな男子がいます。 理由は私と趣向が似ているから、 優しくて面白い…などがあげられますね!! 2月の中間あたりの席替えで 隣同士になったのですが 今週の月曜日の席替えで 離れてしまいました… アピール…といっても私はなかなか 自分から一歩が踏み出せず 何も変わらない関係が続いています これから私は何をすれば、 相手に対して気持ちが伝わるでしょうか??? もうすぐクラス替えで あまり時間がありません。 …回答よろしくお願いします ちなみにその男子はアニメが好きで 最近は「とある科学の超電磁砲」に はまっていますw

  • 中学生の恋愛相談

    初質問のborutoです~。 自分は今、中2です。 自分の好きな人とは1年の時から同じクラスです。 彼女はいままで男子とは付き合ったことはないそうです。 最近では彼女は席替えのとき隣になってきたり(自分から希望したわけではありません) メールではハートの絵文字を使って「かっこよかった」と言ってくれたり、普通に1対1で会話したりします。 そして自分は彼女に告りました。 ですが返事が返ってこないのです。 振ってもくれないしOKもくれません。 今の彼女の気持ちはどんなもんなのでしょうか?? アドバイスをお願いします

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談です。

    中二女子です。 隣の席の男子が気になっています。 その男子とは、たくさん喋るし、仲がいいと思います。 私はいじられる側なので、彼やほかの人によくいじられます。 最近、友達から「〇〇(彼)の事好きでしょ!」と言われました。 その頃はまだ一緒にいて楽しいな、くらいで好きなのかはよくわかりませんでしたが、 その言葉を聞いて、一気に意識するようになり、目で追ってしまうようになりました。 そのあとも、ほかの友達から、 「(私)のこと、〇〇(彼)ずっと見てたよ!でもあの視線はどこをからかおうか見てる視線だったね!」と言われました。 なんかよくわからないです。 たぶん私は彼のことが好きなんだと思います。 でも彼は私のことを好きではないんだと思います。 どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか? 駄文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 中2男子の恋愛相談です

    タイトル通りです。僕には小学校から好きだった人がいてその人と今年度一緒のクラスになれました。それで席替えでなんと隣になることができました。でもその人には僕が好きなことを知られてしまっています。そこで僕はこれからどのように接していけば良いのでしょうか。付き合うとまでは行かなくても友達、仲良く話せる仲になりたいです。よろしくお願いします

  • 恋愛相談。彼氏の気持ちが分かりません……

    閲覧ありがとうございます。長文、乱文失礼します。 高校1年です。 私には、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は、あまり目立たないような人で、積極的とは程遠い人です。 その人とは隣の席になり(11月くらいから)、仲良くなって、私から告白して付き合うことになりました。 (私が好きだったのは夏前くらいからです) 2週間前ほどに席替えをしたのですが、席が離れてしまいました。 席が離れたのは悲しいけど、しょうがない事なのでそれは大丈夫なのですが、彼氏が近くの席の女の子とばかり話しています。 他の子と話すな、とは思いません。(授業内でしょうがない場合や、友達として仲がいいのなら、束縛したいとは思っていないので) ですが、私とは、席替えしてから全く話さないのです。 近くにいても話しかけてくれません。 それに、彼氏は付き合う前、席替えで隣になる前までは、周りの女の子はおろか、授業でペアワークをする時以外、隣の子と話す事をしていませんでした。(彼はクラスでいわゆる陰キャ的な感じです) なのに、最近は隣の子だけでなく周りの子と授業や給食中、とても楽しそうにしています。 私の事は本当は好きじゃないのでしょうか? 彼氏に好き、と言われたことも無く、彼氏の方からLINEが来たのは1回だけ。(学校を体調不良で休んだ時) 確かに、恋愛で積極的になるような人じゃないかなとは思っていました。 でも、学校でも話さないし、LINEは来ないって、付き合ってる意味あるのかなって思います。 ただ単純に、「私」が欲しいのではなくて、「彼女」という存在が欲しいだけなのでしょうか? でも、LINEを送ってやり取りしていると、楽しそうにしている(と思う)感じですし、1回デートに行った時は話を沢山してくれました。 なので、彼氏の気持ちが本当に分かりません。 私としては、 他の子と話してもいいけど、私とも話して欲しい。 彼女扱いして欲しい。 と、とても思っています。 分かりにくい文ですみません。 今、この事で頭がいっぱいになっているので、文がぐちゃぐちゃになってしまいました…。 ・彼氏がどう思っているのか ・私はどうすればいいのか ・どうすれば解決できるか など、ちょっとの事でいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談(小6)

    ご訪問ありがとうございます。 私は今隣の席のK君に片思い中です☆ K君と私の事はコチラ↓ http://okwave.jp/qa/q6321535.html 今私とK君は結構話もするし、他の質問でも、 「脈ありだと思う」とたくさん言われました。 でも、今は隣の席だからで、席替えしたらもうこの関係は終わってしまうんじゃないかと 心配です;; なにかいい方法はないでしょうか?? ご回答お願いします。