• 締切済み
  • 困ってます

恋愛相談

私は、高校一年男子です。 私の好きな人(違う高校)が、私をどう思っているか、みなさんの考えを聞きたいです。 私の思い過ごしかも知れないですが、彼女も私を好きなようです。 以下に、その理由となるエピソードを書きます。 (1)中学卒業前、卒業アルバムに、コメントを求めてきた。中学時代は、全く話さなかったのに。しかも、他に男子からの書き込みはなく、女子がたくさん書いてるページとは違うページの真ん中に大きく書いてと頼まれた。 (2)中学卒業後、lineで急に話すようになった。何日も、何時間も話す。彼女から、話し掛けてくることが多い。 (3)lineで、好きな人はいる?と聞かれ、いなくもないと答えると、それって私かも知れないってこと?と聞いてきた。 (4)(3)の後、同じく聞き返すと、名前は出さなかったが、たくさん誰か絞れるような情報を教えてくれた。それが私に近い。 例)中学の時のクラス、身長、性格など (5)lineで、なぜ(1)の卒業アルバムを、私に頼んだのか聞くと、秘密と言われた。デリケートなことだと言っていた。 などです。 (1)~(5)について、それぞれの私を好きかも知れないレベルを教えて下さい。 できれば、同世代の女性に聞きたいですが、どなたでも、ありがたいのでご協力お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

爺さんの回答で申し訳ないが、その子は君が大好きだよ。 嫌いならlineなどしないし、根掘り葉掘り聞いたりしないからね。 君がその子に気があるなら、正直に『好きだよ』と伝えるべきだね。 両方が同時に好き合うのは希なことだから、大切にして上げてね。 一生連れ添えるかも知れないし、旨くいかないかも知れないけれど、大切な人生経験になる事は間違いないからね。 高校生らしいプラトニックな恋愛してね。 この頃の子はオマセが多くて、直ぐ身体の関係持ったりするようだけど、そんなのは却って長続きしないからね。 お互いを大切にし合うことを忘れないで。 頑張ってね。成功を祈る。

• 回答No.2
  • blazin

好きなんだと思う。 もっと言えば好きだった。 過去形にして終わらせるつもりだった。 だからこそ、 せめて卒業のタイミングではその「証」を残したい。 それが貴方にコメントを求めた真実。 全く話せなかった。 動く(活かす)タイミングが本当に本当に最後になってしまった。 彼女は、 貴方にコメントを書いて貰う事で、 自分なりの納得するつもりだったんだよ。 水面下の片思いの自分なりのケジメにするつもりだった。 でも、 結果的には終わりにするつもりが、始まりになった。 思い切ってコメントを求めた動きが「出来た」事で、 その後貴方と連絡が取れるようになったんだよ。 それは彼女にとっては意外な変化(進展)だった。 そこまでは正直期待していなかったから。 だからこそ、 卒業「後」にはなってしまったけれど、 話せるようになれた事がとにかく嬉しかったんだよ。 今まで聞けなかった事や聞きたかった事がある。 何時間も話せるのは、 話せない時間が沢山溜まっていたから。 実は在学(中学)自体から、 機会があれば話したかったんだよ。 もっとお互いを知りたかった(でも、そういう機会を創れなかった)。 そう思っていた分、 今ラインで繋がっている時間が愛しいんだよ。 話したかった(でも話せなかった)、 その溜まった思いやエネルギーが、 今貴方とのラインのやり取りの中で活かされている。 貴方はどう思う? 今も好きか? 好きだと思う。 でも、 本当は終わりにするつもりで動いていたからこそ、 今こうして思いがけず貴方と繋がっている事。 それが彼女には少し不思議なんだよね? そして、 今高校生になった状態で、 それでも私は貴方への好きを大切にして、 それこそお付き合いとか、形にしたいと思っているか? 実はその部分が△。 貴方がどう思っていたのか?思ってくれていたのか? それは知りたい(知りたかった)。 でも、 今の、高校生として貴方がどう思ってくれているのか? それって実はあまり意識していない。 彼女は今、 ある意味必死に中学時代の自分を納得させようとしている。 貴方とのやり取りを通じて、 当時出来なかった事をしている事で埋めようとしている。 言い換えれば、 貴方との今のやり取りでどんどん「前」に進もうとしているか? それは無いんだよ。 前に進んでいるのは、現実の高校生活。 貴方の存在は後ろ(中学時代)なんだよ。 後ろを向いてやり取り出来る楽しさ、嬉しさもあるよ? 今の貴方はまさにその対象。 ただ、 今の彼女の進行形として、 貴方への中学時代の思いを、高校生の私としても意識していくか? 彼女はまだ、それ自体を決めていない可能性が高い。 貴方も感じているんじゃない? 過去のエピソードトーク、中学時代が中心になっていて。 今の感情を確かめ合っている部分が少ないんだよね? 彼女にとっては、 中学時代に話せなかった事を話したい。 それが貴方とのやり取りの大きなテーマになっているから。 それでも、 貴方とのやり取りが今後続いていけば。 ずっと昔話ばかりでは無くて、「今」の話もしたくなるじゃない? 今の二人としてのコミュニケーションが楽しくなっていけば。 貴方は昔好きだった人では無くて、 「今」でも意識出来る、したい人になっていく。 大切にしてみたら? 貴方にとっても思いがけない展開だったんだと思う。 その分だけ、 貴方も彼女側の気持ちの精査がしたくなってしまう。 それは分かるけれど、 お互いに前に進みながら意識し合っていかないと。 今急いで相手の気持ちを「定めて」も、 だから二人の関係が急変する訳じゃ無い。 むしろ、 お互いにそれぞれの存在感が近くなった。 そういう出来事だったんだよ。 卒業という終わりが実は始まりになった。 お互いにそういう目線で前向きに繋がっていけばいい。 これからも、 高校生同士としての、活きた「⇔」がし合えるようにね☆

• 回答No.1

こんにちは 30代のおっさんですごめんね 私にはこの書き込みがのろけにしか見えない。ほぼ100%OKでしょう。この状態がいつまで続いてるのか分かりませんが、さっさと告白して付き合ってください。あなたたち奥手すぎますよ。