• 締切済み

恋愛

私わ中学一年生です 今好きな人がいます それは中学校の先生です。 13歳と27歳 14歳差です。 火曜日誕生日で13になります。 なんで火曜日告白したいと思っています。 その先生はちょー性格冷たいんですよ。 なんで手紙を渡しても 「いらんわ」とか言われそうで・・・・ 直接か手紙かどちらがいいと思いますか?

  • 958
  • お礼率26% (13/49)

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

バレンタインチョコあげたらどうですか? はっきり言って先生が極端なロリコンか、あなたが大人のようなでもメリハリボディを持ってない限り、それこそいらんわ、って思われるでしょう

958
質問者

お礼

ありがとうございます

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

告白で終わっていいなら手紙がよさそうね。 > ちょー性格冷たいんです それを含めて好きなんじゃないの? そうでないなら考え直すべきね。 あなたは単に恋愛にあこがれているだけだわ。 それと、教師と生徒の恋愛は成り立たないものとおもって。 学校の全員が応援しても PTAや世間は完全に敵に回るわよ。 結果教師は職場を去らざるを得なくなってしまうのだから。 少なくともあなたが在学中にOKは貰えないから それは覚悟しておきなさい。

958
質問者

お礼

そーですかぁ・・・・ ありがとうございます。役に立ちましたぁ~

関連するQ&A

  • 前も質問した恋愛

    先生が好きです。 バレンタインに告白したいとおもっております。その先生とは14歳差です性格は ちょー冷たい性格です。 やっぱり告白は 直接か手紙かどちらがいいとぉもいますかぁ? うちの学校はチョコ持ってくの禁止ですっ。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛相談!

    私は今、中学校3年生です。 小学校6年の時、好きだった子がいて その子は当時小学校3年生でした。 その子は、小学校3年生のわりには大人っぽくて、でも、自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんととても仲がよかったり、面白かったりします。あと、野球をやっていて、当時から少年団のキャッチャーをしていました。 好きになったきっかけは覚えてませんが、 好きになってからは、めっちゃいっぱい話しかけたり、よく遊んだり、その子のお姉ちゃん(当時、中1)と手紙交換をして、手紙を渡しにいったりしていました。 バレンタインもあげました。 そして、私が卒業するとき、その子に手紙を渡しました。告白の手紙です。渡して、そのまま中学生になったので 返事はなかったけど、すごくいい思い出 でした。 中学校にはいってからもまだ想い続けていましたが、時が経つにつれ薄れていき、他の人を好きになったこともありました。 ですが、小学校へ行く用事があって 行った時とかに、その子と会うとすごくドキドキします。 その子は、身長はとても伸びていたけど性格とか、ほとんど変わりがなくて… 喋ることはほんとになかったけど いつのまにか目で追ってしまったりしてしまいます。 先日、運動会で会ったときから、夢に出てきたり、ずっと考えてしまったりします。 3歳年下ですが、誰に、きもいとか言われても好きやから!って言うと思います。 でも、実際のところ、 小学生と中学生で会えないし、 距離の問題がとても悲しいです。 このような、場合はどのようにしたら良いと思いますか??? 文がまとまってなくてすいません。

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 恋愛相談なんですが・・・

    今、19歳なのですが高校から好きな人がいます。それは高校三年間担任をしてくれた先生です。 僕は本当に好きで卒業してから手紙で告白したのですが返事が来なくて久しぶりに母校に行き担任に会って手紙の返事を聞きました。 そうしたら、担任が私は手紙とか返さないよって笑ってスル‐されました。 自分は本当に担任が好きで担任とは10歳差あります。 アドバイスをください。お願いします 担任には本当に恋をしてて島根県にある八重垣神社にお参りしてそして絵馬も書いてお願いしました。それほど高校三年間担任してくれた先生に恋をしてるんですが自分でも今後どうしたらいいのか本当に分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。 その人は私の担任の先生です。私と担任の先生は11歳差なんですが、卒業の時に告白でなくても好きだと言うことを伝えようと思っています。今私は高2なので、正直先生が移動してしまわないか心配です。もし先生が移動せずに私の高校に来年も滞在していてくれたらさっきも言った通り告白又は好きだと言うことを伝えたいと思っています。 もし告白をした場合、付き合えると思いますか? 先生とは卒業したらlineとかインスタを交換しようと約束してます。(その場しのぎで言ったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。

  • 来てくれませんでした。

    中学生の男子です。7ヶ月間、片思いをしている人がいます。 火曜日がその人の誕生日でした。 本当は誕生日に告白したかったのです。それで予定を立てていました。 しかし、恥ずかしく告白できませんでした。 その夜、帰宅後、その女子に電話を此方からして、おめでとうと言いました。電話はおめでとうと言いたかったのと、明日、直接告白したく、待ち合わせの予定を伝えたかったのがありました。 そして、「明日、放課後、どこどこで少しいいですか?」 と聞いてみたところ、いいよとの答えでした。 相手は自分が好きなことを知っていると思います。告白かなと察知はしていたとは思います。 そして、今日。 ずっと待っていましたが来てくれませんでした。 夜、メールで僕は気にしていないよ風に、 「待ってたけど、何か急な用事でもあったの?ちょっと今メールいい?」 と送ったのですが返信はありません。 これは振られたのでしょうか。だとしたら、はっきり言ってもらえなかったところにとても虚しさと未練が残ります。 もう一度、告白を試みてもいいのでしょうか。それともやはり迷惑でしょうか。 どうぞお願いします。

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • 恋愛について質問です。

    私は今高校1年生で中学1年生からずっと同じ人に片思いです。 私は彼に2回告白しました。一回目は中学2年生の時でした。 まず彼は全くといっていいほど恋愛に興味がありませんでした。でも私は彼のそういうとこも全部含めて好きでした。 しかしあっさりと振られてしまいました。「俺、こういうの初めてだから良くわかんないんだ。ごめんね。」と言われました。 その時は私もあっさり諦めましたが、でもやっぱり好きでした。 2回目は中学3年生の卒業式の日に告白しました。受験で忙しく、バレンタインのチョコも渡してなかったので、チョコと手紙で思いを伝えました。 卒業式の前日、私は彼に「明日、卒業式のあと何かある?」と聞いて彼は何もないよと答えたので、明日渡したいものがあるから卒業式終わってからまた学校に来れるかと聞くと、「めんどくさくない?お互いにさ!」と言われショックを受けましたが、その後彼は、「俺がお前の家まで行くよ!だから明日終わってから一緒に帰ってお前の家行くよ!」と言われ、卒業式の後私の家まで一緒に帰りました(//∇//) そしてチョコと手紙を渡し、あとメアドも聞きました。 そして彼が帰ってからmailが来て、また振られてしまいました。「他に気になってる人がいるからごめん」と来ました。 その時の絶望感、今でも覚えてます。 私は実際、彼が卒業式の日に私の家まで一緒に帰ろうと言ってくれた時から、私のこと、少しは好きになってくれたのかな?と期待していました。なのに他に気になってる人がいると言って振られたんですよ? だったらなんでそんなに優しくするの?と思いました。 でも私は彼のそういう優しいとこが大好きなんです。馬鹿らしいなとも思うんですが、好きなんです。 そして質問なんですが、男性からしたらこういうしつこい女は嫌ですか? あと、好きでもない女の子にすっごく優しくしますか? 私はまた高校3年生で告白しようと思ってます。さすがにもうやめた方がいいでしょうか? 長文で申し訳ございません。 ご解答、お願いいたします。 ※特に男性の方、お願いいたします。