• 締切済み

恋愛について質問です。

私は今高校1年生で中学1年生からずっと同じ人に片思いです。 私は彼に2回告白しました。一回目は中学2年生の時でした。 まず彼は全くといっていいほど恋愛に興味がありませんでした。でも私は彼のそういうとこも全部含めて好きでした。 しかしあっさりと振られてしまいました。「俺、こういうの初めてだから良くわかんないんだ。ごめんね。」と言われました。 その時は私もあっさり諦めましたが、でもやっぱり好きでした。 2回目は中学3年生の卒業式の日に告白しました。受験で忙しく、バレンタインのチョコも渡してなかったので、チョコと手紙で思いを伝えました。 卒業式の前日、私は彼に「明日、卒業式のあと何かある?」と聞いて彼は何もないよと答えたので、明日渡したいものがあるから卒業式終わってからまた学校に来れるかと聞くと、「めんどくさくない?お互いにさ!」と言われショックを受けましたが、その後彼は、「俺がお前の家まで行くよ!だから明日終わってから一緒に帰ってお前の家行くよ!」と言われ、卒業式の後私の家まで一緒に帰りました(//∇//) そしてチョコと手紙を渡し、あとメアドも聞きました。 そして彼が帰ってからmailが来て、また振られてしまいました。「他に気になってる人がいるからごめん」と来ました。 その時の絶望感、今でも覚えてます。 私は実際、彼が卒業式の日に私の家まで一緒に帰ろうと言ってくれた時から、私のこと、少しは好きになってくれたのかな?と期待していました。なのに他に気になってる人がいると言って振られたんですよ? だったらなんでそんなに優しくするの?と思いました。 でも私は彼のそういう優しいとこが大好きなんです。馬鹿らしいなとも思うんですが、好きなんです。 そして質問なんですが、男性からしたらこういうしつこい女は嫌ですか? あと、好きでもない女の子にすっごく優しくしますか? 私はまた高校3年生で告白しようと思ってます。さすがにもうやめた方がいいでしょうか? 長文で申し訳ございません。 ご解答、お願いいたします。 ※特に男性の方、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

何回も同じ人に告白するのは別にいいと思うんだけど、期間空けすぎじゃない? せっかくの学生時代なのに時間のムダじゃん しつこい女はウザいのは当たり前 でもあなたの場合しつこいとまではいかないかな 俺的にはね その彼がどう思うかが重要なんだからそれは本人に聞いたら? 好きじゃない人に優しくするかはその男次第だけど、 俺なら出来るだけ優しく接するよ 恩を売るって言い方したらアレだけど、こっちが困った時は 逆に助けてもらえるしね だからそれは相手が男でも同じだけどね 誰にでも優しくしとくわとりあえずʷ その彼も同じなんじゃない? あなたにだけ優しくしたなら「ん?」って感じだけど、 一緒に帰るのは彼にとっては当たり前の対応だったのかもね ていうか3年待つ必要あるの? そんなのんびりしてたら他の女に取られるでしょʷ あきらめつくまで告白してどんどん恋愛していったほうがいいよ

1527-usabuta
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます! 確かに3年も待ってたらほかの人に取られちゃいますよね…(;_;) でも、2回も振られちゃったのでなかなか勇気が出ません(>_<) 自分なりに頑張らないといけないですね! 他の人に取られる前に!! 返事が遅くなってしまいすみませんでした(泣)