• 締切済み

恋愛について質問です。

私は今高校1年生で中学1年生からずっと同じ人に片思いです。 私は彼に2回告白しました。一回目は中学2年生の時でした。 まず彼は全くといっていいほど恋愛に興味がありませんでした。でも私は彼のそういうとこも全部含めて好きでした。 しかしあっさりと振られてしまいました。「俺、こういうの初めてだから良くわかんないんだ。ごめんね。」と言われました。 その時は私もあっさり諦めましたが、でもやっぱり好きでした。 2回目は中学3年生の卒業式の日に告白しました。受験で忙しく、バレンタインのチョコも渡してなかったので、チョコと手紙で思いを伝えました。 卒業式の前日、私は彼に「明日、卒業式のあと何かある?」と聞いて彼は何もないよと答えたので、明日渡したいものがあるから卒業式終わってからまた学校に来れるかと聞くと、「めんどくさくない?お互いにさ!」と言われショックを受けましたが、その後彼は、「俺がお前の家まで行くよ!だから明日終わってから一緒に帰ってお前の家行くよ!」と言われ、卒業式の後私の家まで一緒に帰りました(//∇//) そしてチョコと手紙を渡し、あとメアドも聞きました。 そして彼が帰ってからmailが来て、また振られてしまいました。「他に気になってる人がいるからごめん」と来ました。 その時の絶望感、今でも覚えてます。 私は実際、彼が卒業式の日に私の家まで一緒に帰ろうと言ってくれた時から、私のこと、少しは好きになってくれたのかな?と期待していました。なのに他に気になってる人がいると言って振られたんですよ? だったらなんでそんなに優しくするの?と思いました。 でも私は彼のそういう優しいとこが大好きなんです。馬鹿らしいなとも思うんですが、好きなんです。 そして質問なんですが、男性からしたらこういうしつこい女は嫌ですか? あと、好きでもない女の子にすっごく優しくしますか? 私はまた高校3年生で告白しようと思ってます。さすがにもうやめた方がいいでしょうか? 長文で申し訳ございません。 ご解答、お願いいたします。 ※特に男性の方、お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

何回も同じ人に告白するのは別にいいと思うんだけど、期間空けすぎじゃない? せっかくの学生時代なのに時間のムダじゃん しつこい女はウザいのは当たり前 でもあなたの場合しつこいとまではいかないかな 俺的にはね その彼がどう思うかが重要なんだからそれは本人に聞いたら? 好きじゃない人に優しくするかはその男次第だけど、 俺なら出来るだけ優しく接するよ 恩を売るって言い方したらアレだけど、こっちが困った時は 逆に助けてもらえるしね だからそれは相手が男でも同じだけどね 誰にでも優しくしとくわとりあえずʷ その彼も同じなんじゃない? あなたにだけ優しくしたなら「ん?」って感じだけど、 一緒に帰るのは彼にとっては当たり前の対応だったのかもね ていうか3年待つ必要あるの? そんなのんびりしてたら他の女に取られるでしょʷ あきらめつくまで告白してどんどん恋愛していったほうがいいよ

1527-usabuta
質問者

お礼

ご解答、ありがとうございます! 確かに3年も待ってたらほかの人に取られちゃいますよね…(;_;) でも、2回も振られちゃったのでなかなか勇気が出ません(>_<) 自分なりに頑張らないといけないですね! 他の人に取られる前に!! 返事が遅くなってしまいすみませんでした(泣)

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は高校生で、小学校までは同じだったけど、中学と高校は違う好きな人がいます その人とは半年に1回、年に1、2回私からメールするくらいのとても浅い関係です 彼の視野に私は入ってないと思います その人には今好きな女の子がいます でも、彼女をつくる気はないそうです 私はその人に小学6年生の最後にバレンタインでチョコを渡して告白もしたのですが、その時からずっと彼のことが好きです やっぱり私に望みはないのでしょうか? あと、告白すべきですか? しないべきですか? 告白した後のことを考えると こわくて告白できず、 相談させていただきました

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • 恋愛ってやっぱり複雑なものでしょうか?

    俺の友人は過去に好きになったことがある人が2人で、2人とも中学の同級生なのですが高校・大学ではだれも好きにならなかったようです。 彼の2人についての経緯もややこしいです。 最初に好きになった人については中2の時に「俺が人を好きになっても・・・」と思ったらしく諦めたようです。 中3の時に別の女子を好きになって「今度はちゃんと告白しよう」と思って卒業してから1年後くらいに告白したらしいけどフラれたようです。ところが、高3の時に初恋の女性に道を歩いていて声をかけられ、それがきっかけでまた好きになって高校卒業後にラブレターをその人の家に投函して告白したようです。それで今のところはうまくいっています。

  • オタクな男性の方にお尋ねします。

    オタクな男性の方にお尋ねします。 こんにちは^^ 私は高校一年の女子です 私には中学の頃から好きな人がいるのですが(同学年です) その人はオタクです。 中学の卒業式に手紙で告白しましたが 返事はまだ返ってきていないものの振られた、と思っています なぜなら、その人にまだ告白する前に 当時、彼と噂になっていた子の事を冗談半分で聞いていた時に 「あいつとは付き合えないwそれに、俺は今は一緒に居て楽しいなーとかは 思ったりするけど、付き合いたいとか、そーゆーのは考えなれない 二次元の女の子にしか、そういう感情は無いなw」 と、当時その彼の絵を描いてもらっていた ノートに書いていました。 その事から、彼は付き合う気は無いと言う事 二次元の女の子しか好きになれないことが分かりました なので、私が卒業式に書いた手紙にも 付き合ってくれとは書きませんでしたし、 私も付き合うとかより、彼の私への気持ちがしりたくて書きました 返事はまだ返ってこず、怖くてずるずると一年が経ってしまいました。 未だに彼の事が好きな自分が居ます もう一度告白してもいいのでしょうか。 チョコを渡してもいいのでしょうか 正直、嫌がられる気がして怖いです ちなみに、中学の頃は結構仲がよく 今も話題があればメールはしています。 回答よろしくお願いします

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 高校生、恋愛相談。告白しようと思っています

    僕は高校一年の男子です。僕は今好きな子がて、もうそろそろ告白しようと思っています。もうそろそろといってもできれば今週中には告白したいです。本気で今そう考えています。そこでいくつか質問があるので、僕と彼女のおおざっぱな関係について書かせていただきたいと思います。 まず彼女とは中学が同じ学校でした。初めて接点がもてたのは中学三年の時です。バレンタインデーの日に話したこともなかったのですが、チョコをもらえて事でお返しの日にLINEを聞けたことができ仲良くなれました。なぜいきなりもらえたのかはいまだに分からないです。彼女の性格はとても天然で、裏表がないところなどにもひかれました。そういうわけで、ホワイトデーから今日までLINEでやり取りが続いているのですが今話が好きな人についての話題になりました。彼女から「好きな人いなそ~」と言われたので僕は「いるよ。」答えたのですが、それでしつこく誰か聞かれたのでどこのクラスかまでは答えました。そこで彼女の好きな人も聞いたのですが、僕が教えるまでは教えてくれなそうです・・・・ ここで本題の質問なのですが、 ・これをきっかけに告白をしようと思っているのですが、告白にはタイミングが重要だとよく聞くのですが、今ではまずいでしょうか?たとえばデートや一回くらい一緒に帰ったほうがいいなど、そういうこともまだできていませんし ・告白するならどのようにしたらいいのかというアドバイスもあれば教えていただきたいです。 長くて読みづらい散漫な文章になってしまいすいません。ですが、僕は本気なのでご回答やアドバイスをいただけるととても助かります。 どんなことでもいいのでお願いします!!!

  • どう思いますか?

    今月、卒業した女子です 卒業式前に好きな人に手紙を書きました 内容です・・・・ もうすぐ卒業だね 3年間、たくさんの思い出があるけど いつも、その中にあなたがいます 1番嬉しかったことは 1年の時にわたしがあげたシャ-ペンを 2年になってクラスが替わっても 3年になってからも、今も、ずっと使ってくれていること 2番めに嬉しかったことは 2年生の夏休み前に、初めて手紙を書いたら 返事をくれたこと。すごく嬉しかった。 3番目は 初めて、電話をした時、緊張してるわたしに 優しく声をかけてくれて 『いつでも、家にきてもいいよ』って言ってくれたこと 嬉しかった思い出ばかりです あなたの明るくて、活発で優しいところが好きです これからも、仲よくお付き合いがしたいです 今年は受験があって、チョコを早めに渡そうと思い わたしの誕生日にあなたと話がしたくて会いに行きました 黙っていてごめんね 来年は2/14にチョコを渡すから受け取ってね ・・・・・・・・・と書いた手紙を送りました (彼から返事がほしいということではないんですが) 質問なんですが この手紙の文を読んで、私に対する印象はどう感じますか? 受け取った相手の人は重いと感じる内容ですか? わたしは彼に告白をしていますか? この手紙を送ってから、わたしからは連絡はしていませんが やはり、わたしから連絡をしたほうがいいですか? 彼から連絡を待ったほうがいいのでしょうか? ちなみに、彼から連絡がなければ、 わたしは、しばらくは連絡はしないつもりではいますが 間違っていますか? おしえてください

  • 同じ人に二回目の告白

    高1の男子です。 僕はこの前ずっと好きだった人に告白しました。あいては、僕と同じ高校の一年生で中学も一緒でした。中学の時は、少し話す程度でした。それで、告白の返事はごめん、今は好きな人がいますでした。だけど、僕は諦めることがてきません。だから、もう一度告白してみようと思いますがそれは、なしですかね?一回目の告白からだいたい二ヶ月くらいたってます。けど、未だにメールなどしています。あと、相手は同じ高校ですが科が違うので合うことはあまりなく、時々移動教室の時に会って、こえをかける程度です。だから、高校になってからはメールで話すのがほとんどです。 あと、告白するなら一回目はメールで告白したので二回目は、直接いきたいと思います。そこでどのような場所やどのようなシチュエーション、タイミングなどいろいろ教えてください。