• 締切済み

猫を いじめてしまう

はじめまして おはようございます 私は 16歳 女です いきなりですが、最近猫をいじめてしまうようになりました。 結構前からいた猫は大好きだし 可愛がっていますが、 2ヶ月ぐらい前に拾った猫に最近イライラしてしまいます。 もちろんいじめる前は 二匹とも大好きでしたし 大切にしてきました。 今も昔も動物虐待してる人を許せない 動物は大好き。なんですが… なんだか飼ってる猫をみるといじめたくなるんです 叩いたり蹴ったりではなく、 どこにも行かないようにずっと押さえつけたり 怒るときはすごい怒鳴ったりしていました でも昨日、鼻を押さえてしまったんです 息が出来ないように しかも全然罪悪感がなく、むしろ興奮してとても楽しい感情がありました。 でもすぐ悪いことだと気付き、手をどかしてすごい泣きそうになりました。 そして今日、このままじゃ猫を殺してしまいそうですし、幸せになってほしい もう傷つけたくなかった なので知り合いの知り合いに二匹ともあげました 今はとても罪悪感だらけで、なぜそんなことをしてしまったのか どうして楽しい気持ちがあったんだろう といろいろ考えて泣いてしまいました これからは動物を飼うつもりはないし 猫ちゃんにも会いにいかないつもりです てか家が遠いので会えません そこで、みなさんに質問したいんですが、 私ってなにか病気なんでしょうか? 8月に病院にいくつもりなんですが、先生に怖くて話せません。 あと、あの楽しい感情は一体なんなんでしょうか このままじゃエスカレートしてなにかをしてしまいそうで怖いです。 あと、人のせいにするつもりはありませんが、昔とても嫌な思い出があって、それと同じことを猫にしてしまったような気がするんです あともう一つ 結構前から人を見ると殺意が湧きます。 もちろん殺す勇気なんてないし、殺したくないけどイライラします。 本当に悩んでるんです 病院も予約がいっぱいで8月の後半ですし それまでになにか出来ることはないんでしょうか? 私がとても悪いことをしてしまったことはわかっています 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 批判は出来ればやめてほしいです… 文章、わかりにくいかもしれませんし、長くて意味がわからないかもしれませんが 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

じじいです。 誰にでもそんな気持ちは潜んでいるものです。 うちの庭にはしょっちゅう数匹の野良猫がはいってきて休んでいます。たまに排泄などしてゆきます。私が近づくと可愛げのない顔で私を見つめた後どこかへ逃げてゆきます。 野良猫が何匹も生きていると言うことは、誰かが無責任に餌を与えていると言うことです。ひどいときは私の敷地の中に入って、餌を与える人がいました。それを見つけたとき、その人を怒鳴りつけ、食い散らかされた餌をきれいに片付けさせました。 この可愛くない猫たちを、なにかのわなで一網打尽に捕まえ、市役所で処分して欲しいです。無責任に野良猫に餌を与える人を捕まえ、ぶん殴ってやりたいです。 でも実際には猫は放置しており、誰が餌をやっているかも詮索していません。 病院が混んでいるんですね。心療内科か精神科ですか。今、心を病んでいる人が多いんです。私も心を病んで、長い間心療内科のお世話になりました。私の通ったクリニックも大変混んでいました。 初診のとき数枚のアンケートをとられました。心の病は自覚症状しかなく、熱が出るわけでも、血液検査でわかるわけでもないからです。アンケートの結果、心の病と診断され、それから10年近くクリニックに通い、カウンセリングを受け、投薬も受けました。 私の勤務した会社には心の病に理解のない奴が沢山いました。産業医もヤブ医者でした。 幸い去年症状が和らぎ、ついには完治しました。そして会社も退職し、別の仕事に就きました。 qaakbさん、8月に予約が取れているそうですね。だったらもう少しの我慢です。病院の先生には洗いざらい包み隠さず、たとえ恥ずかしいと思うことでも全てをお話しください。変に隠し事をすると先生の診断を誤らせます。 先生の指導をうけ、治療に専念すれば、必ず直りますからね。このじじいが治りましたから。

qaakb
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私の場合野良猫じゃなくて飼い猫です… それは大変でしたね… でも治ったみたいでよかったです! そうですね、やっぱり治すにはちゃんと伝えたほうが良いですよね! 忙しい中私の長文をわざわざ読み、回答まで頂きお手を煩わしてすみません。でもとても嬉しいです。 本当にありがとうございました!頑張ります。