• ベストアンサー

好きな猫ちゃんを教えてください。

こんにちは。 好きな猫ちゃんはどんな感じ~?? 私は昔から、黒猫が大好きです(^^ゞ 動物病院の先生も「黒猫は性格が温和だよ 僕も昔から好きだね」と言っていました。 でも先生のご自宅で飼われていた猫ちゃんは三毛猫でしたが(笑) 良かったら皆さんの好みを教えて下さい。 どの猫ちゃんも皆んな可愛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。HN/ユキです。 私も黒猫が好きです♪ 友人に貰って、一度だけ猫を飼ったことがあります。 最初は病弱でかなり小っさい仔猫だったんですが、成長したらすっごい丸々した重たい猫になってしまって(笑) あまり甘えん坊ではなかったんですが、可愛かったです! もともと、よく懐いてくる犬のほうが好きなんですが、 この子は別格だと思いましたね♪ 猫はこの子以外だと、 捨て猫を拾ってきてある程度育つまで面倒を見たり、貰い先が見つかるまで飼ったりしていました。黒かったり三毛だったり白い子だったりしましたが、やっぱり黒い子が丸くなりやすい気がしました(笑)←それとは関係ないけど、黒い子が好きです。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんにちは。 HN/ユキさん、凄いですね。 猫ちゃんのパピーウオーカーされていたのですか。 猫ちゃん達にとって最初に出会った、かけがえのない人なのですね。 里親先でもHN/ユキさんの事は猫ちゃん達もいつまでも忘れないで覚えてくれていますよ(*^_^*) 私も嬉しくなっちやいました(^^ゞ

その他の回答 (10)

• KGS
回答No.10

犬を飼っていますが、最後まで猫と迷いました。 種類はわからないのですが、黒猫で足の先だけ足袋を履いたように 白いコがいますよね。 あの猫が好きで飼いたかったんですけど、知り合いから猫はカーテンを登るし、家の中が傷つくよと言われ当時、新築だったので犬にしました。 今でも猫好きですよ。 親戚に黒猫がいるんですけど、名前を呼ぶと「うにゃ?」と返事するのが可愛いです。

質問者

お礼

「猫図鑑」で見ましたが、アメリカンカールは胸の辺りが白毛だったので、違うかも?? それでも>黒猫で足の先だけ足袋を履いたような・・・ 想像しただけでもとっても可愛い猫ちゃんですね^^ >名前を呼ぶと「うにゃ?」と返事する・・・ 笑っちゃいました(^^♪ 可愛いなぁ~^^

回答No.9

こんな子猫、欲しー。 うちの猫も喋ったら良いのにな~。 ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166 h、抜いてます。

質問者

お礼

2年前位でしたが、猫ちゃんの気持を翻訳出来るという タカラの「ミャウリンガル」を購入して我が家の猫 共とお話してみました(^^♪ 通訳??無しで話がいつか出来る日が待ちどうしいです(^^ゞ リンクのネコチヤンも可愛いですね^^

回答No.8

こんにちは!学生の女です。 黒猫がお好きなんですね!私も黒猫はいい子が多いと思います。 近所に、黒猫を飼っている人が2人いるのですが、 どちらの黒猫も、ものすっごい人なつっこいです! 私の好みの猫ちゃんは、やっぱり自分の家にいる猫です。 性格は、ギャップがあって面白い猫が好きです。 うちの猫は自分がテンションが高い時でないと絶対に遊びません(笑) ねこじゃらしとか、おもちゃを転がしても決して遊びません。 それなのに、私が家に帰ってくると、すぐに玄関の爪とぎ場へ 行って出迎えてくれます。私と目があって、追いかけるフリをすると、 ハイテンションになって、ろうかを暴走しだします。 こっちも嬉しくなって捕まえると、噛み付いてきます(笑) 意味わからなくて、そこが面白いです。いつでも遊んでくるような 猫ちゃんより、さっきまでシカトしてたじゃん!っていう、 ギャップのある猫ちゃんのほうが大好きです^^

質問者

お礼

あっ 可愛いですね^^ 毎回のお出迎えですか・・・ いいなぁ~ 羨ましいです。 寄せ付けてくれないところも憎めないですね 我が道を行くといった感じで、自分のペースを持っていて、たまに「ニャ~ン」と甘えて来ると、「あぁ~振り向いてくれたのね 嬉しい~」なんて猫馬鹿??状態です^_^; 本当に可愛いですね(^^ゞ

• looktoko
回答No.7

こんにちは。 猫は大好きです、でも、犬も好きですが・・・。 好きな猫の種類は特にないです。私は、種類というより、仔猫が大好きなのです。やんちゃな仔猫はみていてかわいいです。 黒猫の大きいのって、なんか私はこわい感じがするのですが、そんなことはないですか? 黒猫といえば、「魔女の宅急便」が思い出されます。

質問者

お礼

やんちゃな仔猫ちゃん・・・ 本当にこの世の可愛さを独り占めしている位に、見ているだけでも時間を忘れます^^ >黒猫の大きいのって、なんかこわい感じがするのですが・・・・ 艶艶した黒光りするボディと吸い込まれるようなキラリ☆とした眼差しで存在感がタップリありますが 見た目と違って、温和で優しく甘えん坊でとても 可愛いですよ。 いつかご縁がありましたら、「黒猫」ちゃんも飼われてみてください。 きっと大好きになりますよ(^^ゞ

回答No.6

こんにちは、ねこが大好きでねこ好きな方には親近感を覚えます。 うちにもいますよ。トンキニーズです。 ポインテッドが好きです。鼻の周り・耳・手足・尻尾。 体の先端部の体温が少し下がるところに色がつきます。 昔、母が知人から貰ってきたシャムちゃんと日本猫の雑種が程よく丸っこい体型で、可愛かったのです。 こんなねこってどんなの?シャムって細くってちょっと…って思ってたら、ある日、ねこ種図鑑に載っていました。 それで、ペット飼っていい環境が整ったらきっと飼う!って決めてたのがトンクでした。 日本ねこに近い日本人好みの体型で、綺麗なつやつやの前足で、目と耳が大きくって大好きです。 寒がりさんで、朝になったら布団に入れて?と肩を叩いてきます。 他に好きなのはロシアンブルー。『名探偵コナン』の原作者・青山剛正先生が結婚祝いにご友人・アシスタントのみなさんから貰われたのがこのタイプですね。 子猫の時のグリーンの瞳が色っぽいです。 バーミーズとかトンキニーズとかロシアンブルーとか…つやつやの毛並みのねこは色っぽいです。

質問者

お礼

ポインテッド・・・ >体温が下がるところに色がつきます。 すごい・・・  七変化出来るのですね(笑) 私も3年前までシャムちゃんと日本猫との混じりの雑種を飼っていましたが、甘えん坊で気の優しいとっても可愛い子でしたので「丸っこい体型で可愛かったのです。」よく分かります(^_-)-☆ トンキニーズ、ロシアンブルー・・・等など 瞳が本当に色っぽいですね セクシーだなと思います(^^ゞ

• bo-suke
回答No.5

虎です。気性は激しいですが、やっぱりかっこいいし、力強いですしね。 それにやっぱり猫なので、こっちから仕掛けなければ何もしませんよ。 孤高かつしなやかに力強く魅せる虎がら猫に一票。 ちなみにうちの猫は虎柄です。

質問者

お礼

虎ですか??  「弧高かつしなやかに力強く魅せる」 本当に存在感がありますね。 猫ちゃん虎柄ですか・・・ すご~い^_^; 見せて頂きたい位素敵ですね(^^ゞ 猫ちゃんによろしく^^

回答No.4

猫ちゃん大好き!です。家には犬しかいませんけど・・・ 純血種ならチンチラシルバーが好きです。 雑種なら真っ白な子・三毛猫っぽい子が好きですね。 将来猫を飼うことになったら、多分雑種になるでしょうけど。(捨て猫を引き取りたいので) いずれにしろ性格のいい子がいいな~^^

質問者

お礼

真っ白な子・・・キティちゃんですね^^ 三毛猫もよく三色も入っていて色彩が豊かだなと 感動します^^ もし将来、猫ちゃんとのご縁がありましたら (捨て猫の里親さん)になってあげて頂けますか。 皆んな性格が良い子ばかりですよ(^^ゞ その時は宜しく(*^_^*)

回答No.3

猫好きオバちゃんです。 茶トラが好きです。 我が家に来る「茶トラ+白」「オール茶トラ」「ミックス(マダラ)」とおりますが、やっぱり茶トラが可愛いです。 子猫は特に・・・。 CMの「シャープ、エコ」の猫大好き

質問者

お礼

>猫好きオバちゃんです。 あっ 一緒です^^ 茶トラも親しみやすくて可愛いですね。 「シャープ、エコ」猫ちぁんを観てファンになりました(^^ゞ

回答No.2

ソマリとか好きです。 でっかい猫がすきなんですよぉ。 それと、雑種猫が結構好きなんですよね。 茶トラなんかも大好きです^^ 猫はみんな可愛いです♪

質問者

お礼

ソマリ 泣き声がとても可愛く鈴を鳴らした様な感じだと説明されてました。 聴いてみたいです(笑) 雑種猫もお好きなのですね。 私もなんですよ^^ 嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

回答No.1

わたしは、チンチラやペルシャが好きです。 顔がなんとも愛嬌がありますよね。 我が家のペルシャちゃん超可愛い

質問者

お礼

チンチラ ペルシャちゃんの豪華な毛並みはお見事です 頬ずりしたいです(笑) ペルシャちゃんは、ピアノの上に居たらとても「絵」になるほど気品に満ち溢れていますね。 「超可愛い」納得です(^^ゞ