• ベストアンサー

好きな猫ちゃんを教えてください。

こんにちは。 好きな猫ちゃんはどんな感じ~?? 私は昔から、黒猫が大好きです(^^ゞ 動物病院の先生も「黒猫は性格が温和だよ 僕も昔から好きだね」と言っていました。 でも先生のご自宅で飼われていた猫ちゃんは三毛猫でしたが(笑) 良かったら皆さんの好みを教えて下さい。 どの猫ちゃんも皆んな可愛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。HN/ユキです。 私も黒猫が好きです♪ 友人に貰って、一度だけ猫を飼ったことがあります。 最初は病弱でかなり小っさい仔猫だったんですが、成長したらすっごい丸々した重たい猫になってしまって(笑) あまり甘えん坊ではなかったんですが、可愛かったです! もともと、よく懐いてくる犬のほうが好きなんですが、 この子は別格だと思いましたね♪ 猫はこの子以外だと、 捨て猫を拾ってきてある程度育つまで面倒を見たり、貰い先が見つかるまで飼ったりしていました。黒かったり三毛だったり白い子だったりしましたが、やっぱり黒い子が丸くなりやすい気がしました(笑)←それとは関係ないけど、黒い子が好きです。

akizoramomiji
質問者

お礼

こんにちは。 HN/ユキさん、凄いですね。 猫ちゃんのパピーウオーカーされていたのですか。 猫ちゃん達にとって最初に出会った、かけがえのない人なのですね。 里親先でもHN/ユキさんの事は猫ちゃん達もいつまでも忘れないで覚えてくれていますよ(*^_^*) 私も嬉しくなっちやいました(^^ゞ

その他の回答 (10)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.10

犬を飼っていますが、最後まで猫と迷いました。 種類はわからないのですが、黒猫で足の先だけ足袋を履いたように 白いコがいますよね。 あの猫が好きで飼いたかったんですけど、知り合いから猫はカーテンを登るし、家の中が傷つくよと言われ当時、新築だったので犬にしました。 今でも猫好きですよ。 親戚に黒猫がいるんですけど、名前を呼ぶと「うにゃ?」と返事するのが可愛いです。

akizoramomiji
質問者

お礼

「猫図鑑」で見ましたが、アメリカンカールは胸の辺りが白毛だったので、違うかも?? それでも>黒猫で足の先だけ足袋を履いたような・・・ 想像しただけでもとっても可愛い猫ちゃんですね^^ >名前を呼ぶと「うにゃ?」と返事する・・・ 笑っちゃいました(^^♪ 可愛いなぁ~^^

回答No.9

こんな子猫、欲しー。 うちの猫も喋ったら良いのにな~。 ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7166 h、抜いてます。

akizoramomiji
質問者

お礼

2年前位でしたが、猫ちゃんの気持を翻訳出来るという タカラの「ミャウリンガル」を購入して我が家の猫 共とお話してみました(^^♪ 通訳??無しで話がいつか出来る日が待ちどうしいです(^^ゞ リンクのネコチヤンも可愛いですね^^

回答No.8

こんにちは!学生の女です。 黒猫がお好きなんですね!私も黒猫はいい子が多いと思います。 近所に、黒猫を飼っている人が2人いるのですが、 どちらの黒猫も、ものすっごい人なつっこいです! 私の好みの猫ちゃんは、やっぱり自分の家にいる猫です。 性格は、ギャップがあって面白い猫が好きです。 うちの猫は自分がテンションが高い時でないと絶対に遊びません(笑) ねこじゃらしとか、おもちゃを転がしても決して遊びません。 それなのに、私が家に帰ってくると、すぐに玄関の爪とぎ場へ 行って出迎えてくれます。私と目があって、追いかけるフリをすると、 ハイテンションになって、ろうかを暴走しだします。 こっちも嬉しくなって捕まえると、噛み付いてきます(笑) 意味わからなくて、そこが面白いです。いつでも遊んでくるような 猫ちゃんより、さっきまでシカトしてたじゃん!っていう、 ギャップのある猫ちゃんのほうが大好きです^^

akizoramomiji
質問者

お礼

あっ 可愛いですね^^ 毎回のお出迎えですか・・・ いいなぁ~ 羨ましいです。 寄せ付けてくれないところも憎めないですね 我が道を行くといった感じで、自分のペースを持っていて、たまに「ニャ~ン」と甘えて来ると、「あぁ~振り向いてくれたのね 嬉しい~」なんて猫馬鹿??状態です^_^; 本当に可愛いですね(^^ゞ

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.7

こんにちは。 猫は大好きです、でも、犬も好きですが・・・。 好きな猫の種類は特にないです。私は、種類というより、仔猫が大好きなのです。やんちゃな仔猫はみていてかわいいです。 黒猫の大きいのって、なんか私はこわい感じがするのですが、そんなことはないですか? 黒猫といえば、「魔女の宅急便」が思い出されます。

akizoramomiji
質問者

お礼

やんちゃな仔猫ちゃん・・・ 本当にこの世の可愛さを独り占めしている位に、見ているだけでも時間を忘れます^^ >黒猫の大きいのって、なんかこわい感じがするのですが・・・・ 艶艶した黒光りするボディと吸い込まれるようなキラリ☆とした眼差しで存在感がタップリありますが 見た目と違って、温和で優しく甘えん坊でとても 可愛いですよ。 いつかご縁がありましたら、「黒猫」ちゃんも飼われてみてください。 きっと大好きになりますよ(^^ゞ

回答No.6

こんにちは、ねこが大好きでねこ好きな方には親近感を覚えます。 うちにもいますよ。トンキニーズです。 ポインテッドが好きです。鼻の周り・耳・手足・尻尾。 体の先端部の体温が少し下がるところに色がつきます。 昔、母が知人から貰ってきたシャムちゃんと日本猫の雑種が程よく丸っこい体型で、可愛かったのです。 こんなねこってどんなの?シャムって細くってちょっと…って思ってたら、ある日、ねこ種図鑑に載っていました。 それで、ペット飼っていい環境が整ったらきっと飼う!って決めてたのがトンクでした。 日本ねこに近い日本人好みの体型で、綺麗なつやつやの前足で、目と耳が大きくって大好きです。 寒がりさんで、朝になったら布団に入れて?と肩を叩いてきます。 他に好きなのはロシアンブルー。『名探偵コナン』の原作者・青山剛正先生が結婚祝いにご友人・アシスタントのみなさんから貰われたのがこのタイプですね。 子猫の時のグリーンの瞳が色っぽいです。 バーミーズとかトンキニーズとかロシアンブルーとか…つやつやの毛並みのねこは色っぽいです。

akizoramomiji
質問者

お礼

ポインテッド・・・ >体温が下がるところに色がつきます。 すごい・・・  七変化出来るのですね(笑) 私も3年前までシャムちゃんと日本猫との混じりの雑種を飼っていましたが、甘えん坊で気の優しいとっても可愛い子でしたので「丸っこい体型で可愛かったのです。」よく分かります(^_-)-☆ トンキニーズ、ロシアンブルー・・・等など 瞳が本当に色っぽいですね セクシーだなと思います(^^ゞ

  • bo-suke
  • ベストアンサー率23% (58/242)
回答No.5

虎です。気性は激しいですが、やっぱりかっこいいし、力強いですしね。 それにやっぱり猫なので、こっちから仕掛けなければ何もしませんよ。 孤高かつしなやかに力強く魅せる虎がら猫に一票。 ちなみにうちの猫は虎柄です。

akizoramomiji
質問者

お礼

虎ですか??  「弧高かつしなやかに力強く魅せる」 本当に存在感がありますね。 猫ちゃん虎柄ですか・・・ すご~い^_^; 見せて頂きたい位素敵ですね(^^ゞ 猫ちゃんによろしく^^

回答No.4

猫ちゃん大好き!です。家には犬しかいませんけど・・・ 純血種ならチンチラシルバーが好きです。 雑種なら真っ白な子・三毛猫っぽい子が好きですね。 将来猫を飼うことになったら、多分雑種になるでしょうけど。(捨て猫を引き取りたいので) いずれにしろ性格のいい子がいいな~^^

akizoramomiji
質問者

お礼

真っ白な子・・・キティちゃんですね^^ 三毛猫もよく三色も入っていて色彩が豊かだなと 感動します^^ もし将来、猫ちゃんとのご縁がありましたら (捨て猫の里親さん)になってあげて頂けますか。 皆んな性格が良い子ばかりですよ(^^ゞ その時は宜しく(*^_^*)

回答No.3

猫好きオバちゃんです。 茶トラが好きです。 我が家に来る「茶トラ+白」「オール茶トラ」「ミックス(マダラ)」とおりますが、やっぱり茶トラが可愛いです。 子猫は特に・・・。 CMの「シャープ、エコ」の猫大好き

akizoramomiji
質問者

お礼

>猫好きオバちゃんです。 あっ 一緒です^^ 茶トラも親しみやすくて可愛いですね。 「シャープ、エコ」猫ちぁんを観てファンになりました(^^ゞ

回答No.2

ソマリとか好きです。 でっかい猫がすきなんですよぉ。 それと、雑種猫が結構好きなんですよね。 茶トラなんかも大好きです^^ 猫はみんな可愛いです♪

akizoramomiji
質問者

お礼

ソマリ 泣き声がとても可愛く鈴を鳴らした様な感じだと説明されてました。 聴いてみたいです(笑) 雑種猫もお好きなのですね。 私もなんですよ^^ 嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

回答No.1

わたしは、チンチラやペルシャが好きです。 顔がなんとも愛嬌がありますよね。 我が家のペルシャちゃん超可愛い

akizoramomiji
質問者

お礼

チンチラ ペルシャちゃんの豪華な毛並みはお見事です 頬ずりしたいです(笑) ペルシャちゃんは、ピアノの上に居たらとても「絵」になるほど気品に満ち溢れていますね。 「超可愛い」納得です(^^ゞ

関連するQ&A

  • 皆さんの猫って、「なにみたい?」、「誰みたい?」

    この前までやっていたドラマ三毛猫ホームズの、 ホームズ猫=マツコデラックスさんを見て、 どうどうとしている感じとか、鋭い感じが、ぴったりだな~と思いました。 うちの子は、お腹がすいた時はすり寄ってくるので、 何かツンデレ系女子みたいだなぁ。。。と思いますが、 皆さんのうちの猫ちゃんはどんな感じですか?(笑)

    • 締切済み
  • 黒二毛の性格

    皆さんで、黒二毛の猫を飼っている方はいらっしゃいますか? 私は黒二毛の元野良を飼っていますが、とてもかわいいのですが、気が荒く、よく引っ掻かれます。動物病院の先生は、この種類はおとなしいはずなんだけどというのですが。 黒二毛同盟のみなさま?! ご自分の飼い猫は、いかがですか? 黒二毛は、黒猫と茶トラのミックスで、メスにしか現れません。三毛の白い部分が黒、といった感じで、面白い模様をしています。私は大好きです。

    • 締切済み
  • 猫の毛の色と性格との因果関係

    一昨年2月に、「動物奇想天外」という番組で、猫の特集がありました。興味深かったのは、猫の毛の色と性格との因果関係。黒猫は、友好的で他者を受け入れようとし、茶系の毛色を持つ猫は、排他的で攻撃的という検証が示されました。これは、毛の色の色素がそうした性格の因子を持つのだそうです。 例として、紹介された猫たちは、本当にその通りでしたが、皆様のお宅の猫ちゃんは、どうでしょうか? うちの三毛猫も、排他的で、小さな白ネコが来たとき、一ヶ月間、怒っていました。ただし、三毛ネコがいったん他者を受け入れる気持ちにさえなれば、とても性格のよいネコであることがだんだん分かってきました。私が体を拭こうとすると嫌がる白ネコはギャーギャーわめきます。お気に入りのキャビネットの上からわざわざ降りてきて、側で心配そうに見つめる三毛ネコ。白ネコが戻っていないのに気づかず玄関のドアを閉めてしまったときは、玄関にいつまでも佇んでいました。 また、経験を積み、年齢とともに、警戒心もそれほどでもなくなり、来客があっても、逃げ込まず、臭いをかぎにやってくるようになりました。 まあ、猫の性別、年齢、生育環境で違ってくることが多いと思うのですが、ある程度、「猫の毛の色と性格との因果関係がある」といっても、いいのでしょうか? お暇なとき、本当に個人の経験の範囲でよいので、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫の絵画

    たぶんニューヨーク美術館に展示されているもので三毛猫と黒猫が描かれている絵の作者と題名を教えてください。 おしゃれな感じなので刺繍されて衣類にされたりと目にする機会があるものなのですがわかりません。

  • 可愛い猫の画像

    猫を飼っている方にお願いします。 皆様の猫ちゃんの可愛い画像を見せてください。 因みに私も、一匹飼っています。三毛猫のミーちゃんです♪ 8歳のおてんば人見知りニャンコ(笑)

  • 内向的な猫、外交的な猫について

    我が家の猫は、大人しくて控えめですこしの物音にも敏感な猫です。 動物病院へ行っても鳴いたり威嚇したりせずに、静かに診察台の上で診察を受けます。 今日、病院へ行ったら、ある猫が診察に来ていて待合室でもニャー、ニャーと鳴いていました。先生の前に行っても鳴いたり唸ったりという感じでした。その時に思ったんですが、弱いものほど良く鳴くと聞きますが、この場合どうなんだろうと思いました。家の猫は、怖くて鳴けないのかなとも思いました。 その猫の飼い主の方が帰ったあとで、先生と話をしました。 家の猫は大人しいんでしょうかと聞くと、大人しいですね、内向的です、さっきの様な猫が外交的ですとのことでした。 内向的な猫っていうのは、やはり先生の前に行ったら押し黙ってしまうものなんでしょうか? 皆さんのの猫ちゃんはどちらですか?

    • 締切済み
  • 猫の毛穴に脂がたまるんです

    こんばんわ。 タイトル通りなのですが うちの1歳半の女のコの三毛猫の 毛穴に脂がたまってすごいんです。 下あごの部分、一帯なのですが とにかく真っ黒で手でひっぱると 毛の毛根~中間くらいに びっしり黒い脂がついています。 最初は気になって抜いたけど 今は、何もしていません。 最初は汚れかと思って 洗ったり、拭いていましたが 動物病院の先生に 『ここの汚れ取れないんですよね』と相談したところ 『これは皮脂です。人間と一緒です』との事。 もちろん、害はないのですが この子は顔が真っ白で まゆげのない三毛猫で、鼻の周りだけが 黒い毛で、女のこなのに、あんまし愛嬌のある 顔ではありません。 (もちろん、私にとってはかわいい天使ですが) その上、下あごが皮脂まみれ、、では 親として、かなりかわいそうかと、、、。 できれば、きれいにしてあげたいけど 『こうやってとったよー』って経験者の方が おりましたら、教えてください。 もちろん、無理してまで取ろうとは思っていません。 猫がいやがらない範囲でいい方法があれば、、と、、。 また、みなさんの猫はどうですか? 私の家のほかの子はなんでもありませんでした。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 死に際の猫は病院などで看取ってもらえるんですか

    家で飼っている20年近く生きた三毛猫が、老衰でほとんど動けなくなっています。 立つこともあるくこともままならない状態なのですが、動物病院などで預かって死に際を看取ってもらうことなどできないのでしょうか?飼い主がこういうことを言うことではないかもしれませんが、本当にみているのがつらいのです・・。 ご存知の方いましたらお願いします・・。

    • ベストアンサー
  • 子猫 動物病院

    先日、子猫を拾いました。 猫を飼うこともペットを飼うことも初めてです。 自宅で飼うことが決まったので、 翌日、動物病院に連れていきました。 動物病院の先生に 「ペットを飼うことは初めてです」 と伝えて、まず最初に何をすればいいのかを尋ねたところ、 「猫が我が家にやってきたら」 という冊子をもらいました。 野良子猫だったので、 「ノミとか心配なのですが」 と伝えると、猫をだっこもせず見ただけで 「ノミいないでしょう」 といわれて、 「心配だったらこれを首すじにかけてあげて」 と薬を1本もらいました。 「予防接種とかどうすればいいのですか? まず、最初に何をすればいいのですか?」 と質問すると、 「健康診断しますか?」 と聞かれて、 「わからないんですけど、したほうがいいんですか?」 って聞いても、きちんとした回答がもらえません。 「したほうがいいなら、しておきます」 というと 「猫の毛で検査しますね」 と言われて それが何の検査なのか、どういうものなのか とまったく説明がありません。 先生が猫に触ったのは、その毛を切ったときだけです。 予防接種はまだ小さすぎるから 2週間後にもう一度来てください。 とだけ、言われました。 受付窓口の小さい窓からずっと会話するだけで 猫を抱くこともなく(毛を切ったときだけ) さわりもしないでノミもいないなんて わかるものなんでしょうか? 子猫は時々、首筋をかいています。 一応、インターネットで猫を拾って病院に行くと 色々とノミや病気の検査をすると書いてあったので、 猫を色々調べるのかな?と思っていましたが、 こんな先生だったので戸惑っています。 動物病院の先生ってこんなものなのでしょうか? 良い動物病院の先生の見分け方を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレにくっついてきませんか?

    うちには今年で13歳になる三毛のメスがいます。 子猫のときに拾ってきて、それからずっとお姫様待遇(笑)で育って今に至ります。 で、タイトルどおり、うちの家族が誰かトイレ(人間用の)に入るのを見ると、すっ飛んできて一緒に入って、立ってれば足に、座っていれば膝にほっぺたをガシガシこすり付けます。 ほっぺたをこすりつけるのは匂い付けだと聞いたことがあるのですが、トイレに入った時はいつも以上にやたらとしたがるんですよね。 しかも、トイレに入る前まで寝てたりおとなしくしてても、トイレから出る頃にはちょっと興奮して元気になってます。 なんか、猫にとって楽しいことでもあるのでしょうか? しかも、うちにはもう一匹猫飼ってるのですが、その子も三毛ほどではないにしても、同じような行動をとります。ちなみに、この子と三毛は元野良で、全く関係はありません。 皆さんのお家にいる猫はどうですか? やっぱりこういった行動取ったりしてるのでしょうか? お暇でしたら教えてくださ~い。

    • ベストアンサー