• 締切済み

レジ

masakadomasakaの回答

回答No.1

まあ「間違い」はそんなに重要な問題ではない気がします。 誰だってミスや間違いは、しますから。 ただ「改善してしかるべきところ」がそうなされない、 ということに関しあなたの業務管理をする人は納得いってない のでしょう。 笑顔、目線、愛想 … この辺のことは接客では致命的です。 これらのことは「業務管理者」のためにするのではないのですよ。 あなたの「来店ありがとうございます、おかいあげありがとうございます」 という「お客様への気持ち」を伝えるための唯一の手段なのです。 もう一度「接客業」というものの意味を考えた方がいいですよ。

09071994
質問者

お礼

ありがとうございます。