• 締切済み

事業所の上司が3人も辞めてしまうため質問です

いろは にほへと(@dormitory)の回答

回答No.3

お礼ありがとうございました。卑下されないでください。分からないものは分からないのですから、仕方ないですよ。 オフィシャルな書籍なら、「介護事業所ハンドブック」とかの、末尾にハンドブックとある厚手の本は、内容も充実していて広く利用されていますから、割りと大きめの書店やアマゾンなどで探してみてはいかがでしょう。 Webサイトでは、WAMネットが良いかも知れません。 また、前の回答でしきりに「内実」と言いましたが、これは要は書類よりも、支援者全員が個々の役割や介護方針を理解しているかを言っているのでして、書類も形式的に必要なものと実際あった方が良いものとにわかれます。実際きちんと把握してるならば後者の方は既に揃っていてしかるべきなのです。一方形式的に必要なものは上記Webサイトや本などにある様式をそのままパソコンにおとして揃えたって構わないと言う事です。 決して一人ですべてこなそうと思わずに、事務方や現場のフォローを受けつつ取り組まれれば良いかな、と思います。

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