• 締切済み

ケアマネージャーとサービス提供責任者との兼務

教えてください。転職するこことなり、その事業所からは二つの職種(ケアマネージャーとサービス提供責任者)を兼務してほしいと依頼がありました。同じ事業所内でケアマネージャーとサービス提供責任者との兼務は可能でしょうか?当事業所は居宅介護支援事業所とヘルパー事業所を併設しています。

みんなの回答

• haihaiok
回答No.1

困った事業所ですね。 ケアマネとサービス提供責任者は兼務できません。 無茶ですね。 職務が相反するので出来ませんね。 万一、誤って登録すると問題です。 よく説明して、理解されない場合は行政の申請窓口へ相談してください。

ma_sa_3
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度しっかり説明を聞いてみます。