• 締切済み

転職10日目です。引き継ぐ内容が全く理解できません

resevenの回答

• reseven
回答No.3

私であれば、今の会社を辞めて第一志望の方に移ります。 今の会社に非はなく、自分の力不足で仕事についていけない。 体調も崩し、このままでは会社に迷惑がかかる。と 出来るだけ円満に行くかどうか分かりませんが。 そういう旨を伝えて辞職します。 前の方が言われている損害賠償に関して、 裁判を起こした場合、 労働者側に損害賠償責任が付くことはほぼありません。 「無断欠勤に取引先からの契約打ち切り」など よほどの非がある行為をしない限り損害賠償責任はつきません。 何もせずに払ってしまえば、それで終わりですけどね。 その辺は検索してみて下さい事例が出ます 「辞職 損害賠償」などで。 それでも心配な場合は 労政事務所に相談して下さい。 労働全般の相談に乗ってくれます。 東京都のリンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/sodan/rodosodan/index.html