• ベストアンサー

子供ができたら変わるの嘘

harada55の回答

• harada55
回答No.7

>良く子供ができたら変わると言われましたが。 多分親になった人の自己満足な思い込みで出る言葉なんじゃないでしょうか? 周りに子供のいる人達沢山いますけど、子供ができたから性格が良い方向に 変わったという人達1人もいませんよ。 まだ小さい子供のうちは周りの環境によって性格が変わる可能性も出てくるでしょうけど 成人して結婚して子供ができたから性格や趣味がコロッと変わるなんて 難しい事だと思います。 自覚が芽生えない人は、いつまでたっても芽生えぬままです。 子供が子供を育てていると思って諦めましょう。