• 締切済み

ユニクロのイメージは?

皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

みんなの回答

• mota_miho
回答No.13

少し、極端な例を書きます。 かっこいい人は、その人の存在自体がかっこいいのです。着ているものではありません。分かりやすく言えば、姿勢がよく、動きがさっそうとしていて、知的で、話し上手で、聞き上手で、ユーモアがある人は、何を着ていてもかっこいいのです(美人であれば、なおさらです ^^)。ダサくありません。 つまり、「外見」も大切ですが、「中身」はもっと大切だということです。ユニクロで大丈夫ですよ。  

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• docomof08
回答No.12

機能性重視というイメージです。 価格と品質が見合っていて安心。 ほぼ同じデザインの物を比較したら、ユニクロより高い店の物は「もっと安くてもいいだろう」と思うし、安い店の物は「もっと高くてもいいから品質を上げろ」と思うことが多いです。 ダサいとは思わないですが、ユニクロでしか買わないと言われたら、ファッションに無頓着な人だなと思います。 色々試して失敗も経験しないと、おしゃれにはなれないかと。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• hyakkinman
回答No.11

高い・薄い・カッコ悪い が、イメージです。 スーパーで扱っている、ダンロップブランドの愛用者です。 比べると、そうなります。 安い・着膨れ・ポケット付き三つボタンポロシャツ・ツータック、アジャスター付きポリエステルスラックス…が好きな私には向かないブランドです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• gooyskaao
回答No.10

「ダサい」というのは、おしゃれに関するタームですから、 ユニクロは、ダサいでしょう。 男は、腕時計でもおしゃれしますが、 パット見、デザイン等わからないですが、 王冠がついていたら、 「おっ、この人おしゃれ」 と見る目が変わります。 要するに、おしゃれから人となりの判断材料の1つになるのです。 だから、機能も重要ですが、ブランドも重要です。 少なくとも日本人には。 私はだから、人様の目に触れるところはなるべくユニクロを避けています。 ただ、ユニクロのパンツ(下着)は、超超超オススメです! ヒートテックじゃなくてね、シルク生地のやつがあるでしょ? 今、エアーなんとかって名前変わったみたいだけど、確かシルキードライ。 あれは最高!もう手放せません。 普段はそれでいいと思いますが、 デートとか人と会うとか、そういう時は、 少し気を使ったほうが、好感をもってもらえますよ。 まあ、それを上回るルックスか性格をお持ちでしたら、 俺は人間力で勝負だっていう主張として、逆におしゃれとなるかもしれませんが。 要するに流行りなんて、流れ物です。 が、気にする人は気にします。 ほどほどに。ご自分の環境に合わせて。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.9

私もファッションには疎く、下着やパンツはユニクロ・GUですが、上半身に着るものは自分のお気に入りのブランドのものを買って着てます。 というのは、例えばユニクロで気に入った服を買って着ると、必ず街で冴えないおっさんとカブるから。供給が多いからそういう事故が起こりやすいんです。 機能性・価格だけ求めるならユニクロでいいんですが、少しでも洒落っ気出したくなったら、ちょっと考えた方がいいかも。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.8

ユニクロにはどんなイメージありますか? ⇒カジュアル&ベーシックの保守本流。非常に質が良かったが、最近は混紡などにして、質を下げている。と言ったイメージ。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか? ⇒それをどう着こなすか、だと思います。 ダサい人はユニクロだろうが、ブランドモノだろうがダサい。センスが良い人は、ユニクロをセンス良く着る。 服なんて、汚れてないものを着れれば良い、と言う考えなら、最低限以上の質とデザインをキープしているユニクロなら、問題無いのでは? 但し、一つ言える事は、センスの良い人は一つのブランドで全身をコーディネートしないと言う事です。 特にユニクロは、アウターやTシャツなどで「いかにもユニクロ!」という商品が有ります。 こう言った、「いかにもユニクロ!」の商品だけ避ければ、相当ダサさは消せると思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#186973
noname#186973
回答No.7

機能性・耐久性は素晴らしいとは思いますが、決して「格好いい」とは思いません。 しかし、あそこまで無個性な服を着こなせる貴方様は、きっと超絶イケメンなんでしょう。 個人的には「ユニクロほどセンスやルックスが問われる服はない」と思ってるので、私は全身ユニクロなんて無理です。 安物しか知らない人は「洋服は高いものを着ればいいってわけじゃない」とすぐ言いますけど、高い服は着心地やデザインが全く違います。 いくら服に興味がなくても、デパートなどに行ってもう少し上質・上等な服を見て回るべきだと思います。 高い服と着比べた上でユニクロの価値を認めるならまだしも、ユニクロしか知らない人にそう言われたくはありませんね。

回答No.6

家で着るものは、ユニクロで十分。 外出するときは、ユニクロは避けたい。 安いのはいいけど、見たらユニクロだと分かってしまうのが嫌。 人と同じものを着るのは嫌。 没個性が嫌。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.5

ダサイです なぜなら誰でも着られる服だから 個性も何もあったもんじゃないですね 少しは「自分らしさ」が欲しいです

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.4

年齢にも依るのではないでしょうか。 ユニクロ以外のお店に行ってみて、カッコいいなと思う 服を自由に手にとって試着後、値札を見てください。 標準的なセンスがあれば、ユニクロの服よりはるかに高い物を手にするはずです。 高い製品が必ずしも丈夫とは言いませんが、やはり品質は優れた物が多いです。 *ブランド品でもセール狙えば半値ぐらいになる場合もありますしね。 靴も上着もそうですが、やっぱカッコいい物を求めると自然と値ははりますね。 私もユニクロは買います。 でも下着や部屋着が多いですね。 シャツもありますが全部ユニクロ製品で固めることは無いです(^^; でも自由だと思いますよ。 何に価値観を持つかは人それぞれです。 私は今までパソコンはついつい高い物(性能がいいもの)を選んでいましたが 身の丈に合った製品選びをしてませんでした。 自分の用途には必要のないパソコンばかり買ってた気がします。 見栄を張ってたのかもしれません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます