• 締切済み

ユニクロのイメージは?

皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

みんなの回答

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

少し、極端な例を書きます。 かっこいい人は、その人の存在自体がかっこいいのです。着ているものではありません。分かりやすく言えば、姿勢がよく、動きがさっそうとしていて、知的で、話し上手で、聞き上手で、ユーモアがある人は、何を着ていてもかっこいいのです(美人であれば、なおさらです ^^)。ダサくありません。 つまり、「外見」も大切ですが、「中身」はもっと大切だということです。ユニクロで大丈夫ですよ。  

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.12

機能性重視というイメージです。 価格と品質が見合っていて安心。 ほぼ同じデザインの物を比較したら、ユニクロより高い店の物は「もっと安くてもいいだろう」と思うし、安い店の物は「もっと高くてもいいから品質を上げろ」と思うことが多いです。 ダサいとは思わないですが、ユニクロでしか買わないと言われたら、ファッションに無頓着な人だなと思います。 色々試して失敗も経験しないと、おしゃれにはなれないかと。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.11

高い・薄い・カッコ悪い が、イメージです。 スーパーで扱っている、ダンロップブランドの愛用者です。 比べると、そうなります。 安い・着膨れ・ポケット付き三つボタンポロシャツ・ツータック、アジャスター付きポリエステルスラックス…が好きな私には向かないブランドです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.10

「ダサい」というのは、おしゃれに関するタームですから、 ユニクロは、ダサいでしょう。 男は、腕時計でもおしゃれしますが、 パット見、デザイン等わからないですが、 王冠がついていたら、 「おっ、この人おしゃれ」 と見る目が変わります。 要するに、おしゃれから人となりの判断材料の1つになるのです。 だから、機能も重要ですが、ブランドも重要です。 少なくとも日本人には。 私はだから、人様の目に触れるところはなるべくユニクロを避けています。 ただ、ユニクロのパンツ(下着)は、超超超オススメです! ヒートテックじゃなくてね、シルク生地のやつがあるでしょ? 今、エアーなんとかって名前変わったみたいだけど、確かシルキードライ。 あれは最高!もう手放せません。 普段はそれでいいと思いますが、 デートとか人と会うとか、そういう時は、 少し気を使ったほうが、好感をもってもらえますよ。 まあ、それを上回るルックスか性格をお持ちでしたら、 俺は人間力で勝負だっていう主張として、逆におしゃれとなるかもしれませんが。 要するに流行りなんて、流れ物です。 が、気にする人は気にします。 ほどほどに。ご自分の環境に合わせて。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.9

私もファッションには疎く、下着やパンツはユニクロ・GUですが、上半身に着るものは自分のお気に入りのブランドのものを買って着てます。 というのは、例えばユニクロで気に入った服を買って着ると、必ず街で冴えないおっさんとカブるから。供給が多いからそういう事故が起こりやすいんです。 機能性・価格だけ求めるならユニクロでいいんですが、少しでも洒落っ気出したくなったら、ちょっと考えた方がいいかも。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.8

ユニクロにはどんなイメージありますか? ⇒カジュアル&ベーシックの保守本流。非常に質が良かったが、最近は混紡などにして、質を下げている。と言ったイメージ。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか? ⇒それをどう着こなすか、だと思います。 ダサい人はユニクロだろうが、ブランドモノだろうがダサい。センスが良い人は、ユニクロをセンス良く着る。 服なんて、汚れてないものを着れれば良い、と言う考えなら、最低限以上の質とデザインをキープしているユニクロなら、問題無いのでは? 但し、一つ言える事は、センスの良い人は一つのブランドで全身をコーディネートしないと言う事です。 特にユニクロは、アウターやTシャツなどで「いかにもユニクロ!」という商品が有ります。 こう言った、「いかにもユニクロ!」の商品だけ避ければ、相当ダサさは消せると思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#186973
noname#186973
回答No.7

機能性・耐久性は素晴らしいとは思いますが、決して「格好いい」とは思いません。 しかし、あそこまで無個性な服を着こなせる貴方様は、きっと超絶イケメンなんでしょう。 個人的には「ユニクロほどセンスやルックスが問われる服はない」と思ってるので、私は全身ユニクロなんて無理です。 安物しか知らない人は「洋服は高いものを着ればいいってわけじゃない」とすぐ言いますけど、高い服は着心地やデザインが全く違います。 いくら服に興味がなくても、デパートなどに行ってもう少し上質・上等な服を見て回るべきだと思います。 高い服と着比べた上でユニクロの価値を認めるならまだしも、ユニクロしか知らない人にそう言われたくはありませんね。

回答No.6

家で着るものは、ユニクロで十分。 外出するときは、ユニクロは避けたい。 安いのはいいけど、見たらユニクロだと分かってしまうのが嫌。 人と同じものを着るのは嫌。 没個性が嫌。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.5

ダサイです なぜなら誰でも着られる服だから 個性も何もあったもんじゃないですね 少しは「自分らしさ」が欲しいです

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

回答No.4

年齢にも依るのではないでしょうか。 ユニクロ以外のお店に行ってみて、カッコいいなと思う 服を自由に手にとって試着後、値札を見てください。 標準的なセンスがあれば、ユニクロの服よりはるかに高い物を手にするはずです。 高い製品が必ずしも丈夫とは言いませんが、やはり品質は優れた物が多いです。 *ブランド品でもセール狙えば半値ぐらいになる場合もありますしね。 靴も上着もそうですが、やっぱカッコいい物を求めると自然と値ははりますね。 私もユニクロは買います。 でも下着や部屋着が多いですね。 シャツもありますが全部ユニクロ製品で固めることは無いです(^^; でも自由だと思いますよ。 何に価値観を持つかは人それぞれです。 私は今までパソコンはついつい高い物(性能がいいもの)を選んでいましたが 身の丈に合った製品選びをしてませんでした。 自分の用途には必要のないパソコンばかり買ってた気がします。 見栄を張ってたのかもしれません。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • ユニクロのイメージ

    私の好きなブランドがユニクロとコラボして洋服を発売しました。 ユニクロが大嫌いというわけではないのですが、何だかちょっとガッカリというかモヤモヤするというか… 低価格は魅力的かもしれませんが、誰でも手軽に簡単に買える価格設定で、ブランドの価値が下がった気がしてちょっと残念な気持ちになりました。 そして、残念な気持ちになるという事は、私は実はユニクロにあまり良いイメージを持っていなかったんだなと思いました。 皆さんは、ユニクロにどんなイメージを持っていますか?

  • ユニクロのイメージって・・・

    40代の主婦です。 今日、仕事先でのこと。 同僚の女性が着ていた赤いタートルネックのシャツが、 自分がユニクロで買ったものと、似ていたので 何気なく「それ、もしかしてユニクロで買った?」と聞きました。 すると、それを聞いていた男性が 「おい、失礼じゃないかー、どこで買ったの?と聞くならいいけど、ユニクロで買ったんじゃなかったら、失礼だろ」と言われてしまいました。 私個人としては、ユニクロで買った洋服を全然イメージ悪いと思わないし・・。 地元にある安い洋品店で「しまむら」とかあるんですけど、「しまむらで買ったの?」とは聞けません。 それは、ちょっと失礼かなって気もして・・。 (安い!で有名な店ですので) 年代によっても、感覚が違うでしょうが、 みなさんは、ユニクロの服って、どういうイメージでしょうか? 私のような聞き方をされたら、失礼と感じますか? できれば、年代と一緒に教えてほしいのですが・・。

  • ユニクロの中国での評判について

    ユニクロの中国での評判について 中国でもユニクロが販売されてる見たいですが、中国での評価はどうなのでしょうか? また、他の国でもユニクロが売られてると聞いたことあるのですが、どのような製品として捉えられてるのでしょうか? また、自分自身、ユニクロは結構いいなと思ってるのですが、日本では安物扱いしてる人も多い気がします。ユニクロの品質は実際のところどうなのでしょうか? 多くのブランド商品にはブランドのロゴが入ってる場合が多いですが、ユニクロはユニクロのロゴが入ってないものがほとんどだと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユニクロと同じくらいの値段のお店

    24歳男です。 ユニクロとだいたい同じくらいの値段の洋服の店を教えてください。都内で。無印とかそうですよね。あと、タカキューもそうですよね。 今は全部ユニクロの服を着ています。清潔感があるお洒落をしたいのですが。それで、いかにも、今の若者風といった格好は好みではないです。 スーツみたいな形のジャケットをパルコの中の店で見て欲しいと思ったのですが、私には高すぎます。

  • 何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

    ジーユーはユニクロと似たような業態なので ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。 その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、 例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、 ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・ なぜそのようなことをしないのでしょうか???

  • ユニクロの服を着ている女の子について。

    21歳・男性です。 同じ大学で好意を持っている女の子がいます。 彼女は美人でスタイルもいいのですが、持っている服がほとんどユニクロ(と思う)なんです。 自分はそれも彼女らしくて好きなのですが、「かわいいのに地味だよね・・・。」などと言う男友達がけっこういます。 彼女に言い寄っている男にも「もっとオシャレしたとこ見せてよ。」などと言われていました。 彼女は清楚なタイプなのでシンプルな服がとても合うと思うのですが、 ただユニクロを着てるというだけで悪いイメージを持たれてしまうこともあるようです。 彼女もシンプルで着やすい服が好きだということなのに・・・。 好きで着ていて似合ってるのに何がダメなのかわかりません。 なぜこうもユニクロを嫌う人が多いんでしょう?(^^; 「みんな着てるから」「安っぽいから」などという理由が思いつきますが、それでも似合ってればいいんじゃないかという結論に自分は行き着きます。 ユニクロってそんなにダメなんでしょうか?

  • アンチユニクロ

    同僚女性がファッションの話題になると、すぐにユニクロは人と被るから絶対買わないなぁ~ と言います。その意見に周りも賛同しています。 私は結構ユニクロ好きで毎シーズン何かを買っています(-_-;) 全身ユニクロの時はシューズや小物で個性的にしたりしています。しかも他人がユニクロを着ていても正直わかりません。 なので、アンチユニクロの意見が理解できなかったのですが、あまりにユニクロはダサいという風潮が流れてきて近ごろは私服を、見られるのに、抵抗感が芽生えてきました。 でも、葛藤しています! アンチユニクロの人たち、こんなに寒くなっても夏のクロックスは未だに履いているし、黒の定番ダウンを着て、ブランドロゴのデカデカ書いてある年季の入ったバックをもって、もうおしゃれとは何かがわからなくなります。。。ユニクロの安物でも綺麗なものを身につけたほうが私は好きなんですが、、 皆さん、やっぱりアンチユニクロは多数派なんですかね???

  • ユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

    ユニクロの製品は価格のわりには 質もデザインもいいと思っています。 また、最近はイメージ向上のため 品質の改善も行っており 以前よりも良くなったと思っているのですが やはり、ユニクロはユニクロですよね? オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい と思うのでしょうか?着こなし次第ですか? また、安っぽさは感じられますか? 以前、ユニクロでバイトをしていた人に そのジーパンユニクロでしょ? とすぐに見破られてしまいました。 その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが 服にこだわりのあるオシャレな人からも ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない) と見られてしまうのでしょうか?

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。