• 締切済み

ユニクロのイメージは?

皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 ユニクロ・GU共にいいと思いますよ。 見た目の良い人でしたら、ブランド服を着なくても ユニクロ・GUのようなリーズナブルな衣服で 十分似合います。 ブランドに走るのは自分に自信が無いからだと思います。 またブサイクなフットボールの岩尾さんがファッションに お金を惜しまないのが理解出来ません。 ブサイクに着られる衣服が気の毒です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

安いし丈夫だしかっこ良いと思いますよ。 H&Mとかより遥かに良いと思います。 が、自動車で言えば日本の軽自動車は素晴らしいと言っても、軽が嫌な人には通じないし、ブランドの歴史などを気にする人には駄目でしょうね。 車でもアクセサリーでも時計でも、ブランドの歴史も一緒に手にいれる喜びを感じる人にはユニクロはおよびでないのでしょう。 ですからユニクロばかりを選ぶのは実用性だけで選んで、服に対して遊び心や余裕がないと思われ、結果的に服がダサいのではなく、その人がダサいと言われるんじゃないでしょうか。 ちなみに私は今日ユニクロのライトダウンを買いました(笑) ユニクロも買うし、ブランドのも買います。好きな服を着るのが一番です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.1

ユニクロは安くて機能的でデザインも良く優れていると思います。 問題は、それだけに「お手軽」で同じものを着てる人が多いこと。 全身ユニクロはやっぱり「お手軽」感がありますね。 本当にオシャレにこだわる人は着ない、ってのがユニクロのイメージです。(あくまでもイメージですよ) 別のブランドとミックスして着こなす人の方が多いんじゃないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユニクロのイメージ

    私の好きなブランドがユニクロとコラボして洋服を発売しました。 ユニクロが大嫌いというわけではないのですが、何だかちょっとガッカリというかモヤモヤするというか… 低価格は魅力的かもしれませんが、誰でも手軽に簡単に買える価格設定で、ブランドの価値が下がった気がしてちょっと残念な気持ちになりました。 そして、残念な気持ちになるという事は、私は実はユニクロにあまり良いイメージを持っていなかったんだなと思いました。 皆さんは、ユニクロにどんなイメージを持っていますか?

  • ユニクロのイメージって・・・

    40代の主婦です。 今日、仕事先でのこと。 同僚の女性が着ていた赤いタートルネックのシャツが、 自分がユニクロで買ったものと、似ていたので 何気なく「それ、もしかしてユニクロで買った?」と聞きました。 すると、それを聞いていた男性が 「おい、失礼じゃないかー、どこで買ったの?と聞くならいいけど、ユニクロで買ったんじゃなかったら、失礼だろ」と言われてしまいました。 私個人としては、ユニクロで買った洋服を全然イメージ悪いと思わないし・・。 地元にある安い洋品店で「しまむら」とかあるんですけど、「しまむらで買ったの?」とは聞けません。 それは、ちょっと失礼かなって気もして・・。 (安い!で有名な店ですので) 年代によっても、感覚が違うでしょうが、 みなさんは、ユニクロの服って、どういうイメージでしょうか? 私のような聞き方をされたら、失礼と感じますか? できれば、年代と一緒に教えてほしいのですが・・。

  • ユニクロの中国での評判について

    ユニクロの中国での評判について 中国でもユニクロが販売されてる見たいですが、中国での評価はどうなのでしょうか? また、他の国でもユニクロが売られてると聞いたことあるのですが、どのような製品として捉えられてるのでしょうか? また、自分自身、ユニクロは結構いいなと思ってるのですが、日本では安物扱いしてる人も多い気がします。ユニクロの品質は実際のところどうなのでしょうか? 多くのブランド商品にはブランドのロゴが入ってる場合が多いですが、ユニクロはユニクロのロゴが入ってないものがほとんどだと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユニクロと同じくらいの値段のお店

    24歳男です。 ユニクロとだいたい同じくらいの値段の洋服の店を教えてください。都内で。無印とかそうですよね。あと、タカキューもそうですよね。 今は全部ユニクロの服を着ています。清潔感があるお洒落をしたいのですが。それで、いかにも、今の若者風といった格好は好みではないです。 スーツみたいな形のジャケットをパルコの中の店で見て欲しいと思ったのですが、私には高すぎます。

  • 何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

    ジーユーはユニクロと似たような業態なので ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。 その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、 例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、 ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・ なぜそのようなことをしないのでしょうか???

  • アンチユニクロ

    同僚女性がファッションの話題になると、すぐにユニクロは人と被るから絶対買わないなぁ~ と言います。その意見に周りも賛同しています。 私は結構ユニクロ好きで毎シーズン何かを買っています(-_-;) 全身ユニクロの時はシューズや小物で個性的にしたりしています。しかも他人がユニクロを着ていても正直わかりません。 なので、アンチユニクロの意見が理解できなかったのですが、あまりにユニクロはダサいという風潮が流れてきて近ごろは私服を、見られるのに、抵抗感が芽生えてきました。 でも、葛藤しています! アンチユニクロの人たち、こんなに寒くなっても夏のクロックスは未だに履いているし、黒の定番ダウンを着て、ブランドロゴのデカデカ書いてある年季の入ったバックをもって、もうおしゃれとは何かがわからなくなります。。。ユニクロの安物でも綺麗なものを身につけたほうが私は好きなんですが、、 皆さん、やっぱりアンチユニクロは多数派なんですかね???

  • ユニクロの服を着ている女の子について。

    21歳・男性です。 同じ大学で好意を持っている女の子がいます。 彼女は美人でスタイルもいいのですが、持っている服がほとんどユニクロ(と思う)なんです。 自分はそれも彼女らしくて好きなのですが、「かわいいのに地味だよね・・・。」などと言う男友達がけっこういます。 彼女に言い寄っている男にも「もっとオシャレしたとこ見せてよ。」などと言われていました。 彼女は清楚なタイプなのでシンプルな服がとても合うと思うのですが、 ただユニクロを着てるというだけで悪いイメージを持たれてしまうこともあるようです。 彼女もシンプルで着やすい服が好きだということなのに・・・。 好きで着ていて似合ってるのに何がダメなのかわかりません。 なぜこうもユニクロを嫌う人が多いんでしょう?(^^; 「みんな着てるから」「安っぽいから」などという理由が思いつきますが、それでも似合ってればいいんじゃないかという結論に自分は行き着きます。 ユニクロってそんなにダメなんでしょうか?

  • ユニクロの製品を着る人はオシャレな人から見てどうですか?

    ユニクロの製品は価格のわりには 質もデザインもいいと思っています。 また、最近はイメージ向上のため 品質の改善も行っており 以前よりも良くなったと思っているのですが やはり、ユニクロはユニクロですよね? オシャレな人が見れば、あれはユニクロだダサい と思うのでしょうか?着こなし次第ですか? また、安っぽさは感じられますか? 以前、ユニクロでバイトをしていた人に そのジーパンユニクロでしょ? とすぐに見破られてしまいました。 その人はバイトで毎日見ていたからかもしれませんが 服にこだわりのあるオシャレな人からも ユニクロっぽい、ださい(そこまではいかなくてもオシャレではない) と見られてしまうのでしょうか?

  • 女性のおしゃれについて

    男性のおしゃれの場合、ブランドを取り入れるのは重要ですが、はやりでなくても自分に合ったスタイルを持ち、 選択しているアイテムのセンスや、色使い、サイズ、独自性におしゃれを感じます。 ブランドでわかりやすく固めている同性は、おしゃれと言えますがセンスは感じません。頭の軽さを感じます。 僕の友人には、服は上下無印やユニクロで全くシンプルで安価にまとめ、靴と帽子と色使いにこだわりを持っている奴がいて、 いつもおしゃれだなーと感じます。 女性はおしゃれな人ほど沢山洋服を買っているような気がします。 女性ははやりを着ているほうがおしゃれ、かつセンスが良いと思われる傾向が強いのでしょうか? 女性が感じるおしゃれな同性はどういった人か教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 高校生男子の同性愛者が好きな男の子に告白したが友達でいたいと言われて振られた。しかし、関係は変わらず仲良く過ごしている。
  • 半年経った今、再び気持ちを伝えたいという思いが湧いている。しかし、べたべたしすぎるのではないか、相手との関係をはっきりさせるためにもう一度告白するか悩んでいる。
  • 距離を置くべきか、気持ちを伝えるべきか、他の手段を取るべきか迷っている。どちらの選択が最善なのか意見を求めている。
回答を見る