• 締切済み

ユニクロのイメージは?

皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 ユニクロ・GU共にいいと思いますよ。 見た目の良い人でしたら、ブランド服を着なくても ユニクロ・GUのようなリーズナブルな衣服で 十分似合います。 ブランドに走るのは自分に自信が無いからだと思います。 またブサイクなフットボールの岩尾さんがファッションに お金を惜しまないのが理解出来ません。 ブサイクに着られる衣服が気の毒です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

• nobu1717
回答No.2

安いし丈夫だしかっこ良いと思いますよ。 H&Mとかより遥かに良いと思います。 が、自動車で言えば日本の軽自動車は素晴らしいと言っても、軽が嫌な人には通じないし、ブランドの歴史などを気にする人には駄目でしょうね。 車でもアクセサリーでも時計でも、ブランドの歴史も一緒に手にいれる喜びを感じる人にはユニクロはおよびでないのでしょう。 ですからユニクロばかりを選ぶのは実用性だけで選んで、服に対して遊び心や余裕がないと思われ、結果的に服がダサいのではなく、その人がダサいと言われるんじゃないでしょうか。 ちなみに私は今日ユニクロのライトダウンを買いました(笑) ユニクロも買うし、ブランドのも買います。好きな服を着るのが一番です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#190551
noname#190551
回答No.1

ユニクロは安くて機能的でデザインも良く優れていると思います。 問題は、それだけに「お手軽」で同じものを着てる人が多いこと。 全身ユニクロはやっぱり「お手軽」感がありますね。 本当にオシャレにこだわる人は着ない、ってのがユニクロのイメージです。(あくまでもイメージですよ) 別のブランドとミックスして着こなす人の方が多いんじゃないでしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます