• ベストアンサー

お局

理不尽なお局様を合法的に葬る策を伝授してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19730227
回答No.3

コブラツイストで分からせる

その他の回答 (2)

• Gusdrums
回答No.2

中高年です。 理不尽と思うなら、貴方は逆の行為を取れば良い。 逆らうということではないのです。 お局のない温厚な性格で対応すれば、貴方への関心は高まる。 ただ、やり過ぎると、足元付いてくる可能性はあるので程ほどにすること。 表面的で反面教師でも良い。 お局が嫌われているのなら、逆の性格を見せ付けていると、貴方に自然と味方がついてくるのでは? 理不尽なら同調しなければ良いが、無視や反論はしないこと。 それでもダメなら、お局に汚染される前に貴方が方向転換する、つまり、部署異動とか転職を志す。 逃げるが勝ちということもある。

good-aoi
質問者

お礼

めんどくさい! 回答としては10点!!

• dayonee
回答No.1

ない。 お互いに仲良く一緒に仕事しなさい。

good-aoi
質問者

お礼

無理!回答としては0点!!