good-aoiのプロフィール

@good-aoi good-aoi
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2012/07/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 友達関係が苦手

    私は今高校2年生です。 私は、人見知りだし、あまり会話が上手くないです。 しかも、とても消極的です… 私は今、1年のときから友達(4人グループ)と一緒にいるのですが、そのうちの2人は下ネタとかが激しいし、笑いのつぼが合うみたいで、最近すっごくなかよくなってしまいました。 もう一人の人は誰とでも仲がいいので、他の友達と仲良くしてて、最近居場所がありません。 新しい友達を作ろうと思うけど、みんな前のクラスの人たちと固まっているので、なかなかは入れません。 しかも、私は消極的なので、(しゃべりかけても話が面白くないから、たぶん相手はつまらないだろうな)とか(どうせ私なんかどうでもいいんだろうな)と考えてしまって、自分からしゃべりかけることができません。 それに、今一緒にいる4人グループうちの2人(さっき書いた2人)の人たちにもこういう風に気を使ってしまいます。 しかも、そのうちの1人とは部活も一緒なのに、2人になったときの雰囲気がよくなくて、よく会話が弾まず、「シーン」となってしまいます。 その人は、他の友達といるときはとても楽しそうなのに、私といるときはあまり楽しそうじゃありません。 たぶん、私がいつも静かで、場を盛り上げる力がないからだと思います。 でも、その人とずっと仲良くいたいです。 あと、誰といてもたいていの人と楽しくおしゃべりができるようになりたいです。 どうすれば、いいのでしょうか??

  • 仕事の悩み(相談相手がいない)

    どんな意見でも構いませんのでアドバイスいただけますとありがたいです。 社会人2年目の23歳です。普段の仕事はサイトの運用等をしています。7月に入り、上司から仕事を取って営業してこい。と言われました。元々、何かを計画し・・売るものの背景まで理解し・・企業を調べ・・というのはとても苦手です。ですが仕事なのでやっています。仕事は遊びではないと分かっているのですが、どうしても企業探しに手が進みません。企画書も表面上しか作っていないので、具体的な金額を聞かれたら、120万~200万(要望に合わせて変化します)と答えています。 今月のノルマは一社契約です。こんなに簡単なノルマはないと思っています。しかし、運用と違い思うように手が働きません。逆に7月に入ってから睡眠中に4、5回起きます。ずっと体の調子が悪いです。こんな調子なので申し訳なく仕事を休むと「気合いが足りない」と言われて、どんどん自分に自信がなくなり、悲しい気持ちになります。相談相手もいなく、毎日終電まで同僚の誰よりも遅くまで仕事しても仕事が終わりません。同僚みんなから、「コイツは仕事ができない」と直接言われます。どうしたらいいのでしょうか。 営業職は1人で生きていくためにすごく必要なスキルが身につくと思います。ただどうしてもやる気が出ません。このご時世、スキルのない自分は転職は全く考えていません。ただ、毎日不安に駆られて、体調が悪く、突然倒れてくれないかな、と自分で考えてしまいます。これはちょっと危ないのでしょうか。 とにかく自分に自信がなく、どうしたらいいか分かりません。甘いのは分かっています。自分だけでなく、もっと厳しい状況いいる人がいるのも分かっています。ただただ・・自分は今がつらいです。明日が来るのが憂鬱でしょうがありません。一旦休憩して病院にでもいって話を聞いてもらった方がいいと考えています。毎日眠たくて仕事にも手がつきません。長文になりましたが、これが今の悩みです。

  • 仕事を教えてくれない

    経理に異動して半年がすぎました。 その間、2か月間は放置。 伝票の入力をしなくてはならないのですが、 「勝手にみて自分で入力して」 と無責任な指示しかありません。 以前、上司の指示で、入力をしていたら、 あとから「順番がぐちゃぐちゃで困る」と その人から私が直接文句を言われました。 私は、経理は未経験の上、仕訳も満足にできない状態です。 このような場合、どのようにしたら、仕事をスムーズに進めることが できるのでしょうか? 上司に状況を報告して、上司に事前チェックをしてもらうか、 上司からその先輩職員に「きちんと指導するように」言ってもらうか。 私から直接先輩に、「入力どうしましょう。自分で見て入力するんですか? 私はまだ、経理の仕事を理解できていない状態なのですが・・・。 あとで文句は言わないでくださいね。」 「それで、何を気を付けて入力していったらいいですか?」とたたみかけるか。 困ります。 経理の先輩社員達は、本当に感じが悪く、困ってしまいます。

  • うつ病です。これからどうすればいいのでしょうか?

    精神科へ行き、うつ病であることが分かりました。 原因はストレスらしいです。 そのストレスの原因は主に、学校での生活、家族との喧嘩だと自分は考えています。 うつ病を治すには、薬で治すか、うつ病になった原因を解決するしかないと、言われました。 親は薬の副作用が怖いとのことで、そのまま様子を見る と、言いました。 薬で治さないのならばストレスが溜まらないように静かに暮らすのかと思いきや、親に 「学校に行きなさい」 といわれます。 学校に行くのはあまり知らない方には言いたくないほど、辛いです。 なのに親は学校に行けと言います。 そりゃあ学校が大事なのは分かりますがうつ病で、しんどい・頭痛がするなど色々な症状が出て勉強さえままならないのに 学校に行けって言われます。 さらに、このように言われつづけてたまにイラッと来て喧嘩をしたりして、イライラして、時々死にたいって思うときもあります。 自分はどうすればいいのでしょうか? 親の言うことは正しいと信じて学校に行くのか、 今の状況から脱出できるのなら副作用なんて気にしないと言って、薬で治すのか、 もう将来も絶望しかないと思って自害するのか。 どうすればいいのかもう自分には分かりません。 どうか、みさなんのご意見をお聞かせください。

  • いじられキャラを脱出したい・・・

    私は中学2年生 女子なのですが、中学1年のときから 周りからやたらといじられる(虐められる?)キャラです。 今は、席が近い男子から酷いことを言われて、悩んでいます。。 具体的には、 ・今日はいじめる日、今日は喋らない日、今日は優しくする日  みたいな感じで接してくる ・面と向かって気持ち悪いとか、大嫌いとか言われる ・死ねと言われる などです。 その男子は、そういった弄りのターゲットにしない女子もいるのに 私はなんでそんなに酷いことを言われるのだろう・・・と思っています。 確かに、自分は何か言われても笑いながらしか反撃(?)しなかったり、 いろいろと思い当たる節はあるのですが どうやったら自分が嫌だということを、上手く相手に伝えられるでしょうか・・・ 弄ってくるのはその男子だけなのですが、その男子に便乗して 別の男子も一緒になっていろいろ言ってきたりして 最近は男子としゃべるのが怖くなってきてしまいました、 そのひどいことを言ってくる男子は、ついこの前までは普通に接してくれていたのに いきなり態度が変わって、そんな事を言ってきます。 特に嫌われるようなことをしたつもりはないです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことをまとめると ・自分はその男子から嫌われているのか ・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか ・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか です。 よろしくお願いします。。。