• ベストアンサー

飲酒運転は野放し状態!

軽トラや工事業者のオッチャン達って、 何であんなに平然と飲酒運転するのでしょうか? ドリンクホルダに缶チューハイ差してたり、コンビニでワンカップとおつまみ買ってたり、ラーメン屋でラーメン頼まずにチューハイと唐揚げで一杯やってる光景等々、最近しょっちゅう見かけるんですけど。 ビールに関しては最近はノンアルコールもあるので判別つきませんけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>何であんなに平然と飲酒運転するのでしょうか? 結局、飲酒運転の厳罰化がきつすぎて、 警察の取り締まりがおざなりになっているから、 捕まらないと、、 で、ちょっと飲むくらいなら事故を起こさないと。。 そう安易に思ってるからできるのでしょう。

その他の回答 (1)

• jh4lt7f
回答No.2

交通死亡事故が激減したので ちょっと気を抜いた感じで 一斉が少ないからでしょう 都内は厳しいですけど。 今は罪がおもいので とりあえず逃げるケースが多く 夜の徒歩などは後方の車は目で確認して自己防衛ですね 腕に反射するものをつけたり・・・