• 締切済み

アルバイト先の人

アルバイト先に新しく入って来た男性がいます。 仕事上では私が先輩なのですが、その人は私より少し年上です。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。 私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 終電を逃してしまっていつもと違う電車の乗り方を彼が教えてくれたので、家に帰ってから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね!」とメールを切られてしまいました。少しだけ寂しくなってしまいました。 彼のことが気になり始めています。。 私にちょっとだけでも興味をもってもらうためにはどうしたら良いのか・・・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 男性の方、もしも興味がある女性からこういう風に連絡が来たら飲み会の場でもメールをしますか?脈はないですよね・・・。何か良いアドバイスはないでしょうか。お願いします><

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 バイト先なのですから振られても気にすることではないでしょう。  バイト男であれば風俗に行けば一ヶ月の小遣いはなくなってしまいます。    そこにただでやれそうな女から好意を持っていると言われれば 断れないでしょう。    

• ikuchan250
回答No.1

>敬語やめてくれたら頑張るよ 彼は既に興味をもっているのでは?。 興味を持っていなかったら、こんなメールは来ません。 飲み会でも面倒くさいな、とか思いながらもメールするでしょうね。 内心、少し嬉しい気分で.. ですが、職場が同じというのはちょっと辛い物がありますね. 仕事が込んでくるとそんな事言っていられないですけど、ちょっとした 隙間が一番怖いです。意識がそっちに行ってしまうから。 私は二人の中が気まずくなるのが怖いと言うより、ちょっとした隙間に忍び寄る ミスの方が怖いです。ほぼ、一方的に攻められますから。ミスですもの。 そうそう、喫煙は25年続ける肺がんのスイッチが入るそうですよ。 早めにやめましよう.