• 締切済み

アルバイト先の人

アルバイト先に新しく入って来た男性がいます。 仕事上では私が先輩なのですが、その人は私より少し年上です。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。 私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 終電を逃してしまっていつもと違う電車の乗り方を彼が教えてくれたので、家に帰ってから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね!」とメールを切られてしまいました。少しだけ寂しくなってしまいました。 彼のことが気になり始めています。。 私にちょっとだけでも興味をもってもらうためにはどうしたら良いのか・・・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 男性の方、もしも興味がある女性からこういう風に連絡が来たら飲み会の場でもメールをしますか?脈はないですよね・・・。何か良いアドバイスはないでしょうか。お願いします><

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 バイト先なのですから振られても気にすることではないでしょう。  バイト男であれば風俗に行けば一ヶ月の小遣いはなくなってしまいます。    そこにただでやれそうな女から好意を持っていると言われれば 断れないでしょう。    

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>敬語やめてくれたら頑張るよ 彼は既に興味をもっているのでは?。 興味を持っていなかったら、こんなメールは来ません。 飲み会でも面倒くさいな、とか思いながらもメールするでしょうね。 内心、少し嬉しい気分で.. ですが、職場が同じというのはちょっと辛い物がありますね. 仕事が込んでくるとそんな事言っていられないですけど、ちょっとした 隙間が一番怖いです。意識がそっちに行ってしまうから。 私は二人の中が気まずくなるのが怖いと言うより、ちょっとした隙間に忍び寄る ミスの方が怖いです。ほぼ、一方的に攻められますから。ミスですもの。 そうそう、喫煙は25年続ける肺がんのスイッチが入るそうですよ。 早めにやめましよう.

関連するQ&A

  • 男性からメールを切るとういうことは?

    私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

  • 好きな人の連絡先が知りたい!!!!

    アドレスを交換したいんです。 同じ会社の方なんですけど、バレンタインも無事にチョコを渡せました。 カードを付けたのですが、アドレスは書けませんでした。 メールがくるか怖くて(*_*) 相手とはいい感じで仲良くしてますが、どうしてもアドレスの交換までいかず。 別に交換する必要もないし、飲み会とかもないし、というかお互い飲めないし。 交換するタイミングさえわからず。。。 毎日悶々として、今日も仕事終えて帰ってきちゃいました。 次に彼と会えるのは日曜ですけど。 もうどうやって聞けばいいのかサッパリです。 仕事中は私は携帯持てないので、交換できません。 終わってからも話せますがパートさんもいます。

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を聞かれたのですが…

    20代♀です。 飲み会で出会った男性に 「今度、友達と飲みに行くから連絡先教えて」 と言われて、お互い連絡先を交換しました。 聞かれた時は2人きりだったし、私も彼のことを気になっていたので意識してくれてるのかなと嬉しかったのですが… 出会ってから1ヶ月…最近は私からメールを送ることが多いんです。 メールを送ったら、色々プライベートなこととか教えてくれたりはするんですが… 彼は県外に住んでいるので遊びに誘うことも出来ず、なかなか会えません。 最近彼から 「また飲み会のメンバーで○○に遊びに行ったら楽しいだろうね」とメールがきて… 連絡先を聞かれて舞い上がっていたのですが、脈なしでしょうか? 何かコメント頂けると嬉しいです。

  • 気になる人と肉体関係になってしまいました

    24歳の女性です。 長文で失礼します。 1ヶ月前に飲み会で知り合った男性がいます。彼は5歳年上です。 第一印象で気になり、連絡先を交換しました。 あまりメールとかは好きじゃないのか、返信が来ないのは度々あります。しかし、休日には「暇だったら遊ぼう」とかメールが来ることもありました。 先日、お互いの予定が合ったので初めて二人で飲みに行きました。彼は仕事のことや趣味のこと、友達のことなどたくさんの話をしてくれました。私は人見知りな方ですが、彼が会話をリードしてくれて、楽しい時間を過ごせたと思います。 気がつけば終電もなく、お互いタクシーで帰れる距離でしたが、お酒が入っていたのもあり、彼が「泊まってもいいよ」と言ってくれました。 私は泊まったら何もない訳がないことは分かっていましたが、彼と一緒にいたくて彼に付いていきました。 翌朝、彼は仕事だったので、朝に一緒に部屋を出ましたが、昨夜と同じ彼でした。昼間、「昨日はありがとう、また飲みとか行こう」という内容のメールをしたら、「また飲みに行こうね♪」といつも通りの淡白な返信がありました。 あ、彼に彼女がいるのか聞くのを忘れてしまいました… まだ日も浅いし、一時的な感情かもしれませんが、彼のことが気になってしまい、どうしたらいいか分かりません。 みなさんからアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女のいる人とのメール

    今好きな人がいるのですが、その男性には彼女がいます。 最近アドレスを交換してメールをするようになったのですが 最初はみんなでの飲み会の用件メールだったんですが ここ一週間くらいずっと一日に10件ぐらいお互い送りあうような 感じになっています。 内容はたわいもないようなことですが・・ 朝から晩まで一日中続く感じです。(おはようで始まりおやすみなさいで終わるような) 彼と話しているのが楽しいので、私も続けてしまうのですが 彼女さんにもやはり申し訳ないので・・今日から控えるようにしたのですが・・ 彼は今彼女とはケンカばかりでうまくはいってないみたいです。 ケンカばかりでも彼女のこと好きなんでしょ?と聞いても 腐れ縁だから・・と答えていました。 彼がそんなにメールをしてくれるのは、寂しいからでしょうか? それとも単にメール好きだからとか話し好きだからでしょうか? みなさんどう思いますか? 彼女がいても頻繁に他の女性にメール送りますか?

  • コンパ後のお礼メール<男性あるいは女性経験者教えて!!>

    さきほど飲み会で帰ってきました!飲み会に気になる人がいてお礼メールを送ろうと思いますが, (1)どんな文章のメールだとうれしかったり, また会いたくなったりしますか?? ちなみに,あんまり脈がない感じなので これから大逆転をねらっていきたいと思ってます. (2)飲み会では,ため口と敬語半々だったけど,メールはため口にしちゃってもいいですかね?? 今日はもう夜中なのでお礼メールは明日にしようと思ってます.

  • すぐに遠くに行ってしまうと知っている人と恋愛?

    私は海外の大学に通っていて今年の夏に4ヶ月間一時帰国をしています。 なのにバイト先で気になる人ができてしまいました。 お互い喫煙者だったのですが「一緒にやめようー」と言われて一緒に禁煙しています。 メールもちょくちょくしていて最近私彼氏いるなんて一言も言っていないのに「もう長く付き合っている人いるんだよね?」と聞かれました。 少しは脈はあるのでしょうか。 でも私はあと2ヶ月もしないうちに向こうに戻らなければならないし、その男性が短期間だからといって遊びで私を相手にしているのか不安です。相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になるということはありますか?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。

    私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。