• ベストアンサー

すぐに遠くに行ってしまうと知っている人と恋愛?

私は海外の大学に通っていて今年の夏に4ヶ月間一時帰国をしています。 なのにバイト先で気になる人ができてしまいました。 お互い喫煙者だったのですが「一緒にやめようー」と言われて一緒に禁煙しています。 メールもちょくちょくしていて最近私彼氏いるなんて一言も言っていないのに「もう長く付き合っている人いるんだよね?」と聞かれました。 少しは脈はあるのでしょうか。 でも私はあと2ヶ月もしないうちに向こうに戻らなければならないし、その男性が短期間だからといって遊びで私を相手にしているのか不安です。相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になるということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.1

こんにちは。 男性です。 以前の質問にも回答させてもらった者です。 >相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になる >ということはありますか? あると思いますよ。 でもそれって【結果論】でしょう? 「最初から本気の恋愛をしよう。」と気張って意気込んで本気の恋愛に 至る事って少なくないですか? そういう事もあるけども。 ちょっと気になる、好感持てると思いその人と積極的に接して行く うちに【結果的に本気で好きになっていた】なんてこといくらでも あるでしょ? 彼は質問者様に対して【直ぐに遠くへ行ってしまうから適当に・・・】 と接しているのではないと思いますよ。 質問者様はもっと素直な気持ちで彼と接した方が良いと思います。 彼だって短期間で離れ離れになってしまうから【こそ】質問者様と正面から 接しようとしているのでしょ。 質問者様も彼ときちんと向き合わないと。 短期間だからこそ一生懸命に向き合う。 その【結果】本気の恋に発展するかもしれないし、しないで終わるかもしれない。 それは分からない、誰にも。 「すぐに離れ離れになるのに・・・」「短期間だけなのに・・・」という フィルターをはずして素直な気持ちで彼と接してみたらどうですか。 彼が本気になるかならないか、誰にも分からない事だけど・・・ 質問者様の接し方、考え方、彼への気持ち、彼の気持ちの受け止め方・・ これらが大きく影響するって事だけは確かですよね。 だったら「結果」ばかりを追い求めないで、たとえ短期間でも精一杯 彼と向き合ってみたらどうですか。 結果は後からついて来るかもしれないし、ついてこないかもしれない。 だからこそ精一杯の気持ちで彼と向き合ってみたらどうでしょう♪

jptokyo2010
質問者

お礼

精一杯彼と向き合ってみることにします!ありがとうございました。でも実は、もうひとつ相談があります。これから投稿するので是非アドバイスお願いします。