• ベストアンサー

すぐに遠くに行ってしまうと知っている人と恋愛?

私は海外の大学に通っていて今年の夏に4ヶ月間一時帰国をしています。 なのにバイト先で気になる人ができてしまいました。 お互い喫煙者だったのですが「一緒にやめようー」と言われて一緒に禁煙しています。 メールもちょくちょくしていて最近私彼氏いるなんて一言も言っていないのに「もう長く付き合っている人いるんだよね?」と聞かれました。 少しは脈はあるのでしょうか。 でも私はあと2ヶ月もしないうちに向こうに戻らなければならないし、その男性が短期間だからといって遊びで私を相手にしているのか不安です。相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になるということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 以前の質問にも回答させてもらった者です。 >相手がすぐにいなくなってしまうと知っていても本気になる >ということはありますか? あると思いますよ。 でもそれって【結果論】でしょう? 「最初から本気の恋愛をしよう。」と気張って意気込んで本気の恋愛に 至る事って少なくないですか? そういう事もあるけども。 ちょっと気になる、好感持てると思いその人と積極的に接して行く うちに【結果的に本気で好きになっていた】なんてこといくらでも あるでしょ? 彼は質問者様に対して【直ぐに遠くへ行ってしまうから適当に・・・】 と接しているのではないと思いますよ。 質問者様はもっと素直な気持ちで彼と接した方が良いと思います。 彼だって短期間で離れ離れになってしまうから【こそ】質問者様と正面から 接しようとしているのでしょ。 質問者様も彼ときちんと向き合わないと。 短期間だからこそ一生懸命に向き合う。 その【結果】本気の恋に発展するかもしれないし、しないで終わるかもしれない。 それは分からない、誰にも。 「すぐに離れ離れになるのに・・・」「短期間だけなのに・・・」という フィルターをはずして素直な気持ちで彼と接してみたらどうですか。 彼が本気になるかならないか、誰にも分からない事だけど・・・ 質問者様の接し方、考え方、彼への気持ち、彼の気持ちの受け止め方・・ これらが大きく影響するって事だけは確かですよね。 だったら「結果」ばかりを追い求めないで、たとえ短期間でも精一杯 彼と向き合ってみたらどうですか。 結果は後からついて来るかもしれないし、ついてこないかもしれない。 だからこそ精一杯の気持ちで彼と向き合ってみたらどうでしょう♪

jptokyo2010
質問者

お礼

精一杯彼と向き合ってみることにします!ありがとうございました。でも実は、もうひとつ相談があります。これから投稿するので是非アドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 好きな人。。

    好きな人がいます。 相手は8つ上の26歳の バイト先の社員さん なのですが。 最初は向こうから 休憩中「ご飯行く?」と 誘ってきてました。 でもなかなか休憩の 時間が合わず 言われ続けてから 2ヶ月ぐらいして やっと休みが一緒になり ご飯ではなく 遊びに行きました。 今まで3回遊びに 行ったんですけど‥ 彼は私のことを どう思ってるのか 全然わかりません。 恋愛経験0なので 右も左もわからない 状態です(ノ_・。) つい先日、 その彼と電話をしてて 夜の仕事の話題になり 「キャバクラはほとんど風俗やよ(笑)」 と私が言ったのですが‥ そこから‥ 「この前風俗行った」と 彼にカミングアウト されました。 なんで? 行くなとは 言わないし言えない。 なんでそんなこと わざわざ私に言うのかな? と思います。 少しはショック 受けますよね(ノ_・。) そんなこと言うって ことは脈なんて ないですよね? 男の子に免疫ないし ちょっとしたことで すぐ好きになって しまいます(・_・。) うまくいかないです。 どう思ってるのか‥ 知りたいです。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 恋愛と結婚は違うと考える人・・・!

    僕にはこの手の人の考えがわかりません。。。 僕は付き合うからには、その相手と結婚したいと思います! なぜなら、本気で愛する人でなければ付き合いたいと思わないから。 恋愛と結婚は違うと言う人は、結局のところ遊びに過ぎないと言ってるようなものです。 だってそうでしょ?本気で愛して付き合っているなら、結婚したいと思うはずです。 もし遊びのつもりで付き合ってて、相手が本気だったらどうするんですか? 飽きたから別れる?それじゃあ本気だった相手はたまったもんじゃありませんよ>< 皆さんはどっち派ですか? もし、恋愛と結婚は違う派の方がいたなら、意見のほどをよろしくお願いします。

  • 恋愛について

    好きな人とLINE1ヶ月ぐらいずっとしてたのですが、「ありがとう」と一言できて、そのまま既読は素っ気ないかなっと思いスタンプ送信しました。もちろん終わりました。ずっと私からばっか送ってるから放置してみようなって思って今、2週間近く置いてますが、向こうから来なくて、私から送ろうと思いましたが、好きな人のインスタのストーリーに(景色を撮る女の人の後ろ姿)あって、彼女なのかなと思って、送ろうか悩んでます。皆さんならLINE送りますか?? LINE1ヶ月してたときは、その日に帰ってきました。今してることとか写真で送ってきてくれたりもしてました。 この方とは1回デートをしていて、そのときお揃いものくれたりしました。相手となかなか休みが合わずつぎ遊びに行くの難しいです。

  • 禁煙に成功した人が、もらったらうれしいものを教えてください。

    長年ヘビースモーカーだった32歳の兄が、禁煙するといいはじめ、 なんと一ヶ月近く禁煙に成功しています。 意思が弱い男なのですが、かなり見直しており、 僕はとても感動しています。 そこで、兄を祝うようなプレゼントを、 兄の実家にこっそり送ってやろうかと思ってるんですが、 禁煙に成功した人が、もらったらうれしいものを教えてください。 喫煙している時にはできなかったけど、 非喫煙者になったら、もらえてうれしいようなものです。 僕には何も浮かばなかったので・・・。 まだ一ヶ月程度だと禁煙成功できてないかもしれないんで、 また喫煙に走らせるようなものはパスです。

  • アルバイト先の人

    アルバイト先に新しく入って来た男性がいます。 仕事上では私が先輩なのですが、その人は私より少し年上です。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。 私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 終電を逃してしまっていつもと違う電車の乗り方を彼が教えてくれたので、家に帰ってから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね!」とメールを切られてしまいました。少しだけ寂しくなってしまいました。 彼のことが気になり始めています。。 私にちょっとだけでも興味をもってもらうためにはどうしたら良いのか・・・バイト先で異性として誰かを気にするなんて初めてで気まずくなったりしたくないからとまどっています。 男性の方、もしも興味がある女性からこういう風に連絡が来たら飲み会の場でもメールをしますか?脈はないですよね・・・。何か良いアドバイスはないでしょうか。お願いします><

  • 恋愛で・・ただの愚痴です

    質問ではなく愚痴です・・。すいません。 夏頃に知り合った男性に振られました。飲み会で知り合って最初は向こうから連絡先を聞いてきて、相手から積極的に連絡がきていました。最初に二人で会おうと言ったのも向こうでした。また会いたいなぁと思い、二度目は私から誘ってみたところ、俺よりふさわしい人がいるよ・・といわれ断られてしまいました。 私と会う気がないのはよくわかりましたが(笑)付き合おうと言って、俺よりいい人がいる・・なら理解できるのですが、遊びにいかない?でその返事かと思ってしまいます。その日は用事があるし、また機会があれば皆で飲みにでもとかだったら、理解できますが。告白していないのに振られた感じになりました(笑) 脈なしなのはよくわかりましたが、体の関係ももちろんないですし、二人で会ったときに早く帰りたいような素振りもなかったので、なんだか納得出来ずにいます。

  • 男性からメールを切るとういうことは?

    私にはバイト先に気になる人がいます。 入って来てすぐ仲良くなりメールアドレスを交換して少しだけメールのやり取りをしました。私もその男性も喫煙者なのですが、お互いやめたくて今日仕事先で向こうが「禁煙の勝負をしよう」と言ってお互いの煙草を交換しました。 仕事帰りに終電を逃した私に別の帰り方を教えてくれたので家に着いてから「無事つきました。ありがとう。風邪お大事に。」とメールをしたら「無事に帰れたんだ!禁煙がんばろう!明日は仕事入ってるの?」ときたので「隠れて吸うなんて駄目ですよー。入ってます。頑張りましょうー」と送ったら「敬語やめてくれたら禁煙頑張るよ。俺今日飲み会なんだー。また明日ね^^!」とメールを切られてしまいました。 私の場合は少しでも気がある人からメールが来たら飲み会の場でも自分からは切らないと思います・・・ ということは彼に脈はないということになりますよね><

  • 恋愛

    好きな人に告白して1ヶ月半保留中です。 ほんとに好きで、彼女にしたい、一緒にいたいです。毎日学校で話しますが、それだけでどれだけ 嬉しいことか。保留期間ほんとに辛いけど全く 冷めません。 どうしたら付き合えるようになるかご意見 ください。 ちなみに相手の子は夏から冬くらいまで僕のことを好きでいてくれていたらしいです。 なので向こうが諦めて踏ん切り着いたくらいに 告白したという感じです。 ほんとに大好きです。

  • 既婚者で独身の人と不倫してる人に質問です。

    遊びと、本気はどちらですか? 遊びでも不倫相手に「いつか一緒になろう、妻とはキスやセックスはしてないよ」とか期待もたしたりするんですか? それとも相手も割りきれる人を選びますか? 相手が妊娠してしまったらどうしますか?

  • 恋愛相談です

    高校生男です。 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?