• 締切済み

彼女がいる男性を好きになってしまいました。

私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

自分の気持ちを正直に伝えるのが一番だと思います。 彼があなたを選ぶのか、彼女を取るのか、 それはやってみないとわからないこと、 自分から動かないと向うの動きなんかもっとわからないですから。

noname#187805
noname#187805
回答No.3

内助の功という言葉を御存じでしょうか? 男は、(女はと置き換えて読んでいただいても構いません) 一人でいうるより、男同士で居た方が、 男同士でいるより、女友達で居た方が、 女友達でいるより、恋人と居た方が、 さらにいえば、妻や子供と居た方が、 様々なところから感性を受け、それまで自分には無かったことを 周りから触発され、様々な価値観を得て行きます。 異性というより、上司と見た場合でも、 独身の上司より、既婚の上司、 既婚の上司より、妻子持ちの上司の方が部下のことをよく考えてくれ、 責任感が強く、教え方もうまい、すべてがそうだと極端なことを言うつもりはありませんが 大抵はそれに則ってます。 異性に優しい男は、決して独り者ではなく、いい女にいい意味で躾けられ、 世に出てきている。そう考えてもいいと思いますし、逆に、そういった周りの 環境もなく、すばらしい男が生まれるかといったら、まず不可能とも言えます。 それだけ、いい男の背景にはいい女がいます。勿論、逆も然りです。 まずは、そのことを常に、誰に対しても認識すべきだと思います。 はじめから、女に優しい男は、下心持っている以外にはありえない、そう断言できます。 だって、そうでしょう?マザーテレサの男版なんていないんですから。 過去にマザーテレサのような偉業をした男っていますか?いないですよ。 あなたにとっては都合よく映るかもしれませんが、その背景には素敵な女がいたからこそで、 その素敵な女がいなくなることで、今まで良く映っていた男も廃るのです。 ノーベル賞受賞者にしても、総理大臣にしても、その後ろには支えてくれている素敵な女がいます。 あなたが好きになったのは、彼が一人で勝ち取った彼自身ではなく、 素敵な女が支えて初めて存在している彼なんです。

回答No.2

たまたま好意がある人に彼女がいただけですよ! あまり気にしないで好きだと伝えてみれば?

• bondj7
回答No.1

彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? *** あるでしょう。 しかし、奪ったら、今度はあなたがその人を奪われることになることを覚悟しておくべきです。