• 締切済み

男性の方男の気持ち教えてください。

私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

noname#161676

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>私は大学2年で先輩は大学3年です。   >大学は別々でバイト先が同じです。  バイトの学生は風俗に行く金がもったいない。  近場でやらせそうな女を狙うのは当然でしょう。  

回答No.1

男性です。 あなたに対する好意の気持ちは強くなっていると思いますが、一方で疲れてきているとも思います。 普通は、話す>メールです。 話す時間が長くなっているのだからメールする内容は減るのが普通ではないでしょうか? 思うに、会えない時間を埋めるのがメールだと思います。あなたたちは今までにメールし過ぎです。多分彼は少し疲れてきているのでしょうね。基本的に女性からのメールは一方的なおしゃべりになることが多いので、男性には反応が難しいです。冷静に読むと「だから どうした?」レベルの内容が多いのでしょう。情熱が減ればこの手のメールに返信しないことはあります。 個人的には付き合い始める前に安定的に燃え合うのはあまり良いことではないと思います。既に付き合っているといえる関係なら良いですが……。これは個人の趣味の問題なのかもしれませんが、面倒くさくてメールの返事送らなかったら、それでもガンガンメールしてくる女性より、あからさまに怒って無視してくれる女性の方が可愛いと思いますけれどね。 想いを伝え続ければ実るというものでもないですし、想いを激しく燃やし続ければ長続きするものでもないです、恋愛は。ただ、幸いなことに、あなたと話したい気持ちは強くなってきているわけですからそこに期待しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに1か月半くらいメールしてたので 先輩も疲れていると思います。 気になるって思ってる私でも たまにそう思うことありますもんね(汗) メールよりあった時の反応を重視したいと思います。 ありがとうございました!