• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性の気持ちを教えてください!!

この4月に移動してきた男性に一目ぼれをしてしまいました。男性はとてもシャイで物静かな方で、初めは目も合わせてくれなかったのですが、4月10日くらいから私が何かと用事を作って、毎日、その男性の仕事部屋へ訪れていました。そっけなく、無表情で返されるのですが、私はそれでもその男性とかかわりが持ちたいが為に、懲りずに足を運んでいました。4月末に歓迎会があり、その席で、もう一人の女性の先輩を交え、初めていろいろと会話をしました。その時は、きちんと目を見て話をしてくださるようになっていました。 その日を機会に、その男性に面会に来られた来客を取り次ごうと、部屋を訪ね「来客を通して良いか」尋ねると、今までになかったような、すごくソワソワした動きをするようになっていました。目があって、数秒見つめ、そらしてドギマギするような行動をとってから、ようやく「来客を通してください」と言ってくれたり、ちがう日に、用事で部屋をノックしに行くと、ノックが鳴ると同時に飛び出てきてくれました。 5月の連休に、個人的な進路で相談事があり、相談できないか、メールを送ったところ、「時間さえあればいつでも応じます」と言ってくれたので、連休明けに約束の時間に相談に行きました。きちんと、何を話すか考えていてくれたようでした。小一時間話して、いろんなことを教えてくれました。私が御礼を述べ、出て行こうとすると、自分のPCを見ながら、「何か聞きたいことがあったらいつでも来てね」と言ってくれました。 その辺りから、私も仕事でメールをする用事があって、メール送信すると、返信はとても速く2時間以内には来ます。他の女性の先輩に対しては、返信は2日後だったりするみたいです。 その男性と同室に、私が長年仕事を共にしている上司がいるので、よくその上司の元へ仕事で行きますが、私と上司が会話していると、隣にいる男性は、いつも(部屋から出ていくわけではなく)部屋をウロウロして、後から、自分の用事を私のところに持ってきます。 ここ1.2週間は、二日置きくらいの頻度でその男性とメールのやり取りをしています。 ちなみに、4月に移動してこられた男性で、一度もメールしたことの無いかたもたくさんいます。。。 こんな、感じなんですが。。。 その男性は、私に対し、少しでも恋愛感情を持ってくれているのでしょうか? 長文ですが、男性の立場から意見を頂ければ嬉しいです。

noname#139153

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • grasuki
  • ベストアンサー率25% (47/186)

33歳の男性です。すばり、恋愛感情はあるでしょう!少なくとも、女性として意識している部分はあると思われます。 ただし、シャイな方な様なので男性の方から積極的にアプローチはないかもしれませんので、多少わかりやすく好意を表現してあげるとさらに良い関係を築けるのではないでしょうか。 頑張ってくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張ってますよ!!!(笑) その甲斐あってか、仕事でのメール返信を私がゆっくり返そうと思うと、私の返信を待たず、次のメールを送ってくれるようになりました。それでも私が返信せずにいると、私のところに直接来て、「メール送ったけど、○○だからね」と言ってくれるようになりました。 少しずつですが、自分の考えを話してくださるようになっています。 これからも頑張りますね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • d78
  • ベストアンサー率0% (0/12)

30代男性ですがうーん、これだけじゃ分からないですね シャイな男性は警戒心が強く、なかなかうまく自分の感情を 表現したり、気持ちを伝えるのは苦手な人が多いと思います 一度彼の性格や恋人のいるいないを確認する意味でも 昼ごはんでも誘ってみたらどうですか 二人だと警戒するかもしれないので、同僚か女性の先輩を誘って 二対二で行くとか そこでさりげなく「休みの日はどんな事をしているのとか」 聞いてみるのがいいと思います あと「仕事で分からない事があるので少し教えて欲しい」とメールして 仕事な話を少しして、プライベートな質問をしてみては いかがですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>シャイな男性は警戒心が強く、なかなかうまく自分の感情を 表現したり、気持ちを伝えるのは苦手な人が多いと思います ほんとにおっしゃる通りです。行動と表情が一致しなかったり(苦笑) ただ、感情は伝えるのが苦手でも、自分の考えはきっちりとお話ししてくださいますので、 どんな方なのか、その辺りから探りたいと思っています。 良いアドバイスを頂き、ありがとうございました。