• ベストアンサー

気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.2

前回の質問も拝見させていただきました。たいへん失礼な言い方になりますが、正直な感想を書きます。 仕事が本当に忙しくなると、本当に疲れきってしまい、家に帰っても何もできなくなることがあるのは事実です。ただ眠りたい・・・とかあります。これは女性であっても同じことがあるのではないでしょうか。 このことだけは誰しもあると思います。いまは話し合いを避けているということは言い切れません。こういう場合は待つしかないです。 元カノとも会っていないでしょう。 ただ前回からの内容から言うと、すごく疑問があります。 確かに彼氏はいろいろと気を回してくれた。お金もだしてくれた。すべてセッティングまでしてくれた。ところがあるときを境に文句をいいだした。。。あの・・・真面目なのはいいのですけど、それって相手の女性を見ていたのでしょうか??? 自分中心で物事を運ぶようにやっておいて、彼女には何もさせず、気づいたら「自分ばかりしてる」との文句。それじゃあ申し訳ないけど、「面白くない」というのは自分の責任ではないのって問いたくなります。 「カラ回り」という言葉があります。一生懸命になりすぎてしまって、自分の好きな方向でしか物をみれないのではないですか?おごるにしたって、そうやって後から言い出すのっておかしくないですか?真面目はいいし楽だけど、自然なつきあいというか、それができてないように思うのです。 普通はもっとあっちいきたいとか、こっちいきたいとかいろいろ遊んで、笑いあって、お金だって別にはらったり、足りないからちょっと貸して~給料日にはかえすから~とか(もめそうだ)・・・・・・。。。要するにもっと互いが話して決めることによって、お互いの信頼度を深めていくものではないのかなあって思うのです。 失礼ですけど、いままでデート繰り返してて、本当に笑うことができましたか? 女性に負担をかけさせたくないという気持ちだけはわかるんですけど、2人できめるということができていないということは、はっきりいってコミュニケーションの不足ではないかと思います。 女性の気持ちを聞こうともしなければ、自分だけでカラ回りしてると疲れてくるのもあたりまえでしょう。 彼主導のやり方が今後もかわらない、かえる気がないというのなら、貴方様がいままでのようにそれをすべて受け入れていくか、2人で話してプランたてたりしようと提案できるような関係に移行させるように努力できないのなら、これから先も続いていくことは難しいのではないかと思います。元カノもこれが原因ではなれたのではないのかなあと思わざるを得ません。 いままで思われたことを彼氏に全部正直にぶちまけて、再構築されたほうがいいように思います。 たいへん失礼な言い方で申し訳ありません。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然失礼な言い方ではありません!!本当にありがとうございます。 本当に笑うことができていたか?という問いにぐさっときました。 答えはNOです。 食事に行っても、また奢ってもらうのかと思うと遠慮してしまって注文したいものが頼めなかったりしていました。 食事の場所もお洒落で美味しいお店ばかりに連れて行ってくれて嬉しいんですが、そういうお店はそこそこのお値段がしますし、もっと気楽なお店でいいのになぁ。。。なんて思ってました。 「楽しくなかった」と言われたとき、正直私もperi1005と同じく「それって私のせいなのかな?」って思ってしまいました。 コミュニケーション不足は痛感しています。 本当はゆっくり話をしたいのですが、今の状況ではそれも叶わず・・・ 3連休出かけず家にこもっていた私を見て、母も心配しているようで、なんだか期待させてしまった分申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。 新しい出会いを求めた方がいいのかな。。。なんて思ってしまっている自分がいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

ゆとりが無いと言ってるんだしね。 待ちましょうよ。 今まで蜜に連絡できてたのは特別だったんだよ。 落ち着くべきところに落ち着くというかさ。お互いに無理なく楽しく連絡できてこそでしょ?お互いの事情があれば、それが出来ない事もある。それは事情が解決すれば再会できるんだから。 貴方も中途半端に無理して付き合われるより、彼なりにゆったりし全体で向かい合ってくれた方が嬉しいはず。 彼の状況が落ち着くまで、貴方は気長に待ちましょう。 待てる力もパートナーには大切だからね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕が出来るまで待ってみようとは思っているのですが、メールが来ないことについて何故気になっているかというと。。。 前回の質問で出てきた電話の際、実はその前日メールが来なかったんです。 そのときは疲れて寝てしまったんだろうと気にも留めてなかったのですが、電話で話していくなか、前日メールしなかったのは色々考えてしまって何を送っていいかわからなくなってしまったから送らなかったと言っていたんです。 だから、今回もただ疲れて送る余裕がないのか、また何か考えて送ってこないのかどちらかわからなくて。 こういう時、こちらも送らなくなるとそのまま疎遠になってしまったり、お互い送りにくくなってしまいそうなので、明るく短く返事を求めないメールを送りました。 余裕がない時というのは、そういうメールでも鬱陶しくなるでしょうか。 待つというのは、本当に何も関わらず彼から連絡があるまでこちらからは何もアクションしないほうが良いのでしょうか。 重ねての質問ですみません。