• ベストアンサー

気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

前回の質問も拝見させていただきました。たいへん失礼な言い方になりますが、正直な感想を書きます。 仕事が本当に忙しくなると、本当に疲れきってしまい、家に帰っても何もできなくなることがあるのは事実です。ただ眠りたい・・・とかあります。これは女性であっても同じことがあるのではないでしょうか。 このことだけは誰しもあると思います。いまは話し合いを避けているということは言い切れません。こういう場合は待つしかないです。 元カノとも会っていないでしょう。 ただ前回からの内容から言うと、すごく疑問があります。 確かに彼氏はいろいろと気を回してくれた。お金もだしてくれた。すべてセッティングまでしてくれた。ところがあるときを境に文句をいいだした。。。あの・・・真面目なのはいいのですけど、それって相手の女性を見ていたのでしょうか??? 自分中心で物事を運ぶようにやっておいて、彼女には何もさせず、気づいたら「自分ばかりしてる」との文句。それじゃあ申し訳ないけど、「面白くない」というのは自分の責任ではないのって問いたくなります。 「カラ回り」という言葉があります。一生懸命になりすぎてしまって、自分の好きな方向でしか物をみれないのではないですか?おごるにしたって、そうやって後から言い出すのっておかしくないですか?真面目はいいし楽だけど、自然なつきあいというか、それができてないように思うのです。 普通はもっとあっちいきたいとか、こっちいきたいとかいろいろ遊んで、笑いあって、お金だって別にはらったり、足りないからちょっと貸して~給料日にはかえすから~とか(もめそうだ)・・・・・・。。。要するにもっと互いが話して決めることによって、お互いの信頼度を深めていくものではないのかなあって思うのです。 失礼ですけど、いままでデート繰り返してて、本当に笑うことができましたか? 女性に負担をかけさせたくないという気持ちだけはわかるんですけど、2人できめるということができていないということは、はっきりいってコミュニケーションの不足ではないかと思います。 女性の気持ちを聞こうともしなければ、自分だけでカラ回りしてると疲れてくるのもあたりまえでしょう。 彼主導のやり方が今後もかわらない、かえる気がないというのなら、貴方様がいままでのようにそれをすべて受け入れていくか、2人で話してプランたてたりしようと提案できるような関係に移行させるように努力できないのなら、これから先も続いていくことは難しいのではないかと思います。元カノもこれが原因ではなれたのではないのかなあと思わざるを得ません。 いままで思われたことを彼氏に全部正直にぶちまけて、再構築されたほうがいいように思います。 たいへん失礼な言い方で申し訳ありません。

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然失礼な言い方ではありません!!本当にありがとうございます。 本当に笑うことができていたか?という問いにぐさっときました。 答えはNOです。 食事に行っても、また奢ってもらうのかと思うと遠慮してしまって注文したいものが頼めなかったりしていました。 食事の場所もお洒落で美味しいお店ばかりに連れて行ってくれて嬉しいんですが、そういうお店はそこそこのお値段がしますし、もっと気楽なお店でいいのになぁ。。。なんて思ってました。 「楽しくなかった」と言われたとき、正直私もperi1005と同じく「それって私のせいなのかな?」って思ってしまいました。 コミュニケーション不足は痛感しています。 本当はゆっくり話をしたいのですが、今の状況ではそれも叶わず・・・ 3連休出かけず家にこもっていた私を見て、母も心配しているようで、なんだか期待させてしまった分申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。 新しい出会いを求めた方がいいのかな。。。なんて思ってしまっている自分がいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

ゆとりが無いと言ってるんだしね。 待ちましょうよ。 今まで蜜に連絡できてたのは特別だったんだよ。 落ち着くべきところに落ち着くというかさ。お互いに無理なく楽しく連絡できてこそでしょ?お互いの事情があれば、それが出来ない事もある。それは事情が解決すれば再会できるんだから。 貴方も中途半端に無理して付き合われるより、彼なりにゆったりし全体で向かい合ってくれた方が嬉しいはず。 彼の状況が落ち着くまで、貴方は気長に待ちましょう。 待てる力もパートナーには大切だからね☆

mike-ng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕が出来るまで待ってみようとは思っているのですが、メールが来ないことについて何故気になっているかというと。。。 前回の質問で出てきた電話の際、実はその前日メールが来なかったんです。 そのときは疲れて寝てしまったんだろうと気にも留めてなかったのですが、電話で話していくなか、前日メールしなかったのは色々考えてしまって何を送っていいかわからなくなってしまったから送らなかったと言っていたんです。 だから、今回もただ疲れて送る余裕がないのか、また何か考えて送ってこないのかどちらかわからなくて。 こういう時、こちらも送らなくなるとそのまま疎遠になってしまったり、お互い送りにくくなってしまいそうなので、明るく短く返事を求めないメールを送りました。 余裕がない時というのは、そういうメールでも鬱陶しくなるでしょうか。 待つというのは、本当に何も関わらず彼から連絡があるまでこちらからは何もアクションしないほうが良いのでしょうか。 重ねての質問ですみません。

関連するQ&A

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼はどうしたいと思われますか?(長文)

    先週、1年弱付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達を数人集まる飲み会に誘ったからです。 ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 そして今に至っています。 。。。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 期待をしていいのかと思う反面、勘違いなら正直、生き地獄のようで辛いです。しかし、はっきりさせて受けとめる余裕が今はまだなくて。。 支離滅裂で申し訳ありませんが、彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。m(__)m 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 彼の気持ちを戻すには?

    1年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は、共通の男友達が数人集まる(ドライバーの)飲み会に誘ったからです。 彼とはそのような飲み会で体の関係から始まりました。 私は家庭内別居の主婦で、彼は独身で一回り下です・・ ○○くんも誘っておいてよ、という女友達がいたので、そのままお誘いしただけだったのに。 ○○くんと○○ちゃんと飲み会行って来るねとメールしたら、数分で返信があり、内容は「終わりにしよう」 訳わからず、すぐに返信しましたが、すでに受信拒否。電話はつながっていたのですが出てくれず。ショートメールが拒否されていなかったので、それで送りました。そしたらすぐに返事が来て、話すことは何もないと言われましたが、結果は3時間のやりとりが続きました。 私は別れたくないの一点張り、彼は別れたいの一点張りでした。(飲み会には行けませんでした) 翌日、私は頭を冷やして、別れを了承するメールを送りました。出来るなら別れたくありません。しかし、昨日しつこいくらいに言い寄ってもダメだったので、辛すぎて発しました。これで納得されても仕方ない覚悟で。『迷惑かけたくないから、嫌々ばっかり言わず、お別れ受け入れないとダメだね』と。この時、受信拒否は解除されていました。そしたら、すぐに電話がかかってきました。 話をしましたが、私が泣いてしまったのと、彼が仕事中だったのもあり、これという話は出来ず、お互いさよならや、やり直そうと言うのもなく『また電話するから』と言われ切りました。 そして2日が経ち、電話は来ませんでした。 『お別れならメールも電話も拒否しておいて下さい。中途半端は辛い』とメールしました。 数時間後、彼から『ここ数日、早朝出勤と残業が続いてる。。電話できなくてごめん(涙顔)』というメールが来ました。 それからさらに2日経ち、この間の彼のメールの返信をしました『仕事、無理しすぎずに』メールは彼に届きました。 飲み会の思いで沢山あるのに。。。もう別れたと思っていいでしょうか? ・別れ話の時点で電話が拒否されなかったこと(彼は気に入らないとすぐに拒否をする人です) ・翌日メールの拒否が解除されていたこと ・お別れメールを送ったら仕事中すぐに電話をくれたこと ・戻れないなら拒否していてに対して拒否しないこと。また返信がきたこと。 支離滅裂で申し訳ありませんが、私は離婚せずにこのまま付き合っていたい。彼の立場で…わかる範囲でどうかご意見よろしくお願いします。あとそれに対して私はどうすれば良いのか…のアドバイスも頂ければ嬉しいです。

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

  • 一晩で気持ちは変わるのですか?(長文です。)

    メールで知り合った人と2ヶ月をかけてやり取りをし、その後、会って話をと何度もお誘いを受けましたが、最初は断りを入れていました。しかし人柄がわかってもらえればと電話でのやりとりを始めてくれ、人柄もわかったので会う事にしてみました。 ただし、彼は妻帯者、子供もいます。現在別居中だそうです。それを承知で友人になろうという目的で会いました。会って話をしているうちにお互いが打ち解けあい、話もとても楽しく、すごく気も合いました。 帰り際、少しお酒も入っていたため、その場の雰囲気で体の関係にまで発展してしまいました。 うかつな行動でしたが、不倫をしようという目的で会っていないので、お互いすごく楽しめました。 しかし、別れ際、私が寂しさのあまりか?、顔も見ないでよそよそしい態度をとってしまいまいた。割り切った友達付き合いのつもりが、少し好きかも?という気持ちに変化がでてしまったのだと思います。 次の日、食事のお礼のメールを入れましたが、返信はなく、次の日もメールしましたが、返信はありません。 彼は1晩だけの関係が持ちたかっただけなのでしょうか? 友達として付き合えると思っていたのに、どうして私からの連絡(メール)を無視して自然消滅にしようとするのかが私にはわかりません。今、どうしていいかわかりません。 あんなにメールしたり、電話して話があうのに、そんな1晩だけの関係を求められていたのか?と思うだけで苦しいです。彼はどう思って行動したのでしょうか??

  • 彼の気持ちは・・・(長文です)

    何度か相談している例の彼との事なのですが・・・この頃ますます彼の気持ちが分からなくて。相変わらず仕事が忙しいようでメールの返事もなかなかこない状態なのですが電話をかけたら「いつでも電話掛けていきください。仕事が忙しくて出れないことが多いとは思いますが出れる時はでますので」と言ってくれました。電話が苦手な私にとっては凄く嬉しい言葉だったのですが。仕事の合間にでも時間があるようでしたら会えたらなってメールで伝えたら「夕方以降の時間でどうかなと思ったのですが、どうも予定のたてにくい状況です」との返信がきました。その彼が仕事場に先日来てくれたというか訪れたのですが・・・生憎私は早番で彼の来た時間には居なく友達から電話が合って知ったのですが。同じ会社の女性と二人で来たらしいのです。それを友達から聞いてちょっと不安になってしまって。わざわざ女性とくるなんて・・・友達は気にし過ぎだよというのですが。その日メールに「私はこれからもメールとかしても良いのですか?」って入れたのですが「メールや電話はすきなときにしてくださって構いませんよ。遠慮する必要はありません」と返信が返ってきました。これは優しい人だから私に気を使ってくださってるのでしょうか?もういい加減諦めるべきなのでしょうか・・・

  • 付き合い始めた彼についてです。長文です。

    付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?

  • 彼が私の気持ちをわかってくれません

    こんにちは。今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいますが、彼は仕事が忙しくてあまり会う時間が持てません。 私はここのところ体調を崩して会社を辞めて家で休んでいます。 付き合い当初は毎日会ってくれて一晩中話に付き合ってくれましたが、最近では「疲れているから」「お金ないから」と言ってそっけなくなりました。 彼氏の仕事が終わるのが遅いので電車がなくなるので、一度帰ってから私の家まで車で来てくれて近くの時間貸し駐車場に停めていましたが「毎日駐車場代がかかってお金がないからもうあまり行けない」と言われ、電車がある時間に仕事が終わっても「毎回ホテルに泊まるとお金がなくなるから、どこかでお茶だけして終電までには帰りたい」と言って、一晩一緒に過ごしてくれることがなくなりました。 それでもまだ毎日会ってくれるならいいのですが、次第に冷たくなり会えない日はせめて電話で長話をしたいのですが、「君の話に毎日付き合っていたら、電話代はすごいし寝不足になってここのところ仕事に支障が出る」と言われ、電話もすぐに切られてしまいます。 「全然会ってくれなくて、話もできないなんて付き合ってるって言えない」と彼氏に言ってここのところ喧嘩ばかりです。 何度も彼氏に文句を言って、会えなくて電話もできない日は今日の出来事などをメールするという約束をしましたが、私はたくさん長いメールをしているのに彼のメールは短すぎです。 そこでまた喧嘩をして長いメールをくれるように約束しましたが、最初は長いメールをくれましたが次第に短くなっています。 そこで、私に会うのにお金がかかったり、仕事後に会いにくるのが大変なら、今私が一人暮らししているところを引き払って二人で部屋を借りて一緒に住もうと言ったのですが、彼は「じゃあ部屋を借りるお金がたまったらね」と言ったのに全く実行に移そうとしません。 最近ではいつ一緒に住めるかを毎日問いただしていますが一向に話が進みません。 私は毎日彼氏と一緒にいたいので少しでも早く同棲をはじめたいのですが、彼は全然私と会わなくても平気だということが寂しいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(長文です)

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 最近の流れです。 私が彼の気に障ることを言ってしまい、GW中音信不通に ↓ メールの返事も電話にも出ない(謝罪もしました) ↓ 彼が帰省中だったので、「帰ったくらいは事故に遭ったのかとか心配なので 連絡して欲しい」 と、メールしたら「○時にそちらに着く予定」と返事あり。 ↓ 6日から仕事始め。 3日間は普段より激務と知っていた。 朝、昼~寝るまで来ていたメールが夜1通だけに。 ↓ 私は、明るい感じのメールなど差しさわりない程度にメールを。 14日は以前から会う約束をしてるので、「楽しみ~♪」などなど。 しかし、それについての返信なし。 夜に、「連休明けからトラブル続きでバタバタしてた。いろいろごめんね」と。 ↓ いろんな思いが重なり、かえって何も言えず・・・・ そっとしておこう・・とかまさか自然消滅を?・・とか冷めた?などなど そして・・・そっとしておこう・・メールは控えめに・・・と思っていたのですが、 昨日、こんなメールを送ってしまいました。 「まだトラブル大変なの?もっとコミュニケーション大事にして欲しい。 待って欲しいなら待つけど・・・言葉が少なくて状況がわからない。 迷惑ならはっきり言って・・・」と。 それに対して、 「トラブル続いてる・・・ごめんね・・・かまってあげられない。 疲れたから今日はもう寝るね・・・」 と返信がありました。 「今はかまってあげられないけど、もう少し待ってて」と言ってくれたら安心できたのですが・・。 ちなみに、彼は今まで、私のメールの内容を誤解することがあったので、悪い意味でまた 誤解してたら・・・とそれもまた不安です。 考え過ぎでしょうか? 私は、いろいろ深読みしてしまいます。 待っててと言わないってことはほっといてってこと? 別れたいと思ってるのでは?自然消滅? こちらから、嫌われるのを待っている? もう、冷めている? 悪い方へばかり考えてしまって、それに対して返信できていません。 素直に、「わかった。体、大事にしてね」とでも送ればよかったんでしょうけど・・・。 「迷惑ならはっきり言って」の答えが「かまってあげられない」なのか・・・。 14日の返事はないけど、待ち合わせ場所へ行ってみます。 その後、来ないとしても、それには触れず、差しさわりないメールを送りながら待つべきか。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、電話には出ず、メールではもうグチグチ言いたくないです。 本心は、おはようとおやすみくらいメールできるでしょ?する気ないだけでは?ですが、 仕事で疲れてる時って・・・しかも、トラブル中。 理解するのも、愛情かなと思います。 でも、今までどんなに忙しくてもくれてたものが夜、1通って不安です。 あるだけマシでしょうか。 彼は、待ち合わせ来る気あるのでしょうか? 「行けない」と言われるのが怖くて、本人に聞かず、当日場所に行ってみようと思ってます。 長々となってすいません。 読んでくださってありがとうございました。