• ベストアンサー

彼のキモチ…(長文です)

初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#91798
noname#91798

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.2

はじめまして。 cookie130さんは、身内に死と隣り合わせになった病人がいますか? 私は、父が3年近くその状態で、入退院を数回繰り返しています。 私も父が入院し、毎日毎晩付き添っていましたが、彼の心境が痛いほどわかります。病院にいて、病人を目の前にして浮かれたメールや必要性の低いメールが来ると、例えそれがどんな近しい間柄の人間でも「何もわかってないくせに、、、」と思っていました。 私の経験からすると、電話はできたらやめて欲しかったし、メールも返事が必要な質問系のメールにはうんざりでした。 彼はまだ、貴女に対して紳士的な対応をしていると思います。 少し例えは変ですが、宇宙に行った飛行士は、地球に帰って来ると全く人生観が変わると言われますね。 病院もそれに近いものがあると思います。 彼は嘘をついていないと信じてあげましょう。父と彼の二人家族で父が入院している状況を理解してみてはいかがでしょうか?

noname#91798
質問者

お礼

16toraさんへ… 昨日は回答していただいて本当にありがとうございました。 回答を読ませていただいて 「今は何もしないで彼からの連絡を待とう」と 決めました。 そして、彼の心情をもっと理解しないといけないと心から反省 しました。 今朝先ほど、彼からメールがきました。 内容は… 「昨日、手術が無事に終わりました。今週はバタバタしそうだから、 来週末に会える?」と…。 涙が出てきました(お父様の手術の成功と彼の安心したメールを 読んで)。来週は笑顔で会えそうです。 これからも彼を信じて一緒にいたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

嘘はついていないと思います。 2人きりの家族の片方が倒れたのです。胃穿孔ともなれば吐血もされますし苦しみます。はっきりいって重病です。 その姿を目の当たりにされたのです。かなりのショックを受けたものと思います。 ご心配はとてもよくわかります。本当なら今すぐにでもとんでいきたい。しかしこのようなショックからはすぐには立ち直れないものなのです。 ショックから軽いうつ状態になることはあります。そのときには落ち込みすぎてますから、ろくなことは言わないのが普通です。 いずれ霧は晴れます。しばらくの間、彼から連絡がくるまで待っててあげたほうが良いと思います。

noname#91798
質問者

お礼

peri1005さんへ… 昨日は回答していただいて本当にありがとうございました。 回答を読ませていただいて 「今は何もしないで彼からの連絡を待とう」と 決めていました。彼の心情をもっと理解しないといけないと反省 しました。 先ほど、彼からメールがきました。内容は… 「昨日、手術が無事に終わりました。今週はバタバタしそうだから、 来週末に会える?」と…。 涙が出てきました(お父様の手術の成功と彼からの安心したメールを 読んで)。 来週は笑顔で会えそうです。 これからも彼を信じて一緒にいたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

彼は本当のことを言っていると思いますよ。 これだけ手の込んだ作り話するメリットがないと思うからです。 状況を考えると、親子二人の家族で父が入院ということで 心にまったく余裕がない状態なのでしょう。 そして色々不安で、自分以外の人間関係がわずらわしい状態 なのでしょう。 あなたは近くで支えたいという思いが当然あるでしょうが、 しばらくそっとしておくべきでしょうね。 >「俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」 この部分に彼の心の状態が出ています。 彼はあなたのことを大切に思っているし、メールの内容からも やさしさが感じられます。 一つ一つのメールに返信があるとかないとか気にしすぎです。 1週間か2週間そっとしておいてあげましょう。 大丈夫、きっと立ち直って、またあなたのところへ帰ってきます。

noname#91798
質問者

お礼

milkyheartさんへ… 昨日は回答していただいて本当にありがとうございました。 回答を読んで「今は何もしないで彼からの連絡を待とう」と 思いました。彼の心情をもっと理解しないといけないと反省 しました。 先ほど、彼からメールがきました。内容は… 「昨日、手術が無事に終わりました。今週はバタバタしそうだから、 来週末に会える?」と…。 涙が出てきました(お父様の手術の成功と彼の安心したメールを 読んで)。来週は笑顔で会えそうです。 これからも彼を信じて一緒にいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちを取り戻したい(長文です…)

    つい5日前に約2年付き合っていた彼に「別れたい」と言われました。 原因は私が忙しい彼に対して(法律系の資格取得を目指し勉強中)寂しさから来る不安から彼を電話で攻めてしまったことです。付き合い始めてから本当に仲がよく、彼も私の事をとても大切にしてくれていました。 しかし、その電話で彼に「もう今までみたいに会ったりできない。○○の気持ちがズシっとくる」と言われ、それから一ヶ月メールは私がするとたまに返信、電話は出てくれないという日々が過ぎました。 そして5日前に直接会って話し合いをし、自分の子供っぽい考えで彼を困らせてしまった事をとても反省していると必死で謝りました。すると「○○は考えが大人になったね」と言ってくれましたが、「俺は一ヶ月自分のためだけに時間を使ってきて充実していた。だんだん○○に会いたいという気持ちが薄らいできていた。今の気持ちとしては別れたい。」と言われました。私は泣いて「歩み寄って欲しい、無理に会ってとは言わない。でも今別れたら絶対に後悔する。」と訴えました。そうすると、彼も「これは今の気持ちだから…」と言い、私も「結論を急がないから。」と伝えました。その後彼は抱きしめてくれ、キスもしてくれました。 その2日後、私が精神的なダメージから倒れて1日入院した時、夜中寂しさに耐え切れず電話してしまいました。私が倒れたことを知って、彼はとても暗い声でした。 「もう退院して、元気になったから安心してね!」とメールをしたのですが返信がありません。 私は彼と時間がかかっても復縁したいと思っています。でもまず先に自分をもっと変えなければいけないこともわかっています。今はとても前向きな気持ちです。 私はこのまま彼に連絡を一切取らない方がいいのでしょうか?(彼は連絡はとってもいいよと言ってくれました) 今後どういう風に接していけばよいでしょうか。相談に乗ってください。

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    今の彼女とは1年位友達で今月から付き合い始めました。 彼女は銀行の総合職で、9月は中間決算の為忙しく土日も休日出勤しています。付き合うまでは、夜遅い時間でもメールをしていたのですが最近はメールと電話をしても返信がありません。段々僕も土日も会えない事もあって、信用するのが限界だと言い彼女もそんなに早く見切りをつけるなら別れましょうと言ってきました。すぐ僕が電話して仲直りはしたのですが、その後電話にもメールも帰ってこない日がありました。次の日の夜に会社に携帯を忘れたから連絡できずごめんとメールがあったのですが、僕はもうお前のことがわからないと返信しました。彼女からは、その後不安になってしまったの。ごめんねとメールがあり、今に至ります。彼女の性格はプライドが高く素直に自分の気持ちを言わないんです。だから僕も引っ張りたいけど引っ張る気持ちになれないんですね。もし、彼女が僕を本当に好きなら電話の1本位かけてきて追いかけてきますよね。どうしたらいいのでしょうか?

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 気持ちがモヤモヤしてます。(長文です)

    以前質問させて頂いた者です。 前回の質問はこちらです。http://bb.okwave.jp/qa5126442.html 相談させて頂いた翌日はメールを控えていたのですが晩に彼から「昨日は言い過ぎた。ごめん」とメールが来たので、私はショックを受けたこと、でも私も言い過ぎたところがあったと返信しました。 (お付き合いを始めてから毎日私から朝と晩にメールしてました。彼からは仕事帰りに返信がある感じのペースです) 私としては、出来れば会って話しをする、もしくはせめて電話で話しをしたいと思っていたのですが、相変わらず仕事が忙しいらしくメールが来ても12時過ぎで末尾が「おやすみ」で終っているのでこちらから電話するのも憚られ・・・ 会わないと決めた3連休も夜に電話くらいはできるだろうと思っていたのですが、土日は実家に呼ばれたとかで帰ったようでメールに返信はあったものの12時すぎに「おやすみ」メールで電話できず。 今日は今日で休日出勤だったようですが、結局返信すらありませんでした。 話し合いを避けているように思えるのですが、考えすぎでしょうか? 仕事が忙しいのは事実で、元カノに会っているという可能性は低いと思います。 金曜にもらったメールには「忙しくて自分自身、今余裕がないと感じている。わがままでごめん」とありました。 男性は仕事が忙しくなると、彼女のことまで気が回らないと聞きますが単純に今回の状況もそういうことなのでしょうか? 私はこの3連休ずっと気持ちがモヤモヤしてしまい、出かける気にもなれず部屋の掃除などを猛烈にして部屋だけ大変綺麗になりました(苦笑) 明日からは仕事があるので、多少気がまぎれると思います。 しばらく彼の仕事が一段落して、私と話し合う気になるまで放っておいた方が良いでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ち(長文ですがよろしくお願いします)

    はじめまして、質問をクリックして下さりありがとうございます。 私は高校二年の春休みに好きだった人に告白し、振られてしまいました。(理由は分かりません。) 振られてしまった後、高校二年の春から今まで(大学一年の春休み)お正月や相手の誕生日の時やにメールや電話のやりとりを何度かしていました。 先日もメールを送ったのですが、久しぶりに話したいと思い電話をしていいか聞きました。 返信には「今友達がきているから明日でいいか」と書いてあったので 「○○くんがよければお願いします」と送り、翌日電話をしました。 翌日の電話ではお互い生活のことを話していましたが、話していたら思った以上に楽しくなり会って話したいという気持ちが強くなって、つい「長期休みのときにどこか一緒に出かけない?」と聞いてしまいました。これに対して彼は「んーいいよ」と言ってくれました。 私は彼に対して、良い男友達として付き合っていたい・せっかく友達になれたんだし疎遠になりたくないという気持ちが強いのですが、一緒に出かけないかと誘ったことで未練がましい女だと思われてしまっているかもと思ってしまいました。 男友達にこの事を話してみた所「遊びにいこうって言ったことで相手は好きなのかな?と思ってしまったかも」「いいよって言う前のんー、っていう言葉がひっかかるね」と私が気になっていたことを言っていましたし「でもわざわざ次の日になってでも電話に出てくれるなら嫌われてないよ」とも言ってくれました。 このやりとりだけでは難しいと思いますが「誘い(私)に対して彼はどう思っているか」その他、この文章を読んで思ったことを第三者の方々から回答していただきたく投稿させていただきました。 分かりづらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • モヤモヤな気持ち (長文です。)

    友人(40代、主婦)とはネットで共通のスターが好きで友達になりました。 彼女はとても気まぐれな性格ですが、きちんと返信はくれるような人でした。でもこちらが返信遅いと結構気になってるような人でした。 あと、はじめは、こちらが驚くぐらいメールをくれる人で、電話も 突然かけてくるような人でした。 ですが最近、もうずっと返信がないので、それが返事だと思い、さっき もうこれで最後にしますとメールしました。 やはり返信がないですけどね。 実は今までの2年程のつきあいの間、 私は彼女が迷惑だろうからと3回ほど、自分からこれっきりに しょうとメールした事があります。 でも今回は彼女もほとほと私に嫌気がさして あちらからも関係を切ろうと考えているんだなと今現在は思っています。 どうして私が切ろうとしたのかという事なのですが、 ○好きなスターが変わってしまった。 それでも彼女が好きだったので、娘さんに大学祝いのプレゼントを 送りました。 (会いたいと言いましたが、イベント以外では会いたくないような 感じだったので送りました。) この時点で私は嫌われてると思い、メールでも関係をすっきりさせたくて素直な気持ちを書いたけど 曖昧に流されました。 ○その割に時々メールはくれました。 ○でも私も好きなスターのイベントをひとりで 行ってた事をメールしてきて、また私は嫌われてると思いましたが どうして誘ってくれなかったの?とは触れませんでした。 この時で、正直不信感はかなりありました。 でも彼女の事は好きなので、言いたい事は言わずそのままでした。 ○それでしばらくほっておいてみたら、メールが来ます。 電話もかけてきてくれたり。 でも私がまた違う日に電話しない?と聞くと また今度にしておくと言われました。 これだけ続くと、私もいいかげん嫌になってきて 友人関係を終わらせるメールを2月頃に書きました。 彼女もわかりましたと言うので、それで終わるはずでした。 でも、4月に入って、私もやっぱり彼女が気がかりで メールをしました。 (彼女の家の事、身体の事など、ずっと心配で気がかりでした。) 一方的なメールの謝罪もして、彼女も許してくれ、 またゆっくり仲直り出来たらと思っていました。 でも、それから今日まで3通ほど送りましたが 返事がありませんでした。 自分でも、もうこれっきりだと言う事は わかってるんですが、やはり悔しい気持ちでいっぱいです。 私は彼女に嫌われてると思ったから数回 関係をどう思ってるか?迷惑なら連絡はしないようにします。 と言ったのに、はっきりしない言葉で今までだらだらして しまったような気がします。 すごく振り回されたうえに嫌になったら 返信しないっていうのが悲しいです。 私が彼女に今まで送ったメールは いつもきつい口調でもないし、今日最後にしょうと決意した メールも最後に今までほんとにありがとうと書いておきました。 でも、モヤモヤが解決出来ず辛いです。 今、彼女は友達も沢山いて幸せなんだろうと思います。 だからよけいに私なんかどうでもいいと思うのですが...。 どうしたら気持ちがおさまるでしょうか。 何か元気になるお言葉をいただけたらと思います。

  • つらい気持ち。。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    遠距離の彼が居ます。まだ知り合って3ヶ月位で、会うのも2回目です。 先日、私が彼に会いに行きました。 しかし・・・。 ホテルに到着した途端、即Hで、 Hさえ終わればそっぽを向いて・・・。 優しくキスをしてくれるわけでも、頭を撫でるわけでもなく 「離れてくれ」「御用済」 「とっととお前帰れよ。」と言わんばかりの態度でした。 その日は、宿泊しましたが、 翌日に泣きそうな思いで帰りました。 もう終わりだと思い、私からメールしませんでした。 彼からも連絡は有りませんでした。 数日後に、私からお別れメールを送りました。 すると、彼から返信が来ました。 「君を玩具などと思ったことは絶対にない。 でも、そう思われても仕方ない態度・対応だったと思う。 傷つけてしまったことも事実です。 心遣い、気遣いが欠けていたところがたくさんあったと思います。 ごめんね。ごめんなさい。 ただ、誤解を受けているところも多々あります。 私にはあなたの気持ちをくみ取ることができませんでした。 本当に悪かったと思います。 でも、本当に阻害するような気持ちはなかったんだよ。 このところの私は少し変です。 仕事のストレスが相当溜まっており、自分でもどうしたら良いか分からない状態でした。 恥ずかしい話ですが、人の気持ちを考えられない状態でした。 何も言わなくても、 何となく、自分のことをわかってくれているという思い上がりもあったのだと思います。 会いにくる際に掛かった交通費を渡します。口座を教えて下さい。 信じてもらえないかもしれないけど、体調が悪いのは本当です。 食べ物も戻してしまって、困っています。 今日、病院に行って来ました。 とりあえず、金曜日に検査入院の予定です。」 このようなメールが何通か届きました。 しかし、私自身、彼の何を信じて良いのか分からず、 一部ではありますが、この一連のやり取りを見て、 感じられた事、アドバイスを頂けたらと思います。 質問等あれば、その都度、補足させて頂きます。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・

    お互い30代後半、付き合って3ヶ月です。 4日前の夜、メールのやりとりをしていました。ところが途中、彼からの返信が途絶えたのでしばらく待ってみました。 1時間半程待ち、電話をしても出ない…彼のアパートが近所なので「今いるのかな?出かけてるのかな?」と軽い気持ちで向かいました。 ちょうどアパートに着く頃、彼からメールが「ゴメン!寝てた!」しかし、彼の車はありません… えっ!?と思いましたが、ここは追求せず「寝てたんだね。もう寝ていいよ。おやすみ。」と絵文字なしの冷ややかなメールを送りました。 すると彼から「ゴメン!ちょっと電話出来る?」と返ってきたので電話しました。 「寝てしまった~ゴメンな」と彼。私は思わず「どこで寝てるの?」と返してしまいました。彼が一瞬えっ?となり「実家に来てて…っていうか今どこ?」 私が、「アパートの近く…」と言うと、「なんでそんな事するの?夜だから寝てしまったとか思わないの?わざわざ確認に来て…俺、信用されてないよね」と。私が「だって実家行ってるなんて知らなかったし、いつもこんな時間には寝ないでしょ!」と。 すると彼が「実家行くぐらいでわざわざ言わなきゃいけないの?こんな事、自分で言うのも嫌だけど俺、束縛されるの大嫌いなんやって」 私も軽はずみな行動だったな…わざわざ確認しにいくなんて…と思い、必死に謝りました。 しばらく沈黙が続いた後、彼が「もう分かったから、遅いから帰り」と言いましたが、私は彼の信頼を失ってしまったと思いひたすら謝りつづけました。彼が「こんな事、もうしないよね」と言ったので「絶対ない!誓う」と言いました。 彼が、「もう、分かったよ、分かったから帰り」と言いました。 私は、あぁ~少し許してもらえたんだ…と思い「分かった。帰るね!」と言い電話を切って帰りました。 翌日、私は本当に反省し謝罪メールを彼にしました。しかし、翌日になっても返事はありませんでした。私はその時、彼は一度許したんだからあえて返信しないのかな?と思っていました。 1日空けて昨日、普通のテンションで「今週いつ会えるかな?また返事待ってるね!」とメールしました…ところが…彼からの返信はありません…電話をしても出てくれません。 私は、電話での「分かったよ」は、私が謝った事で許してもらえたとばかり思ってました… あの「分かったよ」はもう呆れて返す言葉もない、早く電話を切りたいが為のその場しのぎの言葉だったんでしょうか? 彼は典型的なB型の性格なので、私のした行動て一気に冷めてしまったのではないかと不安です。 彼は何を思い、連絡を途絶えてるんでしょうか? 冷却期間?自然消滅? 一度彼とちゃんと話しをしたいのですが、連絡取れずこちらから一方的に電話、メール、会いに行くなどの行動をすると更に避けられるのではないかと、どうしたらいいのか分からない状況です。 長文、読んで頂いてありがとうございました。 精神的にとても辛いので、何かアドバイス頂いけると助かります。