彼との関係に不安が募る・・・どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼との関係に不安が募っています。彼の休みの予定が分からず、会うことも難しい状況です。彼からの返信も冷たく感じることがあり、別れを考えたりもします。最近はメールや電話の連絡もなく、私も疲れてきています。彼が本当に私を大切に思っているのか不安です。でも、好きな人だし、彼の気持ちを考えると簡単に別れるわけにはいかないです。今後の関係をどうするか迷っています。
  • 付き合い始めた彼との関係に悩んでいます。彼の休みの予定が分からず、会うのも難しいです。メールの返信も冷たいことがあり、私は彼に嫌われているのではないかと不安になります。彼からの連絡もなく、寂しい思いをしています。自然消滅は嫌なので、連絡をして欲しいと思いますが、彼はその気がないようです。でも、好きなので簡単には別れられません。今後の関係をどうしていいか分かりません。
  • 彼との関係に不安があります。彼の休みの予定が分からず、会うことが難しいです。メールの返信も関係ない話ばかりで、私のことを考えていないのかと感じます。最近は連絡もなく、私も疲れています。でも、彼が本当に私を大切に思っているかも分かりません。自然消滅は嫌なので、彼の気持ちを確かめたいですが、彼からの連絡がないので悩んでいます。今後の関係をどうするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼についてです。長文です。

付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topppo
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

君の年齢が不明(たぶん若いよね)で、「付き合い始めた」の定義も人それぞれ異なるので難しいが、非常に苦しい様子。アドバイス的なことをこういったところに書くのは初めてだが、何とかしてあげたいので、書くよ。 まず、1ヶ月に1回位の頻度でしか会っていないなら、彼はまだ君のことをさほど好きという感覚を持っていないか、別の人を合コンなどをして探している様に感じる。(若いときの自分がそうだった)男の若いときってさ、ぞっこんなら、何があっても連絡してくる。上司がいてもね。会社のセキュリティなんやらでカメラ付き携帯が禁止としても、カメラナシにしたりしてさ、トイレとかで短文とかで返してくるよ。男ってそんなものだ。 彼が君の事をどう思っていて、今後どうしようとしているのか、ここを君が知りたいのはものすごくわかるが、今までの彼の行動を見ていると、ここしばらく(君に情がうつればだけど、6ヶ月~1年)はっきり言わないね。彼自身もひょっとするとわかっていないのかも知れない。それか、わかっていて、はぐらかしているのかもしれない。←自分の経験も含めて書いているけど、その他のこともちょっと入れるだけでいろいろ出てくるんだから、君が苦しくなるのは当たり前。 こんなこと考えていてもしょうがないと思わないか?だからさ、今の君にものすごく大事なのは、彼を中心にすえてはいけないということ。好きになれるということはすばらしいことだけどさ、まだ、つきあいはじめたばかりだろう。彼と記載しているけど、まだ、生活も一緒にしていない他人であるということを明確に自分に言い聞かせるんだ。まだ、容易に、彼と付き合う前の自分らしさをとり戻せる。 彼のことは頭の片隅においておいてもいいけれど、彼を中心におくから「悩みまくりの最悪のGWになりそう」っていう感情になる。その感情、自分からするともったいないと思う。 男にもいろいろいてね、落とせるまでを楽しんで、後は適当、自然消滅を望む輩や、一緒に歩ける彼女がいればいいのさって言う輩、逆に、とことん尽くす男やらいろいろいるんだ。女も一緒だろ。 文面から見て君がとてもやさしい女性なんだなということはわかるが故、そこをいいように漬け込まれていると思う。一度、彼と距離をおいて(苦しいはずだけれど、自分からは連絡しない)、相手の出方をジックリ観察(連絡してきたら言葉の内容や会ってくれといっても私も忙しいとかじらすなどの会話)するのも恋愛だよ。 そういったこと実体験しながら、別の男性もよく観察してみると、これまでと変わってくるからさ。 泣くのは勿体ない。 もっと光り輝く自分になることに考えをめぐらせたほうがポジティブで、自分のためになる。 もっと、もっと、自分のために独身時代は時間を使えといっておくよ。

clover444
質問者

お礼

す、すみません、割と良い歳です・・・。 若い子の悩みみたいに見えたならお恥ずかしいです。 付き合うまでは結構マメにメールくれてたから、落とすまでが楽しいタイプの人かも知れません。 今まで付き合った人は割とちゃんと連絡してくれうる人ばかりで、こういうタイプは周りにいなかったので訳が分からずパニックになってしまいました。 「付き合って下さい」とハッキリ言われたので、付き合ってる状態ではあると思います^^; あれからだいぶ遅くに「電話くれてたんだ~ゴメン、悩みは一人で抱え込んじゃう方だから・・・」なんて返事が来ました。 一応「連絡したくなったしてね~元気出して~」みたいなメールはしておきましたが、かなり冷静になってきたしアホらしくなってきたので、しばらく放置しようと思います。 友達は既婚や彼氏持ちばかりなので寂しいのもありプチ鬱でしたが、連休も美容院行ったり色々一人で有意義に過ごそうかなって切り替え中です。 心の片隅では気になってるし思い出したら悲しくなるけど、なるべく考えないように前向きに行きます。 親身なご回答が嬉しかったのでベストアンサーにさせていただきました。 有難うございました!

その他の回答 (4)

  • yoga_369
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

これだけ放置状態なんて普通の交際ではありえません。 彼からしたら、貴方が思うほど真剣に、貴方と付き合う気は無いように思います。 自分の都合で会えれば良いな~という程度だと思います。 多分、貴方が連絡を途絶えれば、彼からしたらこれ幸いといったところでしょうね。 >簡単に切り捨てて良いものか悩みます 彼の中では、貴方は切れてるんじゃないですか? 遊び程度に思ってる女に対して、きちんと会って別れを告げるというケースは余り聞きません。 自分からは連絡もろくにせずに、相手が諦めてくれるような自然消滅を狙います。 だって、別れるなら別れるといって欲しいという女は、大概、別れ話になるとごねるし、泣くし男からしたら厄介なんですよ。 こういう男は、付き合ったにしても振り廻されて疲れるだけ。 現に貴方は、振り廻されてるじゃないですか? こういう男は深入りしない方が無難です。

clover444
質問者

お礼

そうですね~。 まぁ私はゴネるつもりは全く無いんだけど、そう思われてるのかも知れませんね。 ほんと振り回されてます。少し冷静になれました。 ご回答有難うございました。

回答No.3

あなたの内容を客観的にみると、その男性は恐らく他に女が確実にいると思います。 あなたは都合の良いとき会えればいいと思ってる程度だと思います。 自然消滅でもいいので別れることです。 ほっておけば、相手からの反応もわかると思います。 好きなら無理だと思いますが、違う人を探してその男は無視ですね。 最悪、嫁がいるかもしれない男だと感じますので本気にならないことです。 絶対に女がいますよ! どうしても諦められないなら、押して駄目なら引いてみろです。 あなたの方から連絡しないことです。 相手の反応を見てみましょう! 好きになるとこれが一番出来ない行動なのはわかっていますが、私なりのアドバイスと意見です。 財布も落としたかもしれませんが、(たぶん落としていないと思いますが・・・)普通は財布を落としたと誰かに言いたくなりますよね。普通はあなたに連絡してきそうなものですが、それも無いようですし変ですよ。休みの予定も彼女とデートしたいと思うからいつ会おうって考えるのが普通ですが、それも無い。 普通に考えても変です。 会えない状況がいつも続いている人ってなると奥さんがいるか、違う女と一緒にいるか住んでいるか、と考えてしまいます。 女がいるはずです。最終手段で問い詰めてみてもよいかもしれませんね。

clover444
質問者

お礼

嫁や別の彼女がいるかもというのは私も思って、一度会った時に聞いたんですが、 それは絶対に無いと言い切っていたのです。 でもやっぱり客観的に見たらそう思いますよね・・・。 皆さんの言う様にしばらく放っておこうと思います。 ここで相談して少し頭を整理出来ました! ご回答有難うございました。

  • yf11f14
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

貴女が何歳なのか分かりませんが、大切な話がしたい時に真剣に話し合えないのは後々後悔を生むのは間違いないと思います。 いざとなったら逃げてしまうって一番困りませんか? いらない我慢はする必要がないと思いますよ。

clover444
質問者

お礼

私はもう結構良い歳なのですけど、今までこういうタイプとは付き合ったことが無かったので良く分からなくて・・・。 でも真剣に話し合えないのは、本当に駄目ですよね。 ご回答有難うございました。

回答No.1

自分なら別れるでしょうね~ そんな大事な話をいつまでもちゃんとしないのは付き合ったところで同じ扱いされていつか虚しくなるのが目に見えてますからね。

clover444
質問者

お礼

そうですね・・・。 私もそう思います。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 急に彼から連絡が来なくなったんです‥

    私は、警察の男性(上の階級)とお付き合いしています。仕事が不規則な為、休みはバラバラと言っていました。8月の初め、彼から「休みをもらったから今日会える?」と連絡があり会う事になったのですが、1時間程してメールで「私用で会えなくなった、ごめん」というメールが来てから2週間以上も電話もメールも一度も来ません。彼はメールはあまりしないほうで殆ど電話でした。私からメールしても返信はなく、電話は留守電です。急に連絡が取れなくなってしまったので理由が分かりません。私が怒らせてしまったのか聞いても返信が一切ありません。私は、事件に巻き込まれたのか?他に好きな女性が出来たのか?と考えています。連絡がなく不安なので投稿しました。みなさんアドバイスお願いします。

  • 長文ですみません。

    付き合って1年目の彼のことなんですが、この夏からメール・電話をしても折り返し連絡は無く、平日はもちろん、お互い仕事が休みの日曜日すら会って貰えなくなりました。 もともと、デートの約束(映画など)をしていても、当日私のいる前で「今日は母校のクラブに指導に行こう」と言い出したり、「ご飯作ったんだけど、仕事帰りに食べに来ない?」と誘っても、自分が仕事の休みの前日・当日でないと断ってきたり、一旦自分のアパートへ帰ってそのまま寝てすっぽかしたりという、自由奔放なところはありました。 「連絡もほとんど無いし、こっちからしても返ってこないし、会うのも月に1,2回だから、寂しい」と伝えても「またアパートに行くよ」と言われます。 けれど、彼は自分の時間を何よりも大切にする人なので、私も我慢していたんです。 が、今月初旬、奇跡的に通じた電話でついカッとなってしまい、「連絡を控えめにしているのは、私が仕事と恋愛の両立が出来ないかもしれないからって言ってたよね?でも両立出来てないのはそっちじゃないの?連絡してもほとんど返事をくれないし、遠距離でもないのに、月に一回会えるかどうか、という状態で、付き合いを続けていけると思ってるの?」と言いってしまいました。 彼も疲れている中わざわざ連絡をしてくれたのに、さすがにこれは言いすぎてしまった思い、「キツイ事を言ってごめんなさい。直接会って謝りたいから、日曜日に会えないかな?」とメールをしても返信がなく、もしかして何かあったのかと心配になり、彼のアパートへ行ったところ、メールを介して「悪いけど今日はそんな気分じゃないから帰って貰える?」と門前払いされました。 その後は、これ以上彼を刺激してもいけないと思い、2週間ほど時間を空けてもう一度メールをしましたが、返信はありません。 これ以上、私からは連絡をせず、彼からの連絡を待つべきなのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • こんな私は付き合う資格ないですよね…?長文です

    私には付き合って3か月になる社会人の彼氏が居ます。所が最近,こんな私は付き合う資格無いなと落ち込んでいます。 彼とは毎日メールしています。彼は社会人なので,返信スピードにムラがあるのは重々承知しているし,多忙な中でもメールをくれるのは感謝しています。付き合った当初は,返信が遅くても待てたのですが,最近返信が遅いと苛々してくるようになってしまいました。 つい2日前,突然メールが途絶えてしまい,私は催促のメールをしてしまいました。最近放置されているような気がしたので,電話できちんと話合おうと思い,夜電話していい?と送り連絡を待ちました。 その後やっと連絡が来てまだ仕事中だったようで安堵したものの,彼に私はメールがないと寂しい事,無理なお願いかもしれないけど一言でも良いからメールが欲しい,我が儘でごめんねと喧嘩も覚悟で素直に伝えたら,しょうがないな~でも朝弱いから朝のメールは厳しいけど…の条件でメールをしてくれる事に。その後は朝弱いと言ってたのに関わらず朝くれたりと我が儘を聞いてくれました。 しかし今日になって再びあの苛々が再発してしまったのです。車運転中だから…と思うも苛々…3時間半も来ない!と今もパニクって居ます。今までにもこんな事はあったのに,狂う理由として思い当たるのは,付き合う前や付き合った後も,忙しいのに頻繁にメールをくれたのに突然メールが極端に遅くなったのは,知恵袋に彼の相談していたのをそれをコピーした文を見られたからだという事と(この前恐らくバレた),私が催促のメールや電話をしてしまう事があったから重い女と思われたのでは?です。 でも我が儘を聞いてくれたし,私も彼を信じなくてはいけないのですが,何故急にほぼ丸一日携帯を,運転してたにしろ触れられない程忙しくなったのかという疑問が拭えず,聞こうと思ってもまた重いと思われるのが嫌で聞けないままです。 彼氏を信じられないとか,マメ過ぎる位メールが欲しいとか本当に自分は何なんだろう? これでは付き合う資格ないですよね? 自分が最悪すぎて仕方ないです。 最後まで閲覧ありがとうございました…

  • 彼女とやり直したい。【長文】

    彼女とやり直したい。【長文】 今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。 彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。 7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。 付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、 彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。 一緒に祭りに行ったりデートをしたり... 8月の末に1か月記念としてデートに行きました。 メールや電話は毎日のようにしていました。 しかし新学期が始まってから、 電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。 部活でも互いに避け合うようになってしまいました。 お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。 なので、この前僕からメールを送ってみました。 そして返信が来ました。 【いっぱい悩ませてごめんね ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの 部活でもあまり話せないし 夏休みはすごく楽しかったよ でもいつからだろうね こんなに距離あいちゃったの もう嫌いになっていいよ? こんな自分が嫌なの】 かなり長文でしたが、こんな感じです。 それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。 帰ってきたメールは、 【話が大げさになってる! そしてなんかズレてる!笑】 と。このメールは笑って済ませました。 でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。 「本当のことを言わなくちゃ」って。 そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。 彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。 僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。 しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。 メールの受信箱を見ると1通のメールが。 【もう無理だよ… こんな私を好きになってくれてありがとう。 (僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。 何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。 もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。 今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。 たくさんの思い出絶対忘れないから 私の事は考えないで こんな私を好きになってくれてありがとう。】 これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。 前々から薄々勘付いてはいたのですが、 別れるというのが怖くて怖くて ずっと逃げてました 向こうがそれを望んでいるなら 仕方ないですよね もう少し引きとめるべきだったのですかね ”私のことはもう考えないで”と言われたので できるだけ考えないようにしているのですが、 それでもまだ忘れられません。 しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。 僕は彼女のことが大好きです。 一緒にどこかへも行きたかったです。 しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。 僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、 ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。 決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。 彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか

  • 会う予定が…(長文です)

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 今日会うことになり、彼がこちらに来てくれることになりました。 昨夜電話がきて、「夜行が満席で今車でそっちまで向かっている」と言うのです。 それは危険だからやめてと私は伝えたけど、 彼が「絶対行く」と言うので渋々OKしました。 何度かまめに連絡をしてと伝えたのにほとんど今朝まで連絡がなく、 7時頃電話をすると電源が入っていないか~と流れ、 何度かかけて30分後にやっと繋がりました。 その電話で「今新潟にいるから10時には着く、ごめん」と言われ、 新潟まで車で来たらしくそこから電車に乗ると言っていました。 「あんまり怒らんで」と彼から言われたのに、 私は心配のしすぎで機嫌が悪く、素っ気無い態度をとってしまいました。 しかし彼が「ちゃんと行くから。またあとでね」と言ったため電話を切りました。 10時頃着くと言っていたので、私は家を出る際彼に 「今から出るから着くころに連絡して」とメールし 家を出ましたが返事がありませんでした。 寝ているのかと思い10時過ぎに電話をしたけど、 また電源は入っていないか~と流れました。 しばらく駅で待っていたけど何度かけてもその状態でした。 2時間ほど待ったのですが彼の姿は当然なく、仕方なく帰りました。 その間も何回も電話したけど繋がりませんでした。 しかし12時半くらいに電話をすると、急に呼び出し音もなく留守電に切り替わりました。 それから今まではずっと留守電の状態です。 きつく言ってしまったことを謝ったメールも何通も送り、 留守電にメッセージも入れたのですが返信なしです。 宿泊する予定だったホテルにも連絡を入れてみたのですが、 キャンセルはしていない、とのことでした。 一体彼に何があったのでしょう。 私の機嫌がずっと悪かったことを怒っているのでしょうか。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 彼から連絡なくて

    昨日、彼氏に今日会えるかメールしたら「夜から打ち合わせがあるから、また会社帰りに連絡するね。仕事が忙しくて会えるか会えないかまだ分からないから」ときました。 今日、待っても連絡なかったので22時に「仕事中ならごめん。今日会えそうにない?」とメールしたらすぐに返信がきて「ごめんね。忙しいから今日はやめといた方がいいかも」と来ました。このメールに「忙しいのは分かるけど連絡して欲しかった」と返信したら腹が立ちますか? 私はずっと待ってたからかイライラしてしまい、まだ返信してないです。ですが、彼みたいに忙しい訳ではないので、こんな事を言ったらウザいと思われそうで…。

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • 男性に興味をなくされたらもう無理?

    こんにちは。 28歳女です。 特に男性の方に質問なんですが、 2か月ほど前に同じ会社の男性に、自分から連絡先をわたしました。 その男性とは顔見知りで、部署は違うのでたまに偶然会ったときに少しお話をしていた感じです。 連絡先を渡してその日のうちにメールの返信があり、お互いに質問をしたりメールも毎日していました。 そのうちに電話も少しするようになり、1度だけドライブをしました。 向こうから電話は掛けてくることはなかったのですが、必ず掛け直してくれたり、その日のうちに忙しくて掛けられなかったりすると「電話できなくてごめん。今日帰ったらしてもいい?」といってくれてました。 ここからは私が悪いのですが、向こうの休みの日になると必ず「遊んで」とか「たまには私を優先して」とか、向こうに予定があると責めてしまったり・・・ その時は、仲がいいから言っても平気と思っていたのですが、 ある時、「今度の休み遊ぼうねー」と半ば強引に言ってしまい、当日になって連絡とれず無視されてしまいました。 そこでやっと気付いた私が悪いのですが、4日後に電話したら出なくて メールで「帰ったら連絡するよー」と送ってくれたのですが、きませんでした。そして次の日の朝「疲れて寝ちゃった。ごめん、約束やぶって。今日電話する。」ときたのですが またまたきませんでした・・。 「私がしつこかったですね。もう嫌になったらハッキリ言ってくださいねー」といったごめんなさいメールも出したのですが・・・ それについては触れてきませんでした。 今では、 すれちがったらあいさつしたり、普通のメールでは返信はきますが、回数もかなり減りました。 私もメールは控えて、3日に1度くらいのペースで、何でもない会話が主です。 多分メールが続くと嫌だと思ったので、私が送って返信が来たら「返信ありがとう」と相手が送り返さなくてもいいようにしています。 誘いのメールや、電話は怖くてしていません。 多分あまり関わりたくない存在になっているような気がするので、もういいかなぁと 私自身も諦めかけていますが、できることなら気になる存在になってほしいです。 男性の方は最初仲良くて、嫌になってしまった女性はもう関わり合いたくないですか? 連絡されるのは嫌ですか? それとも電話しちゃって思い切って聞いてみた方が良いですかね 自爆しそうですけど・・・。 長くてごめんなさい。 これからどのように接していけばいいかのアドバイスもいただけたらうれしいです。

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。