彼との関係に不安が募る・・・どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めた彼との関係に不安が募っています。彼の休みの予定が分からず、会うことも難しい状況です。彼からの返信も冷たく感じることがあり、別れを考えたりもします。最近はメールや電話の連絡もなく、私も疲れてきています。彼が本当に私を大切に思っているのか不安です。でも、好きな人だし、彼の気持ちを考えると簡単に別れるわけにはいかないです。今後の関係をどうするか迷っています。
  • 付き合い始めた彼との関係に悩んでいます。彼の休みの予定が分からず、会うのも難しいです。メールの返信も冷たいことがあり、私は彼に嫌われているのではないかと不安になります。彼からの連絡もなく、寂しい思いをしています。自然消滅は嫌なので、連絡をして欲しいと思いますが、彼はその気がないようです。でも、好きなので簡単には別れられません。今後の関係をどうしていいか分かりません。
  • 彼との関係に不安があります。彼の休みの予定が分からず、会うことが難しいです。メールの返信も関係ない話ばかりで、私のことを考えていないのかと感じます。最近は連絡もなく、私も疲れています。でも、彼が本当に私を大切に思っているかも分かりません。自然消滅は嫌なので、彼の気持ちを確かめたいですが、彼からの連絡がないので悩んでいます。今後の関係をどうするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めた彼についてです。長文です。

付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topppo
回答No.5

君の年齢が不明(たぶん若いよね)で、「付き合い始めた」の定義も人それぞれ異なるので難しいが、非常に苦しい様子。アドバイス的なことをこういったところに書くのは初めてだが、何とかしてあげたいので、書くよ。 まず、1ヶ月に1回位の頻度でしか会っていないなら、彼はまだ君のことをさほど好きという感覚を持っていないか、別の人を合コンなどをして探している様に感じる。(若いときの自分がそうだった)男の若いときってさ、ぞっこんなら、何があっても連絡してくる。上司がいてもね。会社のセキュリティなんやらでカメラ付き携帯が禁止としても、カメラナシにしたりしてさ、トイレとかで短文とかで返してくるよ。男ってそんなものだ。 彼が君の事をどう思っていて、今後どうしようとしているのか、ここを君が知りたいのはものすごくわかるが、今までの彼の行動を見ていると、ここしばらく(君に情がうつればだけど、6ヶ月~1年)はっきり言わないね。彼自身もひょっとするとわかっていないのかも知れない。それか、わかっていて、はぐらかしているのかもしれない。←自分の経験も含めて書いているけど、その他のこともちょっと入れるだけでいろいろ出てくるんだから、君が苦しくなるのは当たり前。 こんなこと考えていてもしょうがないと思わないか?だからさ、今の君にものすごく大事なのは、彼を中心にすえてはいけないということ。好きになれるということはすばらしいことだけどさ、まだ、つきあいはじめたばかりだろう。彼と記載しているけど、まだ、生活も一緒にしていない他人であるということを明確に自分に言い聞かせるんだ。まだ、容易に、彼と付き合う前の自分らしさをとり戻せる。 彼のことは頭の片隅においておいてもいいけれど、彼を中心におくから「悩みまくりの最悪のGWになりそう」っていう感情になる。その感情、自分からするともったいないと思う。 男にもいろいろいてね、落とせるまでを楽しんで、後は適当、自然消滅を望む輩や、一緒に歩ける彼女がいればいいのさって言う輩、逆に、とことん尽くす男やらいろいろいるんだ。女も一緒だろ。 文面から見て君がとてもやさしい女性なんだなということはわかるが故、そこをいいように漬け込まれていると思う。一度、彼と距離をおいて(苦しいはずだけれど、自分からは連絡しない)、相手の出方をジックリ観察(連絡してきたら言葉の内容や会ってくれといっても私も忙しいとかじらすなどの会話)するのも恋愛だよ。 そういったこと実体験しながら、別の男性もよく観察してみると、これまでと変わってくるからさ。 泣くのは勿体ない。 もっと光り輝く自分になることに考えをめぐらせたほうがポジティブで、自分のためになる。 もっと、もっと、自分のために独身時代は時間を使えといっておくよ。

clover444
質問者

お礼

す、すみません、割と良い歳です・・・。 若い子の悩みみたいに見えたならお恥ずかしいです。 付き合うまでは結構マメにメールくれてたから、落とすまでが楽しいタイプの人かも知れません。 今まで付き合った人は割とちゃんと連絡してくれうる人ばかりで、こういうタイプは周りにいなかったので訳が分からずパニックになってしまいました。 「付き合って下さい」とハッキリ言われたので、付き合ってる状態ではあると思います^^; あれからだいぶ遅くに「電話くれてたんだ~ゴメン、悩みは一人で抱え込んじゃう方だから・・・」なんて返事が来ました。 一応「連絡したくなったしてね~元気出して~」みたいなメールはしておきましたが、かなり冷静になってきたしアホらしくなってきたので、しばらく放置しようと思います。 友達は既婚や彼氏持ちばかりなので寂しいのもありプチ鬱でしたが、連休も美容院行ったり色々一人で有意義に過ごそうかなって切り替え中です。 心の片隅では気になってるし思い出したら悲しくなるけど、なるべく考えないように前向きに行きます。 親身なご回答が嬉しかったのでベストアンサーにさせていただきました。 有難うございました!

その他の回答 (4)

• yoga_369
回答No.4

これだけ放置状態なんて普通の交際ではありえません。 彼からしたら、貴方が思うほど真剣に、貴方と付き合う気は無いように思います。 自分の都合で会えれば良いな~という程度だと思います。 多分、貴方が連絡を途絶えれば、彼からしたらこれ幸いといったところでしょうね。 >簡単に切り捨てて良いものか悩みます 彼の中では、貴方は切れてるんじゃないですか? 遊び程度に思ってる女に対して、きちんと会って別れを告げるというケースは余り聞きません。 自分からは連絡もろくにせずに、相手が諦めてくれるような自然消滅を狙います。 だって、別れるなら別れるといって欲しいという女は、大概、別れ話になるとごねるし、泣くし男からしたら厄介なんですよ。 こういう男は、付き合ったにしても振り廻されて疲れるだけ。 現に貴方は、振り廻されてるじゃないですか? こういう男は深入りしない方が無難です。

clover444
質問者

お礼

そうですね~。 まぁ私はゴネるつもりは全く無いんだけど、そう思われてるのかも知れませんね。 ほんと振り回されてます。少し冷静になれました。 ご回答有難うございました。

回答No.3

あなたの内容を客観的にみると、その男性は恐らく他に女が確実にいると思います。 あなたは都合の良いとき会えればいいと思ってる程度だと思います。 自然消滅でもいいので別れることです。 ほっておけば、相手からの反応もわかると思います。 好きなら無理だと思いますが、違う人を探してその男は無視ですね。 最悪、嫁がいるかもしれない男だと感じますので本気にならないことです。 絶対に女がいますよ! どうしても諦められないなら、押して駄目なら引いてみろです。 あなたの方から連絡しないことです。 相手の反応を見てみましょう! 好きになるとこれが一番出来ない行動なのはわかっていますが、私なりのアドバイスと意見です。 財布も落としたかもしれませんが、(たぶん落としていないと思いますが・・・)普通は財布を落としたと誰かに言いたくなりますよね。普通はあなたに連絡してきそうなものですが、それも無いようですし変ですよ。休みの予定も彼女とデートしたいと思うからいつ会おうって考えるのが普通ですが、それも無い。 普通に考えても変です。 会えない状況がいつも続いている人ってなると奥さんがいるか、違う女と一緒にいるか住んでいるか、と考えてしまいます。 女がいるはずです。最終手段で問い詰めてみてもよいかもしれませんね。

clover444
質問者

お礼

嫁や別の彼女がいるかもというのは私も思って、一度会った時に聞いたんですが、 それは絶対に無いと言い切っていたのです。 でもやっぱり客観的に見たらそう思いますよね・・・。 皆さんの言う様にしばらく放っておこうと思います。 ここで相談して少し頭を整理出来ました! ご回答有難うございました。

• yf11f14
回答No.2

貴女が何歳なのか分かりませんが、大切な話がしたい時に真剣に話し合えないのは後々後悔を生むのは間違いないと思います。 いざとなったら逃げてしまうって一番困りませんか? いらない我慢はする必要がないと思いますよ。

clover444
質問者

お礼

私はもう結構良い歳なのですけど、今までこういうタイプとは付き合ったことが無かったので良く分からなくて・・・。 でも真剣に話し合えないのは、本当に駄目ですよね。 ご回答有難うございました。

回答No.1

自分なら別れるでしょうね~ そんな大事な話をいつまでもちゃんとしないのは付き合ったところで同じ扱いされていつか虚しくなるのが目に見えてますからね。

clover444
質問者

お礼

そうですね・・・。 私もそう思います。 ご回答有難うございました。