• 締切
  • すぐに回答を!

彼女とやり直したい。【長文】

  • 質問No.6202557
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

彼女とやり直したい。【長文】

今日、2か月付き合っていた彼女から別れ話をされました。

彼女とは同じ部活で、僕は1つ学年が下でした。

7月末くらいからお互いに告白しあって、付き合い始めました。
付き合い始めてすぐに夏休みが始まり、
彼女と一緒に過ごせる日がたくさんありました。

一緒に祭りに行ったりデートをしたり...
8月の末に1か月記念としてデートに行きました。
メールや電話は毎日のようにしていました。

しかし新学期が始まってから、
電話もメールもほとんどしないようになってしまいました。

部活でも互いに避け合うようになってしまいました。
お互い、連絡を取ることも喋ることもなく日が過ぎていくのでした。


なので、この前僕からメールを送ってみました。
そして返信が来ました。


【いっぱい悩ませてごめんね
ちゃんと話したいだけど会うのが怖いの
部活でもあまり話せないし
夏休みはすごく楽しかったよ
でもいつからだろうね
こんなに距離あいちゃったの
もう嫌いになっていいよ?
こんな自分が嫌なの】


かなり長文でしたが、こんな感じです。
それに対し、僕は真面目に受け止め、返信しました。

帰ってきたメールは、


【話が大げさになってる!
そしてなんかズレてる!笑】


と。このメールは笑って済ませました。

でも、彼女のブログを見る限り 何かに悩んでいる様子。
「本当のことを言わなくちゃ」って。

そんなこんなで数日が過ぎ、昨日のことでした。

彼女からSkypeのチャットで、「明日モーニングコールしてくれない?」と来ました。
僕は「了解」と返し、そのまま寝ました。

しかし、僕は寝坊してしまってモーニングコールができませんでした。

メールの受信箱を見ると1通のメールが。


【もう無理だよ…
こんな私を好きになってくれてありがとう。
(僕の名前)は、休みの日は太鼓の達人でいっぱいいっぱいだから
もう私から誘ったり、メールしたりするのが、嫌だったの。
何を話していいか分からないから、部活でも話せなかった。
もし、友達に戻れるなら私も前みたいに話せると思う。
今までありがとう。(僕の名前)が私の初めての彼氏でよかった。
たくさんの思い出絶対忘れないから
私の事は考えないで
こんな私を好きになってくれてありがとう。】


これも長文だったのですが抜きだすとこのような感じです。

前々から薄々勘付いてはいたのですが、
別れるというのが怖くて怖くて
ずっと逃げてました

向こうがそれを望んでいるなら
仕方ないですよね

もう少し引きとめるべきだったのですかね

”私のことはもう考えないで”と言われたので
できるだけ考えないようにしているのですが、
それでもまだ忘れられません。

しつこく引きとめるのもアレなので僕も同意して返信しました。

僕は彼女のことが大好きです。
一緒にどこかへも行きたかったです。
しかし、連絡を取り合わなくなり 誘うのも気が引ける毎日でした。

僕は趣味で太鼓の達人をやっていたこともあり、
ストレス発散などのために休日はゲームセンターに行くようになりました。

決して太鼓の達人でいっぱいいっぱいだったわけではありません。


彼女ともう一度やり直したいのですが、可能なのでしょうか

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (67/218)

もしもあなたが淋しい思いをさせた事が原因なら、最後に思いっきり当たって砕けてみてもいいかもしれませんね。
もう絶対淋しい思いをさせないからと、渾身の力を込めて想いを伝えたらもしかしたら伝わる可能性もあります。

でも・・・

「本当のことを言わなくちゃ」が気になりますね。
もしかしたら何かあなたと関係ない事が原因で別れることを決意した可能性もあります。
それが言えないからあなたのせいのして別れたとか。

私も自分が悪いのだけど相手のせいにして別れたことあります。
好きな人が出来たのだけど、どうしても言えなくて、ちょっとしたことでつっかかって、そのせいにして別れました。
若かったのもあったけど可哀想な事をしました。

そのブログについての真相を確かめられるなら確かめた方が、あなたの今後のためかもしれませんね。
あなたのせいにされて別れられたのなら、あなたは自分を責めるわ諦められないわで可哀想な気がします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (94/424)

女はあまりウジウジした男が嫌いです。

身を引いたらキッパリト。まして、あなたは歳下の男性。

後は、さらりと友達に戻りご自分を良い男に磨いて下さい。いかにも、気にしない素振りで…。
そのうちに彼女からまた声がかかります。あっさり、引かれるとかえって気になりますから。

未練タラ男だと、かえって煙たがるのが女。

おとなの男に成長しましょう!!

今は、自分を磨く時期です!!
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17748/35985)

恋愛相談 カテゴリマスター
それを。
今の時点で直ぐに持ち出したら。
貴方は別れを前向きに受け止めているようで、受け止めていないじゃない?
直ぐに次を求めてしまう。
貴方の気持ちの満足、貴方のスッキリを急いでしまう。
それは彼女のとっての仕切り直しを妨げちゃうんだよ。
復縁という形ではなくて。
もう一度新しく向き合う形での延長線上に再合流出来るチャンスはある。
2ヶ月という短い交際期間だったが故にね。
ただそれには。
一回仕切りなおさないと。
彼女も彼女で自分が保てない状態。
初めての彼で、色々不安もあったし、悩みもあったんだと思う。
付き合ってみて感じる色々な問題。
今彼女は始めてそういう課題にもぶつかってるんだよ。
その2ヶ月は。自分のペースで気持ち良く交際していた訳じゃない。
付き合い始めた当時の気持ちと今の気持ちとの温度差があったり。
貴方を求める気持ちにもムラがあったり。
最初に熱く燃えてしまったが故に、少し気持ちの中でも燃え尽きた感もある。
その落差が自分を不安定にしていたり、貴方に対する受け止め方を変えてしまったり。
たった2ヶ月だけど。彼女の中では色々な事が起きてたんだよ、きっとね。
貴方が全て悪い訳じゃない。
ただ言えるのは。お互いに気持ち良く繋がっていない関係は続かないという事。
今の彼女にとっては。
貴方がビッチリと自分の事ばかりを考えて、諦めないという気持ちで迫られるのが何より辛い。
自分の足元をグラグラゆすられているような気持ちなんだよね。
まずは。彼女自身がゆっくりと自分を立て直す時間と空間を与えてあげる。
それは短期間でも付き合ってきた彼氏だからこそ提示できる優しさなんじゃない?
同じ部活動なんだし。二人だけの問題でもない。
だからこそ。
貴方は今は復縁云々とか、諦めない云々という気持ちは脇に置いて。
彼女がまたリラックスして貴方と向き合えるように。
今は適度な距離感を意思を持っておいてあげる。
良い意味で部の仲間として、関わりやすい位置に貴方を下げてあげる。
お互いを再び気持ち良く受け止め合える関係になれなければ。
復縁どころか、ギクシャクが続いて。
それが他の仲間や友達との関係にも響いてしまうんだからね。
別れはつらいけど。これもお互いに経験なんだよ。
貴方のやり直したいという思いのリスタートは。
恋愛ではなくて。まず気持ち良く受け止め合える二人の足元からなんだと。
そう考えたら。いきなり恋愛感情だけで考えても難しい事はわかるでしょ?
今日の話なら、混乱しているのも当然だと思うけど。
お互いの為にも。
丁寧な仕切り直しが必要なんだと。
貴方はそう考えて。自分を整理していけば良いんだと思う☆
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。
かなり長文だけど、質問内容を見る限りは、君が彼女さんをかまってあげなかったから、彼女さんが引いちゃったって事じゃないかな?
なんで、太鼓の達人に集中しちゃったのかな?
彼女さんは、もっと会ってほしいって言ってたんだろ?
休みの日はもっと会うべきだったし、部活でも話すべきだったね。
彼女さんは何回もSOSを送ってたのに、君は一人で変な風に悩んじゃったね。
距離を詰めてくれって頼んでるのに、君はかえって距離を広げちゃった。
ずれてるって段階で、素直に電話したりメールを君からすべきなんだよ。
本当に嫌われてるなら、無視されるだけなんだからね。
多分、彼女さんは一生懸命がんばってるのに、君が反応してくれないから疲れちゃったんだよ。
君が復縁したいなら、彼女さんに連絡を取ってみる事だね。
それでも拒絶されたら考えれば良いよ。
ただ、そこまで彼女さんを悩ませたって事は、ちょっと気遣いが足りない所があるみたいだから、少し気をつけた方が良いよ。
変な所に気を使ってって、本当の彼女さんの希望がわかってない所があるのかもしれないよ。
純粋に彼女さんが好きで仲良くしたいって事を素直に伝えてみたらどうかな?
あんまり思いつめないで、楽しい気分で彼女さんに接してください。
がんばってね。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ