好きな人からメールの返信がない

このQ&Aのポイント
  • 25歳♀で同じ職場の30代の方が好きですが、最近彼からの返信がほとんどなく不安と戸惑いを感じています。
  • 彼はメール無精で忙しいときは返信が遅れることもあったが、今回は初めて全く返信がなく、避けられているのか距離を置きたいのか心配です。
  • 5日から仕事が始まるが、彼とのモーニングコールを続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールの返信がない(長文です)

私は25歳♀です。 同じ職場の30代の方が好きです。 相手は私の気持ちを知っていますが、付き合ってはいません。友達以上恋人未満といった関係です。 私のことは好きだし、真面目に考えてると、本人から聞きました。 (同じ職場で、冷やかしたりする人も多いということもあり、付き合うことはすごく慎重になっているようです。同じ職場でなければ、付き合っていると言われました。) 仕事がある日は彼の要望で毎朝起こしていたし、メールや電話も毎日していました。 本題なのですが、 12月30日より年末年始休暇に入りましたが、そこからメールがほとんど返ってきません。 12月30日・・・「おはよ。体調はどう?」(26日に遊んだのですが、風邪をひいたようでずっと具合悪そうだったので)→返信なし 12月31日・・・「おはよ。○○と△△(飼ってる犬の名前)共に体調不良や」と送信。→2時間後ぐらいに返信あり。そこから1回返信来ましたが、その後返信なし。 1月1日・・・0時に年賀メール送信。→14時頃に「あけおめ。今年も仕事がんばらないと(デコメあり)」と返信。その後返信はなし。 1月2日・・・11時ごろに「おはよ。」と送信。→「気持ち悪い(酔っ払いのデコメ」 1月3日・・・12時ごろに「おはよ」と送信。→現時点で返信なし。 彼はメール無精で、忙しかったり出かけてたりすると、返信がなかったりすることはありましたが、必ず遅れても返信はしてくれていました。 こんなに返信がないのは初めてで、とても不安と戸惑いでいっぱいです。 それと同時に、私何かしたかな・・・という気持ちも芽生えています。思い当たることはいろいろありますが・・・ 質問です。 (1)これは避けられている、または距離を置きたいということなのでしょうか? 何かあったか、また気持ちがなくなったのかなど、聞きたい気持ちがありますが、下手にメールをしたら余計に引くことはわかっているます。 とりあえず返信はないものと思っています。 (2)5日から仕事が始まりますが、モーニングコールは続けたほうがいいですか? 「もう朝起こさなくていいよ」とは言われていません。 良ければ回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• wcube
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。30代前半男性です。 今の2人は、近すぎず、離れすぎずでとてもいい関係だなぁと思いました^^ 間違いなく今の段階では両想いですので、安心していいと思います。 それにとても誠実そうな男性ですね。 さて本題ですが、会えない時でも、出来るだけ何らかの形で彼と繋がっていたいということですよね。 年末年始ですから彼にもいろいろと事情があるでしょうし 体調不良ということもあるのではないでしょうか。 私もちょうど年末年始体調を崩してしまって 色々な人からメールが来ましたが、すぐに返信できなかったですよ。 少しでも体調の良くなった時にしようと思ったので、しばらく経ってから返信したりしました。 きっと彼はあなたからメールが来たことをうれしく思っているはずですよ。 モーニングコールも、彼からもういいよと言われない限り続けてもいいと思います。 よっぽどのことでもない限り、そう簡単に嫌われたりなんかしませんよ^^ それとも何か心当たりがあるのですか? 自信持ってくださいね。 お二人の幸せを祈っています。

wcube
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 いい関係だとおっしゃっていただき、すごく嬉しかったです。 私変なこと言ったかな…という心当たりはあるのですが。 明日からモーニングコール再開して、しばらく様子を見たいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

大丈夫だって。 貴方は今休みで時間がある。 時間がある分だけ、色々な事を考えられている。 時に考え過ぎてしまう。 貴方の気持ちを彼は知っている。 尚且つ貴方も彼が慎重で、直ぐに付き合う深まる云々に急いでいない事を知っている。 お互いに焦る、焦らせる関係ではないんだよね。 だからこそ。 正月のリラックスしたタイミングでは。 お互いの目の前の日々を優先させて、「それぞれ」に羽を伸ばすと。 それこそ仕事のある日常ではモーニングコールもあったり、 毎日のやり取りもあった訳でしょ? だからこそメリハリが大切なんだよ。 貴方はそういう日常があるから。 正月という特別なタイミング「でも」同じように繋がりたい。 繋がれない事を何故?何故?としてしまう。 でも彼は違う。 いつも繋がっているからこそ。 繋がらない時間があってもいいと。 仕事が始まればまた会える。 急いで繋がる理由が無いんだよ。 だからこそ、素直に今のゆったリズムに任せているだけ。 どうしても貴方は彼の対応を全て自分の気持ちに引き付けて考えてるじゃない? 彼はそうじゃないんだよ。 貴方との関係は貴方との関係。 それはそれ。 今は彼は正月のマイペースな時間の中に居るだけなんだよ。 もっと落ち着かないと。 未満から以上になりたい気持ちが。 どうしても焦りを創るんだよ。 考え過ぎない。 適度な距離感あってこそ、お互いに気持ち良くコミュニケートしていける。 毎日のやり取りも義務じゃない。 モーニングコールはしてあげれば良い。 そして気持ち良く職場で再会して。 またいつもの穏やかな繋がりに戻っていけば良い。 深呼吸。 大切な事だと思うよ☆

wcube
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 とても心に染みて、涙が出てきました。 彼は確かに自由な人で、自分の時間を大切にしたい人でした。 私は毎日連絡取りたいと思ってしまうので、それを何とか直していきたいと思います。 仕事が始まって、また穏やかな関係に戻れることを期待したいです。

• Harry721
回答No.1

ちょっと心配し過ぎかな。 もう少しゆっくり構えたほうがいいですよ。 彼氏もあなたのことが嫌いじゃない訳のようだし、このままじっくり愛を育てていけば、うまくいくかもしれません。 しかし、あなたが性急に(まあ、あせる気持ちもわかりますが)、迫っていくと、同じ職場の同僚ですし、相手はそれをかなり意識していますから、かえって引いてしまうかもしれません。 あなたの気がかなり高揚していることはこの文面からも分かりますから、彼氏もそう思っているでしょう。 少し距離をおいたほうがいいのかなと思っているかもしれません。 もしあなたがこの恋を成就させたいと思っているのならば、あまりしつっこくしないことです。 我慢に我慢を重ねて、さりげなく、ポイントポイントでメールを送ることです。 モーニングコールなんて付き合ってもいない間柄で、うっとうしくなるだけです。 ここっていうときに効果的に弾を撃つんです。

wcube
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 モーニングコールは彼に「毎朝起こして」と頼まれて始めたことなのですが、それでも、うっとうしくなりますか? 彼の前では焦りを見せないよう、ペースを合わせていたのですが、やはり出てしまっていたかもしれません・・・