好きな人からメールの返信がない

このQ&Aのポイント
  • 25歳♀で同じ職場の30代の方が好きですが、最近彼からの返信がほとんどなく不安と戸惑いを感じています。
  • 彼はメール無精で忙しいときは返信が遅れることもあったが、今回は初めて全く返信がなく、避けられているのか距離を置きたいのか心配です。
  • 5日から仕事が始まるが、彼とのモーニングコールを続けるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールの返信がない(長文です)

私は25歳♀です。 同じ職場の30代の方が好きです。 相手は私の気持ちを知っていますが、付き合ってはいません。友達以上恋人未満といった関係です。 私のことは好きだし、真面目に考えてると、本人から聞きました。 (同じ職場で、冷やかしたりする人も多いということもあり、付き合うことはすごく慎重になっているようです。同じ職場でなければ、付き合っていると言われました。) 仕事がある日は彼の要望で毎朝起こしていたし、メールや電話も毎日していました。 本題なのですが、 12月30日より年末年始休暇に入りましたが、そこからメールがほとんど返ってきません。 12月30日・・・「おはよ。体調はどう?」(26日に遊んだのですが、風邪をひいたようでずっと具合悪そうだったので)→返信なし 12月31日・・・「おはよ。○○と△△(飼ってる犬の名前)共に体調不良や」と送信。→2時間後ぐらいに返信あり。そこから1回返信来ましたが、その後返信なし。 1月1日・・・0時に年賀メール送信。→14時頃に「あけおめ。今年も仕事がんばらないと(デコメあり)」と返信。その後返信はなし。 1月2日・・・11時ごろに「おはよ。」と送信。→「気持ち悪い(酔っ払いのデコメ」 1月3日・・・12時ごろに「おはよ」と送信。→現時点で返信なし。 彼はメール無精で、忙しかったり出かけてたりすると、返信がなかったりすることはありましたが、必ず遅れても返信はしてくれていました。 こんなに返信がないのは初めてで、とても不安と戸惑いでいっぱいです。 それと同時に、私何かしたかな・・・という気持ちも芽生えています。思い当たることはいろいろありますが・・・ 質問です。 (1)これは避けられている、または距離を置きたいということなのでしょうか? 何かあったか、また気持ちがなくなったのかなど、聞きたい気持ちがありますが、下手にメールをしたら余計に引くことはわかっているます。 とりあえず返信はないものと思っています。 (2)5日から仕事が始まりますが、モーニングコールは続けたほうがいいですか? 「もう朝起こさなくていいよ」とは言われていません。 良ければ回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • wcube
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。30代前半男性です。 今の2人は、近すぎず、離れすぎずでとてもいい関係だなぁと思いました^^ 間違いなく今の段階では両想いですので、安心していいと思います。 それにとても誠実そうな男性ですね。 さて本題ですが、会えない時でも、出来るだけ何らかの形で彼と繋がっていたいということですよね。 年末年始ですから彼にもいろいろと事情があるでしょうし 体調不良ということもあるのではないでしょうか。 私もちょうど年末年始体調を崩してしまって 色々な人からメールが来ましたが、すぐに返信できなかったですよ。 少しでも体調の良くなった時にしようと思ったので、しばらく経ってから返信したりしました。 きっと彼はあなたからメールが来たことをうれしく思っているはずですよ。 モーニングコールも、彼からもういいよと言われない限り続けてもいいと思います。 よっぽどのことでもない限り、そう簡単に嫌われたりなんかしませんよ^^ それとも何か心当たりがあるのですか? 自信持ってくださいね。 お二人の幸せを祈っています。

wcube
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 いい関係だとおっしゃっていただき、すごく嬉しかったです。 私変なこと言ったかな…という心当たりはあるのですが。 明日からモーニングコール再開して、しばらく様子を見たいと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

大丈夫だって。 貴方は今休みで時間がある。 時間がある分だけ、色々な事を考えられている。 時に考え過ぎてしまう。 貴方の気持ちを彼は知っている。 尚且つ貴方も彼が慎重で、直ぐに付き合う深まる云々に急いでいない事を知っている。 お互いに焦る、焦らせる関係ではないんだよね。 だからこそ。 正月のリラックスしたタイミングでは。 お互いの目の前の日々を優先させて、「それぞれ」に羽を伸ばすと。 それこそ仕事のある日常ではモーニングコールもあったり、 毎日のやり取りもあった訳でしょ? だからこそメリハリが大切なんだよ。 貴方はそういう日常があるから。 正月という特別なタイミング「でも」同じように繋がりたい。 繋がれない事を何故?何故?としてしまう。 でも彼は違う。 いつも繋がっているからこそ。 繋がらない時間があってもいいと。 仕事が始まればまた会える。 急いで繋がる理由が無いんだよ。 だからこそ、素直に今のゆったリズムに任せているだけ。 どうしても貴方は彼の対応を全て自分の気持ちに引き付けて考えてるじゃない? 彼はそうじゃないんだよ。 貴方との関係は貴方との関係。 それはそれ。 今は彼は正月のマイペースな時間の中に居るだけなんだよ。 もっと落ち着かないと。 未満から以上になりたい気持ちが。 どうしても焦りを創るんだよ。 考え過ぎない。 適度な距離感あってこそ、お互いに気持ち良くコミュニケートしていける。 毎日のやり取りも義務じゃない。 モーニングコールはしてあげれば良い。 そして気持ち良く職場で再会して。 またいつもの穏やかな繋がりに戻っていけば良い。 深呼吸。 大切な事だと思うよ☆

wcube
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 とても心に染みて、涙が出てきました。 彼は確かに自由な人で、自分の時間を大切にしたい人でした。 私は毎日連絡取りたいと思ってしまうので、それを何とか直していきたいと思います。 仕事が始まって、また穏やかな関係に戻れることを期待したいです。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

ちょっと心配し過ぎかな。 もう少しゆっくり構えたほうがいいですよ。 彼氏もあなたのことが嫌いじゃない訳のようだし、このままじっくり愛を育てていけば、うまくいくかもしれません。 しかし、あなたが性急に(まあ、あせる気持ちもわかりますが)、迫っていくと、同じ職場の同僚ですし、相手はそれをかなり意識していますから、かえって引いてしまうかもしれません。 あなたの気がかなり高揚していることはこの文面からも分かりますから、彼氏もそう思っているでしょう。 少し距離をおいたほうがいいのかなと思っているかもしれません。 もしあなたがこの恋を成就させたいと思っているのならば、あまりしつっこくしないことです。 我慢に我慢を重ねて、さりげなく、ポイントポイントでメールを送ることです。 モーニングコールなんて付き合ってもいない間柄で、うっとうしくなるだけです。 ここっていうときに効果的に弾を撃つんです。

wcube
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 モーニングコールは彼に「毎朝起こして」と頼まれて始めたことなのですが、それでも、うっとうしくなりますか? 彼の前では焦りを見せないよう、ペースを合わせていたのですが、やはり出てしまっていたかもしれません・・・

関連するQ&A

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • 彼からのムカつくメールに返信しようか迷っています。

    13日の夕方、彼に「今週は特にいそがしそうだから、ムリして会わなくていいよ。その分、おうちで休んでね♪ 今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」 ってメールを送りました。 14日の午前1時に返信が届いていました。 「毎日11時過ぎまで仕事してるから 体が参ってるよっ 3連休は仕事だよっ 遊ぶ時間なんて無いもの・・・」 追伸も届いていました(送信時間からして、1通目を送ったすぐ後だと思います)。 「今 仕事のことで精神的に限界がきてる PC開けない日があるかもしれないし、仕事中も愛想振れないことがあるかもしれないよっ」 私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、追伸の「愛想振れない」っていうのにちょっとムカついてます。全体的にキツイ印象のメールなので、そう感じるのかもしれません。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 怒ってメールしてきたのでしょうか。 こういうメールには返信しないほうがいいのでしょうか。 何の変哲もないメールも送らないほうが無難でしょうか。 12日は何の変哲もないメールの最後に「忙しいだろうから返信しなくていいよ」と書いたら、メールがありませんでした。

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 1月末に出会い、すれ違いがありながらも付き合い結ばれました。 しかし、3月末彼は地元に完全に帰ることになりました。彼のご両親が病気のためです。主に私からはメールや彼からは電話で連絡を取っていましたが、距離もかなりあり、会うことは叶っていません。 会えないし、もうあまり私のことが好きではないかも…と思い、諦めようかなと思っていた矢先、8月末、お母様が亡くなったとの泣きのメールが入りました。私は優しい励ましのメールを送りました。忙しいだろうし私のほうからは連絡しなかったら、その2週間後、遺産が入ったから新車買いました(^O^)!、とメールがありました。 私は「新車良かったね。でも元気かな?。無理しないようにね。」と返信。 それから一週間後、ちょうどうちの母も体調が悪いので相談メールを出したらすぐにアドバイスをくれました。 暗い内容ばかりも良くないだろうと、先週土曜日、「今から時間があったらテレビ見て。先月私が行ったライブがONAIRされるの。このバックダンサーしたいな。でも49日まだでしたね。それでころではないですよね。お仕事頑張ってね。」とメールしたら、それっきり連絡がありません。この内容は良くなかったでしょうか?。このまま自然消滅しそうで怖いです。 次にこちらからメールするとすれば、母の体調の結果や相談かな?とは思っています。 彼はとてもモテる人ですから心配になってきました。若い女性からも相当アプローチされているようです。私とはもう連絡取りたくないのでしょうか?。 でも私は彼とは係わりあって居たい。 これから彼にメール連絡するとして、そのタイミング、頻度、内容を教えてください。自分のこととなるとわからなくなります。アドバイスお願いいたします。

  • 付き合っていた人へメールの返信をするかしないか迷っ

    お付き合いしていた人へメールの返信をするかしないか迷っています。 3年程お付き合いして私の事情で別れました。 お互い気持ちが残ったままの別れの選択でした。 それから遠く離れ離れになり、彼からメールが来るようになり私も返信をしていました。 前回のメールで私は「元気でやってるの?体調に気をつけて。」という心配のメールが最後に彼から返信がないままで終わりました。 彼から返信がないのを機に私も気持ちを切り替えるため区切りをつけました。 その2ヵ月後、彼からメールがあり「忙しい、別に用事がなかったから返信しなかった、。」 という文章でした。 彼のメールはいつものようにそっけなく、つっけんどんで、彼も自分でメールは嫌いだ、そっけなくなってしまうと言ってました。 そんな彼がまた時が過ぎてメールをしてくるような気持ちがわからないのです。 忙しい男性は自分が用事がないと返信しないままなのでしょうか? 元気だよ、、の一言も言えないものなんでしょうか? それとも考える時間が欲しかったのでしょうか? メールが来なかったあいだ彼に何かあったんじゃないか、とても心配でした。 それでまた時が過ぎふとメールが来ていつものようなそっけないメールで彼のマイペースさにすこし腹が立っています。 彼に振り回されることなくやはり返信はもうしないほうがいいと思いますが、。 どうかご意見お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • メールの返信

    告白してアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信もないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。こんな経験ありますか?

  • メールの返信

    告白をしてアプローチをしている女性がいます。告白の返事は「(告白されたの)初めてですね。何回か遊んでから。」でした。時々メールを送信するのですが,彼女からの返信はすぐになく,次の日か2日後になったりしています。時には返信がないこともあり、こんな対応に腹が立ってしまいます。特にメールを無視されて,次の日に会った時に、「メール返信できなくて…」など言われると,自分の気持ちもやわらぐのですが、まったくの無視だと逆に常識を疑ってしまい軽蔑してしまいます。彼女はメールも無視するような人なんだと思うようにしているのですが…。自分が出すメールは「何してる…?」のようなものではなく、用件があってメールをするので、一言でもいいので返信してほしいし、返信するべきなのではと思っています。非常識だと思いませんかこんな経験ありますか?

  • 気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

    女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

  • 彼女から3週ぶりにメールの返信がありました!!

    30代後半の独身男性です。彼女は同じ年で同じ職場で既婚です. 体の関係はありません。 彼女が最近どうも様子が変なんです、というのはここ2週間ほどメールしても返信がなかったんです。返信があったのは、1週間ほど前に、職場で彼女が不自然に目を合わせないので、また私の話にものってこないものですから、「俺何か怒らせたかな?」とメールしたところ「どうして体調が悪い時や精神的に大変なときにかぎってそんなこと言うのですか?思いやりがない。」という怒った内容のメールで、それについては私の気のせいかもしれないということで、謝罪のメールはしました。しかし、その件以外は一切返信がない状態です。ただ、職場では普通の状態でした。 また日によっては、職場での彼女の様子がまた明らかに変で、私にのみ、目をあわせない、話にのってこない、話かけても反応が悪い、と周囲の人がわかるほどでした。しかし、しばらくするといつもの状態にもどる感じでした。 実は彼女は同じような状態になったのは、2回目で前回は私との関係を周囲の人にばれていないかを気にするあまり、パニックのような状態になっていました。その時もメールの返信が止まり、何日かして「周囲の人の目を気にしすぎて不安定になっていました。罪悪感(既婚者なので)にも苦しんでました、私のことを嫌いになって下さい。メールの返信しないうちに嫌いになってほしかった。」というようなメールが来ました。私はこれで関係が終わるものだと思ってたんですが、彼女からまたメールが来て交際が再開ということがありました。 そこで、今回も彼女が何かに悩んで苦しんでいるのは間違いないのです。最後のデートでは「ずっといっしょにいたい。でも、私と居ても○○さんは全然幸せじゃないと思います。」というようなことを言っていました。彼女は主婦なので、会う時間がかなり制限されたり、子供のことが気になって帰ったりということがあったからかもしれません。 今回、彼女の様子が変な原因はわかりませんが、別れることを考えてるのかもしれません。それにしても2週間も放置というのは変ですし、多少はきちんとした形で話があると思うんです。私は彼女を苦しめてるなら、別れるのも仕方ないと思っています。メールの返信すらないので、こちらからはどうしようもない状態です。ただ、今は彼女が不安定なので今日からメールはやめました。職場でははじめの様子が変な状態から、普段の状態にもどってからは、さんざん私をいじって来るような状況です。これから別れ話をする相手をさんざんいじるのも変かな??とも思ったりもします。 ・・・・という相談を前回させていただいたのですが、今日仕事の内容で彼女のメールしました。もう、長く返信がないのでビジネスライクに冗談とかはなしにメールしたんですが、彼女から返信が来ました!!3週間ぶりです。彼女からの返信は前と変わらず、冗談たっぷりの明るい内容で、比較的長文でした。私に感謝するメール(仕事上ですが)だったんですが、しばらくして、さらにもう1通「ほんとにありがと。」とだけ書かれたメールが来ました。私はもう返信はないだろうと思っていましたし、あったとしても、他人行儀なメールだろうと思っていましたが。しかし、今日のこのメールでますます彼女のことが分からなくなってきました。彼女は別れるつもりだけれど、仕事のことなので返信しただけなのか、忙しくて返信できなかっただけなのか、また何かに現在も迷っているのか・・・。私はどうすればいいのでしょうか?彼女にズバリ聞いたほうがいいのでしょうか??

  • メールの返信

    たくさんの意見頂けたら嬉しいです。お願いします。 新社会人同士の私と彼。 付き合ってはいないんですけど、6月からデートを重ねて8月のデートの後も次の予定を彼から言われてました。 彼は、ゆっくり落ち着いた性格で、恋愛にも焦りとかなくゆっくりな感じで順調でした。 でも、そのデート(日曜日)の次の週から、 研修はハードになり、 ○日空いてる?というメールの返信が4日後にか返ってきたりで、忙しそうでした。 返信の内容も、仕事の内容で、仕事はどう?と聞かれたり・・・ でも、まだその時は良かったんですが 8月中旬から、たわいもないメールは返って来ないのは悲しくはないんですが、質問メールも返って来なくなりました。 9月に入り、研修も終わり、彼は、営業の部署の新社会人です。 9月の頭に、3連休にいつか遊ぼう?と送ったけど返信はなく 私も、初めての社会人の現場で忙しいのに相手の事考えずに遊びに誘って気分悪くさせたかなと反省し、それからは、たまに 仕事無理しないよぉに とか癒される何かとかそんなメールを送って返信を求めないようにメールにも心かけていました。 ですが、最近、自分が気付いてないだけで、自分に余裕がないからメールが返ってこないのでなく、嫌われてるから返ってこないのかもっと思ってきて・・・ 嫌われてシカトしてるのに 心配してるメールとか超キモイかも、相手に悪いことしてるなと感じ、もうメールは送らないよう我慢してます。 こういう状況の場合って、お互い会える上状況に時は、遊んでて、うまくいってたのに突然忙しくなり、関係もフェードアウト、急に嫌いになられたりするものなのでしょうか? 彼は、メールは放置派で、忙しい時は、次の日とかに、ごめん遅れてと返信してくれる人でした。その時はちゃんと、一つの事にしか集中できないから、あの時は、勉強しててと理由も話してくれたり・・・彼はそんな性格です。 宜しくお願いします。

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!