• ベストアンサー

気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

noname#63512
noname#63512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.5

こんにちは。 私個人の場合ですので、こういう場合もあるのだなと参考程度に聞いてください。 私は基本的に、疑問文でないとメールは返信しません。例えば彼氏から来た場合でも、です(なので彼氏は電話が多いです)。 仮に気になる人からメールが来ても、簡単な連絡事項だったら返さないです。時間があれば「了解」とか返しますけど、受信してから数時間後に気付くことが多いので、数時間後にわざわざ了解メール送るのもどうなんだ、と思っています…。 疑問文でないと、どう返信すればいいのか分からないというのも大きいです。返信の必要がないだろう、と勝手に解釈してます。 たぶん私メールをしてもものすごくつまらない人だと思います。 返事をしない理由は、単にわずらわしいからです。カチカチ打つのが億劫と言うか…高校時代はメールはむしろ大好きだったんですが、20歳越えてからは、メールより断然電話派になりました。 疑問文で返された場合は、こっちから電話かけることが多いほど電話多いです。 そのほうが手っ取り早く済むし、メールより相手の声を聞けたほうが安心できるし。 つまりは携帯メールの存在意義の大小は、人によって様々なんだと思うのです。私は相手から返事がなくとも「忙しいんだな」とか「返す必要がないって思ったんだな」と思いますし。 まぁ私もメールが1通もなかったら寂しいんですけどね(我ながら本当に勝手ですね…)。 でも、気になる相手に送ったのに、返信ないと不安ですよね^^; 一度電話をかけられてみてはいかがでしょうか? 相手から連絡先を聞かれた、とのことですので、決して嫌いなわけじゃないと思いますよ。 嫌いな相手と仕事以外の話なんてしませんし。 ただメールが苦手だという方もいるということで。 そういう方にメールの返信が来ないから云々と言ってしまうと、器の小さい人なんだなと思われてしまうかもしれません。。

その他の回答 (6)

noname#81767
noname#81767
回答No.7

意識して返信できないのかも??しれません。 直接デートに誘ってみてはいかがしょう? 共通の趣味などあれば、それがきっかけでもいいと思います☆ がんばってください!!^^

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

まめかどうかはまた別の話だからね。 連絡ツールとしては使っても、コミュニケーションツールとしては メールにそんなに比重を置いていない人もいますから。 あくまで彼女は彼女ですから、今後接していく中で彼女の性格や スタンスを貴方なりにつかんでいって、メール以外の部分でのコミュニケーションも大切にした方がいいかもしれませんね☆

回答No.4

お話拝見しました。 私は20代後半女性です。 まず、メールの返信なのですが、自分が好意を持っている男性からのメールというのは、素直にただただ嬉しいものです。 なので、疑問文だろうが何だろうが、必ず返信します。もしかしたら、返信する際に自分から疑問文で送るかもしれません。 同僚の女性から、彼女があなた様の事を気になってるらしい…と聞いたと言われてましたが、私も同じ職場の先輩(その女性は彼女から見たら一つ上ですよね?)と、職場の男性の話をしていて、同じ職場の人間として良い人だな、と思う人がいれば、「○○さんって良いひとですよね~頼りになるし!」(この場合あなた様の事ですね)とか言っちゃいますよ。 ただ、それは恋愛感情としてというより、職場の先輩として、とても良い人という感情です。 メールの返信があまりないのなら、プライベートでもメールがきて少し嫌だな…と彼女は思い始めてるかもしれません。 自分に置き換えて考えてみると、、 仕事では良い先輩だなって思ってたのに、最近携帯に仕事以外でメールが来るな、、ちょっとやだな。 とか思ってしまうと思います。 ですので、彼女に好意があるなら、メールはせずに、実際職場で会った時などに色々話しかけて楽しくおしゃべりして、今よりもっともっと仲良くなった方がいいと思います! それで、プライベートでメールとかがないと、きっと逆に気になります。 そーすると、彼女は恋愛感情を持ってくれるかもです。 私もメールはけっこうする方ですが、いくら良いと思う人でも、職場の人から仕事以外でメールがきだしたら困るかもです。。 メールというのは、会って話すのと違って、一方的に用件を相手に伝えれるのが長所でもあり、だから無視しやすいというのが短所。ですよね。。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 極端にメールが苦手という事はあると思います。 疑問形でない文章に対して、 どう返して良いのかわからない・・など。 駆け引きも当然考えられますね。 ご質問者様のお気持ちの真偽や大きさを試してしまっていたりも。 お相手のメールがどうこう考える間に、 もっと積極的にアプローチした方が、 男性らしくて魅力的だと思います。 がんばってください。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので  これはあなたが彼女と知り合った当時の状況ですか?  現時点でも継続したウワサであれば脈は高いのですが。    女性って、あなたと仕事やメールでお付き合いするうちに「私の思い描いていた理想の男性と違うな」と悟ることがおおいものです。  どんなメールを送ったのかわかりませんが、ここで質問されるような自信の無さがメール文にも表れているのではないのかなと思いますね。    彼女があなたに積極的にメールしないのはあなたとは友達・同僚感覚のお付き合いと認識しているからだと思いますね。  うーん。なかなか微妙な関係ですが、ご自身が積極的になるしかないですね。

回答No.1

同僚の女性が言ってたことがありますが、駆け引きのひとつとも 考えられますよ。 実際、気になってしまっているのですよね。(^^ なんとも思っていない人のアドレスなんて聞かないでしょ。 逆にこちらからメールしなければ、相手からメールがくるように なるかもしれないですね。楽しんで恋愛してください。

noname#63512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか彼女の考えていることが分からず、困っています。 自分からメールしないと、おそらくメールがくることはないと思います。 メールじゃダメだなと思うので直接話すようにします。 職場では中々、仕事以外の話は堂々とできないですよね。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメールについて!

    気になる男性がいます。 その男性のメールの返信の感覚?が不思議です。 メールをし始めた頃は、私からの質問文がはいったメールへの返信が遅かったです。1日後や2日後など…。彼はとても忙しくて、どうやら仕事が終わったら、すぐ寝てしまうみたいな感じで朝はとてもはやいです。私とは生活サイクルが違うようです。だからしょうがないかな、と自分を納得させようとも思いましたが、やはり私にそこまで興味がないんだと、落ち込んだりしました。 質問文を送り、返信が遅いのは辛いので、だんだん質問文はいれず、私の送ったメールで終わってもいいようなメールにしました。返信を待たなくてもいいので気が楽です。返信しなくていいような内容なので、返信ないだろうな~、と思っていたら、返信がきます。(質問文をいれた時より早めに) また、それに対して質問文を入れずに送ったらまたわりと早めに返ってきます。なので延々とメールが続いてしまいそうです。逆にこちらからも終わらせずらいです。 しかし、こちらから質問文をいれると、返信がやはり遅くなります。 それでやっぱり、興味ないんだ~、と落ち込んでしまいます。 何故こんなようなやりとりになるんでしょう? やはりあまり好意をもたれていないからでしょうか?好意があったら、質問文いりのメールこそ、はやく返したい♪と思うと思うのですが…(>_<) 質問文がくると安心して、いつ返してもいいや、と思ったりするんでしょうか? なんとなくわかる、という方、 ひょっとしたらこうなんじゃない?というのがある方、教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • メールの返信がない

    メールの返信がない 男性に聞きたいんですが,好意がある女性には仕事が忙しくてもメールの返信しますか? 気になる男性(28)からメールの返信がきません。むこうから初めてメールが来て2日間メールしてて,向こうが疑問系できたので返事したらそれっきり2日返事がなく当分するつもりなかったんですが,携帯の事で聞きたい事ができたのでメールしました。(携帯ショップに勤めている為)いつもなら返事あったのにそれにも返事ないです(+_+)気になる相手なので嫌われたのかなっと不安で仕方ありません。 相手は私が高校生の時先生してて昔から知ってます。 携帯についてわからない事があってメールするのは今回が初めてぢゃなく先月も頻繁にしてました。メールをしたかったので質問を口実に連絡してたからです。 頻繁にするの悪いかなって思ってやめたら相手からメールがきました。でもきたのが夜中の12時ぐらいで寝てる?って来て,次の朝返事したら,暇してるかなって思って☆なーんでもなーいよー(^-^)っという内容でした。メールが来たのは嬉しかったのですが,ただの暇つぶしかなって思って少し残念に感じました。 長くなりましたが, 1,好意がある女性には忙しくても返事するのか? 2,夜中に好意がある人にメールを送る事はあるのか? 教えてください。気になってヤキモキするのでだいたいこんな気持ちってのを頭にいれておきたいです。

  • メールの返信がこない

    好意を持っている女性からメールが来たので返信し、 次に長文が来たので、次のメールを出しやすいように疑問符で完結させたメールを送ったのですが、返信が来ず、何か悪いことをしたのかな…と不安です。 その後mixiに日記が投稿されていたらしいので起きているとは思うのですが、 メールが来ないということは嫌われているってことなのでしょうか。 メールの内容は特定されそうなので開示は出来ないのですが、 友人に見せたところ「まったく問題ないメールだよね」と言われたので 何かリアルライフで悪いことをしてしまったのかも…。 自分に好意をもってないということなのでしょうか。 どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • メールの返信が遅い人にたいしてあなたはどうしますか

    似たような質問が続いてすみません。 あなたが誰かに用事があってメールをしても 相手が毎回メールの返信が遅かったり(返信が翌日以降)、メールの返信をくれない人の場合、あなたならどうしますか? (仕事のメールで返信をくれない人には疑問を感じます。 お聴きしたいのはプライベートの関係での メールの場合です。) またメールの返信の速さと仕事の速さは関係があると思いますか。

  • メール返信が遅い

    題名の通り。 お付き合い前(あった時にはかなり良い状態)の女性から メールの返信が遅いです・・・。 疑問文で送っても数時間後 下手をすると数日(2~3日)後に来ることもあります。 デートは1週間に1度付き合ってもらえてるので 全く好かれてない訳でもなさそうです。 本人曰くメールは苦手だそうで・・・。 5分もあれば返信できそうなものですが 返信速度で気持ちを計れるものではないですか? ちなみに手をつないだり、ハグはできます。 自分に好意があるとも言われました。

  • 返信をしたくなるメールって?

    今 遠距離でメールをしている男性がいます 友達の紹介で顔見知りですが、遠距離なので日々の交流はメールしかありません 私からメールすれば返信はくれます しかし、そのメールに返信しても次の返信はありません 私→ 彼→ 私 の3回でメールが終わってしまいます あまりにも疑問形の文ばかりにするのも、返信を促してるみたいで毎回は疑問文ばかりは気がひけます 毎回3回で終わってしまうので最近では何をメールしていいものか分からなくなってきました 男性はいわゆる草食系です 私としては、もう少し交流をしたいです もちろんその人の性格などがあるので本来メールがあまり好きではない人なのかもしれません 私は、もう少し頑張りたいので、皆さんの経験やアドバイスをください 1 返信したくなる内容、メール 2 長く続くメールでの会話 3 負担にならないメールの回数(週に何回か) よろしくお願いします

  • メールの返信について

    メールを送ってくる男性がいます。多分私に好意があるのかなと思いますがよくわかりません。彼とは一度食事をしたことがあります。彼から来たメールには返信してます。そしてまた彼もをれを返信してきます。でも文章が肯定文なのでこれ以上は返信しません。この場合 彼は返信を期待していますか? また、暫らく間をおいて時々彼の方からメールしてきます。私からはメールはしません。私もどんな人なのかなと思って彼には関心があるかもしれません。

  • 気になる人から返信しにくいメール

    こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。 昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。 その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。 返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。 ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか… 貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか? それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…? いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…