• ベストアンサー

気になる人からのメールに返信しないことはあるのですか?

女性の方に質問をさせてください。 まだ付き合っていない気になる男性から、携帯にメールがあった場合返信をしますか? 疑問文かどうかにもよるでしょうか。 また以下の状況は、どういった状態にあるといえるでしょうか。 会社にとても好意的に接してくる女性がいて(仕事の関係では)仲が良いです。 仕事以外の話も割としていると思います。 女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので 嫌われてはいないと思っていました。 (お昼に誘われたり、携帯メールも相手から聞いてきました) 私は彼女のことが好きなので、もっと親しくなりたいと思っています。 私は男性で20代後半です。女性は一つ年下(彼氏有無は不明)。 しかし携帯メールにちょっとした連絡(仕事とは関係なし)したところ返信がありません。 明らかに疑問文のときは返信があるのですが「?」をつけていないと、100%ありません。 ※疑問文でも稀に返信がありません。 ※彼女からのメールはありません。私からのみです。 いままでほとんどの方が男女関係なく、ちゃんとメールを返してくれる人だったので、 「なんだ、全然気に入ってるわけではないんだ」という気持ちです。 メールぐらいで小さな男だなと自分でも思いますが、よろしくお願いいたします。 ※避けられやすいという日記メール的なものは送信していません

noname#63512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0yukka0
回答No.5

こんにちは。 私個人の場合ですので、こういう場合もあるのだなと参考程度に聞いてください。 私は基本的に、疑問文でないとメールは返信しません。例えば彼氏から来た場合でも、です(なので彼氏は電話が多いです)。 仮に気になる人からメールが来ても、簡単な連絡事項だったら返さないです。時間があれば「了解」とか返しますけど、受信してから数時間後に気付くことが多いので、数時間後にわざわざ了解メール送るのもどうなんだ、と思っています…。 疑問文でないと、どう返信すればいいのか分からないというのも大きいです。返信の必要がないだろう、と勝手に解釈してます。 たぶん私メールをしてもものすごくつまらない人だと思います。 返事をしない理由は、単にわずらわしいからです。カチカチ打つのが億劫と言うか…高校時代はメールはむしろ大好きだったんですが、20歳越えてからは、メールより断然電話派になりました。 疑問文で返された場合は、こっちから電話かけることが多いほど電話多いです。 そのほうが手っ取り早く済むし、メールより相手の声を聞けたほうが安心できるし。 つまりは携帯メールの存在意義の大小は、人によって様々なんだと思うのです。私は相手から返事がなくとも「忙しいんだな」とか「返す必要がないって思ったんだな」と思いますし。 まぁ私もメールが1通もなかったら寂しいんですけどね(我ながら本当に勝手ですね…)。 でも、気になる相手に送ったのに、返信ないと不安ですよね^^; 一度電話をかけられてみてはいかがでしょうか? 相手から連絡先を聞かれた、とのことですので、決して嫌いなわけじゃないと思いますよ。 嫌いな相手と仕事以外の話なんてしませんし。 ただメールが苦手だという方もいるということで。 そういう方にメールの返信が来ないから云々と言ってしまうと、器の小さい人なんだなと思われてしまうかもしれません。。

その他の回答 (6)

noname#81767
noname#81767
回答No.7

意識して返信できないのかも??しれません。 直接デートに誘ってみてはいかがしょう? 共通の趣味などあれば、それがきっかけでもいいと思います☆ がんばってください!!^^

• blazin
回答No.6

まめかどうかはまた別の話だからね。 連絡ツールとしては使っても、コミュニケーションツールとしては メールにそんなに比重を置いていない人もいますから。 あくまで彼女は彼女ですから、今後接していく中で彼女の性格や スタンスを貴方なりにつかんでいって、メール以外の部分でのコミュニケーションも大切にした方がいいかもしれませんね☆

回答No.4

お話拝見しました。 私は20代後半女性です。 まず、メールの返信なのですが、自分が好意を持っている男性からのメールというのは、素直にただただ嬉しいものです。 なので、疑問文だろうが何だろうが、必ず返信します。もしかしたら、返信する際に自分から疑問文で送るかもしれません。 同僚の女性から、彼女があなた様の事を気になってるらしい…と聞いたと言われてましたが、私も同じ職場の先輩(その女性は彼女から見たら一つ上ですよね?)と、職場の男性の話をしていて、同じ職場の人間として良い人だな、と思う人がいれば、「○○さんって良いひとですよね~頼りになるし!」(この場合あなた様の事ですね)とか言っちゃいますよ。 ただ、それは恋愛感情としてというより、職場の先輩として、とても良い人という感情です。 メールの返信があまりないのなら、プライベートでもメールがきて少し嫌だな…と彼女は思い始めてるかもしれません。 自分に置き換えて考えてみると、、 仕事では良い先輩だなって思ってたのに、最近携帯に仕事以外でメールが来るな、、ちょっとやだな。 とか思ってしまうと思います。 ですので、彼女に好意があるなら、メールはせずに、実際職場で会った時などに色々話しかけて楽しくおしゃべりして、今よりもっともっと仲良くなった方がいいと思います! それで、プライベートでメールとかがないと、きっと逆に気になります。 そーすると、彼女は恋愛感情を持ってくれるかもです。 私もメールはけっこうする方ですが、いくら良いと思う人でも、職場の人から仕事以外でメールがきだしたら困るかもです。。 メールというのは、会って話すのと違って、一方的に用件を相手に伝えれるのが長所でもあり、だから無視しやすいというのが短所。ですよね。。

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 極端にメールが苦手という事はあると思います。 疑問形でない文章に対して、 どう返して良いのかわからない・・など。 駆け引きも当然考えられますね。 ご質問者様のお気持ちの真偽や大きさを試してしまっていたりも。 お相手のメールがどうこう考える間に、 もっと積極的にアプローチした方が、 男性らしくて魅力的だと思います。 がんばってください。

• gyong
回答No.2

>女性の同僚からも彼女が、私のことを気になっているみたいよと言われていたので  これはあなたが彼女と知り合った当時の状況ですか?  現時点でも継続したウワサであれば脈は高いのですが。    女性って、あなたと仕事やメールでお付き合いするうちに「私の思い描いていた理想の男性と違うな」と悟ることがおおいものです。  どんなメールを送ったのかわかりませんが、ここで質問されるような自信の無さがメール文にも表れているのではないのかなと思いますね。    彼女があなたに積極的にメールしないのはあなたとは友達・同僚感覚のお付き合いと認識しているからだと思いますね。  うーん。なかなか微妙な関係ですが、ご自身が積極的になるしかないですね。

回答No.1

同僚の女性が言ってたことがありますが、駆け引きのひとつとも 考えられますよ。 実際、気になってしまっているのですよね。(^^ なんとも思っていない人のアドレスなんて聞かないでしょ。 逆にこちらからメールしなければ、相手からメールがくるように なるかもしれないですね。楽しんで恋愛してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか彼女の考えていることが分からず、困っています。 自分からメールしないと、おそらくメールがくることはないと思います。 メールじゃダメだなと思うので直接話すようにします。 職場では中々、仕事以外の話は堂々とできないですよね。