• ベストアンサー

メールの返信について

メールを送ってくる男性がいます。多分私に好意があるのかなと思いますがよくわかりません。彼とは一度食事をしたことがあります。彼から来たメールには返信してます。そしてまた彼もをれを返信してきます。でも文章が肯定文なのでこれ以上は返信しません。この場合 彼は返信を期待していますか? また、暫らく間をおいて時々彼の方からメールしてきます。私からはメールはしません。私もどんな人なのかなと思って彼には関心があるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 >この場合 彼は返信を期待していますか? うん、とても期待していると思いますよ。 あなたに嫌われたくないし、気を遣っているから、 あまり返信してこないんだと思います。 本当はもっとたくさんお話したりしたいんだと思います。 ?のついていない文章も、面倒でなければ拾ってやってください。 >暫らく間をおいて時々彼の方からメールしてきます。私からはメールはしません。 もしあなたが彼に関心があるなら、 メールでもしてあげてください。 彼は大変喜ぶと思われます。

rarecutie
質問者

お礼

そうですね。メール返信したてみたら返信してきます。きっともっと頻繁にメールしたいんですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

メールだけで好き嫌いは判断できません。 メールも電話と同じく一つのコミュニケーションツールにしかすぎません。 >私からはメールはしません。 彼にメールをしないあなたは彼が嫌いなのですか? それとも様子見? でも、気になってることは確かですよね。 ですので、メールがくる来ないより、メールの内容に留意してみましょう。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

肯定文とだけ書かれても内容がどのようなものか解らないのでは、レスを期待しているのか、そのメールで一旦終わりにしたいのかはわかりません。 少しでも関心がないとメールを送ってはこないのでは? それは付き合いとか、そういう事ではなくメル友止まりだとしても。