0yukka0のプロフィール

@0yukka0 0yukka0
ありがとう数69
質問数30
回答数65
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
39%
お礼率
61%

  • 登録日2005/01/10
  • このアルバイト社員はセーフ?アウト?悩んでます

    28歳、男性、社会人です。 転職し現在3か月が経過しようとしているところですが、 転職先の職場に、「それはどうなのよ?」というアルバイト社員1人いるので、 皆さまにご相談したく投稿しました。 私は28歳で社会人経験も4年近くありますが、 中途採用ということで、職場の年下(20代前半正社員)には敬語で 「先輩社員」として接しています。 年下の社員の方々の中には、ため口で接してくる人もいますが、フレンドリーだし 「さん」付けで、仕事上でもかなり気を使ってくださり、不快な思いはしていません。 紳士的な会社だと思います。 ただ、1人を除けば。 30歳の女性アルバイト社員がいるのですが、 私が配属されたその日から私に対して「○○くーん」と声をかけてきます。 もちろん、いきなりのため口です。 加えて、所属部署は業務内容でAチーム、Bチームに分かれており、 彼女と私は別々のチームなのですが、 AチームとBチームどちらがやってもいいような曖昧な業務もあり、 それを主に彼女が引きうけています。 上記の彼女が前からやっていた曖昧な業務を、この前私が依頼したところ、 「これ、○○くん(私のこと)、覚える気ない?やってみない?」 と冗談めかして、私に押しつけようとしてきたのです。 確かにその業務は私がやった方が筋のような内容でしたが、 前々から彼女がしており、しかも彼女の上司に確認したところ、 引き続き、彼女にやらせていいよ、ということでした。 これ以外も、レポート用紙を持ってきてほしいと頼むと、 倉庫から取ってきてくれるのはいいのですが、1000枚近くのひと固まりの用紙を 持ってきて「はい、これ全部持っていっていいよ」とボンと渡して あとは知らんぷり。 別チームなので絡みはあまりないのですが、彼女を見るたびに イライラが募っています。 私はアルバイト社員だからと言って、ため口を利いたりしませんし、 正社員と分け隔てなく仲良くしていこうと思っています。 ですが、いくらなんでも彼女はアルバイト社員という自分の職制を逸脱しすぎていませんか? 過去、私が見てきたどんなアルバイト社員の方より礼儀を失していると思います。 ちなみに他のアルバイト社員の方は私より年上ですが、皆私に敬語ですし、 彼女のような行動をとりません。 むしろ年下の先輩正社員より私に対してなれなれしく接してきます。 救いは彼女がものすごく仕事ができ、アルバイト社員を束ねるリーダーであるので、 何とか我慢できます。これで仕事ができなけりゃ……。 このアルバイト社員をどう思いますか? 私が1人でイライラしてるだけなのだろうか、と心配しています。 率直な意見をお聞かせください。お願いします。

  • ティファ(TIFFA)マスカラ

    高校2年生の女です。 ティファのマスカラにロングとボリュームがありますが、違いはなんでしょうか?結構違うんですか? また、おすすめはどちらでしょうか?

  • バイトをやめるか、このまま続けるか(急いでます)

    今、某飲食店で働いてるのですが、そこの店長と合わないので辞めたいのですが。仕事自体は好きで、できたらやめたくないのが本音なんです。 でも、先週の頭にいざこざがあり、もう我慢できないと思い、違うバイトの面接を受けると受かってしまいました。 しかし、急に辞めるのは気が引けて、あと有給休暇も残っていて、もしこのまま今辞めると有給の払い戻しなどはしてもらえるのか?と思いなかなか決断できません。 新しいバイト先にも迷惑かけるので早く決断しなければいけないのですが・・・ 現バイトの店長は自分の嫌いな人には冷たく挨拶をしてもしなかったり、好きな人には何かと世話を焼いたり、シフトも入れてあげたり、そして極めつけは、社員の自分がなんでバイトに歩み寄らなければいけないのか?ととりあえず人間関係が最悪な職場です。私は特にシフトを減らされたりはしてないのですが、このような状態なんで精神的にきついです。 新しい職場は店長も面接のときしか会ってないのですが、いい感じで子持ちの私も働きやすい環境だと感じました。 でも、このままやめるのは気が引けるし、かと言って、新しい職場は待ってるからといわれるし、本当にどうしたらいいかわかりません。 自分が軽率なことをしたとは重々承知してます。 どうかアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

    私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。

  • 予算5~6万のバッグ

    20代後半です。予算5~6万でバッグ(レザー)を探しています。 CanCam、AneCan系の服装に合うもので、大きさはプライベートのおでかけに持って行くくらい。 (A4は入らないけれど財布と化粧ポーチ+αが入るくらい)。 今はChloe、Jimmy Chooを使っています。好みで言うとmiu miuも好きですが、これらより安価なものを探しています。 see by Chloe、marc by marc jacobsなどが候補ですが、他にもお勧めのブランドがあったら教えて頂きたいです。 ちなみにサマンサはデザインはかわいくて好きなのですが安っぽい感じが否めないので候補から外しています。 都内なので店舗が少ないところでも大丈夫です。 宜しくお願いします。