• ベストアンサー

この男性の気持ちを、教えてください。

こんばんは、私は20代後半の女性です。 仕事の取引先男性に、少し気になっている人がいます。 彼は30代前半の方です。 彼とは、仕事の相談や打ち合わせの連絡を取る際、 それが夜お互いの仕事の差し支えない時間帯であれば、 度々プライベートな話にも発展します。 夜中まで3時間近く話し込んだこともあります。 2ヶ月程前に、血液型や星座の話になった際、彼の誕生日を知りました。 「誕生日、祝ってねー」と冗談で言われました。 先日仕事の報告をしたら、彼は友達との飲みの席で酔っていたらしく、 「今度オレの友達紹介するから、オレにも誰か紹介してよ」といわれ、 日時指定で合コンのセッティングをさせられました。 正直少しへこみました。 後日彼から、酔っててごめんねというメールがきたので、 約束したのは覚えているか聞くと、その返信はありませんでした。 (私もそれ以上は聞きませんでした。なかった事にしようと思いました。) 先日、突然夜「今日で○○歳になりました」と彼からメールが来ました。 私の気持ちに気づいていて、おめでとう!って言ってくれるのを待っていたけど、 何も無いから自分からメールしてきたのか?と感じ、 いい歳してかわいいと思う半分、先日はメールをしかとしたくせに、 呆れと都合のよさになんだか不思議な気持ちを感じました。 この男性は、いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

30代男です。 あくまで憶測ですが、、、 この彼は貴方のことを好きなのかどうかわからないんじゃないですかね。 話が合うけども、何か足りない、それが何かわからない、状態ではないかと思います。 合コンのセッティングも貴方を試したのでは?というと大げさですが、貴方の反応を見たかったのでは? 誕生日メールはおそらく貴方と縁が切れてしまうのをおそれたのでしょう。 で、結論は、彼が貴方に好意があるのは間違いないと思います。 あとはキッカケがあればうまく行くと思います。 彼と付き合いたいと思うなら、やさしく接してあげるといいと思います。 そうでないなら、貴方が彼に好意がないことをそれとなく伝えれば、この話は終わると思います。

yuna1021
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 彼がお子様かどうかは別とした30代の方からのご意見、 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

下記のNO3です >えーっと。。。 >質問はそこではないのですが・・・。 質問は:いったい何を考えてこんなメールをしてきたのでしょうか。 ですよね? ですので、精神年齢が10代だから・・というのが質問の答えの つもりでした。 具体的に何を考えてるかは、当然計り知れませんが 精神的に幼い男性の行動ですから、振り回されたり 一貫性が無かったり、相手の立場でものが考えられて 無かったり、そういうことではないでしょうか??

yuna1021
質問者

お礼

こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。 なるほどですね^^; ありがとうございました。

• taakun23
回答No.4

20代後半の男性です ANo.3のhayatomatoさんも書かれていますが10代の行動かと思いました( ̄ー ̄; 文章を読む限り30代前半にしては自由奔放って気がします。 自分の少し都合の悪いことは無視したりすることが・・・ 仕事の取引先の相手(付き合ったり友達ではない異性の方)に誕生日当日に「今日で○○歳になりました」とメールを出す行動って、よほど寂しいのかな?と思います。

yuna1021
質問者

お礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 やっぱりちょっとお子様なんですかね・・・。 ありがとうございました。

回答No.3

話だけ読んでると 10代の男性の行動かと思いました 30代前半なんですか?? 子供が2人くらいいてもおかしくない 年齢で・・・正直幼すぎますね 好きなら、しょうがないですが ”いい歳してかわいいと思う” と前向きに捉えられるならいいですが 客観的に言わせてもらえば 精神年齢は18歳くらいな人だと思います

yuna1021
質問者

お礼

えーっと。。。 質問はそこではないのですが・・・。

• gyounosuke
回答No.2

自分でもどうしたいのかわからないのではないでしょうか? どっちにしても「何を考えているか」ではなく、それをあなたはどう感じたのかが重要なことでしょう。 あれこれ考えても仕方がないと思いますよ。

yuna1021
質問者

お礼

自分でもどうしたいかわからないんですかね。。 伺いたかったのはそこです。 ありがとうございました。

• dais4x
回答No.1

かまってくれる人がいないのでしょう。。。 かわいいというより、30歳前半でコレはキツいですね。。。

yuna1021
質問者

お礼

ちょっとかわいそうですね笑。 正直私も少し凹みました。 ありがとうございました。