バツイチ男性の気持ちを知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性の気持ちを知りたい友人のために、彼の行動や言動から脈ありサインを見つける方法をご紹介します。
  • バツイチ男性との関係を深めるためには、友人が積極的にアプローチすることが大切です。彼の気持ちを確かめるためには、友人からの連絡や誘いを待つだけでなく、自分から積極的に動くことが必要です。
  • 友人とバツイチ男性の関係が進展していない理由は、彼が友人に対して特別な感情を抱いていない可能性があるからです。友人が彼にとってただの友達なのか、それとも恋愛対象なのかを見極めるためには、彼の態度や言葉に注目することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ男性の気持ちを教えて下さい

先日、友人から相談を受けたのですが、私には分からないことも多く、意見を聞かせて下さい。 友人(結婚歴なし、30代)には現在気になるバツイチ男性(40代半ば)がいるようです。 先日、友人と友人の友達(Aさんとします。40代前半の既婚女性)が、ある音楽のライブイベントに出ることになったそうなのですが、そこにバツイチ男性が来ることになり、友人はとても喜んでいました。 イベントが決まり、友人はお相手の男性に会ったときに報告したところ、「オレ行こうかなぁ」とにこやかに話してくれたと言っていました。 友人と一緒にライブに出るAさんも、この男性と一時期一緒にライブをした仲間で共通の知り合いだそうです。 友人はライブについて、数回この男性とメールのやり取りをしていたそうです。 私も友人を介して一度この男性にお会いする機会がありましたが、とても穏やかで優しい印象を受けました。誠実そうな方だし、応援したいと素直に思えました。 まだ友人と男性はデートしたり等、そこまでの距離には発展していないみたいですが、友人の話だと、ときどき、この男性が友人のいないところで、共通の友達には友人のことを話題にあげてほほえましく話をしたりしているようです。 彼と友人の共通の友達から、友人に「あなたのこと本当に可愛がってるみたいよ!」と言われたらしいです。 ライブイベントが決まったときも、練習に付き合ってくれたと言っていました。 私は折に触れて友人から彼のことを聞いていましたが、彼にとって友人がいい友達のうちのひとりであることは確かなのですが、、 友人が言うには、いつも連絡するのは友人からで、彼から誘われたりすることもなく、それ以上は望めないのかと不安なのだそうです。 そして先日の相談ですが、ライブイベントの当日に、友人が会場でAさんと話していたところ、Aさんから、「今日、○○さん来るみたいだよ。今日何時からだっけ?ってメールきたんだー」と言われたそうです。 気にするほどのことではないと思えるのですが、友人からライブイベントの話を男性にしていただけに、「時間の確認なら私にしてくれても良かったのに…」と少し寂しそうでした。 友人は、イベント前日に彼に会場の確認でメールしていたそうで、そのメールについては、「頑張って」のひと言だったそうです。 会場に彼が来たときも、ほとんどAさんと話をしていて、友人は入り込めなかったようでした。元々かなり奥手な友人なので、この辺は想像できましたが。。。 友人の出番まで、ライブを見るときも、何となく友人の隣に座るのをためらい、離れたところに座ろうとしていたそうです。 友人は頑張って近くに座ったみたいですが、緊張であまり話が出来なかったと言っていました。 先日相談を受けてから、友人は少し落ち込んでいるようで、彼にとっていい友達としていられるなら、それで諦めようかと話すようになりました。 友人は恋愛経験が少なく、30代半ばですが、今までに一人しか男性とお付き合いしたことがないそうです。 さすがにバツイチ男性で余裕があり、一回り年上の彼となると、手ごわいな、、と感じますが。 バツイチ男性からみて、このような場合は脈がないと見て、次の方を探したほうが良いのでしょうか、、 長い付き合いのある友人なので、応援してあげたいし、友人が以前付き合っていた彼とは、8年間の付き合いだっただけに、不器用で一途な彼女を見ていると、なんとかならないかと、思ってしまいます。 友人には、まだバツイチの彼とはこれから親しくなれるよ、と励ましていますが、私にも彼の気持ちはわかりません。 長文になりましたが、バツイチの男性や、同年代の男性など、思い当たることがあれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

×1、40代です。 まず、ご友人は『将来を一緒に歩む伴侶』でなく『彼氏』が欲しいのでしょうか? それを確認されましたか。 僕には、そう感じれませんでした。 『音楽を通じた親しいお友達』という感じでしょうか。 正直、ご友人が結婚して子供を設けるなら、今が限界年齢ですね。 彼が40代半ばとすると、同じく再婚して子供を設けるなら、今が限界年齢です。 残り時間は少ないのです。 彼との将来を望むなら、交際を申し込むなりするべきです。 「これから良くなる…」とは無責任です。 もし、ご友人が彼との淡い友人関係の継続を望むなら、放っておいてあげて下さい。それが彼女の人生です。 いずれにせよ、40代、×1なら、相手に対して相当の思い入れが無い限りは自分からは動きませんよ。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、彼女のことだけでなく、相談を受ける身としてはお相手の男性のことも、考えてトータルで話を聞かなければいけないところでした。 正直なところ私から彼女を見ていても、気になるからすぐに結婚、時間もないから出産も、という早期決断は難しく感じます。 結婚願望が強ければ、お互いに相応しい相手かどうか判断するためにも押せ押せで告白を急かすところですが、、 考えてみたら、お相手の男性のことも私はよく知らないため、もしかしたら他に候補の方がいるかもしれませんよね。 つい先日も、彼女に会って話をしましたが、音楽関係の仲間でみんなと話をしてる時に、ふいに顔を上げたら何度か目が合って、ちょっと反応に困り動揺したと言ってました。 彼女がどうしたいのかで、これからの行動も変わって来ますね。もし、彼女の中で、仲のよいお友達という結論で落ち着いたとしても、独身の30代女性ということで、相手の男性が交際や結婚を意識してぎくしゃくしてしまうようなら、お友達もちょっと難しいかもしれませんが… お相手の男性の気持ちを踏まえて、時間的なリミットや、ご縁がないようなら、一歩引いたお付き合いにすべきかもしれません。 同じ立場の方からお話が伺えて、大変参考になりました。 私ももっとしっかり状況を見て、安易な発言を慎むように心掛けます。

kotetu0214
質問者

補足

たくさんの方に回答いただき、本当に勉強になりました。 大事な友人なので、彼女のことも、お相手の男性の立場も考慮した話が出来るよう、みなさんのご意見を、参考にさせていただきます。 回答いただいた皆さんをベストアンサーに選びたいところですが、お一人になってしまう?ようなので、責任をもってお話が出来るよう諭していただいた方に。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.7

彼の気持ちは彼のみが知るところです。 お友達には何もバツイチではなくても、初婚の男性を選んで欲しいものです。 バツイチはバツイチ同士の男女間でお付き合いされて発展される場合も、別れる場合もあります(知人女性は数年交際していましたが結局別れました)。二度目は慎重になるようです。様々なパターンがあるので、一例として。 別の知人女性は初婚で、バツイチ男性と結婚されましたが、数年間で離婚しました。これも一例です。 30代半ばでバツイチ知人女性が周囲に沢山います。 私も夫もお互い初婚同士で、笑いが絶えない夫婦です。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、初婚でバツイチの方と結婚となると、相当な覚悟がいりますし、お相手の男性も、覚悟が必要でしょうね。 彼女にどこまでの想いがあり、本当に乗り越えられる壁なのかは、確認する必要がありそうです。 お知り合いの方々のお話を聞くかぎり、なかなかうまくいくのも難しいようですね。 私もこちらで相談させてもらって、皆さんのお話を伺うにつれて、彼女には合わない人なのではないかと思い始めています。 お互いが幸せになる選択をして欲しいなとは、思いますが。 お話が聞けて良かったです。 参考にさせていただきます!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

告白しなけりゃ何も始まらないし終わらない。 と思います。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ここから色々距離を縮めて本当に覚悟が出来たら、ちゃんと告白すべきですよね。 友人にも伝えます。 参考になりました。

回答No.4

私もバツイチの男なので、その男の心理について解説しようかね。 46歳でバツイチということは私自身も思うことだが、次こそ最後、絶対失敗できないってプレッシャーがあるよ。 その男はわからんが、私が離婚したときは私の親族はみんな言い分を聞いてくれて、誰1人私を責める人はいなかった。 でもバツニとなると「やっぱりお前にも原因があるんじゃないか?」って言われる気がする。 そういうわけだから、単に結婚してくれるだけじゃない、「この人、本当に一生添い遂げてくれるのかな?」という眼で女性を見るようになるよ。 男である以上、ある程度、容姿は気にするが、それは最優先ではない。信用に値するかしないかって点が最優先だ。 ビッグダディのような節操のない学習能力ゼロのような男は稀に存在するだけだからね。 相談文を読む限りでは友人はまだ告白もしてないようだが、告白しないことには先には進めないな。 上記で書いたが、バツイチの男は慎重になるんで、「これは」と思った女性でない限り、自分からは声をかけないよ。 いまのままだと、単なる友人程度で終わるだろうよ。

kotetu0214
質問者

お礼

経験を踏まえた回答をいただき、ありがとうございます。 確かに、2回目の離婚が頭をよぎると、さすがに安易に女性に近づいて、恋愛するのはハードルが高いですね。。 そういった視点もあるんですね。 私は考えたこともなかったです。 一生を添い遂げる、となると友人も本気になるなら、相当な覚悟が必要でしょうね。まだ彼とは最近になって少しずつ距離が縮まってきたようなので、離婚の理由を聞いたり、彼のことをもっとよくみて判断したほうが良いですよね。 その上で、やはりこの男性と一緒に生きていきたいと思うなら、ちゃんと告白するように、後押ししていきたいです。 ありがとうございます。 色々気付くことがあり、大変参考になりました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

バツイチの男性といっても、一括りにするのは 無理が有りますな。やはり百人百様ですし、 加えて、棘があったり癖があったり等や 他の離婚の原因や事由もあるでしょうしね。

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、、 恋愛に慎重になっているのか?なども、色々考えたところで、一般論になってしまいますし、、 友人にも、もう少し彼のことをよく知ってみることを勧めたいです。その上で、他の人にも目を向けていく余裕を、もってもらいたいですよね。 参考になります。 ありがとうございます。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、離婚経験が無いのでバツイチ男性の気持ちはよく分かりませんが、独身時代にバツイチ女性と付き合った時期がある既婚男性です。 やはり、男女ともに離婚経験があると再婚に対しては慎重になるようですが、再婚を考えなくても性欲がある年齢なら性的な対象として付き合うことはあると思います。 ですから、ちょっとした切っ掛けで性的な関係になってしまうと思いますが、性的な関係になったからといっても再婚を考えるという訳ではないようですし周囲からの反対意見もありますので前途多難なことが多いですから、そのような困難を乗り越える覚悟がないならバツイチ男性とは最初から付き合わないほうが無難と思います。

kotetu0214
質問者

お礼

性的な関係ですか、、ちょっと彼女がどこまで許容できるのか、分かりませんね、、。 ライトに遊ぶ余裕もあれば、良いのでしょうが、そのあたりは男性との差がありそうです。 彼女自身、結婚については、それほど強い願望があるようには見えません。ご縁があってそう考えられる人がいるなら、考えるくらいの気持ちでいるそうです。 出産についても、同様で産めなくなる年齢までそういう縁がなければそれはそれで仕方がないと考えているみたいです。 あまりガツガツした雰囲気は出していないようですが、好きな人の前だと多少緊張気味かなと、見ていて思います。 経験の差があり、困難も多いようなら他の人を視野に入れてみるように、話をしてみます。そのあたりは彼女も気づいていると思うので、、 回答いただき、ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

同年代の男性としての意見ですが,幾つか考えられることを書きます。 例えば誠実そうでということですが,結婚経験および離婚経験があることから 女性に対しては結構上手く立ち回ることができ,かつまだ女性に対して欲求が強いタイプであれば,30代半の未婚女性はたちが悪いです。30代でも男性経験が豊富で裁けたタイプであればいいですが,乙女チックなアプローチをされれば本気だと完全に思いますし,優しく可愛がって上げたいとは思いますが,結婚して欲しいと言われることは目に見えており,自分がそのきがなければ,こっちになびいてきたら避けて距離をあけ,また仲良くするという繰り返しを行うと思います。 変な勘ぐりをすれば,Aさんとは昔なにかしらの関係があったのかも知れないですね。Aさんの前で距離を取っていると感じられるのであれば,男性の性分としてその可能性は高いと思います。またはAさんがあなたの友人のことを話してどう?ということになって,二人でそうゆう雰囲気にならない様に仕向けているのかもしれません。Aさんが友人に彼からの問い合わせがあったとわざわざ話すのも私にはそうゆう伏線にも聞こえます。 一方で,じゃあ脈なしか?と言えばそんへんは再婚の意思があるのであれば可能性がないとは言えません。ただその変がこの年代になると性欲が満たせるのであればそれでもいいか。 と思う男性は結構多いと思います。まだ自分で全部できるし逆に生活も落ち着いているので家に奧さんがいるメリットを感じないかも知れないです。 ただ男って何かの弾みで寂しくなったり,優しさを求めたりしますので,そばにいられるときはいたらチャンスがあるかも知れないなとは思います。例えば病気の時,仕事で大きな失敗があったときなどAさんよりも少しでも近くにいられれば可能性は無いとはいえません。Aさんとどの程度の関係かわかりませんが不倫関係よりは,安全だよ。という少しゆるめの感じでアプローチしてみるのは有りだと思います。 あくまでも私の意見ですが,この年齢になると自分の性的な対象の女性に, 真面目です。淑女です。潔癖です。は求めません。たぶんその逆とまでは行かなくても,男性を受け入れやすい感じの女性の方が一緒にいて楽だと思います。 おくてなので大変だと思いますが,年齢も年齢なのでがんばってチャレンジしてみればいいのでは? と無責任な感じですが,思ってしまいますね。

kotetu0214
質問者

お礼

Aさんとの関係までは、ちょっと分かりませんが、友人の話では仲の良さそうな様子が伝わってきます。 30代半ばの女性というと、やはり本人の気持ちはさておき、一般的に結婚したいんだろうと思われてしまいますかね。。。 友人にどこまで願望があるかといえば、そのあたりは付き合ってからでないと分からないというスタンスのようですが、お相手にそれは伝わってないようにも思います。 Aさんと、もしなにかあるようなら、さすがに友人としては複雑な心境になるでしょうけれど、、Aさんとは、旦那さんもその男性と面識があるようなので、さすがになさそうかな、という気がします。 離婚の経緯も含めて、男性の寂しさも含めて友人が理解できるようになるくらい、覚悟を持てれば良いですよね。 前にお会いしたとき、確かにその男性を見る限りでは独身を謳歌しているオーラがありました。一人で何でもできてしまう感じはありますし、友人が近くにいたいなら、再婚の意思があるかは確認したほうが良さそうですね。 私が恋愛で悩んでるときも、幸せでいっぱいのときも、いつも一緒に悩んだり喜んだりしてくれる大切な友人なので、よい方向に進んで欲しいです。 他の人も視野に入れてトータルで考えたほうが良さそうではありますが、Aさんとのことも含めて、色々な可能性も考えた上で彼とは関わるように話をしてみようと思います。 回答いただき、ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • バツイチ男性の気持ち

    バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。 彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。 私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。 彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。 告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。 バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。 確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。 半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。 彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。 私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。 何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。 私もまだ彼が好きです。 でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。 こんな彼をどう思いますか? 隠していたことは本当に誠実ではないです。 彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。 それには誠意があるかなと思っています。

  • 40歳バツイチの彼の気持ち

    40代の男性の方に質問です 今好きな人がいる29歳独身女です 好きな彼は友達の友達で、年齢が10歳上のバツイチ転勤族です 私は話した瞬間に、すごく好きになってしまいました 友人からも、なかなか人を好きになるタイプでないのにとびっくりされました。 彼は28歳で結婚、30歳の時離婚してそれ以来独身。彼女がいたりもしたけど、うまくいかなかったそうです。 私とはあったその日から、毎日連絡をとっていて、 それこそおはようからおやすみまで毎日しています。 月に3回くらいのペースであっていてもう3ヶ月はたちます 今の関係がやきもきしていたときに話の流れから彼が、 実はずっと片思いしていた女性が忘れられず、いまだ次の恋愛にいけない その彼女とはもう連絡とっていないし、 私のことも好きになってるけど、もう少し時間をくれないか って言われ、 そのときは凄くショックでした そのひとあきらめ切れてないってことだから 私とは連絡とらないほうがいいじゃん! といったら、 私と連絡とれなくなるのは寂しい、とにかくもうすこし時間がほしい 私は彼が好きだったのでいまだに待ってます 来週のクリスマスに彼と会うのですが、 私からお付き合いして欲しい旨を伝えてもいいものでしょうか? 彼がしきりに言うのは、 時間の捉え方が私と彼では違うそうです また私がいったらしつこいでしょうか。 毎日毎日もやもやしています しかし、冷静に考えて、 歳の差 バツイチ 彼の気持ち 人生の先輩のわけですし、彼の意思を尊重したい気持ちもあります 彼の気持ちはどんなもんなんでしょうか 真剣にかんがえてくれてるのかな。 男性の方の回答が欲しいです

  • バツイチ男性の気持ちが分からない‥

    お世話になります。 最近仲良くなったバツイチ男性(30才:お子さんはいません)のことで 悩んでおります。 私としては、彼とお付き合いをしたいと思っており 彼からも異性として見てもらえてるのかな?とは思うのですが‥ しかし彼のふとした発言、態度などで彼の気持ちが分からなくなる時があり、 ご相談に乗って頂きたく参りました。 彼との関係を簡単に話させて頂くと、 ・出会って1ヶ月半ほど経ち、その間に4回ほどデートを重ねました(お食事、某テーマパーク、映画、夜景・・等)。 ・連絡は毎日取り合っています(ほとんどメールですが) ・手を繋ぎ、ハグまではされましたがそれ以上はありません ・「結構マジで考えてる」「仕事の休み出たから、休みが合えば会いたい」「もっと遊んで、○○(私)のことを知りたい」等言って下さいます ここまで聞くと"何を悩むことがあるの?"と 言われそうですが‥笑 彼は自分がバツイチであることを やはり気にされているようで。 この前のデートの後、帰ってからメールで 「気持ちはあるんだけど、バツがついてるから自信がなくて」「バツがついているのは気にする?そこが一番気になってたんだけど‥聞けなくて」「女性不信なところが抜け切れない」等と言われました。 とゆうのも、離婚されてから2年ほど経ち それから1人の女性とお付き合いをされたようなのですが、 その女性からバツイチを理由に振られたそうで‥ そして離婚の理由も奥さんの浮気が原因だったそうで 女性不信な時期があったそうです。 形にこだわらず、側にいてあげたいとも思うのですが‥やはり彼の1番側で支えてあげたい、彼女になりたいという思いが、合う度に強くなってしまいます。 やはり離婚という大きなことがあると、恋愛に対して慎重になってしまうのは今仕方なく、焦らずゆっくり関係を築いて行くとよいとは思うのですが‥ 離婚経験のある方・またバツイチの恋人をお持ちの方など、いらっしゃいましたらアドバイス頂きたく思います(>_<)

  • 男性にお聞きしたいです。

    こんばんは。 今まで何度か二人で食事をしたり遊びに行ったりしている男性と、 先日あるライブに行きました。 私から誘い二人で行ったものの、ライブの間は話ができないことと、 イベントが遅くに終わったため、その後ご飯に行きましたが あまりゆっくり話す時間がありませんでした。なので帰ってから、 「もう少しお話できる時間があったらよかったんですけれど。。 また今度ゆっくりお話できたら嬉しいです。」ということをメールで伝えました。 男性の方にお聞きしたいのですが、上記のようなメールで 相手の女性から好意をもたれていると気付きますか? 友達として言っていると思うものですか? (因みに↑の会う前には、イベント自体が楽しみというのではなく、 「お会いできるのを楽しみにしています。」とも言ってしまいました。)

  • バツイチ子持ち男性の気持ちについて

    以前にも相談をしたことがありましたが、 今社内でバツイチ子持ちの男性が気になっています。 家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行ったりしています。 ただ本当に飲むだけで、あっという間に時間がたち、飲んだ後はお互いの家に帰るパターンで肉体関係は全くありません。 この間飲んでいたときに子供が欲しいか?唐突に聞かれました。 私自身30代前半で子供は将来的に欲しいと思っているので 正直に子供は欲しいと伝えましたが、彼は子供は欲しくない。 再婚するなら子供は欲しくない人がいい。といってました。 彼には小学生の娘さんが1人いるからその娘さんを気遣っていっているのかと思いましたが、私はその一言を聞いて少し引いてしまいました。 更に、彼の友達を紹介してくれるような話をしてくれました。 この際だから、彼をあきらめ、紹介してもらうようにすべきか悩んでいます。彼の考えていることがわかりません。。。

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ・子持ちの男性の気持ち

    はじめまして。30代の女性です。 現在、気になっている人がいます。彼はバツイチで、別れた奥さんの元に子供が二人います。離婚したのは約一年半前。奥さんの方から一方的に別れてほしいと言われたそうです。 彼は、私の友達の旦那さんの友達で、初めて会ったのは去年の暮れ。大勢での飲み会の席でした。私が彼を意識するきっかけとなったのは、友達夫婦から「彼が私を気に入っていた」と聞かされたからです。 その後、友達の旦那さんからメールで「電話してやって」と彼の携帯番号を教えられ、たまに連絡を取るようになりましたが、電話もメールもいつも私からばかりで、彼から来たことはありません(でも、電話するとよく喋るし、メールの返事もきちんと来ます) 4月に一度友達夫婦と4人で会う機会もありました(私と彼と友達夫婦はそれぞれ住んでいる所が離れているので、“会う”ことすら簡単ではない感じなのです)。その時は終始楽しかったし、彼も楽しんでいるように見えました。食事代やらなにやら、私の分を全部彼が払ってくれて、その心遣いがとても嬉しかったです(もちろん、お金を払ってくれる事=愛情ではないでしょうが) けれどやっぱり、その後も彼の方から連絡が来ることはありません。私が彼に気があることは、わかっていると思うのですが・・・ 周りの人は、「バツイチで子持ちだから、引け目を感じて自分からはアプローチできないんじゃないの?」と言いますが、どうなんでしょうか?奥さんはともかく、子供と別れて一年半では、まだまだ恋愛や結婚に気持ちが向かないのが普通でしょうか?それとも、ただ単に私のことがそんなに好きじゃないだけ? 長々と書いてしまいましたが、彼と同じようなバツイチや子持ちの方、それ以外の方、いろいろな方の意見がお聞きできればと思います。

  • 気になる男性がバツイチ子持ち

    婚カツ中の友達(30代)が最近合コンで知り合った男性(40)のことで、相談を受けました。 友達は容姿もよく、専門職で着実にキャリアを積み、年収も私の2倍くらいあります。ちょっと仕事でもプライベートでも、気が利きすぎる所があり、なかなか彼氏ができません。 婚カツ中で、合コン行ったり、街コン行ったりと、出会いを求めていますが、今一歩恋愛とまでは行かなかったようです。 そんな時、合コンで知り合った男性にアプローチされていて、1回デートに行き、このままもしかしたら好きになるかもしれない!!!という所まできました。 最初はウキウキしながら聞いていたのですが、相手の男性はバツイチ子持ちとのこと。金銭的な事は一切心配ないからと、合コンの幹事の女性から聞いたそうです。 でも、当の男性はまったくその事を言わなかったそうです。 バツイチ子持ちであることを言わないものですか? 私はつい自分の気持ちだけで「言わないのは卑怯な気がする。深い仲になってから言うなんてバカにされててイヤ!」と言ってしまいました…。 バツイチはまだいいとしても、子供のことをあとから聞くなんてイヤです。 30代微妙な年齢で、自分自身の子供が持てるか不安になるのに…などなど色々考えてしました。 夫にその話をしたところ、余計なこと言ってしまったかと不安になってきました。 再婚されて、幸せなご夫婦もたくさんいるのはわかっていますが、表面上は見えないいざこざを乗り越えられてのことだと思いますし、初婚同士の結婚でもいろいろあります。 はじめから大事なことを話してほしいと言うのは、余計なことなんでしょうか? 友達に幸せになってほしいと思って言ったつもりですが、傲慢だったでしょうか?

  • この男性の気持ちがわかりません、、

    19歳の女です。 とても悩んでいて、どうすればいいかわかりません、、 どなたかアドバイスお願いします。 最近少し気になる人ができました。 その気になる人というのは今年で26歳になるバンドのリーダーをやっている人で、 私はその人のバンドが高校のときから大好きで、もう2年くらいライブにちょくちょく行っています。(Aさんとします) とてもかっこよくて紳士で、ずっと憧れの人という感じで、歳が少し離れているせいか、ライブに行ったら少し話したりはするけど恋愛感情はまるでありませんでした。相手からもそういう感情を感じた事はありませんでした。 でも最近、少し相手の態度が変わってきたように思うようになってきました。 なんか大人っぽくきれいになったねと言われたり、 メールで「俺、○○ちゃんの顔みたらほっとするんだ。なんでだろね」と言ったり、 冗談でですが、他のバンドメンバーも交えてお話ししているときに 彼氏に立候補します!と言ってきたり、、 ここまでは私も、あまり気にしてなかったんですが、 1ヶ月くらい前の夜にこんなメールが来たのです。 「○○ちゃんって実家だっけ?」 いきなりこんなメールが来てびっくりしてしまい、 「違いますよ!なんでですか?」と返すと、(私は一人暮らしです) どうやら私の地元にライブに来て、出演者同士での打ち上げに参加しなければならなかったらしく、終電を逃してしまい、家が街に近いなら相手をしてほしい、とのことでした。 急なことでどうしたらいいかわからず、20分くらい返信ができなくて、 「それは大変ですね;;他のメンバーさんはどうしたんですか?」と返すと 「他のメンバーは先に帰っちゃった。もう死ぬほど退屈で。。 でも、なんとかする。ごめんね!」 と返信がきました。 なんとかするって、大丈夫なのかな?と心配になり、 「大丈夫ですか?今からそっちに行きましょうか?」と送ると、 「会いたいけど、、ごめん、遅すぎるね。またライブで会おう!」と、、 あちらが何を考えているのかよくわからないまま、「わかりました。風邪ひかないようにしてくださいね、、おやすみなさい。」と送ってこの会話は終わりました。 そして、また1週間後くらいにAさんのバンドが出るイベントに行く機会があり、 なんかモヤモヤするし、会ったらいろいろ話そう、と思っていたのですがたまたまその日に仲のいい男友達も来ていて、イベントの間中ほとんど私から離れてくれなくて、やっと抜け出せたと思ったらあっちは別の人と喋っていたり。。とタイミングも合わなくて一言も喋れないまま終わってしまいました。 これは後からそのとき一緒にそのイベントに行っていた女友達から聞いたんですが、 Aさんは私が男友達と2人で喋っているところをずっとちらちら見たり、様子をうかがっていたみたいです。 そして、つい5日くらい前、また私の地元にAさんがライブに来たとき、 今度こそ、と思って行きました。すると、なんだか前より無愛想で挙動不審になっていて ろくに目も合わせてくれない状況でした。 それから、いつもなら次の日に来てくれてありがとう、と言った感じのメールが来たりするんですが、それも来ませんでした。 私には、Aさんが何を考えているのか、私にどういう感情を持っているのか、 よくわかりません。友達に相談すると、それ絶対好かれてるよ~って言われたりもするんですが、じゃあどうしていきなり無愛想になったり目も合わせてくれなくなってしまったりするんだろう、、、と思います。 ちらちら様子を伺ってきたりしたのは気になるとかじゃなくて、私がバンドの常連だからあいさつくらいしなきゃな、という焦りからかな?とも思えます。 もともとAさんは見た目も性格も私のタイプな男性な上に、私は相手に好かれると好きになったり気になってしまう癖があり、Aさんが気になって仕方がない、もやもやする、という状況です。 Aさんは、一体私のことをどう思っているのでしょうか? もし好いてくれているならお付き合いしたいし、 そうでなくてもまた、前みたいにライブに行って普通に話したりはしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 長文失礼しました、、

  • バツイチ男性の心理

    あるバツイチ男性と仕事上の飲み会でバツイチ同士ということで、意気投合し、男2女2でまた飲みに行きましょうという話に。次回の飲み会の連絡ということで彼から彼女のところへメールが届き、メールでやりとりをするようになって、初めて二人で食事に行った時、「付き合って」という話になった。最初の飲み会からそうなるまで2週間で。(じゃあ、4人で飲みに行く話は?行きづらいじゃん!という感じなのですが、それは近々決行するらしいです)その彼は2ヵ月前にバツイチになったばかり。原因は、仕事をがんばりすぎて、毎晩帰るのが遅く、もともと転勤してきたので嫁も近くに友達もいなくてさみしかったんじゃないかと。で、2ヵ月前に娘2歳をつれて出ていってしまったらしい。しかも、3月にまた転勤になるかもしれないらしい。